SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ウニの値上げ




皆様こんにちは!!

入荷情報おさしみ家のBABAに毎日アップしております!

そちらをブックマークして頂けると幸いです。<(_ _)>


毎日、その日のメニューボードをアップ


ドリンクメニューも多彩!


例えば、日本酒なら獺祭を初めとした魅力の銘柄を取り揃え、1杯580円からのご提供!!


焼酎も希少銘柄盛りだくさんで、450円より!!


詳しくは、下記リンクより当店ホームページをご覧ください!




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 移転オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BK左の路地)を直進、2つ目の信号を左。



地図は、下記リンクより当店ホームページをご覧ください!



うちで取り扱っている、ウニの価格が高騰しております。


【ここから業者様本文】

お世話になっております。

生うにご提案に付きまして。

生うにの状況報告
現状生うにのご提案をさせて頂いておりますが
現状及び今後の状況に付きまして現地より下記内容報告がきております。

現在生うに原料の買付はダイバ-から加工工場が原貝の買付を行い加工した物を出荷しております。
原料の買付を行うにあたり他国(米国・香港・台湾・韓国等)の引合いが非常に強く浜値が高騰しております。
特にアメリカ西海岸での生うに需要は急激に増えており自国での漁獲数だけでは足りず他国(カナダ・メキシコ・北米東海岸・チリ)からの買付が増えております。
浜値高騰の大きな理由としまして今までは弊社が取引をしております荷主(加工工場)への原料販売が通常の流れとなっておりましたが
近年ダイバ-が直接他国に原料を高値で販売をするル-トが確立しております。
その為加工工場が原料を買付ける際、他国の価格より高く買わなければならなくなっております。

ここ数か月天候が安定せず漁獲数量が非常に少ない。
8月から漁獲シ-ズンが始まっておりますが漁に出ても天候の良い日が続かず非常に不安定な状況が続いております。
今年北海道に台風が連続して上陸しましたがその低気圧が2,3日後゙に上陸します。
現在も北海道方面の天候が悪い(降雪等)日が多い事から状況は非常に不安定となっております。
その為漁に出ても水揚げ量が少なく各国取合いの状況が起こっており安定的な数量確保も厳しい状況となっております。

ダイバ-側も今シ-ズンより漁獲して良い量が35%減(自然保護の理由により)となっており、減少分を補う為
少しでも高く購入してくれる所に販売しようとしております。

上記理由により現地から値上げの話が出ており、このままですと買付が出来ず供給が難しい状況となっております。
年末年始の最需要期を控え大変申し訳御座いませんが安定供給の面に付きましても非常に厳しい状況となる事が想定されます。

価格改定・代替え提案のお見積りをお送り致します。
御確認の程宜しくお願い致します。

【業者様本文ここまで】


と、要するに、アメリカ、中国等の需要が増えた上に、現地天候の不安定、収穫の制限等々によるものでございます。


ご理解、ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。



 ↓おさしみ家のメルマガです。定期的に特選情報、流します。ぜひご登録の程を!(下の枠にメアドを入力し送信するだけ!もちろん無料です。) 

メルマガ購読・解除


 





ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!



↓まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
スポンサーサイト

テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://osashimiya.blog101.fc2.com/tb.php/3693-6f5de552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する