SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


金曜入荷速報!!!
今日は1年で1番嫌な日。

お祭りの手伝いの日です。

その関係で20時よりの営業となってしまいますのでご了承を。

早めに来れば、多分、下で不貞腐れてる自分が見れるかもしれませんよ。(笑)




IMG_2470.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2463.jpg
幻の最高級魚!アカムツ入荷ーっ!




IMG_2464.jpg
ボラレスラーは、本当は旨いんです!




IMG_2466.jpg
最高!超絶!国産北海道のアン肝。




IMG_2465.jpg
高級魚!シマアジ。


コリャー、来るっきゃないねぇー!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※9月30日金曜日は、祭礼の手伝いのため、20時よりの営業となります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
未知の生物???
それは~それは~。。。

不思議な。。。UMA???


お暇な方なら見てください。

そうでない方は、仕事の方に集中してください。





なに?





えっ?





3回見てもよーわからん。




IMG_2452.jpg
実はコレだったんです。
多分、蛾の一種。


お忙しいとこ、大変すいませんでしたー。(汗)




IMG_2458.jpg
やっぱり美味しい!王道の天然マダイ。



IMG_2455.jpg
サンマもそろそろ終盤、今日もご覧の通り超絶ものが入ってますんで是非! 



写真はコレだけですけど、相当良いもん揃ってますんでヨロシクです!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※9月30日金曜日は、祭礼の手伝いのため、20時よりの営業となります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
なんだか急に気温が下がってしまい、水道の水なんかも冷たいなぁ、と思う季節になっちゃいましたね。

飼育している海水魚の方は、コレで管理が大分楽になりました。

またまた陽気ネタですいません。

いや助かります、歌丸です。




IMG_2461.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2453.jpg
ブリの仲間、ヒラマサ。




IMG_2454.jpg
イサキも皮付きで美味!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※9月30日金曜日は、祭礼の手伝いのため、20時よりの営業となります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
昨日は涼しかったですね。

暑がりの自分は、まだ短パン履いてますが。

困ったときの、天気ネタ。

助かります、歌丸です。




IMG_2460.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2459.jpg
今日は何を仕入れましょうかね?




IMG_2457.jpg
ハッカクをゲット!




IMG_2456.jpg
肉厚の活ホッキ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※9月30日金曜日は、祭礼の手伝いのため、20時よりの営業となります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
バットちゃん、餌食い
3連休は、お彼岸ということで、お墓参りに行ってきました。

今までは、お墓参りとかには、とかく無頓着だったのですが、春に自分で建墓したということで、なんか行かないともったいないような気がして、今年は3回も行ってしまいました。(笑)



この間買ってきたヘンテコなおさかな、バットフィッシュの餌付けシーンをお見せします。

ついでにイヌザメの赤ちゃんも食べてますので見てね♪


食べているのは白身魚。 餌付けが難しいおさかななのに最初から魚の切り身を食べるなんてびっくり!





今日の仕入れは?




IMG_2437.jpg
そろそろ終盤、今日も最高の根室のサンマ。(目黒じゃないよ)




IMG_2433.jpg
大きいクマエビ。 塩焼き最高!




IMG_2444.jpg
本マグロの頭身。 脂が乗って激美味!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※9月30日金曜日は、祭礼の手伝いのため、20時よりの営業となります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
昨日の台風、凄かったですねー!

急遽お店も臨時休業としましたが、まさか昨日お店にいらしたファイターな方は居ないですよねぇ?


ということで、本日は通常営業。

ご安心ください。

とびきりの魚介が入ってますよー!




IMG_2445.jpg

本日のメニューボードです!(本日は後ほど多少の変更追加がございます)




IMG_2436.jpg
根室の最々極上サンマも、そろそろ終盤。 食べてない人、年を越えられませんねぇ~。(笑)




IMG_2434.jpg
希少! アワビの肝を入荷! 弊店自家製のヅケにして召し上がって頂きます。




IMG_2432.jpg
焼いて美味しいクマエビうれしいな♪




IMG_2439.jpg
IMG_2440.jpg
今流行りのクロカン(SUV)、すいません(汗)、クロダイ、カンパチでした。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
緊急速報
先程、通常ブログはアップ致しましたが、本日台風のため、お店をお休みとさせていただきます。



これから名古屋に行き、まだ自宅に帰れない避難所の方に、昔ランチでやっていた、マグロホホステーキ丼を召し上がって頂こうと準備しております。 もちろん無料です。


↓同時に、こーんなラーメンを召し上がって頂こうと自分の知り合いが準備しているみたいですよ。
IMG_2446.jpg




と、いうことなので、明日からは平常営業致しますのでよろしくお願い致します。



★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!! & バットマン
今年はなんか台風の当たり年ですねぇ。
迫り来る台風がどうなるかが気になるとこですが、おさしみ家は今日も良いもんイッパイ仕入れてまっせー!


話は突然変わって、自分の趣味の海水魚のお話ですが、性格がひねくれているせいか普通の飼いやすい綺麗なお魚はあまり好みではなく、深海魚や平べったい奴やヘンテコな形をした奴などが好きなんですねぇ。

でも得てしてそんなお魚は飼育が難しいものが多く、その代表が、約この2年で7尾も挑戦して、ようやっとこの前、半年飼えた、バットフィッシュというお魚なんですねぇ。

週末近所の海水魚屋さんで見つけちゃって、またまた買っちゃいました。(汗)
でも、コレが思いの外、状態が良い個体で、期待しています。

今度その辺は見たくなくてもご紹介しますねー。(笑)




IMG_2431.jpg
なんかこの形、好きなんですよねー。




IMG_2445.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2435.jpg
高級魚! クロムツ。




IMG_2438.jpg
天然の赤ホヤ入荷!




IMG_2442.jpg
久々に、本マグロ頭身も入荷!!




IMG_2441.jpg
天然ホタテ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
山梨秘湯旅
連休は、山梨秘湯旅に行って参りました。

かなり良かったので、ザックリとだけどお届けしますね。




IMG_2356.jpg
まずは定番の昇仙峡へ。 そのまた一番ベタな仙峨滝に。




IMG_2375.jpg
山梨と言えば甲州ワイン。 見学してたら、お茶を出してくれ、そのまま帰りづらくなったので、赤と白1本ずつ買っちゃいました。(笑)




IMG_2382.jpg
無料で見れるこんなとこもあったので見学。




IMG_2388.jpg
昼食は蕎麦。 ここは他に”あるもの”が、非っ常~ぅに有名なお店なんです。




IMG_2393.jpg
その秘湯宿は林道の鈍突きに佇む様に現れました。




IMG_2390.jpg
ここのところ行ったホテルよりも、やっぱこういう方がいいな♪




IMG_2392.jpg
部屋から見える風景。




IMG_2394.jpg
ちょっと怖いよ、このつり橋。 これを渡ると天国のような露天風呂が。




IMG_2396.jpg
かけ流しに奥の滝。 マイナスイオンいっぱい! 




IMG_2405.jpg
お風呂の外の風景は造りものじゃあないんですよ!!




IMG_2408.jpg
良い風呂に、この風景。 と、くればコレでんがな。




IMG_2409.jpg
夕食。 地の山の幸を良い具合に工夫。




IMG_2419.jpg
朝風呂入って朝食。 ジャパン人で良かった♪




IMG_2420.jpg
今回の旅の答えがコレ! ご飯も3杯お代り! 大・満・足!



いや、良いお宿でした。良い旅でした。

ここのところの疲れも、すっかり吹っ飛びましたね♪




IMG_2342.jpg
今日もコレあります! タコの卵。



極上サンマに各種珍もの、いろいろ揃ってます、お楽しみに!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



金曜入荷速報!!! キターーーーッ! タコたまっ!!!
今日は冒頭スゴイですよー!

苦節1年余?

ようやくのようやくで、タコの卵入荷しましたーーーーーっ!!!!!




IMG_2340.jpg
生で食べるタコの卵。 待っていた方、この機会お見逃しなく!




IMG_2346.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2339.jpg
今日もスゴイよ、根室のサンマ。




IMG_2338.jpg
肉厚!活ホッキ貝。




IMG_2343.jpg
島周りの魚、アオダイ。




IMG_2344.jpg
同じく美味魚、オゴ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
緊急追加入荷情報!!! タコたまーっ!!!
皆様待望の、タコの卵! ようやく入荷いたしましたーーーーーっ!!!!!


※本日2度目のUPとなります、先程の本UPも合わせてごらんください。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
9月ももう半ばになりますが、真夏のような毎日が続きます。

ただ、セミの鳴き声は様変わりの様相を見せて、最後の最後に鳴く、ツクツクホウシが中心になってきてますねぇ。

ツクツクホウシ~♪ ツクツクホウシ~♪

夏大好きな人たちは、なんだか物悲しくなりますよねぇ。



そんな今日のおすすめは?



IMG_2333.jpg
夏の代表白身のスズキ。




IMG_2332.jpg
根室産、塩焼き最高! 新サンマ。



と、こちらも季節の狭間を彷彿させますなぁ。



その他盛りだくさんのメニューです。

お楽しみに!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
8月後半、台風の影響か、かなり涼しくなっちゃって、今年も暑いのもう終わりかなぁ、なーんて思っていたら、最近またスゴイ暑いです。

こりゃ、もうちょっと海だプールだのと夏を満喫できるかもしれませんねぇ。

困ったときの天気話、いや助かります、歌丸です。




IMG_2336.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2334.jpg
豊後のマダイ。




IMG_2327.jpg
イトヨリ。 きれいなだけじゃなく味も美味。




IMG_2331.jpg
特大の伊豆地物サザエは出血サービス!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
今日はちいとばかし忙しいので、前説無しですいません。(あっ、くだらん前説無いほうが良いか。(笑))




IMG_2335.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2329.jpg
根室の新サンマ。 今年は良いよ! シーズン中に塩焼き絶対食べてー!!




IMG_2328.jpg
新島の金目。




IMG_2330.jpg
活き抜群!活赤貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
待ちに待ったぞ! カエルアンコウ!
週末は、ちょっと諸事情により、車のディーラーに行き、前から欲しかったおさかなが入荷したということで、それを取りに行ったり、その他、野暮用が諸々でした。

結構暑かったし、夏の最後にプールにでも行きたかったなぁ。





IMG_2310.jpg
海水魚店が近いということで、昼食は築地の有名な蕎麦屋。 でも正直不味かった。




IMG_2311.jpg
コレです。




IMG_2313.jpg
コレです!




IMG_2314.jpg
正面。




IMG_2315.jpg
あくび。 でっけぇ口!




IMG_2317.jpg
無事水槽へ。




IMG_2321.jpg
すぐに馴染んでますねぇ。





今日も、食べたら失神ものの根室産極上サンマを初め、レア物、激美味物等、色々持ってきますねー!




IMG_2309.jpg
で、コレ造ってますから。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
今、日本酒なんですよねー。

何がって?

おさしみ家で出るお酒ですよー。

ちょっと前までは8割9割の方が本格焼酎だったのにねー。

昔は日本酒って、おじ様主体の飲み物って感じがあったじゃないですかー。

でも今や、ナウなヤングも、普通に日本酒ですからねー。

ブームですかねー?

芋焼酎とかこだわって飲んでた人たちはどこ行っちゃったんですかねー?

でもたぶんその人たちが、そ知らぬふりして、日本酒頼んでるんでしょうかね。

かくいう私は、最近家では、専ら酎ハイ飲んでます。(汗)





本日の入荷は?




IMG_2302.jpg
由比より旬鮮! 生シラス。




IMG_2301.jpg
新島の金目。




IMG_2304.jpg
パンパンな天然赤ホヤも入荷!




IMG_2305.jpg
ちょっとレア魚、メイチダイ。




IMG_2303.jpg
もちろん、根室のサンマも入荷!




その他盛りだくさんのメニューになってまーす!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
今年はセミが発生するのが遅かったので、まだまだ元気に喧しく鳴いていますね。

ミンミンゼミやクマゼミやジリジリと如何にも暑苦しいアブラゼミなどが鳴いている間は気分もまだ夏、後半鳴き始めるツクツクボウシだけになってくると、悲哀を感じ、夏大好きの自分は冬眠に入ります。




IMG_2286.jpg
今の弊店の目玉! 最上級の根室のサンマ。




IMG_2282.jpg
王道の天然真鯛は松皮造りで。




IMG_2292.jpg
味が深い浜湯でのマダコ。



その他魅力の魚介が満載です!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
ドジョウ内閣スゴイですねー?

って、ホントにスゴイのかー?

ったく、マスコミは持て囃すだけ持て囃すからにー。

して、そのあと落とすだけ落とすんだからー。(いっつもこうなのを皆気付こうよー)

菅政権の末期支持率10%台から60%にまでウナギ登り~、って、それを言うならドジョウ登りでしょうがー。

でも、実を言うと二期前の鳩山さんの政権発足時が67.7%、前任の菅さんでさえ政権発足時、なんと!62.4%の支持率があったのをお忘れなく。

まあ、このあと半年後くらいに、支持率20%くらいはキープできるように、ウナギ下がりならぬドジョウ下がりくらいにしておいてもらいたいものです。




IMG_2296.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2284.jpg
人気の高級魚、シマアジ。




IMG_2283.jpg
柔らかな白身、ユメカサゴ。




IMG_2290.jpg
小さいけど本物、活アワビ。




IMG_2287.jpg
伊豆の地物の活サザエ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!昭和懐メロ?
魚辺に春と書いて、なんでしょう?

そう、お魚好きなよゐこは、もーうお分かりですね!

そう鰆(さわら)です。

この漢字を見ると、サワラの旬はいかにも春というような気がしますが、実はそうではありません。

これは昔、遠洋船がまだ普及してなかった頃、サワラが産卵のため接岸し獲れるのが春だったということに因んで付けられた名前で、本来の旬は夏の終わりからで冬にピークを迎えるんですねー!

ということで、ひとつお勉強をしていただいたということで、本日のおすすめは、鰆直美です。




IMG_2288.jpg
新鮮で脂が乗る最高の鰆。




IMG_2293.jpg
皮目を炙ります。




IMG_2294.jpg
完成ーっ! マジ旨そうでしょ? これは食べなきゃ損だよぉ~。




IMG_2295.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2285.jpg
ブランド!関イサキ。



その他魅力の魚介が満載です!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
生まれた~♪生まれた~♪何がぁ生まれた~♪
ついに生まれましたぜっ!

えっ?なにがって。


コレコレ↓


IMG_2281.jpg
イヌザメの赤ちゃんです。 縞々が綺麗です。




IMG_2278.jpg
まだ、卵のそばを離れません。



先週の中程位に、仕事終わって家に帰り水槽を覗くと、イヌザメの卵の位置がずれているのを発見!

そして生まれたイヌザメの赤ちゃんを発見! 

サメの卵が自分の水槽で孵るなんて、ちょっとした感動ですぞ。





今週も、根室産大好評の極上サンマを中心に、多種多彩な魚介を持ってきたいと思います。



で、これ造っちゃった。↓


IMG_2279.jpg
ホヤの塩辛。 それも赤ホヤの!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
ドジョウ?

ありゃ違うね、ナマズだよ。

もうちっと痩せねーと、ドジョウに失礼だろ。

て言うか、上島か?




IMG_2277.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_2273.jpg
きれいなお魚! イトヨリ。




IMG_2274.jpg
キターーーーッ! 赤ホヤ入荷ーっ!




IMG_2275.jpg
高級魚! 関イサキ。




IMG_2276.jpg
美味! 浜湯での北海ダコ。
 


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
最近ついてないんだよなぁ。

オークションで直前逆転されたり、クーラーが壊れたり、知らない間に車に傷が付いてたりとか。。。

精神的に鬱なので、これから秋葉の”ほめ喫茶”に行って誉められまくってきます。




本日のおすすめ!



IMG_2265.jpg
サンマは太いし、鮮度も抜群!




IMG_2263.jpg
みんな大好き!高級魚、シマアジ。




IMG_2262.jpg
レアで美味な八丈のオゴ。




その他盛りだくさんに揃ってまーす!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

