SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


金曜入荷速報!!!
今日も暑いねぇ。


一雨降らんかね?


困った時の、天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_4370.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4340.jpg
脂が乗った独特なカレイ、サメガレイ。




IMG_4365.jpg
肉厚な活ホッキ貝。




IMG_4366.jpg
小振りだけど美味しい周防灘産のシャコ。




IMG_4367.jpg
稲取の地金目。




IMG_4369.jpg
ほっぺた落ちたらすいません。本日の目玉!下浦の黄金アジ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
ほんと東京は雨降らないですねぇ。


一雨降ると少しは涼しくなってくるんですけどね。


困った時の天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_4311.jpg
残り僅かなスジアラ(アカジンミーバイ)。




IMG_4339.jpg
美味しいソイのなかでも一番旨い、マソイ。




IMG_4342.jpg
背中が盛り上がった新サンマ。




IMG_4345.jpg
丸々太ったシマアジ。




IMG_4357.jpg
新鮮なアオアジ。口にイワシが2匹も!




IMG_4352.jpg
サンマ塩焼き定食。旨そうでしょ。(非売品)(笑)



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
ツクツクオーシ♪ ツクツクオーシ♪


この合唱が始まると、秋の入り口になるんですよねー。




IMG_4358.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4309.jpg
激レア激ウマ魚、スジアラ。なくならないうちにぜひ!




IMG_4337.jpg
青森のマソイ。




IMG_4338.jpg
脂乗り凄い、サメガレイ。




IMG_4346.jpg
肉厚美味!活ホッキ貝。




IMG_4349.jpg
焼いて最高、クマエビ。




IMG_4347.jpg
皮付きで美味、赤カマス。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!新サンマ!!!
毎年、8月の頭からやっている新サンマ。


今年は大分遅れて、ようやく今週から始めました。


毎年、楽しみにしてくれておられる皆さん、お待たせしましたー!




IMG_4356.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4303.jpg
青森産のヤナギダコ。




IMG_4307.jpg
ブランド魚、関イサキ。




IMG_4308.jpg
激レア!激美味!スジアラ。




IMG_4343.jpg
北海道サロマ湖の赤ホヤ。




IMG_4341.jpg
そして。。。こちらが根室産、極上の新サンマ。




IMG_4351.jpg
刺身も旨いが、焼いて食べるのが一番違いが分かります。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!


新サンマ、始めたよーっ!!!!!!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

デージマーサン! アカジンミーバイ!
昨日は免許の書き換えに行ってきました。


なんとゴールド免許です!


365日ほぼ毎日運転してるし、高速も○40㎞位で飛ばしてるんだけど、よく5年間1度も切符を切られなかったもんだ。


まさにコレは、キンシャサの奇跡ですな。



奇跡と言えば、おさしみ家でも、弊店初になる、超旨いレア魚が入ってるよー!


南方系では最高級魚!このお魚です




IMG_4302.jpg
スジアラ(アカジンミーバイ)。まず滅多に食べれない、最高に美味な白身です!



IMG_4315.jpg
自分の分は、すかさず持って帰りました。(笑) 魚を食べ飽きた自分でも、こいつは食べたいお魚です!




IMG_4330.jpg
デージマーサン(とても美味しい)。 純白な身! すいません、ちと多く持ってき過ぎでしたね。(笑)



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
前人未到の




今日は運転免許の書き換えに。


書き換えははっきり言って楽です。


何せ、鮫洲試験場が家から歩いて5分のとこ。



今回特筆すべきは、ゴールド免許になったこと!


365日ほぼ運転してての快挙は、かのアレクサンダー カレリンのオリンピック5連覇に相当するかと。。。


6、7年前、2ヶ月で3回切符を切られたときと変わらない運転なんだけどね。(笑)



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

久々、赤と緑




昨日は寝るのが5時過ぎちゃったんで、今遅めのブランチです。


ちょっと久々、大森のイタリアン♪



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
魚に拘る弊店でも、年に何回か、唸るほどレアな魚が入るときがあります。


今日もそんな魚が入ってます!


南方系では最高級魚!


しかも味も激ウマ!!




IMG_4316.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4301.jpg
それがその、唸る魚。スジアラ(アカジンミーバイ)。




IMG_4289.jpg
稲取の地金目。




IMG_4291.jpg
高級魚、クロムツ。




IMG_4304.jpg
富津の特大アオヤギ。




IMG_4305.jpg
活アワビ。




IMG_4306.jpg
ブランド、関イサキ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!


デージ マーサン!!
アカジンミーバイ!!!入ってるよーーーーーっ!!!!!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
まだまだ暑いですが、皆さん夏バテ等はしていませんか?


夏バテには、まず食事から。


食欲がないのはよくありません。


おさしみ家では、さっぱり食べられる、もちろんお刺身を中心に、火を通したものまで色々と取り揃えておりますからねー!




IMG_4286.jpg
肉厚!活ホッキ貝。




IMG_4297.jpg
本マグロのカマ。




IMG_4296.jpg
さらに、心臓刺し!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!

今日ちょっとスンゴイもの入ってますのでお楽しみに!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
あぁ暑い。


セミもガンガン鳴いていて、まだまだ夏全盛ですねぇ。




IMG_4300.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4292.jpg
脂乗り乗りトロイワシ。




IMG_4288.jpg
稲取の地金目。




IMG_4290.jpg
高級魚、クロムツ。




IMG_4295.jpg
本マグロ心臓。生で食べれます!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
昨日は連休明け初日から、たくさんの方にご来店いただき、誠にありがとうございます。


今日も良いもんイッパイです!


お魚食べたくなったら、ぜひぜひ、おさしみ家へ!




IMG_4299.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4208.jpg
身が柔らかく美味な花ダイ。




IMG_4210.jpg
皮付きで美味、赤カマス。




IMG_4287.jpg
ホヤマニア必食!北海道産の赤ホヤ。




IMG_4294.jpg
本マグロのカマと心臓をゲット!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

久々お仕事
今日から仕事だ!ヤッター!


お仕事大好き!ヤッター!



なぁんて強がってるけど、ホントはダルいです。(笑) 登校拒否したいです。(爆)




IMG_4283.jpg
でも、お家に帰ると、新入りの、この子が居るから頑張るぞーッ!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
汐留




昨日は、しばらく家を空けていたので、生き物の世話に追われて、1日終わってしまいました。



今、汐留でランチです。


時々ここにも焼酎の仕入れに来ます。


もう仕事が始まってるんですよー。(実は自分の泡盛も目当てです)


ここは種類が多いので、目利きの人なら、かなり良いもの仕入れられます。



ちゅーことで、明日から営業してますので、初日から来てねー!



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

予言






昨日、沖縄旅行から帰ってきて胸にポッカリ穴が開いてるかと思いきや、そんなことはないんです。


と、言うのも1年以上越しで探しているお魚が、たまたま沖縄旅行の時にネットで見つけ、大阪のショップから今届いてるんです!


毎日毎日探していた貴重なお魚が、まさか旅行中に見つかるとは。


しかも、信じられないことに、ホテルのフロントにいたときにかかってきた電話が、静岡のショップさんで、どうやらそちらの方でも見つけてくださったようなんです。


自分としては奇跡としか言いようがなくて、狂喜乱舞しております!



ということで、話は変わりますが、沖縄に行ったから言うわけではありませんが、甲子園、浦添商業が優勝しますよ!


まあ、見ててください!



で、月曜からは平常営業ですので、皆さん遠慮なしに来てくださいねー。(笑)



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

沖縄旅行終了~東京へ




紅いもソフトを食って、もうすぐ沖縄から旅立ちます。


楽しいことは、あっという間に過ぎちゃいますねー。


来週より平常営業ですので、よろしくお願い致します。



※8月13日(月)~8月17日(金)は、お休みさせていただきます。

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ラストランチ




沖縄でのラストの食事。


イカ墨汁と魚のバター焼き。


漁師町、糸満らしい、ラストランチ(笑)でした。



※8月13日(月)~8月17日(金)は、お休みさせていただきます。

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ラストナイト(笑)








沖縄最終日。


今は糸満です。


夕方、東京に戻りますね。



ラストナイト(笑)は、那覇でのディナー。


趣ある雰囲気のお店でいただいたのは、ナマコの味噌炒め、魚のマース(塩)煮。

次のお店で沖縄おでん、名物の焼テビチ(豚足)をいただきました。


泡盛もイッパイ飲んだサー。



※8月13日(月)~8月17日(金)は、お休みさせていただきます。

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

アメビレ





北谷のアメリカンビレッジに寄りました。


今夜は最終日の夜ということで、スペシャリティーなものを食いに行きます。(笑)



※8月13日(月)~8月17日(金)は、お休みさせていただきます。

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

沖縄 青の洞窟







今日は、青の洞窟でシュノーケリング♪


のあと、検索しておいたカレー屋さんに。


こりゃ旨い!


今まで食べたカレーの中で1番旨いかも!



※8月13日(月)~8月17日(金)は、お休みさせていただきます。

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

コザの夜♪













昨日の夕食は意表をついて、台湾料理のお店に♪

コレは沖縄上級者にしか出来ないサー。

コレがもう大当たり!

店内の雰囲気も台湾チック&レトロでスゴく良いし、料理も手作りの肉まん、水餃子、焼き餃子、五香巻き(肉詰め)、薬膳スープ(高麗ニンジンいっぱい!)。

で、最後は夏木マリさん絶賛の杏仁豆腐で締めました。


明日はシュノーケリングだから、これで上がりにしようかと思ったけど、そこは酒飲みのなんとか。

もう1件、近くの居酒屋さんで泡盛。


外人さんが多く、ちょっと怪しげなコザ(沖縄市)の街を堪能しました♪


で、ボリューミーな朝食食って今日も出発です!



※8月13日(月)~8月17日(金)は、お休みさせていただきます。

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

昼御飯&










古宇利島で県産のウニ丼とアグー豚丼を食べる。


残念ながら、目的だった古宇利島の島ウニは今年はすぐに禁漁になってしまったようだ。


県産のウニ食えたから、まあ良しとするか。


そっか、2年前に宮古島で島ウニ食ったっけな。



のあと、海中道路を通って伊計島に行きました♪


この風景。。。もう帰らなくて良いですか?(笑)



※8月13日(月)~8月17日(金)は、お休みさせていただきます。

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!






何度来ても最高な(^3^)/美ら海水族館♪


※8月13日(月)~8月17日(金)は、お休みさせていただきます。

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

サーッ今日も出発だーッ!






昨日の夜は、名護の海鮮中心のお店に♪

地物の魚ばかりをお造りでいただきました。


県産のハーブ鶏の焼き鳥もいただきました。


泡盛1本飲んじゃったけど、朝食こんだけ食えれば、大丈夫サーッ。(笑)



今日も暑そう、良い天気!

本日はこれから、楽しみな、美ら海水族館に向かいます!


そして、グルメな方はご注目!

本日の昼御飯はスンゴイもの食べますので乞うご期待♪



※8月13日(月)~8月17日(金)は、お休みさせていただきます。

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

辺戸岬~充実のドライブ












途中、大宜味で、どうしても食べたかった牛肉そばを食べる。

二郎っぽくて満足。(笑)


そしてついに、辺戸岬に到着!

地球の果てのような、広大な風景は皆さんもぜひ一度!


次に、ヤンバルクイナ展望台~茅打バンダ~山原野生生物保護センター~慶佐治湾のヒルギ林とと展開し、日差しの暑さにフラフラになったところで、ぜんざいを食べて締める。



で、夜はこれから美味しい魚を食べに行きます♪



※8月13日(月)~8月17日(金)は、お休みさせていただきます。

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

昨日はありがとう♪サーッ今日も!








昨晩は沖縄の皆が迎えてくれた♪


沖縄料理を食べながら、民謡ライブを堪能!

も~う、たまらん!


最後は皆でカチャーシー。



朝食食べて、今日は、沖縄本島最北端!辺戸岬を目指します!!



※8月13日(月)~8月17日(金)は、お休みさせていただきます。

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

那覇ブラ♪




沖縄で最もベタな国際通り。



※8月13日(月)~8月17日(金)は、お休みさせていただきます。

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

