SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


木曜入荷速報!!!
IMG_1830.jpg
しっとりした身のメダイ。




IMG_1828.jpg
マダイより身が柔らかく甘みのあるハナダイ。




IMG_1824.jpg
通称“夏ブリ“、ヒラマサ。




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_1836.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1825.jpg
梅雨時が旬のイサキ。




IMG_1827.jpg
こちらも“梅雨イワシ”と言われるほど、今が旬のイワシ。




IMG_1833.jpg
甘みがあるトリ貝。




IMG_1829.jpg
白身の高級魚、マゴチ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_1835.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1826.jpg
脂乗りが良くなってきました! トロイワシ。




IMG_1834.jpg
貴重部位! 本マグロ頭身。




IMG_1832.jpg
伊豆の地物のサザエ。




IMG_1831.jpg
刺身でも食べられる脂乗るアジをあえて塩焼きで。




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!
週末は天気もイマイチということもあり、不安定な水槽のフィルターの改良を行いました。

まあ、改良と行っても機械的なことではなく(実は機械系メチャ苦手です・汗)、ただ単に濾過材を変えただけですが・・・

でも、それだけで、硝酸塩が上がらないという、アクアマンにとって夢のような、ろ材なんですが。(うまくいけばの話ですが)





IMG_1808.jpg
某ショップに行き、そのバクテリア付きの、ろ材を買ってきました。




IMG_1810.jpg
今回は、マットもなし、しかも今後の管理が一切なし!という画期的なシステムです。(うまくいけばの話ですが)




IMG_1818.jpg
良い水槽になってくれると良いのですが・・・




IMG_1819.jpg
やっとなんとか半年飼っていたバット君がヤバい状態。 薬を入れ、、、あとは神頼みです。



日曜日もココに行っただけー↓IMG_1823.jpg





IMG_1821.jpg
まあ、マズからず、旨からず。 期待せず食べると意外と旨いですよー♪




IMG_1820.jpg
でも、飲み物の大きさには、びっくりドンキー! だからびっくりドンキーなのか?(って違うだろ)




IMG_1822.jpg
レトロなのか? 店内のインテリアには哀愁が漂います。



で、肝心のお店の方は・・・

先週から始めたトロイワシ、どんどん良くなってくると思いますのでお楽しみに!

その他、今日もレアもの、激美味ものと、いろいろ仕入れてきますからねー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_1805.jpg

本日のメニューボードです! 




IMG_1802.jpg
トロイワシ、通称“梅雨イワシ”。 脂乗り激美味!




IMG_1801.jpg
先週お出しして大好評だったエボダイも持ってきました。 もちろんお刺身で!




IMG_1800.jpg
殻付きの活トリ貝。 茹でずに生で戴きます。




IMG_1799.jpg
イサキも今が旬。 美味しいおさかなです!




IMG_1798.jpg
きれいなイトヨリ。 味ももちろん美味!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!



IMG_1782.jpg
夏が旬の白身魚、スズキ。




IMG_1783.jpg
夏ブリと言われる、ヒラマサ。




IMG_1791.jpg
アワビの肝はヅケに。




IMG_1792.jpg
脂乗る、本マグロ頭身。



あと、生で食べれる殻付きの活トリ貝もすごく良いのを持ってきてまーす!
結構持ってきてるので、前半は無くなることはないと思いますよー!

伊豆の特大サザエなんかも入ってますんで、貝好きの方はぜひぜひ!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_1797.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1780.jpg
伊豆下田産、特大サザエ。




IMG_1784.jpg
脂の乗ったホッケも刺身で!




IMG_1793.jpg
北海ダコは浜茹での刺身と天ぷらも!




IMG_1788.jpg
肉厚!活ホッキ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_1794.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1781.jpg
今年初!トロイワシ。 梅雨イワシとも言われ、脂乗り非常に美味!




IMG_1785.jpg
外房勝浦の地金目は、もはや弊店の定番!


IMG_1795.jpg


IMG_1786.jpg
高級深海魚、クロムツ。




IMG_1787.jpg
久々、アワビの肝も入荷!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!
今晩は、ラッシャー木村です。


いやぁ~、梅雨真っ盛りですなぁ~。

でもこの梅雨終われば、みんな大好き♪海な夏ですぜ~ぃ!

毎日うっとおしいですけど、二郎を食べて乗り越えましょう!?



さてさてこの梅雨真っ盛りの中、週末は釣りに行ってきましたぞー。

釣り場は、ちょっと遠めの真鶴。でも仕事終わって一睡もしないで3時に出て飛ばしたら(警視庁のS口警部、スンマセーン・汗)、1時間チョイで着いちゃいました。




IMG_1769.jpg
着いたら案の定、雨。 でも、百円ショップで買ったカッパを着て頑張るぞーっ。(笑)




IMG_1770.jpg
日頃の行ないが良いせいか、雨の予報を逃れました。




IMG_1779.jpg
日頃の行ないが悪いせいか、ブヨに刺されちまいました。(汗) 1週間は痒いです。 非常に厳しーっー。(by財津)




IMG_1776.jpg
でもやっぱり行いが良いせいか、美味しい焼酎を頂きました♪




IMG_1773.jpg
大きなカサゴも釣れました。




IMG_1774.jpg
煮付で頂きました。プロ級の味でした。(って、プロか・笑)




仕入れの方は、人気の金目やクロムツを中心に、そろそろ“梅雨イワシ”なんかも狙ってみようかなーと、思っております。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_1768.jpg

本日のメニューボードです! 




IMG_1764.jpg
刺身でほんと美味! 高級魚クロムツ。




IMG_1765.jpg
脂乗り甘い、外房勝浦の地金目。




IMG_1767.jpg
エボダイ。 刺身ではレアですが、かなり旨いです!




IMG_1766.jpg
活アワビも、おさしみ家では手軽に!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
今日もおさしみ家のメニューはほんと凄いです!

ビーアワありーのニーウも特選!
噂のメキンも良いのが入ってますよー!

今日どっかでお刺身食べたいなー、と思ったらぜひぜひ♪
絶~対っ!!損はさせません!




IMG_1758.jpg
身の締まったクロダイ。




IMG_1760.jpg
丸々太った長崎のイサキ。




IMG_1755.jpg
浜茹での北海ダコ。



その他、盛りだくさんなのでお楽しみに!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_1763.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1754.jpg
北海道から脂乗り美味なレア魚!黒メヌケ。




IMG_1753.jpg
ヘンテコだけどきれいな白身のホウボウ。




IMG_1757.jpg
肉厚!活ホッキ貝。




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_1762.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1756.jpg
モチモチした白身のマトウダイ!




IMG_1759.jpg
外房勝浦のブランド金目。




IMG_1761.jpg
肉厚!活トリ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!
今週は、本年度初の電車に乗って、祐天寺という所にご飯を食べに行きました。

料理もなかなか旨かったけど、焼酎のラインナップには驚きました!

ずーっと飲みたくてもどこにもなかった、銘柄も飲めましたしねー♪


本年度初電車! しかも大井から自由が丘で乗り換えるという高度?な乗りっぷりです。えっ??


でもたまに電車とか乗らないと、歩かないし運動不足になる、乗り継ぎ方が全く分からない、人混みとかに耐えうる忍耐力の低下、人との協調性の低下、等々、問題だなぁ、と今回深く痛感しました。



IMG_1665.jpg
これは今回の食事とは関係ないんだけど(大分前の金曜閉店後のマカナイです)、こんなのをランチでやったら並ぶだろうなー?なんて思ったりしてまして。



今から仕入れに行ってきます。

今日も最上秀樹級の魚介をワンサカ仕入れてきますのでお楽しみに!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_1752.jpg

本日のメニューボードです! 




IMG_1750.jpg
イサキも旬真っ盛り!




IMG_1749.jpg
今日の金目はこのビックサイズ! もちろん勝浦産です。




IMG_1746.jpg
良いサバ見つけたので、久々シメサバも造ります!




IMG_1747.jpg
さすが“夏ゴマ”。 脂乗り良いーね!




IMG_1745.jpg
夏の高級イカと言えば・・・アオリイカ!




IMG_1748.jpg
肉厚な活トリ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
もうすぐだなぁ~、いよいよだなぁ~。

おさしみ家スカイツリー第2展望台店のオープンまで♪





それはさて置き、今日の美味しいものご紹介!



IMG_1734.jpg
夏ブリとも言われ、旬に入ってきたヒラマサ。




IMG_1735.jpg
野趣溢れる魚、クロダイ。




IMG_1741.jpg
脂の乗った本マグロ頭身も入荷です!



その他、魅力の魚介がいっぱいです!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_1743.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1737.jpg
コレなんだかわかります? 夏の高級白身、マゴチです。




IMG_1740.jpg
肉厚美味な、活赤貝。




IMG_1738.jpg
定番、外房勝浦の地金目。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_1742.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1733.jpg
イカの王様、アオリイカ。




IMG_1736.jpg
超レア美味魚、マツダイ。




IMG_1732.jpg
でっかいホタテ。




IMG_1739.jpg
さらに!!! この時期としては異例で貴重なカワハギも入荷!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い! 久々釣り が・・・
土曜日は1時間だけ寝て、久々に釣りに行ってきました。



IMG_1728.jpg
海って良いよネ~



IMG_1729.jpg
ワクワクするよネ~♪



でも・・・なんで魚の写真がないのかって???


“釣れなかったんだよぉおぉ”(苦笑)



しょうがないから佐島に行って・・・



IMG_1731.jpg
アオリイカの活きたのを買ってきました。(家族にはコレ釣ったことに・笑)



それと、もう一つ


IMG_1730.jpg
ここに来たら必ず買う、穴場中の穴場にある、“飲めるシラス”も買ってきました♪




お店の方も、ホタルイカが終わってるんで、アオリイカなど狙ってみましょうかねぇ?

他は、いつものように素晴らしいおさかな仕入れてくるからねぇ~!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_1727.jpg

本日のメニューボードです! 




IMG_1722.jpg
函館からホッケが入荷です! もちろんお刺身で!




IMG_1723.jpg
富山からは白エビが入荷! 甘い!




IMG_1724.jpg
同じく富山からは、今季おそらく最後となるホタルイカが入荷!




IMG_1725.jpg
北海道苫小牧より、肉厚の活ホッキ貝。




IMG_1726.jpg
外房勝浦の地金目。




その他盛りだくさんにそろってマース!!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
今日のおすすめは、夏を旬とする代表的な、おさかな3種!




IMG_1715.jpg
丸々太ったイサキ。 脂が乗り、お刺身最高!




IMG_1709.jpg
”夏ブリ”とも言われる、ヒラマサ。




IMG_1710.jpg
精悍な面立ち、夏の白身の代表、スズキ。




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!  恐怖!ドリアン男ーーー
この間ドリアン食べたって言いましたけど、あれって、酒と一緒に食べると死ぬそうです。

これに関しちゃ諸説あるそうですが、場合によってはほんとに死ぬそうです。(胃の中で異常発酵して血圧を急上昇させるというのが有力説みたいです)

酒飲みの自分は、今回も生ハムとかと一緒につまみでドリアンを食べようか?などと嘯きましたが、以前巣鴨のフルーツやさんでドリアンを買った時、酒と一緒に食べてはいけないと店のおばちゃんに聞いたのを思い出し九死に一生を得た次第です。(冷や汗)

おばちゃんアりガトー♪



IMG_1717.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1712.jpg
愛知産のアオヤギ。 今日はこの他、非常に肉厚な活赤貝もあります。




IMG_1714.jpg
変な顔してるけど、きれいな白身のホウボウ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

