SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

水曜入荷速報!!!
最近大分涼しいですな。


空気も乾燥気味になってまいりました。


困った時の、天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_4763.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4744.jpg
深海の高級魚、クロムツ。




IMG_4748.jpg
北海道産のアン肝。




IMG_4754.jpg
肉厚美味!活ホッキ貝。




IMG_4755.jpg
江の島の朝締めカンパチ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
街中でも良く見ると、木々の紅葉が見られるようになりましたね。


秋深まってきた感じです。


自分はまだ短パンですが。(笑)




IMG_4763.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4718.jpg
丸々太ったイサキ。




IMG_4735.jpg
北海道産の天然ブリ。




IMG_4753.jpg
香り良く美味な活赤貝。




IMG_4757.jpg
アラの仲間、アオハタ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

カエルの王様
超久々に我が家のアイドル、”ケロ”をご紹介です。


我が家の寝室に居る、マルメタピオカガエルの”ケロ”は、遠く南米パラグアイあたりに生息しているカエルです。




IMG_4752.jpg
ケロはお台場に洋服を買いに行ったときに偶然ペットショップで見つけてしまい、思わず衝動買いしてしまったカエルです。




IMG_4521.jpg
たまに死んでるのか?!と思わせるほど静かに浮いているときがあり、ドキッとします。






本邦初公開!ケロの餌食い。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
お魚食べたい?


なら、今日のメニュー見て!


半端じゃないもん一杯ですよー!


多少の予定なら変更して、ぜひぜひ、おさしみ家に!(笑)




IMG_4751.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4715.jpg
いよいよフィナーレ間近!今年も大好評でした、根室産極上新サンマ。




IMG_4720.jpg
ピャ~ッ!衝撃珍味、生カラスミ。ボラの生のバラ子を天然塩と日本酒で味付けしました。




IMG_4736.jpg
肝パンのカワハギも入荷!




IMG_4737.jpg
IMG_4738.jpg
これが今日の目玉かな?外房大原の特大サザエ。こいつはほんと出血サービスです!




IMG_4740.jpg
今季初入荷の北海道産、激ウマあん肝!




IMG_4742.jpg
幻の磯の王者、イシガキダイも入荷です!




IMG_4745.jpg
春にもお出しして大好評だった兵庫産の生ガキ。甘味とクリーミーさが断然違います!




IMG_4747.jpg
ダメ押しは由比の生シラス!どうだ参ったか!(笑)



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
秋の魚と言えばサンマ。


毎年8月から始めて9月一杯くらいまでで終了なんですが、今年は始まりが遅かったので、いまだ脂ノリノリ、もう少し続きそうですよ。


もうサンマ食べ飽きたっていう人も、弊店の根室産極上新サンマ、ぜひぜひお試しあれ!




IMG_4734.jpg
北海道産の天然ブリ。脂乗ってます!




IMG_4707.jpg
鹿児島串木野の最高の天然マダイ。




IMG_4716.jpg
歯応え香り良いタイラ貝。




IMG_4717.jpg
美味しいお魚、イサキ。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
昨日とか雨は降ったけど、結構暖かかったですね。


もう春かな?


なぁ~んっつってねぇ。


困った時の、天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_4728.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4695.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_4697.jpg
上質な白身のホウボウ。




IMG_4699.jpg
青森産のヤナギダコ。




IMG_4710.jpg
肉厚美味!活ホッキ貝。




IMG_4713.jpg
これ、食べなくていいのぉ~? 衝撃珍味、生カラスミ!




IMG_4719.jpg
ウニ10箱分を火にかけて・・・ペーストを作ります。これをフランスパンにのせれば、今週のお通しの出来上がり。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!生カラスミ&黄金サバ
いつも仕入れにはベストを尽くしていますが、やっぱり生物だけに当たりの日と外れの日はあります。


そんな中でも今日は絶対当たりの日。


魚介も珍ものも良いもの一杯揃ってます!




IMG_4727.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4693.jpg
極太の根室産新サンマ。




IMG_4706.jpg
最高の天然マダイ。




IMG_4708.jpg
函館のホッケはもちろんお刺身で。




IMG_4711.jpg
新鮮なタイラ貝。




IMG_4712.jpg
なんと!衝撃珍味!生カラスミ!




IMG_4714.jpg
黄金サバも久々の入荷。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

2代目フウちゃんよ、永遠なれ
実はもう2週間ほど前になりますが、2代目フウちゃんが他界しました。


ショックですぐにお伝えすることが出来ず、今になってしまいましたが・・・




IMG_4595.jpg
IMG_4596.jpg
IMG_4598.jpg
水流ポンプに吸いつくハプニングがあり、だいぶ痩せていたので、また餌付けしようと隔離ケースに。その時の傷か、右前脚(鰭)と背中が赤くなっています。




IMG_4625.jpg
どうしても餌を食べないし、もうだいぶ弱っているので、諦めて隔離ケースから解放しました。




IMG_4626.jpg
IMG_4627.jpg
が、フィルターに吸われたり、ひっくり返ってしまいます。こうなると、もうどうしようもありません。



自分なりに原因を考えましたが、なぜ急に餌を食べなくなってしまったのかはわかりません。


餌を食べなくなって、2カ月経過しているので、病気等も考えられず、自然にヨコエビとかを食べていたのかもしれません。


水流ポンプに吸い込まれなければ生きていたのかもしれないですけど、そもそもその時点で弱っていたからそうなったのかもしれません。


ただ、よく観察しているうちに雄雌の判別が判るようになりました。


おそらく、うちのはオスなので、この大きさで、もしかしたら、寿命だったのかもしれませんね。


最終的な大きさは74mmで、うちにお迎えした時より、3mmほど大きくなっていました。



享年4カ月(うちに来て)、フウちゃん、自分の力が足りなくて、ほんとにごめん。




IMG_4628.jpg
もうたぶん飼うことは無いと思います。でもいろいろと勉強にはなりました。




IMG_4704.jpg
こんだけ水槽がありながら、ニモと小さいイロアンコウが1匹づつ。今後どうしていくかは、まったく見えません。




この前にやっとのことで手に入れたオオモンベビーと、直後に結構長く飼っていたブレニーも死んじゃいました。


去年初代フウちゃんが亡くなったときも、同居のオオモンカエルとクマドリが死んだのはわかるけど、シーポニーまで死んじゃいました。


その時を彷彿させる出来事です。


今は、水槽のことはあまり考えられず、フウちゃんをもう1度ということはまずありません。


この手のおさかなを年単位で飼うというのはもうやめにしておきます。


同種を現在飼われている、大阪のミニミニさんに望みを託します。




IMG_4705.jpg
でも長く飼えてた魚もいます。思い出しながら書きだしてみました。他にもいますよ。



月曜日から暗い話題、すみませんでした。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

永年お疲れさま





家のレンジが壊れちゃったので買いに来ました。


のあと、ご飯食べてます。


あとは買い物して帰ります。


普通でごめんなさい。(笑)



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
お金が無い、でも腹は減る。


そんなときはどうすれば良いか?


私は、ご贔屓にさせていただいている、Y太郎さんに迷わず向かいます。




IMG_4614.jpg
期間限定のカツ玉蕎麦。




IMG_4615.jpg
白ご飯を別注して、かけそばと、カツ丼にして食う荒業。これでお腹一杯!しかもワンコイン。




IMG_4703.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4684.jpg
根室産極上新サンマ。




IMG_4691.jpg
とても美味しいお魚、イサキ。




IMG_4694.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_4696.jpg
綺麗な白身のホウボウ。




IMG_4698.jpg
小振りだが美味しいシャコ。




IMG_4700.jpg
霞ヶ浦の白魚。




IMG_4701.jpg
このサバはシメサバに。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
天高く馬肥ゆる秋。


皆さん馬になりましょう。(笑)


超激レア珍味、オオカミウオの肝!また少しですけど入荷です!いつものようにメニューにはないので、「例のブツあるの?」と言ってくださればお出しします。(500円)




IMG_4667.jpg
今日は何があるかなぁ?




IMG_4664.jpg
高級魚クロムツ。鮮度抜群!




IMG_4680.jpg
肉厚美味!活ホッキ貝。



あとは、お楽しみに。(笑)



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
ここんとこ朝晩めっきり涼しいですな。


夏の面影はどこへやら。


困った時の、天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_4692.jpg

本日のメニューボードです!





IMG_4623.jpg
北海道産、天然ブリ。




IMG_4662.jpg
明石のタイ。




IMG_4666.jpg
近海のスズキ。




IMG_4681.jpg
プリップリッで美味しい、白貝。




IMG_4687.jpg
木綿豆腐3丁にウニ8箱!これを胡麻油で炒っていきます。




IMG_4688.jpg
出来上がり!今週のお通しです!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
もう、毎日毎日、研究に追われ続けた十数年間。


そろそろ成果が報われるかなと思ったのも束の間。


口は災いの元、皆さん気を付けましょう。



こんにちは、森口尚史です。




IMG_4690.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4515.jpg
激レア魚!オオカミウオ。




IMG_4678.jpg
肉厚美味!活ホッキ貝。




IMG_4679.jpg
秋サバはシメサバに。




IMG_4683.jpg
北海道産、子持甘エビ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ヒヤヒヤ
週末、なんかベタな刺身を食いたくなって、文○堂にて買っちゃいました。(汗)




IMG_4677.jpg
周りにお店のお客さんはいないかヒヤヒヤしながら買いました。(笑) でも777なんて縁起が良いお値段ですね。



あっ、そうそう、例のブツまだありますので、食べたい人は言ってくださいねー!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブーン




今日は久々、エースの文○堂へ。(笑)



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
今日もおさしみ家は、盛り沢山のメニューです。




IMG_4676.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4601.jpg
青森産のヤナギダコ。




IMG_4670.jpg
今のメイン、新サンマ。




IMG_4674.jpg
これなぁんだぁー? カワハギの肝。ほんとに大量!



肝と言えば、例のオオカミウオの肝、まだありますよー!メニューに書いてないので「例のブツあるの?」と言ってくださればお出しします。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
食欲の秋。


肉も美味しいけど、ヘルシーな魚を目一杯食べるのも良いですよー!


魚は太んないからねー。うち、揚げもんもないし。




IMG_4514.jpg
オオカミウオ。このイカツイ顔!激レアな怪魚。




IMG_4608.jpg
負けず劣らず激レアなカレイ、松川ガレイ。




IMG_4610.jpg
1尾1尾レッテルが貼られるほどです!



IMG_4620.jpg
活け締めのスズキ。




IMG_4659.jpg
肉厚な活ホッキ貝。




IMG_4660.jpg
浜茹でのシャコ。




IMG_4673.jpg
この時期1番人気のカワハギ、肝がパンパン!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!ブログ読者限定珍味!!!
めっきり涼しくなって、もう完全に秋ですなぁ。


困った時の、天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_4675.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4517.jpg
ちょっとグロですが、超激レアな珍味、オオカミウオの肝です!




IMG_4669.jpg
きれいに洗って酒蒸しに。少量のためボードには書いてません。「例のブツあるの?」と、小さな声で聞いてください。




IMG_4622.jpg
北海道の天然ブリは、腹の脂があるとこのみ持ってきました。




IMG_4661.jpg
本場、明石のタイも気張って持ってきましたよー!




IMG_4665.jpg
それから、今季初入荷のカワハギ。今日は凄いね!




IMG_4663.jpg
深海の高級魚、クロムツ。




IMG_4668.jpg
枝豆を茹でる。これはお通し。なぜわざわざブログに載せるかって?
食べてみれば分かります。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!絶世の珍味!!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




今日は絶世の珍味!オオカミウオの肝もご用意しております。

が、少量のためボードには書いてません。

静かな声で、「例のブツあるの?」と言ってくださればお出しします。(500円)

特に前回食べられなかった方はお見逃しなく!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

きれいになったよ♪
昨日はまたまた水槽をリニューアルいたしました。




IMG_4655.jpg
さてさて頑張ります。




IMG_4656.jpg
before。




IMG_4658.jpg
after。


相当きれいになりましたね!


やったかいがあったというもんです♪



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

[READ MORE...]
朝風呂~朝食ー総括




ゆ~っくり40分ほど朝風呂浸かって朝食♪


ご飯3杯。


さすが米処、喰わせるねぇ~。



このお宿は初めて来ましたが、今まで行った秘湯宿の中でも、かなりの上位に入ります。


館内は広く、離れ宿が回廊で繋がり、ちょっとした冒険心も擽られ、昔ながらの造りで情緒があり、食事も美味しく、従業員の方のサービスも心地良く、なんと言っても、ぬるくてゆっくり浸かれる源泉が最高!!



楽しかった旅もこれでおしまい。


このあとは、道の駅にでも寄って、現実の日常生活に帰ります。



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

うまうま♪





夕飯。


岩魚の塩焼きに鴨の鍋、山菜の天ぷらetc。


でも個人的には地元牛のステーキが1番旨かったかも♪

肉好きでごめんなさい。(笑)



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

内湯




内湯の貸し切り風呂も、広々して小綺麗でGood!


他にも、源泉の大浴場が2ヶ所と別の内湯の貸し切り風呂があり、大満足!



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

お風呂♪




沢横の貸し切り露天風呂。


日頃の疲れが吹っ飛ぶねぇ。


って、日頃たいして疲れてないか。


源泉は35℃のぬるめで、ゆったり入れて「超気持ち良い!」



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ガタニイ





どこに来てるかって?


新潟のとある秘湯です。


お米の美味しい南魚沼あたりです。



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する