SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

金曜入荷速報!!!
例のカラスミがいつ上がるのか、気になってる方もいらっしゃるかと思いますが、もうすぐですので、ブログチェックの方、マメにお願いしますねー。(笑)




IMG_4914.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4878.jpg
ポピュラーではないが美味しい、コショウダイ。




IMG_4900.jpg
目がデカイからなのか?メダイ。




IMG_4907.jpg
最高に甘い、アオリイカ。




IMG_4911.jpg
これはほんとに最高!タカベの開き。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
この間の珍味の答えは、カジキの塩辛、です。


これ、相当旨いです。


鰹の塩辛とは、また違った感覚。


酒飲みは食べなきゃダメです。(笑)




IMG_4912.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4899.jpg
幻の磯の王者、イシガキダイ。本日のは房総千倉産です。




IMG_4901.jpg
鋭い目付きはオゴ(ヒメダイ)。




IMG_4902.jpg
鮮度抜群の釣りアジ。




IMG_4909.jpg
こちらも千倉産の地物のサザエ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
ピーンと空気が乾いた寒さ。


日に日に増してるような気がします。


車に乗り降りするときも、静電気が怖い今日この頃。


なんとか対策はないもんですかね?


こんにちは、高嶋政伸です。




IMG_4912.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4860.jpg
マダイに似た身で非常に美味しい、コショウダイ。




IMG_4862.jpg
本物のクエ入荷!




IMG_4896.jpg
久々入荷の本マグロ頭身。上質です!




IMG_4897.jpg
最高の房総の天然ヒラメ。




IMG_4910.jpg
九十九里の地ハマグリ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

謎の珍味
謎の珍味を入荷しました!


自分も食べましたが、これは凄いです!! 旨いです!!!




Image002.jpg
こいつは普通にメニューに載せているので、いらして頂ければ皆さん食べれます。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お休みのお知らせ
IMG_4889.jpg



おさしみ家は本日、都合によりお休みします。


大相撲九州場所の日馬富士の予想外の成績不振により、相当落ち込んでいるとのことなので、福岡まで手料理を作りに行って参ります。


北の湖理事長、直々のお願いということで断れません。


日本の文化でもある、大相撲の繁栄にも関わることなので、どうかご寛容ください。


尚、明日以降は平常営業となりますので、よろしくお願い致します。



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
海!





何か考え事をするときや、一念発起するとき、自分は海を見に来ます。


海が好きっていうのもあるけど、何か無限大のパワーを確実にもらえます。


だから、今メチャ忙しいけど、敢えて海を見に来ました。


アクアラインもまだ800円だし。(笑)


※明日26日(月)、都合によりお休みします。

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
最近、空気が乾燥してますな。


ここらで一雨ほしいとこですかねぇ。


困った時の、天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_4885.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4815.jpg
IMG_4863.jpg
IMG_4875.jpg
IMG_4877.jpg
マダコ、カンパチ、クエにコショウダイ、その他盛りだくさんに揃ってまーす!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
大相撲、盛り上がってますねー!


なぁんて、盛り上がってないかー。(笑)


九州場所、広い館内に、やっとこさ3000人くらいしか入ってないんだって。


バブルの若貴時代が偲ばれるなぁ。




IMG_4881.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4855.jpg
肝パンなカワハギ入荷!




IMG_4857.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_4874.jpg
ぜひとも食べておきたい魚、クエ(アラ)。




IMG_4880.jpg
肉厚美味!活ホッキ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!クエを食え~っ!
皆さんが食べたい魚の上位にランキングされると思われるのは、例えば、本マグロ、カワハギ、関サバ、シマアジ、等は入ってくると思いますが、このお魚も結構上位にランキングされているのではないでしょうか。


それは・・・クエ(アラ)です。


アラと言って出されるものには、他の種類が混雑していて、例えば沖縄のヤイトハタなんかも、アラの名前で供される時があります。


ただ、九州沖縄方面では、ハタ科の魚全てをアラという場合もあるので、その辺はなんとも言えないですが。


まあ、今回うちに入ったのは、正真正銘本物のクエなんで、食べてみたい方は、ぜひぜひですね!




IMG_4879.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4856.jpg
あまりポピュラーではないが美味しいコショウダイ。




IMG_4859.jpg
兵庫の生ガキ。非常にクリーミー。




IMG_4861.jpg
本物のクエ(アラ)も入荷!




IMG_4864.jpg
高級白身のアイナメ。




IMG_4865.jpg
王道の天然マダイ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ピルピル
今一番ゾッコン(笑)な、モンツキイシガキフグの、ピルピルです。




IMG_4854.jpg
なぜピルピルって言うかというと、餌をくれ~、っと水槽の前面に出てきて、ピルピル、ピルピルするからです。


普段は前面で堂々としていますが、写真は苦手なようで、カメラを怖がって奥に隠れちゃいます。


でも頑張って今度、動画、載せますねー。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
久々、赤と緑




今日は久々、大森のイタリアンに。


禁煙の室内が空いてなく、テラス席に。


う~ん、ちと寒いね。



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
衆院解散が12月6日でしたっけ?


政治が落ち着かないと、自分達の飲食を初め、景気が安定しないですからねー。


次の自民党には、少しは戻せるように、頑張ってもらわないとねー。


それはそうと、昨日メニューボード、アップするの忘れちゃってごめんなさい。




IMG_4847.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4777.jpg
甘く歯応え良く美味なタイラ貝。




IMG_4819.jpg
人気の定番!外房勝浦の地金目。




IMG_4823.jpg
ちょうど良い大きさで、脂が回る最高の天然カンパチ。




IMG_4837.jpg
この艶!見てください!!旨そうでしょう!でもまだですからねー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
郵政民営化!


痛みに耐えて良く頑張った!


感動したっ!


おめでとうっ!


って、古くてすいません。(汗)




IMG_4824.jpg
さぁて、今日は何にしようかな?




IMG_4805.jpg
王道の天然マダイ。




IMG_4822.jpg
新鮮な釣りアジ。




IMG_4836.jpg
ついに例のやつ、干し始めました。




※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
カワハギ♪アンキモ♪うれしいな♪


白子に寒ブリうれしいな♪


尿酸値や血糖値なんて気にすんな♪


美味しいものをたくさん食べようの歌でした。




IMG_4834.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4803.jpg
アイナメの雄。婚姻色がきれい。




IMG_4808.jpg
とにかく最高のアンキモ。




IMG_4817.jpg
小振りだが美味しいシャコ。




IMG_4818.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_4820.jpg
脂乗る天然カンパチ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
一雨降って、また寒くなる。


段々と冬の到来が近づいてますな。


困った時の、天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_4832.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4801.jpg
北海道産、最高のアンキモ。




IMG_4807.jpg
高級魚、オオモンハタ。




IMG_4812.jpg
例のヤツは今、ようやく塩漬けが終わってこんな感じになってます。




IMG_4814.jpg
人気のカワハギも入荷。




IMG_4816.jpg
肉厚美味!活ホッキ貝。




IMG_4821.jpg
何気にこのアジはスゴいです!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

非売品
金曜日、暇で、材料すごい余っちゃうと、ヤケクソでこんなの食っちゃいます。




IMG_4770.jpg
超海鮮丼!真ん中の黄色いのは生カラスミ!写真だと迫力が伝わらないけど、この器、丼というより水鉢のような大きさなんです。味噌汁が”あさげ”ですいません。(爆)


これは・・・もちろん非売品です。(笑)



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
極近




今日は、さらに近いダ○エー。(笑)



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

18番




今日は得意の文○堂で!(笑)



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
本日のおさしみ家のテーマは、”最高”。


最高のお魚食べたい方は、ぜひぜひです!!




IMG_4811.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4796.jpg
房総産天然ブリ。腹上部分のみ持ってきてます!




IMG_4799.jpg
待望のカワハギ入荷!




IMG_4800.jpg
最極上のアンキモ。このレベルは滅多に入らない。




IMG_4802.jpg
身入りも最高!鮮度も最高なアイナメ。




IMG_4804.jpg
こちらも”最高”ばっかりで申し訳ないのですが、最高の天然マダイ。




IMG_4806.jpg
アラの仲間の高級魚、オオモンハタ。




IMG_4809.jpg
むき身ではお出ししたことあり大好評だった、兵庫の坂越ガキ。今回ついに殻付きが入りましたー!生ガキ好きな方、必食!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
月曜日、劇的に入荷したボラ子。


巨人の優勝なんかより遥かに劇的でした。


それはさておき現在は、塩漬けの段階ですので、これから塩抜き、干しの行程を経て、素晴らしいカラスミに仕上げていきますので、もう2、3週間、暫しお待ちを!




IMG_4779.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_4787.jpg
ウニ100%の自家製ペースト。




IMG_4785.jpg
超太ったマアジ。




IMG_4790.jpg
その塩焼きでごはん。週末傷めた肝臓をシジミ汁で癒して。(笑) 月曜の自分の昼飯の定番です。




IMG_4793.jpg
綺麗なお魚イトヨリ。もちろん味も美味!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
昨日は久々の雨。


まあ、乾燥を防いでくれるのに良いんじゃないでしょうか。


オバマかロムニーか気になるとこですが。(嘘)


困った時の、天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_4797.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4776.jpg
甘く歯応えも良いタイラ貝。




IMG_4778.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_4784.jpg
身の詰まった活ツブ貝。




IMG_4795.jpg
脂乗り増してきた天然ブリ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
大量ゲーッツ!!!(笑)
鋼鉄。


違う違う、アイアンの方じゃなくて、送られる方ですよー。


更迭、そうです更迭です。


全国の大学生の皆さん、更迭が怖くて大臣なんかやってられっかー!


こんにちは、田中真紀子です。




IMG_4792.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4782.jpg
新鮮で身の厚いマアジ。




IMG_4789.jpg
サンマは終わっちゃいましたが、アジの塩焼きも王道で旨いです。




IMG_4783.jpg
久々入荷の活ツブ貝。




IMG_4788.jpg
イサキの卵やマトウダイの肝などの珍味。




IMG_4774.jpg
そしてコレ!!イキナリ大量GETです!お楽しみにー!!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

新入り紹介!
土曜日は車検で上がってきた車を葛西まで取りに行き、ついでに(どこが?)埼玉のペットショップにgo!


必要な備品を買い、ついでに(どこが?)生体も少々。




IMG_4771.jpg
モンツキカエルウオ。ギンポの仲間。




IMG_4772.jpg
セクシーシュリンプ。お尻フリフリ可愛いエビ。



…と、ここまでは想定内。




IMG_4773.jpg
こいつは完全に衝動買い。目が合っちゃったんだからしょうがないね(どこが?)。



いつもの埼玉のショップで、備品とか予定していた生体を買い、車に積み込み、蕎麦屋でごはんを食べました。


が、ここからいつもの悪いくせ。


いったんはあきらめたウエブバッファー(モンツキイシガキフグ)を再度見に行き買っちゃいました。(ったく、意志が弱いね)


まあ、あんまり我慢しすぎるのも精神衛生上良くないから良しとするか。(ったく、どこがや?)



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



秋晴れ・・・だけど




今日は、ケロを見ながら家でお仕事。


ったく、天気良いのにねぇ。



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金欠・・・





今日は2年に1度の嫌な日。


車検の支払日です。


車が上がったんでディーラーに取りに来ました。


思ったより安く上がったけど、それでも沖縄旅行に行けるくらいの出費。


厳しいーッ!by財津



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する