SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


都合によりお休みします
先程、本日の入荷速報をアップ致しましたが、本日都合により、お休みすることになりましたので、よろしくお願い致します。

なお、明日よりは平常通り営業致します。




★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
もうすぐ3月だというのに雪が降り寒いですね。


ここ数年、冬は引き籠りがちです。


釣りにさえ行きません。


寒風の2月の外房に入ってたのが別人のように思えます。



それから、、、深海魚ゲホウの干物、また少し入荷したということで、沼津より送ってもらいました!
見た目はちょっとグロですが、上品な白身で美味、東京では激レアです!
全長40㎝くらいの干物1ぴき1200円。
召し上がってみたい方は、前日までのご予約でお願いしまーす!





IMG_3309.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3301.jpg
肝が旨いカワハギ。




IMG_3303.jpg
稲取の極上キンメ。




IMG_3307.jpg
肉厚!活ホッキ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!ゲホウ再入荷!!!
おさしみ家が1番忙しいのは月曜日。

冷蔵庫が空っぽなので、魚から何からフル仕込み。

市場に行って、そのまま五反田へ。

ご飯も外に行く暇もないので、市場で買ってきたものを適当に作って食べます。



IMG_3308.jpg
昨日は刺身用の鯖の塩焼き定食。




IMG_3306.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3291.jpg
鹿児島産、天然マダイ。




IMG_3283.jpg
このブリの脂乗りを見よ!




IMG_3298.jpg
これは何かなぁ?ホッケです。お刺身ですよー!



それから、、、深海魚ゲホウの干物、また少し入荷したということで、沼津より送ってもらいました!
見た目はちょっとグロですが、上品な白身で美味、東京では激レアです!
全長40㎝くらいの干物1ぴき1200円。
召し上がってみたい方は、前日までのご予約でお願いしまーす!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ガビ~ン!
週末は遠出もせず、寒いなか車の洗車をしました。


確定申告も終わらせました。


ここのところずーっと引き籠りで、なんか修験者みたいです。(笑)


まだちょっとやることがあるので、暖かくなるまでに終わらせておきたいと思います。



近所の海水魚ショップにお気に入りの魚が入ったので見に行くと・・・


ガビ~ン!たった今、通販で売れちゃったそうです。目の前に居るのにぃ~。(泣)



IMG_3300.jpg
水槽が寂しい状態です。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

続、ラーメンの王様




今日は寒いけど、気合いで洗車しましたよ!


でも遠出するわけでもなく、近場大井のラーメン屋に。


そう、この間の白河ラーメン。


ちょっとハマりかけてます。(笑)


今日は支那ソバ大盛。


晩酌時間が近いため、ご飯ものは控えます。



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

だらけ日和




今日は天気がイマイチですね。


ということで近場の文○堂に。


最近魚が死にまくり、食欲も低下気味です。



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
さてさて、お酒が美味しい金曜日。

どうせなら美味しい肴で酒を飲みたいですよねー!

さぁ、今日の気になる入荷状況は?




IMG_3299.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3289.jpg
出た!肝が旨い、この時期1番人気のカワハギ。




IMG_3290.jpg
香川産の天然マダイ。




IMG_3292.jpg
甘くて美味!ホッケ。もちろん、お刺身で!




IMG_3293.jpg
房総産、特大の活サザエ。




IMG_3294.jpg
珍貝入荷!美味!マテ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
最近日中、少しだけ暖かく、春の兆しが見えてきましたかね。


多少ですが雨も降り、乾燥も少しは潤うのでは。


困ったときの天気ネタ、いや助かります、歌丸です。




IMG_3281.jpg
日本海ブリ入りましたーっ!佐渡島産の天然寒ブリ!しかも、写真のように腹上(ハラカミ)の最上部分だけを持ってきました!




IMG_3278.jpg
磯の王者、石鯛。こいつはウニやサザエなんかをふんだんに食べてるから旨いんだ!




IMG_3276.jpg
蓋が閉まらないほど肉厚な活ホッキ貝。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
昨日は暖かかったですね♪


そうか、もうすぐ3月かぁ。


この間正月かと思ってたら、もう2か月過ぎてるんですね。


家で飼ってるサメも大きくなりました。


て言うか、大きくなりすぎて、もて余しています。


そのうちに、お店の前に飾ってあったら、、、すみません、深く詮索せずに鑑賞なさってください。(汗)




IMG_3287.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3275.jpg
またまた入荷!最高峰!静岡産の釣りアジ。




IMG_3274.jpg
こちらも最高峰!能登の赤ナマコ。もちろん活きてます!




IMG_3282.jpg
大きい!新鮮!大クマエビ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
今一番入れたい魚は、やっぱり寒ブリなんですねー!

それも、日本海もの、もちろん天然しか扱いません。

でも今年は入荷が少ないですよねぇ。

有るには有るんですが、産地とか身質とか、拘るとなかなかねぇ。


でも、今日は佐渡産の本チャンが入ってますんで、ブリ好きな方は要チェックですよー!




IMG_3285.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3280.jpg
佐渡の天然寒ブリ。脂乗り上々。これはもう、、、旨いに決まってます!




IMG_3277.jpg
小さいけど本物、活アワビ。




IMG_3279.jpg
冬の人気の珍味、アン肝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ラーメンの王様




昨日は大井町に白河ラーメンのお店が出来ていたので、初チャレして参りました。



「むぅ! このラーメンを作ったものを呼べーっ!」と唸ると。。。


店主「私ですけど。」

って、当然ですよねー。(汗)
だって目の前で作ってたじゃん。(笑)


てなことはどうでも良いとして、旨いです!マジで。

いままでは大井町でラーメンと言えば、昔から永楽って決まってたけど、これはもう1軒、旨いとこ見っけちゃったなぁ~♪lucky!


さすがはラーメンの王様と言われた白河ラーメン。

GWは、伝説の”とら食堂”に行くぞーっ!と誓った18の夜?でした。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

白河ラーメン




今日も、地元大井の近場です。


知らぬ間に白河ラーメンの店が出来ていたので初チャレ。


お腹が減ったので、中華そば大盛とそぼろ丼。


感想は明日。


まずは、頂きまーす!



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

赤と赤??






今日は朝寝坊して、またまたいつもの大森イタリアンへ。(車は某大手大型スーパー、イ○ーヨーカドーに。3時間無料!もちろん帰りになんか買いますって。(笑))


イタリアンなのに赤と赤のテーブル。


赤と緑が良いな。(笑)



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

キンメの中から
いつものようにキンメを捌いていると、キンメの中から妙な魚が。。。




IMG_3236.jpg
出てきましたよ!




IMG_3237.jpg
たぶん深海魚の一種のハダカイワシの類ではないかと。(ちなみに赤いのは釣り餌のイカの赤タン)




IMG_3272.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3266.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_3262.jpg
北海道より活ホッキ貝。




IMG_3260.jpg
貝とかウニとか美味しいものを食べてるから旨い、タコ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
う~ん。

海水魚飼育って難しいですねぇ。

難しい魚ばっかり狙ってるっていうのもあるんですけどねぇ。

挫折かなぁ。。。

何れにしても考えどこですねぇ。




IMG_3269.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3264.jpg
きれいな白身のホウボウ。




IMG_3263.jpg
肉厚な活赤貝。




IMG_3259.jpg
香り良い生海苔。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
今日は最高ですよー!

体調が最高ですよー!

メニューも最高ですよー!

すべてに最高ですよー!




IMG_3267.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3261.jpg
王道の天然マダイ。




IMG_3258.jpg
能登の高級品、赤ナマコ。




IMG_3265.jpg
酒蒸しで非常に美味しい、マテ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

火曜入荷速報!!!
とほほ、昨日は辛かった。。。


日曜日、数年振りの友人に会い、酒を飲んだはまだ良いが、1軒目の焼き鳥屋で、3人でボトル2本を空け、それでも納まらないのが人間の性。

結局2時まで、カラオケに。(汗)


午前中は、ほんとに地獄。

もしこの状態が一生続くようなら、自殺するね、多分。

それでもお店をしっかりやるとこなんざ、ノーベル賞ものですな。


てなことはさておき。。。




IMG_3251.jpg
人気の高級魚シマアジ。




IMG_3252.jpg
脂乗る、北海道のハッカク。



その他、良いもの一杯持ってきてますからねー!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

世界の ”GEHOU” !!
週末は、土曜日ジャス○、日曜は近くの大井町に夜飲みに行っただけの、休養引き籠りの週末となってしまいました。

まあ、ここのところ数ヵ月、睡眠時間が、かの現役でお亡くなりになった大平元首相や、大陸発見のコロンブス並みに少なかったので、良い休養になったかもしれませんが。



ここで、皆様に重要なお知らせ!!!


激レア深海魚「ゲホウ」残りあとわずかです。




IMG_3246.jpg
こんなグロテスクな姿ですけど美味しくて好評です!


召し上がりたい方は、お早めにご予約を!(1尾30㎝前後の干物1200円。前日までのご予約で。)



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
インド人100%!





今日は家に引き籠り。

今週は惰性の週末、休養の週末となってしまいました。


で、特にネタがないので(笑)、この間食べたカレーをUP。




インド人100%の、美味しいお店でしたとさ。



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ジャ○コ!




このフレーズ、久しぶりっしょ。(笑)


久々、ホームグラウンドでの、いつもの飯。(爆)



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

GHU48
GHU48、皆様食べたでしょうか?

まだ食べてない方で食べたい方は、ぜひお早めに!





IMG_3072.jpg
レア深海魚、ゲホウの干物。もう少しで完売になりマス。


GHU48(ゲホウ48匹)は、前日までにお電話でご予約ください!




IMG_3254.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3250.jpg
北海道より、ハッカク。




IMG_3247.jpg
人気の高級魚、シマアジ。




IMG_3248.jpg
レア魚、ユカタハタ。




IMG_3249.jpg
肉厚!活ホッキ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

激チビ君!!!
     日本史上最小クラス!!!!!


昨日は、異例の強行軍で、埼玉の八潮まで、新しいお魚ちゃんを引き取りに行きました。

このお魚ちゃんは、いままでに何度も飼ったこともあるお魚ちゃんですが、その中でもレアな種類っぽいかな、っていうことと、なんと5㎝もない激チビなんです!

通常入るのは15㎝くらいのものが普通なので、こいつは貴重!週末まで待ったら無くなっちゃうぞーっ、ていうことで行ってきましたよん♪




IMG_3242.jpg
IMG_3243.jpg
バットフィッシュ激チビです!水温計がミニチュアなんじゃありません!48㎜しかありません。最近小さいのが続きますが、元気に育ってほしいものです。




IMG_3245.jpg
無事入海!とりあえずあまりにも小さいので産卵ケースで管理した方が無難かと。



ではでは。。。




IMG_3233.jpg
冬の高級白身の代表、佐世保の天然ヒラメ。




IMG_3227.jpg
王道、外房勝浦の地金目。




IMG_3217.jpg
激レア珍味!亀の手。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
緊急ーっ!? 埼玉へ!
今日は緊急でB箱(業界用語)に行ってきます。

平日にも関わらず申し訳ございませんが、とんでもないレア魚が入荷してしまったみたいなので。

週末まで待てません。

とりあえず事故らないように気を付けて行ってきます。

もちろん業務には支障は来しません!

万全のメニューになっておりますからねー!




IMG_3240.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3228.jpg
幻の磯の王者、イシガキダイ。




IMG_3229.jpg
佐賀関のブランド魚、関イサキ。




IMG_3232.jpg
肉厚!活ホッキ貝。




IMG_3235.jpg
能登の高級品、赤ナマコ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
昨日は冷たい雨で暇でした。

でも、たまには雨降らないと、空気が乾燥して、風邪など惹きやすくなるので、しょうがないか。




IMG_3239.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_3230.jpg
静岡の驚異のアジ。またまた入荷です!




IMG_3226.jpg
宮城の生海苔。




IMG_3231.jpg
三崎の地サザエ。




IMG_3234.jpg
肝が旨い、人気のカワハギ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

