SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


金曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



朝晩、少し涼しくなりましたかね。


暑かった夏もピークは過ぎました。


困ったときの天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_6674.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_6654.jpg
岩手の地ダコ。




IMG_6657.jpg
房総産のサザエ。




IMG_6658.jpg
コショウダイ。




IMG_6666.jpg
香ばしーい!ガブッといきたい新サンマ塩焼き。根室産極上品です!




IMG_6669.jpg
北海道産の天然ブリ。腹上の1番脂乗りの良いとこだけ!




IMG_6673.jpg
肉厚!活ホッキ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



このブログを見ていただいている方はもしかしたら覚えてらっしゃるかもしれませんが、以前作っていた「ヒラメのカラスミ」、ついに今日からデビューします!


味見したら、これはかなり旨い!


自分でいうのもなんですが、カラスミファン必食の逸品に間違いありません!




IMG_6364.jpg
多分、日本酒が止まらなくなること必至。




IMG_6652.jpg
今日も最高サンマ入荷してます!




IMG_6655.jpg
これってなぁに?・・・サケの白子です!




IMG_6656.jpg
変な形のハッカク。




IMG_6662.jpg
高級魚、クロムツ。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら




IMG_6365.jpg
美味しいお蕎麦とドンブリ。


こんなに美味しい夕食をお安いお値段でご提供いただきいつもありがとうございます。




IMG_6667.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_6659.jpg
夏の高級白身の代表、マゴチ。




IMG_6660.jpg
大きな目玉のチカメキントキ。




IMG_6663.jpg
人気の珍ポン。




IMG_6665.jpg
でもやっぱ今はこれ!今は脂乗りが100%ではないけど、フレッシュな身質がたまらないんです!時期と共に脂が乗り甘味も増してくる。その変化も面白いんです。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



為せば成る 為さねば成らぬ何事も




IMG_6649.jpg
イヤァ良く頑張りましたねぇ!



この日だけは大島親方が美しく見えたのは私だけじゃないハズ。(笑)




IMG_6667.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_6650.jpg
良い型のハッカクが入荷!




IMG_6651.jpg
根室の極上新サンマ。




IMG_6653.jpg
北海道産、活ツブ貝。ここまで全部、北海道だな。




IMG_6661.jpg
幻の磯の王者、イシガキダイ。残念ながら?こいつは南房産です。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!



本日のメニューボードです!


サンマ、お昼に食べちゃいましたー!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

超絶~ッ!最高サンマ!!!
P9130004.jpg




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



たかがさんまされどさんま。


毎年この時期、弊店で好評を頂いているのが、根室産最高の新サンマの塩焼きです。


なんだサンマの塩焼きか、と思われるかもしれませんが、こいつは違う! 食べた方は皆陶酔し、なかには失神してしまうお方もいらっしゃいます。えっ?


このサンマは、根室のとある名漁師が穫ったもので、同じ根室産でも、そのときの最高のサンマをピンポイントで穫らえてくる凄腕だそうです。


そのなかでも、内蔵がつぶれていない、しかもウロコも飲んでいない網の上の部分のサンマだけを箱詰めし、空輸された特別なサンマにございます。


本来は弊店のような居酒屋風情の店ではなく、由緒ある料亭などにお運びされるサンマにございます。


なので、弊店の常連さん達は、この時期、サンマサンマと色めき立つのにございます。(笑)


どうです? これで皆さん食べたくなっちゃったでしょう?


たかがさんまされどさんま。


ということで、今日から始まります、根室の新サンマ、皆さん食べに来てくださいねーっ♪




※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
予定変更




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



今日は、今年4度目の、いつもの海に行こうと思ったが、波浪注意報が出ているということで、快適に潜りを楽しめないだろうということで中止。


せっかく予定が空いてしまったので、仕事でもしようと思ったが、ちょい車で走ったとこにある、溝の口温泉に。


ここは日帰り温泉で、岩盤浴が快適


昨日もお陰様で、結構忙しく2時間しか寝ていない。


疲れを癒そう♪



【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



毎日暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)


おさしみ家では、そろそろ、毎年センセーショナルを呼ぶ 「根室産極上新サンマ」 の登場を控えているので、入荷情報のチェックは怠りなく!




IMG_6644.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_6618.jpg
人気の高級魚、シマアジ。




IMG_6619.jpg
天然真鯛。




IMG_6620.jpg
イサキ。




IMG_6629.jpg
魚は皮目が旨いので、出来る限り、皮を湯引きにしてお出しできるものはそうしています。




IMG_6642.jpg
天然カンパチ。




IMG_6643.jpg
きれいなお魚、フレンチやイタリアンで使われることはあっても、お刺身ではレアなイトヨリ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!&晩餐
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら




IMG_6329.jpg
夏なのにトロイワシつみれ鍋。




IMG_6336.jpg
夏らしくビールにトコブシ酒蒸し、枝豆、ウインナー。




IMG_6337.jpg
サザエつぼ焼き。




IMG_6338.jpg
アワビ水貝。




IMG_6339.jpg
水貝大好き!




IMG_6340.jpg
磯の貝ってうまいヨねー!




IMG_6342.jpg
締めはウドン。




IMG_6343.jpg
本締めは黒納豆ご飯、ってオイオイ食い過ぎだロー!?



それではお店!




IMG_6614.jpg
室戸の地キンメ。




IMG_6628.jpg
外房物と甲乙つけがたいくらいの脂乗りでした!




IMG_6616.jpg
特大の房総産、活サザエ。地物は味が全然違う!




IMG_6625.jpg
今週の珍ポンには、カワハギの卵やゴマサバのハラミ等が。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!&チョット朗報
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



皆様に?と言うか、弊店のサンマフリークの方に、待望のお知らせがあります!


遅ればせながら、ようやく、毎年の根室の極上新サンマの入荷の目処が立って参りました!


仲卸しとも状況を考察して、今入り始めた魚状態からして、来週頭から、スタート出来るだろうという、意見で一致しました。


と、言っても相手も生き物のため、また変化がありましたらお伝えしていきますね。



と、いうことは、今まで主役を張っていたトロイワシは今週で終わりということで、まだ召し上がってない方はぜひ、もう召し上がった方も、味わいにいらしてくださいね!





IMG_6639.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_6613.jpg
そのトロイワシ。丸々太ってます!




IMG_6630.jpg
ラストウィークに相応しい、ほんとに脂ノリノリです!




IMG_6617.jpg
肉厚!活ホッキ貝。




IMG_6623.jpg
今が旬の最高の夏サバ(ゴマサバ)は、天然の荒塩で締めて…




IMG_6627.jpg
的確に酢締めします。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



8月も後半に差し掛かり、学生達は、徐々に焦りの色を見せ始める頃ですな。


あぁ、なつかしや夏休み。


毎年子供の頃は、最終日にも宿題が終わっておらず、このまま日本が沈没しちゃえば良いな、何て思ったこともありました。


という今年は、夏休み1日も無しでお仕事でした。


休み好きの自分には、超異例のことですが、(この商売始める前も入れて、お盆に仕事したのは初めてです)お陰様で、想定以上にお客様にいらしていただき、忙しく、やって良かったなって感じでした。




IMG_6631.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_6606.jpg
いきなり珍味!自家製の赤ホヤの塩辛。




IMG_6615.jpg
人気の高級魚、シマアジ。




IMG_6622.jpg
夏が旬の、最高のゴマサバ。




IMG_6626.jpg
小振りなカワハギを一所懸命、捌きました。




IMG_6624.jpg
小降りですが、肝はバッチリ入ってました。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!カワハギ&最高サバ!




本日のメニューボードです!



この時期異例のカワハギ!と最高のサバが入りましたーーーーッ!!!




※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

夏野外ライブ









2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



週末は、BIGINも参加のフラライブを、日比谷野音にて観てきましたよ♪


このライブは、野音創立90周年を記念しての事業ということで、中々の盛り上がりを見せてました。


が、実は、自分がここに行ったのは、BIGINのライブを探していて辿り着いたのでした。(汗)


この時期、中々単独ライブがないようで…


ココは、当然野外のため、蚊に刺されるは、虫やコウモリが飛んでくるは、暑いわで、シチーボーイの僕チンには、ちーと堪えてしまったのであります。(笑)


だもんで、途中から、ルービーに思わず触手を伸ばしてしまい、けどそっから良い感じで見ることが出来ました。


やっぱりBIGINの生声、素晴らしかったですよ!


感動しました!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

チョイト穴場






2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



今日は、うちの近くの超~穴場!で、味玉ラーメン大盛り麺固め、で!(笑)


奥は冷やし野菜そば。


中華かと思ったら、日本ソバでした!


これが意外や意外、野菜にも程良く味が付いていて、さっぱりして美味しい!


s河辺さん、パクっちゃう?? (爆)



【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

懐かしの地、新橋




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



今、新橋。


美味しいと評判のタンメン屋さん。




暑いけど、ウマウマ♪



夜は、日比谷野音に、BEGINも参加のフラライブを観に行きます♪



【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※お知らせ※
今年のお盆の週(8月12日(月)~16日(金))は、フル営業致します。皆様のご来店お待ちしております!!




※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!今日も営業してますよーっ!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



※お知らせ※
今年のお盆の週(8月12日(月)~16日(金))は、フル営業致します。皆様のご来店お待ちしております!!




毎日猛暑が続く今日この頃ですが、もう少し気温が下がらないもんですかねぇ。


部屋にいてクーラーに当たってりゃ、まあ涼しいんですがねぇ。


ちょっと一雨くりゃ、少しは楽になるってもんですかねぇ。


困ったときの天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_6573.jpg
三重県産、活サザエ。




IMG_6575.jpg
これはヤバイヨヤバイヨ、本マグロの脳天。




IMG_6583.jpg
この時期異例の、最上の天然真鯛。




IMG_6587.jpg
夏の高級白身の代表、マゴチ。




IMG_6593.jpg
きれいなお魚、フレンチやイタリアンで使われることはあっても、刺身ではレアなイトヨリ。




IMG_6594.jpg
旬鮮なイサキ。




IMG_6595.jpg
ピッカピカのヒラマサ。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※お知らせ※
今年のお盆の週(8月12日(月)~16日(金))は、フル営業致します。皆様のご来店お待ちしております!!




※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



※お知らせ※
今年のお盆の週(8月12日(月)~16日(金))は、フル営業致します。皆様のご来店お待ちしております!!




連日、最高の鮮魚介が入荷してます!


それに答えて、有りがたいことに、お客様も連日、大勢、ご来店していただいています。


誠にありがとうございます。m(__)m


なぜに、異例のお盆営業に、相成ったかと申しますと、実はちょっと前に、童話「アリとキリギリス」を読んでしまったからなのであります。(笑)


でも、ほんとにやった甲斐がありました。


今日、明日も、営業しておりますので、ぜひぜひ、おさしみ家へ!!




IMG_6568.jpg
鮮度抜群!トロイワシ。




IMG_6571.jpg
連日大好評!根付きの黄金サバ。今日は別ルートでの入荷となりますが、収穫場所は一緒ですので御安心を!




IMG_6584.jpg
幻の磯の王者、イシガキダイ。




IMG_6588.jpg
クロムツやマダイは、こうして湯引きにして、皮目まで味わっていただきます。




IMG_6592.jpg
戻りガツオ。脂乗り乗り♪



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!奥義伝承
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



※お知らせ※
今年のお盆の週(8月12日(月)~16日(金))は、フル営業致します。皆様のご来店お待ちしております!!




皆さん、暑い中、夏バテなんかしていませんか?


本日は、こんな暑い夏でも、夏バテなんか無縁ダヨーーッ、っていう奥義をご教授いたします!


それは…




IMG_6504.jpg
IMG_6547.jpg
IMG_6589.jpg
IMG_6590.jpg
食欲!食欲!食欲!です。とにかく食べることです!食べまくれば、夏バテなんかになりません!最後のドンブリ飯の盛り方がちょっとおかしいけど。(笑)



IMG_6579.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_6577.jpg
連日お届けしている、黄金サバ。まさに黄金(おうごん)色に輝いてます!




IMG_6580.jpg
この脂、分かりますか??たまらないですよね!




IMG_6581.jpg
丁寧に処理していきます。




IMG_6567.jpg
北海道産、特大の活ホッキ貝。




IMG_6582.jpg
見た目、キンメに似てますが、違います。チカメキントキです。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!&晩餐
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



※お知らせ※
今年のお盆の週(8月12日(月)~16日(金))は、フル営業致します。皆様のご来店お待ちしております!!




先週末の晩餐。




IMG_6549.jpg
始まり始まり~!




IMG_6550.jpg
新潟に実家があるお客様より、究極の茶豆を頂きました。




IMG_6551.jpg
奴は氷鉢に入れて食べると、冷えて滑らかで一層美味しくなります。




IMG_6552.jpg
この枝豆にはやはり発泡酒は失礼。(笑)やっぱ、ルービーじゃないと。




IMG_6553.jpg
真イカの一夜干し。




IMG_6554.jpg
愛媛の干し海老。




IMG_6555.jpg
奴に大葉とかの薬味が合う合う♪




IMG_6565.jpg
締めは茶豆を使っての枝豆ご飯。この枝豆、以前も頂いたのですが、東京で買うものとは全然別物!甘くって香り良くって最高なんです!今回は3袋も頂いちゃいました。ナリチャン、ゴチでしたー!!




IMG_6579.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_6566.jpg
本マグロの頭がゴロゴロ。




IMG_6574.jpg
ここから、素晴らしい頭身を取って頂きました!




IMG_6570.jpg
この太さは、なに?!脂が乗りまくってる黄金サバ。




IMG_6572.jpg
超特大のサロマ湖の赤ホヤ。




IMG_6586.jpg
深海の高級魚、クロムツ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!◎予告通り、スゴいの入荷しましたヨーッ!!!




本日のメニューボードです!



幻の「黄金サバ」入荷ーっ!!!


本マグロ頭身も、スンゴイのが入ったヨーッ!!!




※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




※お知らせ※
今年のお盆の週(8月12日(月)~16日(金))は、フル営業致します。皆様のご来店お待ちしております!!




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

お盆も全日営業中!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



※お知らせ※
今年のお盆の週(8月12日(月)~16日(金))は、フル営業致します。皆様のご来店お待ちしております!!




車のエアコンが壊れて、その日に直らないということで、代車を借りました。


が、その車が車高が低い低い。


普段、車高の高い車に乗っているので、なんか目線が変なんです。


なんだか走り屋好みの車っぽくて、思わず、飛ばさなきゃいけないんじゃないかと勘違いしちゃったりして。(笑)


おまけに、ウインカー操作がハンドルの左と逆なので、曲がるときに間違えてワイパーが動く動く。(爆)






ディラーも休みに入っちゃったので、当分こいつに乗らなきゃなんねーな、と。



と、前置き長くて申し訳ございませんでしたが、今週、全日営業してますのでヨロシクです!


仕入れの方はお任せください!!


網元からの直送等、普段通り、いや、それ以上のレベルの魚介の入荷を確保してますのでお楽しみに♪




※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

アチチチチ





2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



※お知らせ※
今年のお盆の週(8月12日(月)~16日(金))は、フル営業致します。皆様のご来店お待ちしております!!




今日も暑いですね。


車のエアコンが壊れたので、葛西のディラーまで納車に。


代車を借りて、有楽町で今ようやく昼食です。


エアコンが効く車って良いですね。(笑)


午前は汗ダクダクで、死にそうでした。


このあとは、買い物をして帰ります。



【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



※お知らせ※
今年のお盆の週(8月12日(月)~16日(金))は、フル営業致します。皆様のご来店お待ちしております!!




たぶんこれは、釣りに行って夜中帰ってきたときの晩餐。




IMG_6272.jpg
ほとんど既製品。手前のクエン酸サワーだけは、赤じそを煮詰めて作った自家製コンクを使ったもの。




IMG_6274.jpg
福島で買ったこのキュウリは旨かったですよ。あと味噌も。




IMG_6289.jpg
こいつは関係ないけど、古巣、五反田で買ってきた、肉屋のコロッケ。



では、お店。




IMG_6548.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_6522.jpg
貝とか色々食べているから美味しい、岩手の地ダコ。




IMG_6529.jpg
こんな顔だが、白身で美味しいブダイ。




IMG_6531.jpg
さらに、こんな顔だが高級白身の代表、マゴチ。




IMG_6533.jpg
プリプリで程良く脂が乗り美味ですよー!メダイ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



明日から、また半端ない猛暑だそうです。


ちなみに自分は、車のエアコンが壊れてしまいました。


ったく、最悪だぁー。




IMG_6545.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_6521.jpg
今週も良いイワシが入っています!もうすぐサンマと入れ替わりです。




IMG_6526.jpg
見事な小柱。




IMG_6528.jpg
幻の磯の王者、イシガキダイ。




IMG_6537.jpg
人気の珍ポン。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



※お知らせ※
今年のお盆の週(8月12日(月)~16日(金))は、フル営業致します。皆様のご来店お待ちしております!!




本日は、春じゃないけど、サワラ特集。

でも、以前にも言ったと思いますが、サワラの旬は、なにも春ではないので、ご安心を。




IMG_6544.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_6530.jpg
新鮮且つ、良質なサワラ。




IMG_6534.jpg
捌いて切り分けて、塩を振り、少し馴染ませます。




IMG_6535.jpg
直火で炙ります。




IMG_6536.jpg
香ばしい、サワラのタタキの出来上がり!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!&ゲロゲーロ
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩3分
恵比寿駅西口を出て左方向ロータリー中央、恵比寿銀座(三井住友BKとドトールコーヒーの間)を直進、2つ目の信号を左。



地図はこちら



※お知らせ※
今年のお盆の週(8月12日(月)~16日(金))は、フル営業致します。皆様のご来店お待ちしております!!




IMG_6266.jpg
ちょっと角で見辛いですが、うちで飼ってるケロが、水に浮かんでいるところです。


たまに、浮かんでズーッと動かないときがあり、死んでるのかとドキッとします。




IMG_6544.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_6523.jpg
IMG_6524.jpg
厚岸ブランドの生ガキが入荷!




IMG_6539.jpg
小粒ですが、プリップリでクリーミーでとても美味しい!岩手のカキを150円で出す弊店ですが、こいつは380円がイッパイイッパイですので悪しからず。



IMG_6527.jpg
目が大きいからメダイ。こいつもプリプリで程良く脂が乗り美味ですよー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

