SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リニューアル!
昨日は水槽を新装するのに手こずってしまい、かなり疲れました。




IMG_4581.jpg
奮闘中。


でも・・・




IMG_4582.jpg
before。




IMG_4585.jpg
after。


甲斐あってきれいになりました。



今日は家に引き籠り、またまた内勤です。


今日はB箱に♪




今日は埼玉の海水魚ショップに。


水槽2つ買いに来ました♪


えっ?また増やすのかよ、って?


チガイマス。


水槽が汚くなったから、新装するだけですよー!



さぁ、帰ったら大変だ。


頑張ろう!



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
なんだよー!


台風が連発かよー!


台風とかだとお店はメチャ暇なので、ゆったりとお食事楽しみたいファイターなあなたは、そういうときが狙い目ですよー!




IMG_4579.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4516.jpg
激レア魚、オオカミウオ!




IMG_4526.jpg
深海の高級魚、クロムツ。




IMG_4565.jpg
根室産極上新サンマ。




IMG_4576.jpg
キレイで味も良い、イトヨリ。




IMG_4578.jpg
ホッキ貝とハマグリ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

食欲の秋
ようやく涼しくなり、本格的な”食欲の秋”になってきましたね♪


ちょっと変なものが無性に食べたくなりまして・・・




IMG_4571.jpg
2種のカレーのせスパ、400㌘盛り(乾麺で)を食べました。大きさが分かりかねますが、とりあえずアサリスープが入ってる器はどんぶりです。(笑)




IMG_4518.jpg
捌いたオオカミウオの身。これでなんと3分の1!




IMG_4560.jpg
でっぷりサンマの塩焼き!




IMG_4564.jpg
北海道からは、ハッカク。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
急になんか涼しくなりましたね。


でもまた気温は高くなるみたいですけどね。


困った時の、天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_4574.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4529.jpg
貴重な天然シマアジ。




IMG_4554.jpg
腹がデップリ、最高の根室産極上新サンマ。




IMG_4567.jpg
ヘンテコな形だが、キレイでモチモチした白身のマトウダイ。




IMG_4569.jpg
絶対お得な、特大!房総大原の活サザエ。




IMG_4573.jpg
意外や意外!バター焼きでも絶品なオオカミウオ。




IMG_4570.jpg
自家製、ウニのペースト。贅沢にも1度にウニ8箱分使って仕込みます!今週のお通しはこちらです。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
日馬富士関、優勝おめでとうございます!


15日間、毎日見ていて、物凄い集中力で、特に最後の白鵬との一番は、2分近い大相撲。


2場所連続で全勝優勝で横綱を射止めるとは、もうすっかりファンになっちゃいました。


しかも、以前大ファンだった朝青龍の弟分的存在、これからも応援していこうと思います。




IMG_4572.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4510.jpg
根室産、最高の新サンマ。




IMG_4513.jpg
激レア巨大魚!オオカミウオ。




IMG_4562.jpg
青森産、貴重な天然活ホヤ。




IMG_4563.jpg
北海道産、ハッカク。




IMG_4568.jpg
房総大原の最高の特大活サザエ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

見ると食べたくなる~★
週末は、墓参りに行っただけで、日曜など1歩も外に出ませんでした。


年の前半、怠けていたせいで、いろいろとやることが溜まってしまい、内勤作業に従事しました。


ま、天気が悪かったので良かったですが。



さてさて、根室産極上新サンマの具合が、ピークに達して来ましたので、これを見ると、どうしても食べたくなる、どうしてもおさしみ家に来たくなる動画2本をお届します。


なので、経済的に今どうしても節約しなきゃ、とか、医者に飲食制限をされている方、などは、見ないことをおすすめします。(笑)





ジュワジュワ~!タマランね。





はい、出来上がり。見ると食べたくなる動画でした。



※さらに、この記事を読むと、来ないと手が震えてきますのでご注意を!→ 最高サンマ



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

今日も内勤
IMG_4561.jpg



今日も内勤。


気分を換えて、ケロを見ながら作業に勤しみます。



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
彼岸とくれば~




今日はお墓参りに。


春、秋の彼岸にきちんとお墓参り。


俺も老けたね。



で、いつもの蕎麦屋でご飯。



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
美味しいお魚食べるならおさしみ家で!

今日も全国シェアで最高のお魚を多数ご用意しています!




IMG_4533.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4523.jpg
島魚、八丈島のアオダイ。




IMG_4525.jpg
高級魚、クロムツ。




IMG_4527.jpg
焼いて美味、子持ち鮎。




IMG_4528.jpg
貴重!豊後水道の天然シマアジ。




IMG_4530.jpg
肉厚な活ホッキ貝。




IMG_4531.jpg
香り良く美味、富津のアオヤギ。



もちろん、オオカミウオ極上サンマもありますからねー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
今週入荷のオオカミウオ。


過去最大だった前回の4・5キロに次ぐ4・2キロ。


一昨日、大格闘して綺麗に捌き、急速冷凍してありますので、しばらくはあると思いますので、気になる方はぜひご実食を!




IMG_4448.jpg
肉付きの良い、天然カンパチ。




IMG_4511.jpg
五島のブランドイサキ。




IMG_4512.jpg
巨大なオオカミウオ。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!キターッ!オオカミ!
本年度3尾目のオオカミウオが入荷しましたー!


去年までは、11年営業していて、わずか3尾しか入っていない幻の魚なのですが、今年は、イキナリ3尾目が入ってしまいました!


これはほんと、事件ですな!


食べたことない方で食べてみたい方は、この機会お見逃し無く!




IMG_4520.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4508.jpg
今年3尾目のオオカミウオ。




IMG_4507.jpg
こちらは今年初の子持ちシャコ。




IMG_4509.jpg
房総大原の活サザエ。




IMG_4506.jpg
愛知の大アサリ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

色々グルメ♪
週末は3連休だというのに、海水魚ショップとしながわ水族館に行っただけで、最終日などは1歩も外に出ず引き籠りました。


でも色々飲んだり食べたりはしたので、その辺をチラッと




IMG_4458.jpg
お客さんに頂いた日本酒を試飲。炭濾過を得意とする、いかにも新潟の酒らしく飲みやすくて美味しかった。ホヤとの相性もバチグーでした。頂いたから言う訳ではないですがT社長は自分と同じ名字だけど、自分より200倍、いや失礼、2000倍はビックな男です。




IMG_4503.jpg
こちらも頂き物の蕎麦。葉山牛のステーキ丼と共に。埼玉の深谷の蕎麦で、とても美味しかった。




IMG_4455.jpg
このドレッシングも頂き物。既製品とは思えない深~い味わいです。深谷だけに?(汗)




IMG_4499.jpg
この台湾ラーメンも旨かった。




IMG_4457.jpg
カップヌードル焼そば、のツマミにバチグー!





先週のウィークデーのランチに食べた焼き肉。ライス激盛り!中落ちカルビがお気に入りです。値段も安価でお得ですよー!




IMG_4504.jpg
昨日の晩酌。生ハムメロンとタチウオのムニエル。日馬富士の相撲を見ながら♪



IMG_4505.jpg
しし唐とうずら卵炒め。コレ結構いけるんです!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

内勤




連休最終日は外に出ず、水槽見ながら、お仕事に励みます。



頑張って作業をし、夕方から相撲を見ながら飲み始めます。



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水族館♪




3連休だけど、遠出はしません。


沖縄旅行とか行っちゃってるんで、その分、節約節約。


で、本日は、車で5分のしながわ水族館へ。


ほんと、魚好きですなぁ。(笑)



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
水曜届いた新入り君、初日はとりあえず産卵ケースに入ってもらいました。




IMG_4441.jpg
手で支えてバランス取るのが好きなんです。後ろ向きですけど。




IMG_4444.jpg
「オラッ、早く出してくれ!」と言わんばかりの形相です。でかそうですが3㎝です。




IMG_4453.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4407.jpg
レンコダイ。綺麗だし味も真鯛に劣りません。




IMG_4412.jpg
高級なアラの仲間、オオモンハタ。




IMG_4446.jpg
これだけ活きが良いのは珍しい、青森産の天然活ホヤ。




IMG_4447.jpg
丸々太った天然カンパチ。




IMG_4449.jpg
肉厚美味!活ホッキ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

また新入り君 到着♪
昨日の朝、またまた新入り君が到着しました♪




IMG_4435.jpg
指と比べてください。ちっちゃ~いでしょう?




IMG_4436.jpg
でも顔は結構イカツイです。


これで欲しいおさかな大分揃ってきたんで、あとは丁寧に飼おう、ですね。




IMG_4394.jpg
美味しい青森産、浜茹でのヤナギダコ。



IMG_4398.jpg
根室産、最高の新サンマ。




IMG_4408.jpg
ピッカピカのタチウオ。




IMG_4410.jpg
佐藤、じゃなかったサトウ、じゃなかった鈴木、じゃなかったスズキ。ひつこくてスンマソン。(汗)



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!秘密の~??
大っぴろげには言えませんが、実はこの間、子泣き爺に会っちゃいました。


水木しげるさんの漫画の世界だけの架空のキャラだと思っていたので、初めはかなりビックリしましたけど。


水木さん、失礼しました、あなたの絵、そっくりですわ。




IMG_4405.jpg
かなりテンション高くて大変でした。極秘ですから、内緒ですからね。




IMG_4434.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4391.jpg
八丈島のアオダイ。特選ですよ!




IMG_4396.jpg
きれいな白身のホウボウ。




IMG_4409.jpg
小振りだけど肉厚美味!活ホッキ貝。




IMG_4411.jpg
高級魚、オオモンハタ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
うーん、まだまだ暑いね。


暑くって、ネタ思い浮かばないよ。(笑)


困った時の、天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_4425.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4382.jpg
暑いときの高級白身の代表、スズキ。




IMG_4406.jpg
綺麗で味も真鯛と良い勝負のレンコダイ。




IMG_4414.jpg
霧の摩周湖、活ツブ貝。写り悪くてスイマセン。(汗)




IMG_4413.jpg
稲取の地金目。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

明石家
週末は、富士急ハイランドに行ってきました。


昔、高校の遠足で行ったときは、ダブルループという前座的なやつに乗って撃沈、ムーンサルトスクランブルの券は、誰だか忘れちゃったけどあげちゃいました。


そんな高所恐怖症気味の自分には試練です、こいつは




IMG_4403.jpg
IMG_4404.jpg
アホです、この角度。90度越えてるってどういうこと??



と、まあ、それはさておき




IMG_4353.jpg


たかがさんまされどさんま。

毎年この時期、弊店で好評を頂いているのが、根室産最高の新サンマの塩焼きです。

なんだサンマの塩焼きか、と思われるかもしれませんが、こいつは違う! 食べた方は皆陶酔し、なかには失神してしまうお方もいらっしゃいます。えっ?

このサンマは、根室のとある名漁師が穫ったもので、同じ根室産でも、そのときの最高のサンマをピンポイントで穫らえてくる凄腕だそうです。

そのなかでも、内蔵がつぶれていない、しかもウロコも飲んでいない網の上の部分のサンマだけを箱詰めし、空輸された特別なサンマにございます。

本来は弊店のような居酒屋風情の店ではなく、由緒ある料亭などにお運びされるサンマにございます。

なので、弊店の常連さん達は、この時期、サンマサンマと色めき立つのにございます。(笑)

どうです? これで皆さん食べたくなっちゃったでしょう?

たかがさんまされどさんま。

ということで、最高のサンマ、皆さん食べに来てくださいねーっ♪



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
您好




ご飯を探していて、芝まで来ちゃいました。


無料パーキングに止めて、さて探そうかと思ったら目の前に、中華屋さんが。


お腹が空いてたので、何も考えず、すぐに入店。


名前は您好(ニイハオ)、なんとなくベタな名前。


味の方は。。。甘からず、辛からず、旨からず。


あとから気付いたのが、このお店の本店は蒲田にあり、餃子が有名な店だったこと。


もう1回行って、餃子でリベンジしてみっか。



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

今日は




富士急ハイランド にゃう



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
ずーっと雨降んなくて、今年は降らないなと思ってたら、1度降ったら、また頻繁に降りますわな。


これで、気温も徐々に低くなっていくようですな。


困った時の、天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_4400.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4390.jpg
非常にワイルド且つ美味な島魚、アオダイ。




IMG_4392.jpg
小さいけど身はタップリ、活ホタテ。




IMG_4393.jpg
富津の小柱。




IMG_4395.jpg
きれいな白身のホウボウ。




IMG_4397.jpg
光輝く最上サンマ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

