SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

水曜入荷速報!!!
今年も残すところ1ヶ月。

毎年言うことですが、ほんと早いですね。

個人的には中前半は、色々頑張ってたと思うんですが、その後はちょっとだらけ気味になったかなと。。。

また自分自身のポテンシャルを保つためにも、来年に向けて新たな目標を持っていきたいと思います。




IMG_2796.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2791.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_2792.jpg
丸々太った、天然カンパチ。




IMG_2787.jpg
肉厚!活ホッキ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!最高のアジ!!!
味が良いからアジ。

これほんとに、アジの名前の由来なんです。

そんな美味しいアジ、全国に有名なブランドがありますよね。

大分の豊後水道の関アジ、内房金谷の金アジ、その他各所の瀬付きのアジ等、美味しいアジは全国にあります。

自分も釣りをやってた頃、浦賀水道のアジが旨いということで、よく横須賀の走水の船宿とかに通ってました。

しかし、色々食べたけど、この静岡の釣りアジが1番旨い! ダントツに!!

釣りキチの仲卸しさんが釣ってくるアジで、正規に市場で売ってない貴重なアジです。

このアジの特徴はまず餌、駿河湾の桜エビをフンダンに食べてるので身の味が濃くて甘い!

しかもアジらしからぬ弾力と歯応え!

まあ、とにかく、アジ好きな方は是非1度食べてみてください!




IMG_2795.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2788.jpg
これが静岡の釣りアジ、マジで旨いです!




IMG_2786.jpg
人気のカワハギも入荷! 肝タップリ!




IMG_2794.jpg
富津のアオヤギから取った極上小柱。




IMG_2790.jpg
久々、活ダコも入荷!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

紅葉狩りお散歩♪
昨日は紅葉狩りに行ってきました。

と言っても、家から5分の超近場ですけど。


そんな近場ですけど、オオタカやカワセミなどの珍しい野鳥が居たり、水田があったり、池や干潟があったりと、お散歩するには結構な穴場なんですね。


皆さんも、しばし行ったつもりでご覧下さい♪

IMG_2771.jpg
IMG_2772.jpg
IMG_2773.jpg
IMG_2774.jpg
IMG_2785.jpg
IMG_2776.jpg
IMG_2777.jpg
IMG_2778.jpg
IMG_2779.jpg
IMG_2780.jpg
IMG_2781.jpg
IMG_2782.jpg
IMG_2783.jpg
IMG_2784.jpg
IMG_2785.jpg

どうです? 秋でしょう? 目の保養になったでしょう?



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
紅葉狩り





今日は暖かいですね。

思わず紅葉狩りに出掛けちゃいました。

と言っても、家から5分の超穴場ですけど。


最近、全然歩いてないし、日にも当たってなかったので。


まずは腹ごしらえ。



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

えっ、また?




今日は車の1ヶ年点検ということで、葛西のディーラーに来ています。

1時間ちょいかかるということで、時間潰しに。。。


また、ジャ○コ!(笑)



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
皆さん、これからはシーズン的にお酒を飲む機会が多いと思いますがいかがでしょうか?

大小の忘年会やクリスマス、何かと色々ありますもんね。

でもどうせ飲むなら健康的に、やっちまった(汗)みたいなのが無いようにしたいですね。

酒は飲んでも呑まれるな。

こんにちは、清水健太郎です。




IMG_2768.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2763.jpg
最高の天然マダイ。




IMG_2764.jpg
今1番人気!カワハギ。




IMG_2762.jpg
秋サバはシメサバに。




IMG_2766.jpg
新鮮なスルメイカ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
水曜日が休みだと、ちとダレルかな?

でも、2日、2日出勤は体には楽ですかね。

食べ物屋は、2回スタンバラなきゃいけないので、大抵大変だとは思いますが。(苦笑)




IMG_2746.jpg
幻の磯の王者!イシガキダイ。またまた入荷!




IMG_2748.jpg
足のある?ヘンテコなおさかな、ホウボウ。




IMG_2751.jpg
香り良く大好評の新海苔。復興に猛進中の石巻から!




IMG_2753.jpg
本マグロの頭身。貴重な部位で美味!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
ジャ○コ!(笑)




今日はジャス○。

うちの前の紅葉がピークかな?



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

火曜入荷速報!!!
晩秋、今うちの目玉はカワハギ、お客様にも、もちろん1番人気です。

例年、魚介にも、それぞれ当たり年、外れ年があり、今年はカワハギは当たり年!

今日も良いのが入ってまっせー!!




IMG_2755.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2745.jpg
肝パンのカワハギ入荷!




IMG_2747.jpg
高級魚、クロムツ。




IMG_2749.jpg
小さいけど本物、活アワビ。




IMG_2752.jpg
新潟のマサバ。




IMG_2750.jpg
肉厚!活ホッキ貝



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!

月曜から凄いね!魚を捌き疲れたよ。



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

月曜入荷速報!!!
週末は、ほんとに珍しく、1歩も外に出ませんでした。

まさしく引き籠りです。


週末居間で酒を飲んではそのまま寝てしまうパターンを、かれこれ10回ほど繰り返しまして、さすがの馬鹿も風邪をひいてしまいました。


でも今日はすっかり治ってしまいましたよ。

馬鹿は滅多に風邪ひかないし、治りも早い!



で、今日も人気の魚、入ってますぜ!




IMG_2727.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_2725.jpg
高級回遊魚、シマアジ。



その他、魅力の魚介が満載です!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
引き籠り



今日はこの時期にしては異例の暖かさですね。

でも家に引き籠っています。


最近家で酒飲んでて、毎回居間で寝てしまうというパターンを繰り返してまして、とうとう風邪気味になってしまいました。


そんなこんなで、昨日に引き続き、水槽の手入れということで、この間、町田の海水魚屋さんで買った、”硝酸塩還元筒”なるものを設置してみました。

これで上手くいけば良いんですけどね。


さあ、でも今夜も酒飲むぞーっ!(笑)



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水換え



今日は雨。


水換え日和だ。



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
いつもメニュー頑張ってるけど、今日も相当凄いです!

なんでこんなに仕入れるの?っていうくらい持ってきちゃいました。(汗)

これで暇だったら、また週末、魚三昧か。トホホ。。。

今週は是非とも肉を食いたいんで、皆さん、その辺よろしくお願いしますね。(笑)




IMG_2731.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2719.jpg
人気の高級魚、シマアジ。




IMG_2720.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_2721.jpg
肉厚!活赤貝。




IMG_2722.jpg
磯の味!活サザエ。




IMG_2723.jpg
今や高級魚の銀ダラも、丸ごと買うから安価でご提供できるんです。




IMG_2724.jpg
カワハギ。まさに皮剥ぎ。(笑)




IMG_2729.jpg
生海苔も再入荷!




IMG_2730.jpg
新潟のサバも脂乗り激美味!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!

今日ちょっと凄いでしょう?!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
昨日は、より一層の寒さを増してきましたね。

いよいよ冬に近づいてますなぁ。

ネタ無しに天気話。
いや、助かります、歌丸です。




IMG_2709.jpg
王道の天然マダイ。




IMG_2710.jpg
こちらも冬の白身の王道、天然ヒラメ




IMG_2717.jpg
珍味の王道、あん肝。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
早いもので、今年も残すところ一月半になってしまいました。

でもこの一月半って、あっという間に過ぎ去ってしまうんですよね。

大掃除、クリスマス、大晦日、みたいに。




IMG_2716.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2706.jpg
カワハギ。今年は良いね!




IMG_2712.jpg
北海道襟裳の活ツブ貝。




IMG_2708.jpg
あん肝、これから蒸します。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_2715.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2707.jpg
今日は良いカワハギが入りましたよ!




IMG_2714.jpg
きもパン、ですからね♪




IMG_2713.jpg
それから、生で食べれる新海苔も初入荷!




IMG_2711.jpg
人気の肉厚!ホッキ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

月曜入荷速報!!!
大分寒くなって鍋物が旨い季節になりました。

自分も週末頂きました。

お店の方でも、弊店の冬の人気メニュー、マグロホホ肉のネギマ鍋なんかもやってますので是非!




IMG_2700.jpg
高級魚、クロムツ。




IMG_2702.jpg
人気魚、カンパチ。




IMG_2701.jpg
野性味溢れる、クロダイ。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
町田ーっ




今日は町田の海水魚屋さんへ。

この世界ではパイオニアなんだけど、ちょっと遠いので初めて来ました。


ついでに美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ。

これは旨い!

雰囲気も



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

今起きて。。。




うちの前の風景です。

紅葉が始まってきましたね。


近場の文○堂でお買い物。

厳かにお昼を頂いております。



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
先日、明石のタイが2度ほど入って好評でしたが、今日もちょっと面白いもん入ってますよ。




IMG_2703.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2696.jpg
今度は、明石のクロダイ




IMG_2697.jpg
朝締めのカンパチ。




IMG_2699.jpg
高級美味魚、クロムツ。




IMG_2698.jpg
今美味しいですね、マサバ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
昨日の夜辺りから、ぐーんと冷え込んできましたね。

皆様、体調など崩されませんように。


ということで、これ始めてますんで。




IMG_2694.jpg
???、でも常連さんならこれ見ただけでわかるはず。




IMG_2681.jpg
浜茹でのマダコ。




IMG_2682.jpg
御前崎の金目鯛。




IMG_2690.jpg
ハッカク。 今日のは今までで最大級!



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
ちょっと冷えてきましたかね。

これが本来のこの時期の陽気ですかね。



IMG_2695.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2688.jpg
絶対食べていただきたいのが、松輪のサバ!




IMG_2689.jpg
最高の状態に締めてます。




IMG_2684.jpg
北海道産、コリコリ甘い、活ツブ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
立冬、暦の上では冬。

でもなんだか暖かくて、実感無いですね。




IMG_2693.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2686.jpg
松輪のサバ入荷!




IMG_2683.jpg
美味しい白身のアイナメ。




IMG_2687.jpg
脂乗り美味なハッカク。




IMG_2685.jpg
肉厚!活ホッキ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
お待たせっ!メニューボード!


本日のメニューボードです!



※本日2回目のアップになります。
先程の本アップも合わせてごらん下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する