SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


火曜入荷速報!!!沢田研二?!
オリンピックの柔道の審判、いったいどうなっているんでしょうか?


今までこんなことは初めてで、外国選手、日本選手問わず選手達が可哀想の一言に尽きます。


フランス主体の主催じゃなくて、やはり柔道は日本主体の主催に戻してほしいですね。


柔(やわら)の道(みち)が、今本当に変なことになっていますね。


ジュリー(誤審を防ぐためにビデオ判定する審判の審判)が居るために、逆に本線の審判が素人なんて。。。




IMG_4170.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4142.jpg
そろそろ終了間際なので、まだ食べてない方はぜひ食べていただきたい、トロイワシ。




IMG_4146.jpg
夏の高級白身の代表、マゴチ。




IMG_4162.jpg
ホヤマニア必食!北海道の天然活ホヤ。




IMG_4163.jpg
夏の島周りのおさかな、アオダイ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※8月13日(月)~8月17日(金)は、お休みさせていただきます。

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

珍味の共演!
イチローがマリナーズでプレイしたのが11年半。


期せずして、弊店も五反田で営業を始めて11年半。


色々行き届かない点は有ったと思いますが、お客様の寛大なお許しを経てここまでやってこれました。


今後も出来る限りお客様のニーズに答えるべく、頑張っていく所存ですので、これからもどうかおさしみ家をよろしくお願い致します。



で、コレ完成しました




IMG_4153.jpg
ヒラメのカラスミ!




IMG_4158.jpg
味見したら上出来でした!


先に出来たブリのカラスミとの相盛りも承りますので、素晴らしい珍味の共演をお楽しみください!!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※8月13日(月)~8月17日(金)は、お休みさせていただきます。

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
大森ヨー





今日は近場の大森ヨーカ○ーに。


_(^^;)ゞそれにしても暑い。


いつものイタリアンでスパを食べようと思ったが、冷たいうどんにしました。



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!オリンピック対策メニュー!!!
今日も相当暑いです!


海かプールに出掛けたいくらい暑いです!


おさしみ家の仕入れも暑いです!


というよりか熱いです!


いつも相当頑張っての仕入れになりますが、今日はとにかくスゴいです!


今日開会式も行い、本格的に始まる、オリンピック対策のメニューです!!!


まあ、見てやってくださいませ




IMG_4152.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4106.jpg
話題沸騰!歴史的激レア魚!オオカミウオ!食べないと末代までの大後悔が待っています。(笑)




IMG_4128.jpg
こちらはポピュラーだけども人気のシマアジ。




IMG_4139.jpg
今のメイン魚、トロイワシもピークに!二郎の脂増しも真っ青なこの脂、見てください!




IMG_4141.jpg
富津の小柱。香り良く美味!




IMG_4143.jpg
稲取の地金目。




IMG_4145.jpg
夏の高級白身の代表、マゴチ。




IMG_4147.jpg
酒蒸しで激!黒バイ。




IMG_4148.jpg
そしてさらに…トドメはこの巨大岩ガキ。小顔な僕の顔と同じくらいの大きさです!



と、頑張りました。放送の方も出来るだけしていきますので、ぜひぜひお家に帰らないでおさしみ家へ!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
ついに女子サッカーから始まってしまいやした。


オリンピック期間中は、お客様が来ないということで、粟稗食って凌ぎます。


でも、お蕎麦くらいは食べたいので、どうしても見たい競技じゃないときは来てねー!(笑)




IMG_4131.jpg
最高のトロイワシ。




IMG_4134.jpg
高級魚、オオモンハタ。




IMG_4136.jpg
皮付きで美味、赤カマス。



その他、盛りだくさんに良いもの持ってきてますのでよろしくです!!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
オリンピックーッ♪

ヤバイぞヤバイぞ、オリンピックーッ♪

自分も見たい競技一杯あるけど、ヤバイぞヤバイぞ、オリンピックーッ♪


エッ?何がヤバイのかって?

そりゃあもう、お客さんがピッタリ来なくなるのよー!

オリンピック中、弊店では異例の中継も出来るだけする予定ですので、来てねー。(笑)




IMG_4138.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4105.jpg
ほら、コレ、オオカミウオ!今あるんだよ、ほんとにあるんだよ!(笑)




IMG_4127.jpg
こちらは王道の人気魚、シマアジ。




IMG_4129.jpg
北海道産、活ホッキ貝。




IMG_4132.jpg
釣りキチの仲卸が釣ってきた、超新鮮な釣りタチ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
大相撲、せっかく日馬富士が全勝優勝したっていうのに、オスプレイがどうのこうのばっかりやってて、全く放送されてませんでしたー。


ったく、日本人が優勝すれば大騒ぎなのにねぇ。


秋場所は必ず両国に見に行くからなぁー!




IMG_4138.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4083.jpg
このイワシ、見てください!頭と胴体のバランスが変なくらい肥えてます!




IMG_4096.jpg
コリコリして美味!マグロの胃袋。




IMG_4130.jpg
超新鮮な赤カマス。




IMG_4133.jpg
アラの仲間、オオモンハタ。




IMG_4135.jpg
愛知産の最高級な小柱。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

月曜入荷速報!!!
週末は、天気がイマイチで、しかも夏らしからぬ涼しさでしたね。


普通に過ごすには最高の温度だったかもしれませんね。



先週、またもや奇跡的に入荷した、オオカミウオ。


今までうちが入れた中でも最大級の4・5キロ。


捌いてすぐ、新鮮なうちに冷凍保存してありますので、まだまだありますからねー!


先週食べれなかった人はぜひぜひ!!




IMG_4104.jpg
じゃ~ん、これがそのオオカミ君です!



IMG_4089.jpg
こちらもなかなかのレア魚、ヒゲソリダイ。




IMG_4087.jpg
市場で最も高い魚、アカムツ(ノドグロ)。




IMG_4077.jpg
青森産のヤナギダコ。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
運河でランチ♪





今日はうちの周りをお散歩。


車も久々使わない。


エコだね♪


なんかいい気分。



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブランチ




昨日は寝たのが5時なので、極近の文○堂。


今日は早めに飲み始めるので、昼御飯は軽め。



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
毎日毎日暑いですな。


そのわりにセミは鳴いてないかな?


連チャンで相すみません。
困ったときの天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_4121.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4114.jpg
恐怖オオカミウオ!君はこの怪物を食べに来る勇気はあるかい?




IMG_4076.jpg
もの凄まじい脂!最高のトロイワシ。




IMG_4082.jpg
最高級魚アカムツ。通称ノドグロ。




IMG_4085.jpg
レア魚ヒゲソリダイ。




IMG_4088.jpg
五島列島のブランドイサキ。




IMG_4100.jpg
静岡の釣りアジ。自分の手が特別小さいわけではありません。




IMG_4120.jpg
富津のアオヤギ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
梅雨明けたら一気に暑いですな。


熱中症とかも流行ってるみたいなんで、水分補給とかも気を付けたいですな。


困ったときの天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_4050.jpg
カニに似た味の珍味、フジツボ。




IMG_4084.jpg
レア魚、ヒゲソリダイ。




IMG_4102.jpg
肉厚!活ホッキ貝。




IMG_4098.jpg
真打ち!激レア!オオカミウオ。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
オオカミウオ入荷ーーーっ!!!!!
暑い夏におすすめの食べ物




IMG_4091.jpg
さっぱりして食べやすく、豚とキムチでスタミナもバッチリ!




IMG_4092.jpg
混ぜ混ぜして食べます。たぶん。(笑)


y太郎さんで食べれます♪

期間限定なので御早めに!




IMG_4118.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4097.jpg
歴史的怪魚!オオカミウオ入荷です!




IMG_4099.jpg
仲卸が釣ってくる、静岡の釣りアジ。タバコがミニチュアなんじゃありませんよ。(笑)




IMG_4101.jpg
甘味ある鳥貝。




IMG_4103.jpg
夏の風物詩、ハモ。




IMG_4068.jpg
高級魚、クロムツ。




IMG_4079.jpg
五島列島のイサキ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!


オオカミ入ったよー!!!!!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

またまた絶世の珍味をゲッツ!(笑)
週末はこの夏初めて、シュノーケリングに行ってきました♪


家からドアトゥードアで30分台で着く、しかも車で浜まで入れちゃうという、さらに人も少なく磯なんかには、ほとんど人が居なかったりすることもある(15日の写真を参照あれ)快適なマーベラスSea♪


ブログに場所載っけるわけにはいかないので、どうしても行ってみたい方は、自分を尾行してね。(笑)




さーて、絶世の珍味、またまたゲットしました!




IMG_4057.jpg
新鮮なヒラメの卵の特大です!


ここは当然、カラスミに仕込みましょうね♪


では特別に作り方をご紹介!




IMG_4058.jpg
まずは塩漬け。




IMG_4094.jpg
次に塩抜き。(後半、酒入れます。)




IMG_4095.jpg
干す。



これだけです、簡単でしょう?



新鮮な魚の卵(あまり大粒以外のもの)が手に入れば誰でも出来まーす!


挑戦してみてね♪




IMG_4064.jpg
ちなみに、梅干しも作っているの♪



このヒラメの卵は、今、干しの途中なので、出来上がりはもう少し待ってね。


お楽しみに!


以上、ミル姉さんでした。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
5回目くらい。。。かな?






今日はお台場に。


ランチと服等を買いに来ました。


合衆国とかやってるから、いつも以上に混んでます。


今年の目標は、松井のホームランより、お台場に来た数が上回ること!


なんとか行けそうですな。(笑)



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!





今日は。。。海!



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!美味しいお魚食べたい人へ!!!
夏は魚が活動的で、良質な餌を豊富に食べ、脂を乗せ、いわゆる旬を迎える魚が多いんです。


あまり魚を知らない人だと、冬の寒い時期の方が、脂乗りが良いと思ってしまうのですが、実は圧倒的に夏の方が種類が多いんですね。


例えば、分かりやすい回遊魚を例に挙げると、冬に旬を迎えるのはブリくらいで、あとは、シマアジ、カンパチ、ヒラマサ、マアジ等々、夏に活発になり旬を迎える魚がほとんどです。


ということで、今日のおさしみ家のメニューもスゴいことになってますので、本当に美味しいお魚を食べたい方はぜひぜひ!




IMG_4090.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4065.jpg
今一番の旬魚!トロイワシ。




IMG_4078.jpg
長崎五島列島の、もの凄まじいブランドイサキ。




IMG_4081.jpg
現在、市場に出回っている魚の中で最も高級なアカムツ。通称ノドグロ。




IMG_4084.jpg
またまたレア魚入荷!ヒゲソリダイ。




IMG_4086.jpg
夏が旬の岩ガキも出血サービス!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

不思議な生命体!?
今日は、不思議な生命体の映像をお見せします。





今コレ食べれます。珍味好きな方はぜひ!



これだけ活きが良く、大きめなフジツボは、今や貴重となりました。


ちょっと前は、500円くらいでお出しできていたのですが、房総産のサザエの倍くらいの値段まで跳ね上がってしまったので、少しの量で800円ですが、これがちょっと限界値段となってしまいました。


召し上がってみたい方は、もう少しでなくなってしまいますので、御早めに!




IMG_4073.jpg
IMG_4070.jpg
夏が旬の岩ガキ、マゴチもおすすめ!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
昨日は暑かったですね。


でも今日から、また梅雨に戻るようですな。


困ったときの天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_4075.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4027.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_4047.jpg
高級白身、アオハタ。




IMG_4066.jpg
人気魚、シマアジ。




IMG_4071.jpg
北海道産、活ホッキ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
梅雨前線はまだ南だけど、東京は梅雨と言うほど雨降らんし、明けたのか空梅雨なのかイマイチわからんなぁ。




IMG_4074.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_4044.jpg
脂ノリノリのトロイワシ。




IMG_4067.jpg
高級魚、クロムツ。




IMG_4069.jpg
夏の高級白身、マゴチ。




IMG_4072.jpg
徳島の岩ガキ。




IMG_4049.jpg
珍味、フジツボ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

シークレット!?
週末は、海に行こうかと思ったのですが、天気がイマイチだったこともあり、取り止め、一転引き籠り生活を送ることに相成りました。(笑)


日曜日は、ほんとに一歩も外に出ず、久々の事務作業的な、お仕事をしました。



さて、先週木曜から、シークレット何ぞ言うて騒がしてる例のアレですが、もうわかってる方も居られると思いますが、実はコレです。↓




IMG_4042.jpg
フジツボ。こう見えてカニの仲間です。


こいつはあまりにリクエストが多かった代物なので、混乱を招かぬよう工夫したつもりだったのですが、余計に招いてしまったようでして、申しわけございませんでした。


一応、かなりの量を確保して、塩茹でし急速冷凍保存してありますので、食べたい方はぜひぜひ!!


ただ1日の分は少なく持っていきますので、後半は無くなったりしてる場合もございますので、確実に食べてみたい方は、お電話でのキープもありですからね。


昔は結構、市場にも出回ったのですが、近年はめっきり見なくなりました。


しかもあっても高価で(今回のも房総産サザエの約倍!!!)なかなか持ってこれる機会はありません。


味は~? 
それは食べてのお楽しみ♪

あくまで珍味で、ボリュームとかを求める方には不向きですので、念のため。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休みなのに仕事~




今日は、お家に引き籠り。


久しぶりの事務仕事。


なんだか予報と違って、晴れてきて、悔しいです!


エコを考えパソコンを隣の部屋に。


ここは24時間23℃設定なんで。(全ては、おさかなのためです。)


まあ、大好きな水槽眺めながらだから、良しとするか。



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

海に行こうかと思ったが。。。




極近っ! 文○堂。(笑)



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

