SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

からっぱっぱっぱっぱ
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



ずーっと動かず、沈黙を保っていたカラッパが、ついに前を向きました!




IMG_5358.jpg
が、しかしまた動かず、餌も食いません。




IMG_5395.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_5374.jpg
江戸前!富津の生のり。




IMG_5377.jpg
カワハギ3兄弟。




IMG_5382.jpg
イシガキダイ。なぜこんなに幻が入るのかって?それは秘密です。(笑)




IMG_5383.jpg
冬の白身の王道、天然の寒ビラメ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
春の息吹
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



週末、宅急便が家に届きました。


箱を開けるとフキノトウと野ゼリが!




IMG_5362.jpg
早速、天婦羅で頂きました。



春の息吹です♪




IMG_5390.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_5371.jpg
肉厚美味!活ホッキ貝。




IMG_5372.jpg
北海道産の上質な白子。




IMG_5376.jpg
肝パン!なカワハギ。




IMG_5385.jpg
レア魚、ヒラスズキ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



まだまだ寒いね。


空気も乾燥してるし。


困ったときの、天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_5387.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_5373.jpg
ホタルイカ始めました!




IMG_5375.jpg
カワハギも入荷!




IMG_5379.jpg
アカサバとも言われるアカチビキ。




IMG_5380.jpg
デコッパチなカンダイ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

インドア
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



週末は天気も良かったのですが、やることが色々あり、お出掛けはナシでした。


まずは水槽のリセット。




IMG_5359.jpg
before。




IMG_5361.jpg
after。



その後、やろうと思ったことが出来ずに、これでタイムアウト。


水槽、ちと懲りすぎたかな?



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
引き籠り




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



今日も良い天気ですが、色々やることがあるので引き籠り。:-(


なので、お家でお昼です。


さぁ、午後も頑張るぞーッ!



【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



早いもので、恵比寿に移転してきて、もう1ヶ月。


今のところ全く宣伝等していないので、正直暇です。


金曜日だけ少し入るときありましたけど。


まあ、五反田で始めたときよりはマシですけど。


キャパもキャパだし、そろそろ宣伝も必要ですね。




IMG_5357.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_5343.jpg
コラーゲンたっぷり!ヌルンヌルンのゲンゲ。




IMG_5348.jpg
冬の高級白身の代表、天然ヒラメ。




IMG_5350.jpg
幻の磯魚、イシガキダイ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



魚とは、何が美味しいのか?


何に美味しさの差があるのか?


その辺りを追求し、本日も厳選素材一杯でーす!




IMG_5355.jpg

本日のメニューボードです!(ちとブレ凄くてすいません)




IMG_5340.jpg
北海道産の最高の白子。




IMG_5347.jpg
天然真鯛。養殖とはマッタク違う高級魚。




IMG_5349.jpg
外房の釣りの金目。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



昨日はほんとに寒かったですね。


細かい雪が風に乗って横殴りで。


恵比寿の駐車場に車を止めて、お店まで歩いてるとき、そんな感じになっちゃって、とりあえず、熱風呂入って、湯豆腐食って、熱燗飲んで、布団に潜り込みてー、って思っちゃいました。




IMG_5354.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_5339.jpg
北海道産の活ホッキ貝。




IMG_5341.jpg
今日の赤ナマコは、本場!能登産。




IMG_5351.jpg
ちょっとレアな、ヒレナガカンパチ。




IMG_5353.jpg
釣りアジも新鮮!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
新入り入海!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



またまた水槽に新入り君が登場です。




IMG_5326.jpg
トラフカラッパ。深海性の変わったカニです。




IMG_5325.jpg
大きさを指定したのですが、予想外にデカイ。 水槽と比べてみてください。


このカニ、ある面白い習性があるので、前から飼ってみたいと思っていたのです。


が、…




IMG_5337.jpg
丸2日、マッタク動かない。 つまらんッ!(大滝秀治風に)


ほんとに水槽に入れたときから、マッタク動いてないんです。


生きてるかどうかは、触角?が時々動くので、なんとか分かりますが。


ものすごい習性があるので、それの動画を撮れたら貼りますネ♪




IMG_5346.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_5338.jpg
ヌルンヌルンと気持ち悪いが、コラーゲン豊富で美味なゲンゲ。




IMG_5342.jpg
神奈川県松輪の最高の活サザエ。




IMG_5345.jpg
このイシガキダイは最高!




IMG_5352.jpg
イサキも美味しいお魚です。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

中華三昧
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3、ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



大阪に赴任しておられるお客様に豚まんを頂き、お隣さんから15年物の紹興酒を頂き、さらに中国に赴任しておられるお客様から美味しい中国料理の話を聞き…


ということで週末、中華三昧とまいりました。




IMG_5327.jpg
これを頂いちゃあねぇ。




IMG_5328.jpg
中華料理は仕込みが肝心。




IMG_5329.jpg
セロリの葉、生姜、ネギ、紹興酒で鶏肉を蒸して冷菜に。




IMG_5330.jpg
ホタテと蒸し鶏の冷菜、菜の花と桜エビの中華炒め、頂いた豚まん。んで、中国料理にはチンタオビールが良く合う!




IMG_5331.jpg
牛肉とチンゲン菜の煮込み。




IMG_5332.jpg
鱈の上海蒸し




IMG_5334.jpg
締めは中華粥。


久々、家で、めんどくさい料理やりました。(笑)


といっても30分そこそこで仕込みましたけど。


今度、おさしみ家でも、「中華限定」なんて日もあったら面白いかもです♪



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お気に入り♪




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



またまた家からすぐの、運河沿いでランチ。


ここで食べると、ダ○エーの寿司が久兵衛の寿司になります。


最近のお気に入りです♪



【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



お店というのは、特に新築の場合、何かと使い勝手などの不備が出てくるものなんですが、換気扇が吸い込みません。(笑)


まったく吸いません。(爆)


ホホステ1発で、真っ白なります。(笑)


って、笑ってる場合じゃないんですが。


でもご安心を。


業者さんに、直してもらうことになってます。


それまで、煙に弱い方は、ゴーグル&マスクをご持参ください。(嘘)




IMG_5324.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_5302.jpg
伊豆の地物の活サザエ。




IMG_5305.jpg
江戸前富津の生海苔。




IMG_5311.jpg
この形相は捌くのも恐ろしい。ブダイちゃん。




IMG_5314.jpg
寒ビラメとも言われ、今が1番美味しいヒラメ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



今日も良いお魚イッパイ入荷です!


毎日少しづつ、良い状態でお出しできるよう、仕入れています。


確実に五反田の時より、魚のクオリティは上げています。


それは、鮮度、品質ともです!


お客様の中には、五反田の時より美味しくなってると言って頂けてる方もすでに多くいらっしゃいます。


その理由は、仕入れと仕込みにありますが、それは秘密です。(笑)


が、お値段は据え置きですので、皆さん来てねー!




IMG_5321.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_5309.jpg
脂乗る外房の地金目。




IMG_5310.jpg
王道の天然真鯛。




IMG_5313.jpg
折り畳み式の口を持つ、マトウダイ。




IMG_5315.jpg
ヒラマサに釣りアジ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



そういえば、五反田のお店を閉めて、もう1ヶ月以上経ってるんですね。


なんか、まだ行くとすぐ仕事ができそうな、そんな変な感じはあります。




IMG_5317.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_5303.jpg
坂越の生ガキ。やっぱ、このカキはスゴい!




IMG_5304.jpg
北海道産、最高の白子。




IMG_5306.jpg
これ、なんだかわかります?実はエイのほっぺたなんです!




IMG_5307.jpg
ヒラマサも良い感じの脂乗り。




IMG_5311.jpg
恐ろしい顔だが美味なブダイ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

スゴいのか?
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



今自分は、ちょっとスゴいもん(たぶん)を飼っています。


まあそんなにスゴいもんでもないんですが、こいつを2ヶ月以上飼えてるっていうのがスゴいんじゃなかろうかと。




IMG_5293.jpg
タイラ貝の中に入っているエビ?のようなもの。




IMG_5294.jpg
市場でもらってきて、エアーもなしでなんだか生きています。



そろそろ海洋大学にでも問い合わせてみようかな?



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
また




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



今日も起きるの遅かったので、裏の運河でランチ。


鳩に餌をやろうと思って、ポップコーンを買ったは良いが、なぜか今日は鳩が居ない。:-(


チトさみいので、早よ退散。



【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



今日で恵比寿営業、丸3週間です


五反田で12年やっていたこともあり、一通りのことは慣れたかなぁ、って感じですかね。


今のところ店内は空き気味なので、じっくりと新店内観察するには絶好の状態ですよ!(笑)




IMG_5300.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_5272.jpg
好評な岩手のヤナギダコ。




IMG_5282.jpg
ホウボウを開きに!? 贅沢な逸品、ホウボウの天日干し。




IMG_5287.jpg
冬、最高に美味しいメジナ。




IMG_5289.jpg
なんかイケメンなサワラ。




IMG_5301.jpg
あん肝はレア気味な酒蒸しに。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



昨日は自分の予測通り、東京は雪、積もらなかったでしょ?


昔から天気を気にする趣味をやってたので、下手な予報よりは当たるんです!




IMG_5292.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_5280.jpg
見事な赤ナマコ。活きが良いとこんな形なんです。




IMG_5273.jpg
高級、本ミル貝も、セールで1個500円!




IMG_5288.jpg
レア魚、ヒラスズキ。




IMG_5290.jpg
磯の王者、イシダイ。




IMG_5291.jpg
ほんとに目が金色な、キンメダイ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



雪の予報が心配なのですが、何となく天気図を見ている限り、ないんじゃないかなぁ、って感じなんですが、どうなんでしょうか?




IMG_5292.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_5271.jpg
大好評!坂越の生ガキ。




IMG_5275.jpg
北海道の白子。




IMG_5279.jpg
サワラは皮目を炙って。




IMG_5284.jpg
蛇に睨まれたカエルならぬ、ヒラメに睨まれたアジ。




IMG_5285.jpg
靴べらのようだが美味しいマゴチ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



何だかんだで恵比寿ももう3週目に突入です。


まだ、ほんとに忙しいシーンは経験してないので、なんとも言えませんが、開店当初よりは大分慣れてきました。




IMG_5292.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_5274.jpg
最高の能登産の赤ナマコ。




IMG_5276.jpg
高級白身のマゴチ。





IMG_5277.jpg
冬場のメジナは鯛をも凌ぐ。




IMG_5278.jpg
ヒラスズキもこの脂乗り!




IMG_5281.jpg
イサキの天日干し。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ガンバレ!ガマ親分!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



週末は、マッサージに行ったり、睡眠をとったりと、お店の立ち上げで疲れた体をメンテナンスする事に終始しました。


特に睡眠なんかは、11時間くらい寝ちゃいました。


こんなに寝たのは、ほんと数年振りの事かもしれません。


なんだか気分もスッキリした感じがします。


マッサージ師の方にも、大分、局部的な疲れがあるということで、念入りに揉みほぐして頂きました。


で、最近、お日様にもあまり当たってなかったので、家の周りの散歩もしました。




IMG_5267.jpg
真ん中に鳥が居るのわかります?




IMG_5268.jpg
いつもながらにひなび過ぎた公園。



途中、カラスがガマガエルを突っついてるシーンに出くわしました!


走って近づくとカラスは逃げ、、、でも、ガマガエルは、瀕死の重症でした。


何でこんな時期に?と考えましたが、前日、東京は21度まで上がり、それで出てきてしまったのでは。


本当はそのままほっておくのが自然の摂理というものなのですが、どうしてもカエルには思い入れがありまして。。。




IMG_5270.jpg
この池の際にヤンワリと避難させました。




IMG_5269.jpg
なんとか助かってくれれば良いのですが。。。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お散歩




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



昨日は久々に睡眠をとりました。


11時間くらい眠ったかなぁ?


今日は近くのお気に入りの運河沿いでランチ。


日溜まりがあったかい♪


お散歩して家に帰ろう。



【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

癒し




2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



なんだか今日は暖かいですね。


4月くらいの陽気だそうです。


でも、昨日も寝たのが5時過ぎちゃったので、早くは起きられず、今、水槽を見て癒されてます。


これから今までの疲れを癒してもらうため、マッサージに行きます。


今日は癒しの日です♪



【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
2013年1月21日(月)より、恵比寿にて、海三昧 おさしみ家 新規オープンいたしましたー!!


場所は、東京都渋谷区恵比寿南2ー3ー11 グレース青山1階

TEL-03-3713-5995

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩1分
恵比寿銀座直進 2つ目の信号を左



地図はこちら



今日で恵比寿営業2週間目。


いろいろと大分慣れてきました。


来週からは、さらにバージョンアップした仕事ができるよう、精進したいと思います。




IMG_5266.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_5235.jpg
非常に美味な黒バイ貝は酒蒸しに。余ると週末の自分のツマミになっちゃうので食べてね。(笑)




IMG_5240.jpg
ナイアガラの滝ならぬ、寒ブリの滝。この脂感が写真だと伝わらないのが悔しい。




IMG_5241.jpg
天然真鯛にイサキは美味しい皮を湯引きに。




IMG_5248.jpg
ちょっとイケメンなサワラ。




IMG_5249.jpg
精悍な面立ちのヒラスズキ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 食べログページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する