SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


火曜入荷速報!!!
IMG_1716.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1711.jpg
肉厚な活赤貝。




IMG_1708.jpg
活締めのクロダイ。




IMG_1713.jpg
そろそろ終盤、富山のホタルイカ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い! ドリーアンクジュニア
週末は天気が悪かったので、家の極近な文○堂にしか行きませんでした。




IMG_1703.jpg
文化○内にあるうどん屋さんで昼ごはん。 おにぎりも美味しく、結構お気に入りです。




先週ジャ○コで買った果物の王様ドリアンが熟してきたので食べることに。




IMG_1704.jpg
カッテイング。 皮が結構痛いです。




IMG_1705.jpg
この果肉を取りだします。




IMG_1706.jpg
かなりの量の果肉が出てきました!




今日は台風の中いらして頂いたお客様にはサービスでお出ししようと思ったんですが、ドリアンってお酒を飲んだ時は食べちゃいけないので・・・残念ですが(笑)




これから仕入れに行ってきます!

台風の影響でおさかなの入荷を心配しているお客様、こんなときでも百戦錬磨のおさしみ家では独自の仕入れ法を編み出していますので心配ご無用。

むしろいつもと違ったものが入荷出来たりすることもありますから乞うご期待!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_1702.jpg

本日のメニューボードです! 




IMG_1698.jpg
野性味溢れる魚、クロダイ。




IMG_1699.jpg
足の生えたおさかな、ホウボウ。




IMG_1700.jpg
人気の金目ダイ。



その他盛りだくさんにそろってマース!!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
今日のおすすめは何んといってもコレ↓


IMG_1695.jpg


なんちって~(汗)



ほんとは・・・




IMG_1692.jpg
人気の高級回遊魚、シマアジ。




IMG_1686.jpg
定評ある外房勝浦の地金目。




IMG_1688.jpg
最高のホタルイカ。



そして!



IMG_1701.jpg
またまた黒バイ入ったよー!!!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_1694.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1685.jpg
小さいけど本物ですよー。




IMG_1684.jpg
肉厚で美味!




IMG_1687.jpg
高級魚クロムツ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!最高ホタル入荷!!!
IMG_1693.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1690.jpg
富山ホタルイカの最高ブランド”やまつぐ”のホタルイカ。 食べれば違いがわかります!




IMG_1689.jpg
生もゲット!




IMG_1691.jpg
久々、本マグロの頭身も入荷!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!&例のアレ、ついに完成ーーーっ!!!
週末は、健作さんのおかげでアクアラインが800円ということで、房総にぶらりと行ってきましたよー!

途中、学生時代の友達に偶然会ったりして、道の駅巡りを中心に春の房総を楽しんできましたが、結構面白いものを見つけたり出来ましたんで、今度暇な時アップしますね。(って言いながらまだ宮古島もみちのく秘湯やなんかもアップ出来ていませんが・汗)



例のアレ、出来ました。



IMG_1394.jpg
ゲットしたら塩漬けに。




IMG_1585.jpg
次に塩抜き。




IMG_1587.jpg
赤ワインに漬けこみます。




IMG_1605.jpg
天日に干して・・・




IMG_1653.jpg
完成ーーーーっ!!!!!



大変お待たせいたしました。


本日よりお出ししますねー。^^



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_1663.jpg

本日のメニューボードです! 




IMG_1657.jpg
激震! ガビ~ン 今日イチの食指はコイツだーっ!!!!! だって生きてるんですよー!!!!! もちろん”飼育した~い”という方ですけど。(笑)




IMG_1658.jpg
青森大間のアイナメ。




IMG_1659.jpg
きれいなおさかなイトヨリ。




IMG_1661.jpg
ホヤ好きにはたまらない、赤ホヤも入荷!




IMG_1662.jpg
旬鮮!桜エビ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
今日も良いもん入ってまっせ♪




IMG_1635.jpg
イシダイ。 湯河原産、脂乗ってます!




IMG_1636.jpg
勝浦の地金目は凄いですね。




IMG_1638.jpg
学名が”一番美味しい魚”! シマアジ。





IMG_1642.jpg
北海道は苫小牧のホッキ貝。 非常に肉厚!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_1656.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1646.jpg
本場富山のホタルイカ。パンパン!




IMG_1647.jpg
生は自家製の醤油漬けに。




IMG_1639.jpg
今日のマアジは小田原産。




IMG_1648.jpg
野性味あるおさかな、メジナ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_1649.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1643.jpg
ハッカク入荷!




IMG_1637.jpg
丸々太ったイサキ。




IMG_1641.jpg
特大の黒バイ。




IMG_1640.jpg
生で食べれる活トリ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!&新入りアンコウ♪
土曜日はパンクしたタイヤの交換にディーラーに。


の間に、ご飯を食べ、買い物も済ませる俊敏な行動。(笑)




IMG_1617.jpg
激盛カリー。



で、目的のおさかなが居るようなので、お初の鎌ヶ谷の海水魚ショップに。


渋滞の連続で厳しかったうえ、おさかなの大きさがネットで見たのの倍!おまけに種類も違う!(泣)

こりゃ半分、詐欺でっせー。ちっと殴りたかったけど堪えました。(金輪際、行かねーぜ)



このまま帰ろうと思ったけど消化不良のため、いつもの蒲田の環八沿いのショップへGO !


したら・・・居ました居ました、お気に入りちゃんが♪


予定の魚とは、ちと違うけど、気分直しに当然購入!



IMG_1622.jpg
これです。



IMG_1620.jpg
コレです!


IMG_1618.jpg
コレなんです!!




で、昨日は散歩と昼食がてら…



IMG_1623.jpg
お台場に。




IMG_1624.jpg
富士宮焼きそばを食べ・・・




IMG_1625.jpg
このソフトが旨いんです!




IMG_1626.jpg
勝手にクリームソーダに。(笑)




今から市場に行ってきます。

そろそろ終盤、パンパンのホタルイカはボイルと生も。

先週も激ウマと大好評だった脂が乗り身の厚くなってきたイサキ、人気のシマアジ、その他レアものも持ってきたいですなぁー。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_1614.jpg

本日のメニューボードです! 





IMG_1613.jpg
今日は何を狙いましょうかね?




IMG_1611.jpg
人気の高級魚、シマアジ。




IMG_1610.jpg
イサキも脂が乗り太ってきました。




IMG_1612.jpg
肉厚なホッキ貝も美味しい!



その他、盛りだくさんにそろってマース!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
IMG_1607.jpg
我が家のアイドル、ケロ。餌と間違え自分の指をくわえてる。気付かず2,3分そのままの時もあります。





IMG_1609.jpg
その貪欲さ故、こんなに良い体格になっちゃいました。




IMG_1598.jpg
磯の王者イシダイ。高級魚です。




IMG_1593.jpg
”夏ブリ”ヒラマサ。




IMG_1597.jpg
浜茹でのホタルイカもピークに!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_1606.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1592.jpg
ホッケ。うちでは当然お刺身で。ありふれた”開き”なんか出しませんよー。(笑) 今回のは特に脂乗り良く秀逸!




IMG_1596.jpg
富山の生ホタルイカ。でかい!今がピークかも。自家製醤油漬けで。




IMG_1591.jpg
外房勝浦の地金目。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!天中殺~っ&殻トリ!
IMG_1603.jpg

本日のメニューボードです!



昨日は久々の営業・・・と、いうことは仕込みも超~フル仕込み!!!

なのに!!!


市場でタイヤがパンク!!!(大汗)


なんとかロードサービスの方にすぐ来てもらって事無きを経て。


IMG_1600.jpg
スペアタイヤに交換してもらいました。



が、お店に来てみて更に・・・


IMG_1601.jpg
交換した油の袋が、なぜか?? 破れていて、油まみれに!!!(またまた大汗)


もういやだー、まさに天中殺!!!10日間も休んでいた罰が当たったのか?? 


もう必死で、死に物狂いで仕込み仕込み! あーーーーっ(おおげさ・笑)




気を取り直して・・・今日のおすすめ!



IMG_1595.jpg
今季初入荷の愛知産殻付き活トリ貝。(もちろん生で!)




IMG_1599.jpg
北海道産、肉厚活ホタテ。




IMG_1590.jpg
きれいなおさかな、イトヨリ。




IMG_1589.jpg
人気の高級魚、シマアジ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!みちのく秘湯り旅♪
みちのく~ひとうりたーび~♪



連休中は岩手、福島と行って参りやした。


IMG_1562.jpg
極楽極楽♪


・・・てな話はここまでにして、久々営業頑張らなきゃ!(汗)


で、これから久々市場です。

あまりに久々なので買い方忘れちゃってるかも?(えっ?)

な~んて、今日も激美味な魚介、レアもの珍もの、たーくさんっ!仕入れてきますからねー!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
ケロロ軍曹
こんなに長く休んでいると、お店のことも忘れられてしまってるんじゃないかと心配なので、ちょこっとブログを。(笑)


今日は天気が良いですね♪

早くお出かけしたいとこですが、いろいろ作業してたらこんな時間になっちゃいました。(汗)




IMG_1588.jpg
いろいろ作業と言っても、おさかなたちの世話が中心。 ケロも水換えしてもらって、ご満悦?



と、お知らせですよー!

お休みにもかかわらず、しかも滅多にアップしないお休みブログを覗きにいらしてくれた方だけのために・・・

良質な”ブリの卵”ゲットしましたー!
カラスミに仕込んでますので10日後くらいをお楽しみに!!


で、今日は遅くなっちゃったんで、明日からのお店の準備と、近くの”びっくりドン○ー”でごはんを食べてと、海水魚屋さん、くらいしか行けないですかねー。


それでは皆さん、明日から営業してますからねー、ヨロシクデス!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

