SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
fc2ブログ
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
20080408103616

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

週間天気予報とかを見ると、今後しばらく、雨の日が多くなるみたいですね。
雨の日は、比較的、暇になっちゃうことが多いですね。
うちは、実質3階(ほんとは2階・理由は来て頂いたらわかります)で、しかも階段を上がってこなければならないので、どうしてもそうなっちゃうんですよねー。
でも逆にゆったりと召し上がって頂くには、雨の日、狙い目かもしれませんねぇ。

&&&土曜日です。

「活赤貝・活サザエ・ホタルイカ・サワラ・赤ガレイ刺し身」、「珍味ポン酢(ハッカク肝・ウマヅラ肝・赤ガレイ肝、卵)」、「ハッカク塩焼き」、「チキンシャキシャキサラダ(鶏・水菜・カイワレ)」、「五目キンピラ」、「鶏スープ」、「ごはん」、でした。

サワラは皮目をあぶったタタキです。
今年は、すごく良いみたいです。

”本日の焼酎”は、「真鶴」、「銀せいら」でした。

「真鶴」は、鹿児島県霧島市の万膳酒造の芋焼酎です。
レギュラーの「萬膳」は黒麹ですが、こちらは白麹です。
「萬膳」の白麹バージョンだとばかり思っていたんですが、「真鶴」の黒麹なんてのもあって、なかなか難しいですねぇ。
真鶴は、季節限定で年1回だけの販売となっています。
味の方は、まあ「萬膳」との区別が難しいくらいですねぇ。
若干、ミルキーな味がするかなぁー?っていう感じですかねぇ。
でも、「萬膳」と「萬膳庵」との特定の方が難しく、この蔵はすべての銘柄に造りの統一性を感じます。

「銀せいら」は、鹿児島県大島郡の奄美四島の喜界島の喜界島酒造の黒糖焼酎です。
黒糖の香りは思ったよりしっかりしていて、長期貯蔵のせいか飲みやすく旨かったです。
長期貯蔵でも樫樽に入れたのは、個人的に苦手で、これはそうじゃないので大丈夫でした。&&&

###本日のおすすめです。

今日は、なんと言っても「鰆(サワラ)」。
魚辺に春と書く、文字通り春のおさかな。
皮目をサッとあぶった刺し身(タタキ)でも、塩焼きでも、フワフワでとってもおいしいですよー!
こいつはぜひ!召し上がった方が良いかと。

それと、「ホタルイカ」、こいつも春の代表で、富山産の極上ものを持ってきています。

もう一つ、これも季節もの、「のれそれ」。
アナゴの稚魚で、独特のツルツルした食感と甘みは、この時期ならではの珍味です。

珍味だったら、ホヤ界の最高峰!「天然活赤ホヤ」の特大サイズが入ってますよー!

その他、満載な品揃えです!###

ということで本日も皆さんのお越しお待ち申しておりマース!!!

※ゴールデンウィークは暦通り営業いたします。
4/28(月)・30(水)・5/1(木)・2(金)は営業いたします。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

確かにさわらは、うちでもお値段こそなかなか安くはならないですけど、今年は比較的物は良い様に思います。
こなだ食べた中でも、さわらが一番美味しかったです♪
【2008/04/08 18:03】 URL | りし #- [ 編集]


大きいやつが特に良いですよー(4㌔級ぐらい)。

それとつまみにも良いけど、塩焼きとご飯っていうのも捨てがたいっすよー!
【2008/04/08 18:49】 URL | さしみやジョー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://osashimiya.blog101.fc2.com/tb.php/372-8f92dd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する