SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

金曜入荷速報!!!
もうすぐ桜も咲くかなぁ?って感じの今日この頃ですが、ってガラにもなく。。。

今日もおさしみ家は最高の入荷です!

全国選りすぐりの魚介のエリートたちが犇めき合ってます。

へぇ、ひしめく、ってこう書くんですねぇ。

初めて見た漢字です。(笑)




IMG_3462.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3453.jpg
野性味あるクロダイ。




IMG_3455.jpg
兵庫県坂越産の最高の生ガキ。




IMG_3456.jpg
本場富山でも最上級のブランド「やまつぐ」のホタルイカ。




IMG_3457.jpg
磯の高級魚、石鯛。




IMG_3458.jpg
熱帯魚のように綺麗だが、味も美味なイトヨリ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
ホタルイカが、肝脂肪を初め、動脈硬化や、その他の成人病に効くらしいっすよ。

らしいって言うのは、まだマウスレベルの実験段階なので、人でどうなのかは、これからの研究で明らかになっていくみたいですよ。

でも昔から、イカタコはタウリンや善玉コレステロールが豊富で、肝臓を初め、体には良いってよく言いますよね。


って言うことで、おさしみ家では、最高級の本場富山のホタルイカを毎日欠かさず入荷してますので、ぜひぜひ食べにいらしてください!




IMG_3441.jpg
で、そのホタルイカ。本場富山産って言ってもピンキリで、うちでは最高品の山つぐを中心に持ってきてます!




IMG_3438.jpg
鹿児島産のマハタ。最高級の白身!




IMG_3445.jpg
函館の根ボッケ。見てください、この脂乗り!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
春ウララ
春ですねぇ。

ようやく寒かった冬から抜け出しそうな感じですね。

店でも色々と春らしいメニューが。




IMG_3447.jpg
季節のスパ。ホタルイカと春キャベツのスパゲッティ。


でも、これだけ宣伝しつつ、やれるとき滅多にないのでご了承を。




IMG_3452.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3443.jpg
朝締めのホウボウ。




IMG_3444.jpg
久々入荷の本マグロ頭身。




IMG_3440.jpg
北海道産、ツブ貝。




IMG_3442.jpg
酒蒸しで美味、白貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
うまいかい?
これがその旨い貝です。(笑)




IMG_3434.jpg
アカニシ。瀬戸内方面でよく食べるナガニシ(通称、夜泣き)の近縁種で、甘くコリコリと非常に美味な貝です。


うちでも10年振りと滅多に市場に入らない貝ですが、先週、店でお出しして、貝好きの方に大好評でした。

次またいつ入るかわかりませんが、貝好きの方は要チェックですね。




IMG_3450.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3426.jpg
脂乗る外房勝浦の地金目。




IMG_3439.jpg
磯の王者、石鯛。




IMG_3437.jpg
50㎝クラスの立派な根ボッケ。




IMG_3451.jpg
兵庫県坂越の激クリーミーな生ガキ。




IMG_3436.jpg
天然ホヤも電撃入荷!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

初セリ?!
毎年恒例の田ゼリが届きました!




IMG_3433.jpg
素晴らしい春の香りです! 埼玉県の羽生より手摘みのセリを友人が届けてくれます。




IMG_3435.jpg
お鍋にして頂きました。1年振り、旨いっ!


お店でもお浸しでお出しします。

これを待ってる常連さんも居るくらい美味しいセリです。

初摘みは、葉が柔らかく香りも素晴らしく美味です!

ただ自分が食べちゃったこともあり(笑)量が少な目なので、食べてみたい方はお早めに!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
桜味




これ最初、なんなの?って思ったんだけど、食べて納得!ほんと桜味。



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

トルコライスが食べれる店ーっ!!!!!

あまりにお腹が空いていて途中で気付いたので食べかけですいません。(笑)


これはまいう~!

相当まいう~!

内緒でまいう~!



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
今週からやってる季節のスパゲッティ、かなり好評いただいてありがとうございます。(ド暇なとき限定ですが)


今やってるのはこれです




IMG_3419.jpg
本場富山産のホタルイカと春キャベツのスパゲッティ。


このまま順調に行くと、夏くらいには、イタリアーニ・サシミヤに変貌できると思います。




IMG_3431.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3391.jpg
レアな高級白身、ヒラスズキ。




IMG_3429.jpg
肝が旨い人気のカワハギ。




IMG_3416.jpg
身の締まった天然マダイ。




IMG_3425.jpg
外房勝浦の地金目。脂乗り極上!




IMG_3427.jpg
本場富山のホタルイカ。




IMG_3428.jpg
10年ぶりにレア貝入荷!アカニシ。コリコリとした身はサザエより美味しいという人も。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
杷瑠都、負けちゃいましたねぇ。


朝青龍が不当の解雇にあって以来、応援する力士がいなかったのですが、ちょっとだけ気にかかり始めた力士だったのですが。


ところでバルト三国って、エストニアとどことどこでしたっけ?




IMG_3413.jpg
活けの石鯛。




IMG_3411.jpg
松輪の活サザエ。




IMG_3409.jpg
愛知の大アサリ。




IMG_3410.jpg
そして。。。またまた入荷!静岡の絶品釣りアジ。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
spsp
spsp始めました!


??これじゃぁ、なんのことやら分からないですよねぇ。


スペシャルスパゲッティの略です!(笑)


続くかどうかはわかりませんが(笑)季節のスパゲッティということで、今は「ホタルイカと春キャベツのスパゲッティ」をお出ししています。



IMG_3418.jpg
ホタルイカと春キャベツのスパゲッティ


ただし、ドひま、な時しか出来ませんので悪しからず。




IMG_3422.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3414.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_3415.jpg
肉厚!美味!活赤貝。




IMG_3408.jpg
肝が旨い人気のカワハギ。




IMG_3417.jpg
そして。。。レア高級白身、アカヤガラも電撃入荷です!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
天気は良いですが




今日はお墓参り。


去年建てたお墓です。


それまではお墓参りなんかには無頓着でしたけど、自分で建てると年2回は来なきゃ損みたいな。(笑)


帰りはいつも近くの蕎麦屋でご飯。



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

イカメン
毎度こんにちは。

恐怖 イカ男です。


いやぁ、イカの飼育は楽しいですよ♪
想像以上に。

お魚飼育も楽しいけど、また違った感覚で楽しいですし、ココまでは思ったより楽かも。


で、イカ飼育の一番の醍醐味!!

それは餌やり。


今回もちょっと写りはイマイチですが、前回よりはマシなので、お暇な方だけ見てください。





見かけによらず、意外なスピードなんです。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
十八番




今日は。。。。。ジャ○コ!!(笑)



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
三寒四温が続きます。

なかなか春一辺倒には、なってきませんなぁ。

困ったときの天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_3395.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3390.jpg
荒磯に潜むスズキの仲間、ヒラスズキ。味はスズキより上!




IMG_3393.jpg
きもぱん!カワハギ。




IMG_3392.jpg
イカ好きには堪らない、鹿島のヤリイカ。




IMG_3389.jpg
肉厚!美味!活赤貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

東京デートスポッツ

えっ、クリオネ?! 今、店内で見られます! もちろん生きてます!



今、東京でデートするスポットNo. 1に、あの東京ディズニーランドを抑えて選ばれた、おさしみ家です!

美味しいおさかな食べながらクリオネが見られちゃう!

そんなハイセンスなスポッツはココだけですよー!




IMG_3378.jpg
ブリより身の締まりがあり、脂もほどほどに乗り、美味なヒラマサ。




IMG_3380.jpg
定評有る、外房勝浦の地金目。




IMG_3382.jpg
その地金目に負けないサイズの静岡産の釣りアジ。とにかくこれを食べに来て!!!!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
カワイイ♪ハンター
今自分は、イカに夢中です。


別にイカを食べまくってるわけではなくて、飼ってるんです。ペットとして。


コブシメという種類で、丸くて小さくてカワイイんです♪


が、このイカがかなり俊敏なハンター的な動きを見せたり、色を変えて擬態したりと、かなり面白いので、すっかりハマってしまいました。


※ココからの映像3連発はかなり画像状態が悪いです。相当暇な方か、相当興味のある方のみ見てください。その他の方は会社に貢献するべく仕事に従事してください。(笑)



水槽面でホバリング。





餌のエビに逃げられた。





今度はキャッチ。手がルフィーのように伸びます!


ちょっと画像が悪くて見えにくいですね。

今度ちゃんとしたの撮りますので。




IMG_3387.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3358.jpg
幻の磯の王者、イシガキダイ。




IMG_3359.jpg
その双璧、マダイ。 にしても、豪華なツーショットです。




IMG_3377.jpg
大好評!静岡の釣りアジ。小さいのは長崎産の一般のアジ。とにかくこのアジを食べに来て!!!!




IMG_3379.jpg
神奈川県松輪の活サザエ。少し高くつきますが食べれば違いがわかります。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
昨日市場に行き、お店に向かう途中、車の中で暑さを感じてしまいました。

もう完全に春ですね。

家でのご飯も、丁度、鍋に飽きたとこ。

そろそろお出掛けも楽しい季節ですね。




IMG_3385.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3376.jpg
こんな顔してるけど、モチモチした白身で美味なマトウダイ。




IMG_3375.jpg
静岡の釣りアジ、また入りましたー!




IMG_3383.jpg
先週もお出しして大好評だった、兵庫のカキも入荷です!




IMG_3381.jpg
富山のホタルイカも、始めました!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

流氷の妖精
先週もお伝えした通り、今、おさしみ家では、生きたクリオネが見られます!


このまま冷蔵庫に入れとくと、2か月くらい生きてると言いますが、どうなんでしょうか?


お店で生で見てほしいのですが、どうしても来られない人のために。。。





動いてるの分かります?



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
今日のお昼




今日は近場大森イタリアンでパスタ。


最近ホリデーランチはここが1番多いですね。



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

おさしみ家水族館
な~んと今、おさしみ家で、流氷の妖精「クリオネ」が見られます!(マジ)


北海道に行かなくても、水族館に行かなくても、美味しいおさかな食べながら「クリオネ」が見れちゃうんです!!




IMG_3364.jpg
マジで生きてます! 踊り食いはさせませんので悪しからず。(笑)




IMG_3367.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3357.jpg
アン肝。レアに蒸し上がり激美味!




IMG_3352.jpg
幻の磯魚、イシガキダイ。




IMG_3353.jpg
高知産、天然マダイ。




IMG_3360.jpg
高級白身、マゴチ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ゲロゲーロ?
ゲロゲーロとは鳴きません。


なぜか「ニャ~」って鳴きます。猫みたいです。




IMG_3342.jpg
うちのアイドル、ケロです。パソコンをしていると寄ってきます。




IMG_3345.jpg
呼吸をしながら「餌くれないかな~」と見上げています。


また大分、体格が良くなりましたね♪




IMG_3337.jpg
的があるからマトウダイ。




IMG_3339.jpg
クロダイに似たヘダイは湯引きに。




IMG_3333.jpg
肉厚!活ホッキ貝。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
ゲホウ、まだありまーす!!
深海魚、ゲホウの干物、まだあります。
前日までのご予約で!
ご連絡お待ちしておりまーす!




IMG_3346.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3335.jpg
良い魚がイッパイ!この中から厳選して買い付けます。




IMG_3334.jpg
土佐の天然マダイ。




IMG_3336.jpg
長崎のイサキ。




IMG_3332.jpg
能登の青ナマコ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
サクラサク
IMG_3322.jpg

ついに桜が咲きました!


週末の土曜日です。


いや、外の桜ではなくて、この間拾ってきた桜です。


あまりに早い開花に、ちょっと先延ばしにしようと、南向きの暖かい居間から、北向きの寒い海水魚部屋に移動しました。


もう八分咲きくらい、いっちゃいましたが。


でも、北向と南向きで、ほんとに温度とか違うんですよね。


北向は夏暑くて冬寒い。


ちなみに、自分の部屋は北向ですが。(汗)




IMG_3341.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3329.jpg
今日の目玉!北海道産の最大級の天然活ホタテ。大きさもそうですが、普通のホタテと甘味と旨味、歯応えも、まるで違います!




IMG_3330.jpg
レア珍魚入荷!オジサン。ヘンテコな名前だけど、すこぶる美味な白身です!




IMG_3317.jpg
こちらもなかなかレアな白身、舌平目。




IMG_3338.jpg
兵庫県坂越産の最高の生ガキ。ほんとクリーミー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する