SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


泡の湯温泉






一泊目の宿の夕食。


岩魚、米沢牛。


岩魚酒♪



山形の米沢の奥。


新潟が近いくらいに位置する宿。



源泉は日本でも珍しい炭酸泉。


しかも温めで1時間も浸かれる湯♪♪


ここまで来たのはこれが目当て。


周りは今でも雪深く秘湯感十分。



※お知らせ※ 5/1(火)、5/2(水)はお休みさせて頂きます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

どんどん秘境に




明日から5月なのに。。。


雪深ぇ~


※お知らせ※ 5/1(火)、5/2(水)はお休みさせて頂きます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

米沢ラーメン




米沢ラーメン発祥の店のラーメン。


あっさりしたラーメンですね。


普段、二郎ばっか食ってるからかな。(笑)



※お知らせ※ 5/1(火)、5/2(水)はお休みさせて頂きます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

山形到着






上杉神社。


桜満開!


米沢牛コロッケも旨し。



※お知らせ※ 5/1(火)、5/2(水)はお休みさせて頂きます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

那須高原





那須高原SAで朝食。



※お知らせ※ 5/1(火)、5/2(水)はお休みさせて頂きます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

洗車&まぐろッ!(哲也風に)





さっき洗車してきました。


コーティングまでやってピカピカに磨きあげました!


でもすごい暑かった。(汗)



で、今は極近のジョ○サンに。(笑)


こんないい天気だっていうのにねぇ。


しかも、なぜか血迷って、マグロのたたき御膳を頼んでしまった。(大汗)


おさしみ家なのに。(爆)



明日から陸奥秘湯旅行に旅立つんで、ま、いッか。



※お知らせ※ 5/1(火)、5/2(水)はお休みさせて頂きます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

松井に勝つぞっ!(笑)




今日はいい天気ですね。


でも近場のお台場です。


これで3ホーマー目くらいかな。えっ?
松井はマイナーだからまだまだ余裕だね。(笑)


お昼御飯はオムライス。



さっきガソリン入れて空気圧も調整してきました。


皆さんよいお休みを♪

※お知らせ※ 5/1(火)、5/2(水)はお休みさせて頂きます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
GW前の金曜日。

たぶん今日は暇なんだろうな、金曜日だけど。

材料は良いもんイッパイ揃ってるんで、来れる方ぜひお願いしますネー。(笑)




IMG_3600.jpg

本日のメニューボードです!




IMG00148.jpg
捌きたてのおさかなたち! 右から天然ブリ、天然マダイ、イサキ。


その他、珍もの等もイッパイ揃ってまーす!!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※お知らせ※ 5/1(火)、5/2(水)はお休みさせて頂きます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※お知らせ※ 5/1(火)、5/2(水)はお休みさせて頂きます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
今日もお刺身食べるならおさしみ家で!

スゴいもんイッパイ持ってきてますからネー!




IMG_3590.jpg
サメガレイ。 このおどろおどろした見た目。 まさに怪魚です!!!




IMG_3591.jpg
が、中身は良質な脂たっぷりで、甘味があって激ウマ!




IMG_3579.jpg
ホッケももちろんお刺身で。 こちらも脂が乗り美味!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※お知らせ※ 5/1(火)、5/2(水)はお休みさせて頂きます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!ウチワエビ出血セール!!!
今日は冒頭!




IMG_3593.jpg
活ウチワエビ。 伊勢海老の仲間で高級品です。


それがなんと!600円!!! 超限定セールです!


しかもこんなのも、もしかしたら。。。



IMG_3594.jpg
サービスです。 暇だったらネ♪




IMG_3595.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3586.jpg
今年は時期が長い、人気のカワハギ。




IMG_3589.jpg
オジサン。 ここのところ入荷多いですが、そうそう入る魚じゃないので、あるうちにぜひ!




IMG_3583.jpg
旬真っ盛り!富山のホタルイカ。




IMG_3585.jpg
怪魚、ケムシカジカも入荷です!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※お知らせ※ 5/1(火)、5/2(水)はお休みさせて頂きます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
此所んとこ、結構雨が多いですな。

春雨って言うやつですかねぇ。


困ったときの天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_3592.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3587.jpg
驚異の怪魚入荷! サメガレイ。




IMG_3578.jpg
ホッケはもちろんお刺身で!




IMG_3584.jpg
肉厚!活ホッキ貝。




IMG_3588.jpg
そして。。。出血限定スーパーセール!!!
ウチワエビがなんと600円!!!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ウチワエビ刺身、出血限定スーパーセール!!!
1ぴき有り得ない600円でーっ!!!エビ好きな方は見逃せませんねっ!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ちょっと無気力
週末は天気もイマイチで、お出掛け、なしよ~、でした。


ていうか、このところ、ほとんどお出掛けといったお出掛けしてないなぁ。





昨日もジ○スコに行っただけ。


ま、今年はGWぐらいからレジャーの方は充実させていきますよー!


でもここまで、今年は色々やることもやってないので、どんどん頑張ってやらんといかんですねぇ。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ちと寒いので




今日はなんと!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ジャ○コ!(笑)



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
現在、ホタルイカの全盛期ですが、先日、ちょっと違うものが混ざってましたよ♪




IMG_3548.jpg
ミミイカ。 上は普通のホタルイカです。


イカを飼ってるイカフリークとしては、生きてたら飼ってみたい逸品でしたね。(笑)




IMG_3580.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3570.jpg
定番、外房勝浦の地金目。 例えて、センター、柴田。




IMG_3577.jpg
北海道のホッケ。 もちろんお刺身です。 例えて、代打、淡口。




IMG_3581.jpg
瑞々しい鳥貝。 こちらも旬ですねぇ。 例えて、ショート、篠塚。




IMG_3546.jpg
激レア魚!!アラメヌケ。 こちらも先週から頻繁に入っていますが、まず滅多に食べれるおさかなではござんせん。 例えて、暴走、シピン。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
春ですねぇ。

大分暖かくなってきましたね。


もっと春を感じたい人のために




IMG_3533.jpg
田ゼリ。 大量! シンプルにお浸しでいただきます。



魚の方も珍しいものが入荷してますよ!



IMG_3536.jpg
ヒラスズキ。 スズキの仲間ですが、体高が高く区別できます。 味はスズキに比べより外洋性の傾向が強いため癖がなく高級品となります。




IMG_3544.jpg
オジサン。 名前と見た目で奇をてらった感じですが、味の方もかなり美味な白身です。


その他、美味珍魚介が満載です!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
今日の目玉は太刀魚。

それも静岡辺りを中心とする独特の地方料理。




IMG_3576.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3571.jpg
新鮮な釣り太刀。




IMG_3573.jpg
骨ごと細切りにして。。。あとは秘密。(笑)




IMG_3566.jpg
肉厚な活ホッキ貝。




IMG_3565.jpg
クロダイに似てるけど尻びれ尾びれが黄色いキビレ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_3448.jpg
春らしいスパ、ホタルイカと春キャベツのスパゲッティ。 が、やれるとき少なくてすいません。




IMG_3575.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3545.jpg
先週、センセーショナルを呼んだ、激レア魚、アラメヌケ。 今週も入荷です!! 赤ソイと書いてありますが、標準和名アラメヌケと言うおさかなです。



IMG_3564.jpg
カワハギも入荷!! しかもこの時期なのに極上もの!




IMG_3572.jpg
脂乗るカンパチ。




IMG_3567.jpg
酒蒸しで美味しい、黒バイ。




IMG_3569.jpg
三浦の地サザエ。


今日は全体的に写真がブレててすいません。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

15日間ー深海への儚き夢ー
初めに。。。今日のブログは動画を交えた嗜好性の高いものになっています。興味のない方や、お忙しい方には向いていないと思いますので悪しからず。



ついに、怪物アンちゃんが、お星さまになってしまいました。


うちに来てから15日、餌も食べずによく頑張ってくれました。


「なんだよ、また死んだのか。」と思われるかもしれませんが、漁師さんの網に掛かった時点で、尻尾はちぎれ瀕死の状態でしたので、正直、自分自身では、ここまで頑張ってくれたのは、奇跡に近いと思っています。



アンちゃんの容態がおかしくなったのは、土曜日でした。。。





アンちゃんがひっくり返って起き上がれなくなりました。 もしかすると、エアーポンプのエアーを飲んでしまったのかもしれません。





そこで、アンちゃんを上に向けてお腹を軽く押し、空気を出してあげようと試みました。





その後一旦は、普通の姿勢に戻りましたが。。。




IMG_3563.jpg
翌日の朝、動かなくなってしまいました。 鰓も。


生き物を飼うのは人間のエゴ、水族館でも飼えないおさかな、でも悲しいです、アンコウのように平べったい生き物が、ほんとにほんとに好きだから。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
訳あって




今日は食欲がありません。

ので、いつもの文○堂のうどんランチ。

理由は明日のブログで。



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ザ、グレート メニュー!!!
今日はスゴいです!

入荷がスゴいです!!

メニューがスゴ過ぎますです!!!



しかも、金曜なのに席予約、ぜんぜん空いてます!!!!v


花見と歓迎会の影響かなぁ??


ともかく席空いていて、メニューも万全なので、ぜひぜひお電話を!!!!!




IMG_3553.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3539.jpg
今週第2弾の激レア魚!! アラメヌケ。 なーんと、このおさかなも弊店初入荷!!




IMG_3538.jpg
おばさん、じゃなくてオジサン。 す、すいません。(汗)




IMG_3535.jpg
こちらも高級白身、ヒラスズキ。




IMG_3540.jpg
特大の天然ホヤ。




IMG_3541.jpg
北海道の活ツブ貝。 大きめ。




IMG_3542.jpg
そして。。。とどめは、タコの卵!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!

今日はスゴいです!!!!!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ドヒャー!!
またまた羽生より、大量のセリ届きましたー!!!




IMG_3532.jpg
春の香り田ゼリです。 ドヒャーの量です! しばらく楽しめますよ。




今日、明日のおさしみ家の入荷はハンパないです!!!!!!
今日もですが、明日は金曜なのに席がまだ空いてます!!!
散っちゃった花見はやめておさしみ家にぜひぜひ予約を!!!(笑)





IMG_3499.jpg
天然ブリ、腹側だけ持ってきました♪




IMG_3524.jpg
クロムツ、非常に美味な高級魚です。




IMG_3525.jpg
きれいな白身のホウボウ。



それから。。。!!!!!




IMG_3542.jpg
”タコたま”(タコの卵)奇跡の入荷でーす!!!!!




IMG_3537.jpg
さらに!オジサンも入ってるよー!!!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
アンちゃん、ガンバレー!
怪物アンちゃんが、うちに来てから12日が経過しました。

実はまだ生きています!





漁師さんに捕られたときから尻尾が切れていて、頭にも炎症が出来ています。 普通の状態で、水族館レベルの設備でも、1週間ほどでほとんどお亡くなりになってしまう深海のおさかなです。





冷凍のボラを与えてみました。 食えーっ! 惜しい。。。


自分が出来るだけのことはやっていますが、最初はこのコンディションでは、もって2、3日だと思っていたのに、すごく頑張ってくれています。




IMG_3534.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3520.jpg
超激レア魚! エビスダイ。 魚マニアはぜひ!




IMG_3518.jpg
東京で的矢ガキ! しかもこの値段!!




IMG_3497.jpg
身が柔らかく美味なハナダイは皮目を湯引きに。




IMG_3522.jpg
遠くスコットランドより待望入荷の、ロングマテ貝。




IMG_3527.jpg
珍魚マニアなら、ぜひ僕を食べに来てー! 次いつ入るかわからないから!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
この間の深夜。。。帰りに駐車場で。。。

空を見上げたら月が変な風に




IMG_3495.jpg
写真だと上手く撮れませんが、月の周りを覆うようにドーナツ状の赤紫に。




IMG_3531.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3515.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_3516.jpg
ワイルドだぜ~。クロダイ。




IMG_3523.jpg
高級魚、クロムツ。




そして。。。ココからがスゴい!




IMG_3517.jpg
市場には、なかなか回らない、三重県産の的矢ガキ!! もちろん生ガキで。




IMG_3519.jpg
そして、あらゆる珍魚をかき集めてる弊店でも、11年やってて初入荷のエビスダイ。 レア中のレア!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

さくら~♪さくら~♪
昨日は休みなのに、酒を1滴も飲んでません。

て言うか、飲めませんでした、前日が。。。


土曜日、花見でさんざん飲んだ後、夜も家で飲み、いつものパターンで居間でそのままダウン。

さすがの飲兵衛も、当分酒いらねー状態になりました。


毎年この環境が悪いんです。

桜の真下を取るのに、全然場所取りなんかいらないんですから。



IMG_3504.jpg
このシュチュエーションは飲んじゃうわなぁ。



IMG_3505.jpg
おさしみ家なら全部自家製でいけと? いーや、ダ○エーの寿司で十分です。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

