SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

生存確率?%
日曜日、我が家に来た、イバラムシフウリュウウオは、今どうなっているのか?

あんまし関心ない人ばっかりだと思うけど(笑)、一応記録として書いときます。

今回の個体は、前回(去年)に比べると、順調とは言えず。。。




IMG_3745.jpg
エッ??? もう?


ではなくて、これは水合わせの最中引っくり返って動かなくなったとき。


この子は、プラケに入れると前回のフウちゃんとは違い、大暴れ!


頭を出して空気も吸っちゃった。(汗)


おまけにエスカ(鼻のところにある突起)も出しっぱなし、目もか弱く、リフトアップ(この手の魚の好調時に反り返るような体勢)もせず。。。




IMG_3755.jpg
しかも顎にスレのようなものも。



が、…



ダメ元で冷凍ブラインを与えたところ、なーんと!食べてくれましたーッ!(うれし泣)





後ろ向きなんで、今度ちゃんと前向きの撮りますね♪



なんとか頑張ってはおりますが、まだまだ予断は許せない状態です。


でも今年、規格外のアンコウ2回やってるんで、それが凄く勉強になり、この小さいアンコウ(のようなもの)なら、なんとかなるって感覚はありますけど。




ではお店。(汗)




IMG_3762.jpg
幻の魚、アラ、あります!




IMG_3763.jpg
このホッケの脂乗りを見てください!こいつを刺身で食べてしまいます!当然、美味美味!!




IMG_3757.jpg
タコはカニとか貝とか美味しいものイッパイ食べてるから美味しいの。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
最近、蕎麦を食べる率が高くなってます。


以前はせいぜい週1回くらいだったのですが、最近は3日連続なんて当たり前になってきました。


自分の好みの蕎麦屋さんがあるからなんですが、まあラーメン連続よりは良しとするか。




IMG_3765.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3756.jpg
高級な貝、本ミル貝。




IMG_3760.jpg
肉厚!活ホッキ貝。




IMG_3758.jpg
丸々太ったホッケも刺身で!




IMG_3759.jpg
人気のカワハギ。



タコたまもあるでよー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
謎の鳥
この間、家の近所を車で走っていると、電線に見慣れない鳥が。




IMG_3743.jpg
運転中、必死に写したので、こんな画像ですが、本当はグリーンできれいな鳥です。


大きさは、ハトを少し小さくした感じです。


この場所では以前にもこの鳥を見たときがあり、そのときは10羽以上の群れでした。


たぶんペットのインコかなにかが逃げ出し野生化したものではないかと。




IMG_3764.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3731.jpg
北海道より、ハッカク。




IMG_3737.jpg
新鮮!赤カマス。




IMG_3741.jpg
房総産の天然ブリ。この時期だけどこの脂!




IMG_3761.jpg
幻の魚、アラ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

久々新入り!
ずーっと我慢して待ってた甲斐あり、欲しいおさかなようやくゲットしましたよん♪




IMG_3747.jpg
イバラムシフウリュウウオ。




IMG_3752.jpg
水質が一番良いとこの水槽にて、まずは産卵ケースで餌付けして・・・




IMG_3748.jpg
満を持して専用のこの水槽に移し、じっくり飼っていく計画です。



去年、自らのミスでフウちゃんを死なせてしまったので、今度こそはのリベンジです!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
葛西




今、葛西で昼食です。


車の6か月点検に来ました。


3時くらいまでかかるので暇潰しに大変です。


あっ、平日しばりなのに、自然にラーメン頼んでしもたっ。(汗)



【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
しばらく天気が続くようですな。

困ったときの天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_3742.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3717.jpg
ワイルドな魚、サンノジ。




IMG_3719.jpg
貴重な天然シマアジ。




IMG_3726.jpg
キターッ!タコの卵!




IMG_3736.jpg
新鮮!赤カマス。




IMG_3739.jpg
甘いヤリイカ。




IMG_3740.jpg
房総産、天然ブリ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

禁断の!?
IMG_3714.jpg
おじさんのキス。




IMG_3715.jpg
おじさんのキス!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
昨日はスカイツリーの開業日、俺は東京タワーに行ってやったゼーッ!

ワイルドだろーぅッ?!

どしゃ降りの中、展望台に向かう階段をツルツルの革靴で上ってやったゼーッ!
それも3段抜かしでだゼーッ!

ワイルドだろーぅッ?!




IMG_3735.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3716.jpg
で、ものすごいワイルドな魚(笑)サンノジ。(注:尻尾の部分に漢数字の三に似た模様があるためこう呼ばれますが、標準和名はニザダイというおさかなです。)




IMG_3724.jpg
人気のカワハギ。




IMG_3727.jpg
静岡産の活サザエ。




IMG_3728.jpg
最高の釣りイサキ。




IMG_3732.jpg
富山のホタルイカ。



もちろんタコ玉もあるでよーーーーっ!!!!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!タコたま!!!
昨日はテレビを着けると金環日食の話ばかりで、飽きちゃいました。


せっかく兄貴が優勝したというのに、その話題はほぼ打ち消されてしまいました。


しかも今日はスカイツリーの開業日。


ったく、間が悪かったなぁ。




IMG_3734.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3708.jpg
ワイルドな磯魚、サンノジ。




IMG_3710.jpg
貴重な天然シマアジ。




IMG_3713.jpg
珍魚、オジサン。




IMG_3730.jpg
北海道から、ハッカク。




IMG_3729.jpg
同じく北海道より、活ツブ貝。




IMG_3725.jpg
そして。。。待望入荷!! タコの卵!!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ウルフ金串
旭天鵬、優勝おめでとう!!!

自分の予言通り、優勝して頂き、マジでうれしいです!!

おかげで飲みすぎで具合悪いですが。(笑)

今日このブログを見ていて、お店で「優勝おめでとう」とか言ってくれたお客様には、生ビール1杯(または同等のドリンク1杯)サービスしますね!




IMG_3674.jpg
あれだけ巨大だったオオカミウオですが・・・



ついに、残りわずか!となってしまいました。

たぶん、今週前半で無くなるかと・・・


この機会を逃すと、今世紀中には食べれない かも、、、しれませんので、食べたい方はお早めに!!



で、沖縄からまた、新鮮なゴーヤーが届いてますんでお楽しみに!!

IMG_3723.jpg




※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
今日は??




今日は久々、焼酎の買い付けに来ました。

森伊蔵を10本に村尾を5本、それからー。。。



で、その前にランチです。


他が開店ガラガラ(笑)なのに、ここだけ満杯だったのでここにしました。


当ったり! 美味しかったーっ♪



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

また、、、、、赤と緑





俺の生活って、ワンパターンだね。(笑)



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

怒濤の仕入れ!!!金曜入荷速報!!!
旭天鵬に全ての望みを託す。えっ?


ということには関係なく、本日も怒濤の仕入れです!




IMG_3720.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3674.jpg
珍魚マニア垂涎のオオカミウオ。 ぜひ僕を食べに来て!




IMG_3680.jpg
顔はイカツイけどきれいな白身です。




IMG_3688.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_3690.jpg
ブランド、明石のタイ。




IMG_3704.jpg
肝が旨いカワハギ。




IMG_3705.jpg
活鳥貝。もちろん生で!




IMG_3706.jpg
最高の富山のホタルイカ。




IMG_3707.jpg
レアな磯魚、サンノジ。




IMG_3709.jpg
出た!久々入荷!天然のシマアジ。




IMG_3711.jpg
静岡の活サザエ。




IMG_3712.jpg
とどめはこれ!オジサン。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

冒頭、いきなり!
IMG_3678.jpg
ジャ~ン!オオカミウオ。こんなおさかな、一生でも食べる機会はそうそうないよ!




IMG_3673.jpg
オジサン。これだって普通じゃ食べられないよ!




IMG_3688.jpg
安定した美味しさの地金目。




IMG_3672.jpg
脂乗り上々!貴重な本マグロ頭身。




IMG_3695.jpg
カンパチ。 オーソドックスな魚も少しはおかないとね。(笑)



その他にも、魅力の魚介ワンサカ持ってきてますからネー!
ちなみに、今季初の“生のトリガイ(殻付き!)”も入荷!! しかも浜茹でも静岡地物サザエもあり、貝好きな方、要チェックですぞ!!
それに・・・天然シマアジも入ってるよー!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
最近は、なんでも軽量化の時代ですね。


パソコン、携帯電話、カメラ、車、SDカード等々。。。


大きい人が有利なはずの大相撲だって、日馬富士や鶴竜と、大関にまで上り詰めてる小兵がいます。


いっそ、俺も大相撲入って、イッチョ暴れたろうかな?


こんにちは、猫ひろしです。




IMG_3702.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3700.jpg
新鮮な桜エビ。




IMG_3691.jpg
肉厚!活ホッキ貝。




IMG_3670.jpg
珍魚、オジサン。




IMG_3677.jpg
そして超激レア魚! オオカミウオ!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
今日も雨降るみたいですな。


なんか天気が続かない。


困ったときの天気ネタ、いや助かります、歌丸です。


雨に負けずに来てね♪




IMG_3701.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3676.jpg
オオカミウオ!ぜひ食べに来て!




IMG_3687.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_3689.jpg
明石のタイ!




IMG_3698.jpg
特大ホタルイカ!




IMG_3694.jpg
生も持ってきました!




IMG_3686.jpg
さらにトリ貝も!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

新緑爽やか♪
IMG_3683.jpg
うちの前の風景です。


緑がきれいですね♪



オオカミウオ! 先週食べれなかった方に朗報!!


先週ゲットしたオオカミウオ、3キロ近くあるので、まだまだありますよ!(新鮮なうちに捌きたてを急速冷凍保存してます♪)




IMG_3668.jpg
激レアな魚です! 珍魚マニア必食!!



つい先日、偉い誉めてたdocomoが壊れました。(笑)

もしかすると、メニューボードが送れないかもしれませんのでご了承を。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!


※4月30日~5月3日のブログに、山形福島秘湯巡り、全部で12upしてますんで、興味のある方はぜひぜひ見てみてください!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
今日は?




今日は、気力が伴わなかったので、ジャ○コにゃう。(笑)


★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!爆裂入荷~っ!!!
本日の入荷は爆裂入荷です!




IMG_3682.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3666.jpg
苦節4、5年!、ようやく入荷!、オオカミウオ。




IMG_3679.jpg
見た目はゴツいけど、捌くときれいな白身です。




IMG_3650.jpg
アイナメも今が旬の白身魚。




IMG_3652.jpg
カワハギ。肝イッパイ!




IMG_3655.jpg
弊店のヅケは、赤身を1度湯振りして、じっくり漬け込む江戸前のやり方で。




IMG_3667.jpg
めちゃくちゃでかいホヤ!もちろん希少な天然です。




IMG_3669.jpg
これも珍魚!オジサン。




IMG_3671.jpg
本マグロの頭身も激烈入荷です!




IMG_3681.jpg
カンパチも脂乗りgoo!




IMG_3521.jpg
特大の活ツブ貝。


と、今日はほんとにスゴいでしょう!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!


※4月30日~5月3日のブログに、山形福島秘湯巡り、全部で12upしてますんで、興味のある方はぜひぜひ見てみてください!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!オオカミウオ入ったよー!!!


本日のメニューボードです!



幻の魚、オオカミウオ入ったよー!!!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

超激待望のーっ!!!!!オオカミ?!&アニョハセヨ
※本日は下まで読んだら絶対損はさせません!!※

今日は、お魚じゃないけど、素晴らしい著書をご紹介です!




IMG_3661.jpg
韓流通のお客さんが書いた本。




IMG_3660.jpg
運が良ければ、その場で著者のサインをもらえるかも!


弊店の常連さんが書いた本です。

韓流好きな方はもちろん、韓流好きな奥様、お母様へのお土産にもいかがですか?!

点数あげられること間違いなし!

お気に召しましたら続編もございます!

弊店で絶賛発売中!!



で、ここで終わりにしようかと思ったが・・・


今日、市場で”超激待望のあの魚”を仕入れたのでご紹介です!!!!!



IMG_3665.jpg
オオカミウオ! お客様の強烈なリクエストを頂いて苦節4,5年。 ようやく待望の入荷です! まず滅多に食べれません! もちろんお刺身で! 待っていた方、この機会お見逃しなく!!!


※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!生ガキ最高ーっ!!!
今日も色々おすすめものありますが、なかでも兵庫産の殻付きの生牡蠣がオススメ!


本来は三陸産とかより高級品ですが、安く入荷できたので、特別御奉仕価格の1個200円で!




IMG_3664.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3651.jpg
高級白身、マハタ。 九州の人気魚、アラの近縁種です。




IMG_3657.jpg
北海道産、活ツブ貝。 特大!




IMG_3656.jpg
兵庫産の最高の牡蠣。




IMG_3662.jpg
見てください、プリップリッです! この牡蠣(カキ)は絶対オススメ! 自分も食べましたがミルクっぽくて激美味です!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!


※4月30日~5月3日のブログに、山形福島秘湯巡り、全部で12upしてますんで、興味のある方はぜひぜひ見てみてください!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
アメリカだとよく映像で写されていますが、日本で竜巻って、ピンと来なかったのですが、恐ろしいパワーなんですね。


台風でも窓なんか割れることは滅多にないのに、車や家までも飛ばされてしまうなんて。


よく台風の当たり年なんていいますが、竜巻の当たり年とかにならないことを祈ります。




IMG_3659.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3646.jpg
人気のカワハギ、今年はまだ行けますよ!




IMG_3648.jpg
特大の活ツブ貝。




IMG_3654.jpg
ホタルイカも相当大きくなりました!




IMG_3647.jpg
兵庫より最高の生ガキ入荷です! しかも1個200円の大セール!!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!


※4月30日~5月3日のブログに、山形福島秘湯巡り、全部で12upしてますんで、興味のある方はぜひぜひ見てみてください!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!


※4月30日~5月3日のブログに、山形福島秘湯巡り、全部で12upしてますんで、興味のある方はぜひぜひ見てみてください!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

