SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


久々(笑)、お休みブログ♪
休日に、ブログをアップするのは、相当久々ですね。(笑)

少~しだけ、いろいろ余裕が出てきたので、今後も出来るときはやっていきたいし、面白い内容にしていきたいなと思います。


木曜日、家を出たら夏らしい雲が。




IMG_1396.jpg
ビバリーヒルズの空、っちゅー感じですなぁ。 えっ?




翌、連休初日は、まず水槽の水替えをして。




IMG_1398.jpg
文○堂で昼ごはん。ジャ○コより近いので入り浸りそうですなぁ。




IMG_1399.jpg
夜は、お店の残り物で二色丼。




IMG_1400.jpg
今日の昼は運河沿いでお弁当。風が強くて辛かった。




IMG_1402.jpg
夜は、今が旬の、アサリのスパ激盛。


って、食いもんばかりでスンマヘン。



で、明日は雨みたいなので、さっとスタンドに洗車に行き、昼ごはんだけ食って引き籠ります。って、また飯かいっ。(汗)


そんで、明後日から、みちのく秘湯り旅♪に旅立ちます。


んじゃ、また!

※5/2(月)、5/6(金)は、お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
IMG_1395.jpg

本日のメニューボードです! 




IMG_1390.jpg
高級人気魚、シマアジ。




IMG_1391.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_1392.jpg
皮付きで美味、イサキ。




IMG_1380.jpg
肉厚、活ホッキ貝。




IMG_1376.jpg
大粒の富山ホタルイカ。




IMG_1389.jpg
生も入荷!自家製の漬けに。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※5/2(月)、5/6(金)は、お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!鰆(サワラ)!!!
本日は、美味しい美味しい、サワラ特集!




IMG_1379.jpg
脂乗り最高に美味しいサワラ。




IMG_1384.jpg
さくに切り分け軽く塩をし、包丁の裏で叩いて少々寝かし・・・




IMG_1385.jpg
直火で炙る。




IMG_1386.jpg
絶品!!鰆のタタキの完成ーっ!!



好きな日本酒でやるも良し、焼酎でやるも良し。




IMG_1378.jpg
幻の魚”ヒラ”もぜひ!




IMG_1393.jpg
さらに・・・今日は凄いですねー! 旬鮮!! 生シラスも入荷です!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※5/2(月)、5/6(金)は、お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!幻の!
IMG_1388.jpg

本日のメニューボードです! 




IMG_1377.jpg
久々の幻シリーズ!(笑) 弊店でも初入荷!仲卸にも初入荷!のレア魚”ヒラ”。 変な名前ですけど、これマジ旨いです!




IMG_1383.jpg
IMG_1381.jpg
IMG_1375.jpg
天然マダイにホウボウ、それに北海道の活ツブ貝。 厳選です!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※5/2(月)、5/6(金)は、お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!&アクアー♪アクアー♪
ここのところズーッと(3か月近く)日の目を見てないような気がします。

週末もジャ○コに行ったくらいで、ほとんど家での作業に追われてしまいました。(日曜は特に最高の天気だったのになぁ・・・)

猫の手ならぬ蛙の手でも借りたいですなぁ。




IMG_1371.jpg
アクア部屋。本当は常に見られるように寝室に置いてたのですが、夏おさかなのために部屋のクーラーを25度で点けっぱなしなので寒いということで隣の部屋に全部移動しました。それとフィルターがちょっとうるさいんで・・・




IMG_1372.jpg
水槽が1こ増えて、何を入れるか楽しみです♪




IMG_1370.jpg
寝室にはケロだけ残りました。(あっ、あと奥のアリ地獄も)




IMG_1373.jpg
まあ、憎めない奴なんです。




かもね、かーもね、そーうかもね♪ の、”合鴨の燻製”。(おさしみ家史上初!)

先週からお出しして、かなーり好評ですが、そろそろなくなっちゃうんで、食べてない方は急いでねっ!!


それで、今日もこれからベストな魚介をイッパーイ仕入れてきますからねー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※5/2(月)、5/6(金)は、お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_1369.jpg

本日のメニューボードです! 




IMG_1366.jpg
活締めのクロダイ。




IMG_1367.jpg
北海道のニシンもお刺身で!




IMG_1368.jpg
生のホタルイカも入荷!こちらは自家製のマグロの漬けダレに漬けこみます!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
本日も盛りだくさんの魚介が入荷しておりますからねー!!!

中でもおすすめは・・・



IMG_1355.jpg
高級魚、シマアジ。





IMG_1358.jpg
富山のホタルイカも大粒です!





IMG_1360.jpg
衝撃怪魚!ケムシカジカ!





それと・・・おさしみ家の歴史を語るには絶対食べとかにゃいかん一品・・・魚じゃない料理がありますからねー!!あるかもね。(笑)




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_1365.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1364.jpg
フフフ。




IMG_1353.jpg
イサキも脂が乗ってきました。




IMG_1350.jpg
外房勝浦の地金目はやっぱり凄い!




IMG_1352.jpg
コリコリ甘い襟裳のツブ貝。1個1個厳選して持ってきてます。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!! 衝撃!怪魚ケムラー!!!
IMG_1362.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1359.jpg
久々のケムシカジカ入荷! まさに怪物!・・・が、身はきれいな白身です。




IMG_1354.jpg
通称”桜ダイ”の天然マダイも旬のピーク!




IMG_1348.jpg
北海道産の天然活ホタテ。 肉厚で甘い!




IMG_1351.jpg
新鮮なマイワシ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!&買っちったぁーーーっ!!!
て、何を???



↓これこれ、これでんがな。(笑)



IMG_1342.jpg
新水槽! 買っちまいましたぜ!(てか、確信犯だけど・笑)





IMG_1347.jpg
セット完了! まさしくアクア部屋に♪




隣の洋室に水槽を移して早一月弱、なんだか怪しいスペースを空けてたその場所に、ついに新水槽導入です!

あの大地震によって、アクアを止めた人こそ居れ、始めたり拡張する奴は貴重なんじゃないかと・・・一連の余震も頻繁なことですしねぇ。

でも強引にやっちゃいました。

日本復興の為に!(えっ?)

まだなーんも魚が入ってないんで、早よ入れたいな、と!(辛抱辛抱)



さてさて、今から仕入れに行ってきますけど、おさかなはベストを尽くして最高のものを取り揃えます!
約束します!

が、おさしみ家には極、極、極珍しい、て言うか異例なものをお出ししようかと。

ヒント=①魚介ではありません!②かもね かーもね そーうかもね♪
以上、じっくりお考えください。(笑)



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_1341.jpg

本日のメニューボードです! 




IMG_1339.jpg
桜の咲くころにピークを迎える天然マダイ、通称“桜ダイ”。




IMG_1340.jpg
生ホタルイカも入荷!自家製の醤油漬けに。




IMG_1338.jpg
そしてコレ!久々待望のカワハギも入荷!もちろん肝和えで!!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
今日も、多彩な魚介や激美味珍味がいっぱいのおさしみ家です!




IMG_1327.jpg
学名に”一番美味しい魚”という意味の言葉が使われる、高級魚シマアジ。




IMG_1331.jpg
北海道産、大きめ活ツブ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
真ん中もっこり水曜日ー入荷速報 イシダイ!!!
イシダイってなぜ旨いか知っていますか?




・・・それは




波の荒い外海の荒磯で、アワビ、サザエ、ウニ、はたまた伊勢海老!等の、超~贅沢三昧な餌を食ってるからなんですねー!


IMG_1337.jpg

本日のメニューボードです!

今日も目いっぱいパンパンのメニューです!




IMG_1333.jpg
磯の王者、イシダイ。釣り人にはその貴重さが分かるはず!




IMG_1332.jpg
肉厚な苫小牧の活ホッキ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_1336.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1326.jpg
1尾1尾、商標が付けられている鮮度抜群の根ボッケ。もちろんお刺身で!




IMG_1334.jpg
この艶を見てください。富山のホタルイカも最上のものを入荷!




IMG_1335.jpg
琵琶湖産の稚鮎は天ぷらで。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!
週末は、例のお墓に、親父の納骨をしに行きました。

お坊さんに御経を読んでもらい、無事スムーズに終えることが出来ました。(けど御布施ってほんの10分位の事なのに結構お高いんですねぇ・苦笑)


・・・で、そのあとはお清めしないとねぇ!


ということで、どこかの店でっていうのも考えたのですが、車なのでお酒が飲めない。

まさか酒なしってわけにはねぇ。


そこで家でささやかに執り行うことに・・・


IMG_1321.jpg
お清めなのでささやかにを心がけたのですが、結局7時間もの宴会になっちゃいました。(しかも、親父の話題は最初のほんの十秒程・スマン、親父・笑)




IMG_1325.jpg
余り物は、翌日豪華な朝食に。




これから市場に行きますが、狙いとしては、脂乗り良い金目ダイや、人気のシマアジ、富山のホタルイカは浜茹でと生も、それから先週も入荷して好評だった高級魚のクロムツも良いのがあったら持ってきたいと思います。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_1320.jpg

本日のメニューボードです! 




IMG_1313.jpg
高級魚、クロムツ。




IMG_1314.jpg
脂乗り甘い、地金目。




IMG_1316.jpg
富山の生ホタル。




IMG_1318.jpg
珍味、マテ貝。




IMG_1319.jpg
北海道のニシンも刺身で。



その他、盛りだくさんにそろってマース!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!サクラサク♪
IMG_1300.jpg
人気の高級魚、シマアジ。




IMG_1303.jpg
イサキも良型なのが入ってます!




IMG_1306.jpg
房総の地物の活サザエ。




IMG_1317.jpg
昨日解禁になった由比の桜エビも、もちろん入荷です!そのままお刺身か香ばしいかき揚げで!!



その他、いろいろ入ってるんでお楽しみにー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_1312.jpg

本日のメニューボードです!




皆さんは疲れた時はどういう風な対処をしますか?



自分の場合専らコレ↓



IMG_1295.jpg
そう、食べまくることです。肉とニンニクを焼く!



IMG_1299.jpg
大皿にテンコ盛りのスペアリブ。ひたすら平らげます!食べることが活力の源!今日のメニューにはないので悪しからず。(笑)






IMG_1309.jpg
さ~て今日は何を仕入れようかな?




IMG_1310.jpg
究極のアジの開き!




IMG_1307.jpg
磯の王者イシダイ!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!アラ入荷!!!
IMG_1311.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1304.jpg
本物のアラ!、またまた入荷です! 前回食べ損なった人は今回は是非!




IMG_1301.jpg
定評が高く弊店では、ほぼ定番になっている外房勝浦の地金目。




IMG_1302.jpg
今がピーク!桜が咲く頃の天然マダイは、“桜ダイ”と言われ珍重されます。




IMG_1305.jpg
北海道産、肉厚美味な特大活ホッキ貝。




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!&アクア部屋完成ーっ!?
家のリフォームがほぼ終わったということで、やれやれ一安心・・・というわけにはいかず(汗)、これからタンスやテーブルを搬入したり、掃除や片付けなどいろいろ大変なんです。


ということで、自分が1番力をいれて片すとこがコレ↓


IMG_1286.jpg
ほぼ何とか片付きました。(左端はゴミ) ほとんどアクア部屋になっちゃいましたねー。(汗) でも、メイン水槽の右側の、あの隙間は何??? なんか狙ってるって?フフフフ




IMG_1288.jpg
ここです。この隙間。(笑)




IMG_1290.jpg
この他に、脱衣所の上に水替え用具を置かしてもらってます。(恐縮)




IMG_1240.jpg
魚たちは元気です。バットとヒラヒラは、ほんと仲が良い♪




IMG_1285.jpg
チビちゃんも上を見て餌を欲しがってますね~♪



で、これから仕入れに行ってきますが、定評ある外房勝浦の地金目、桜の時期の天然マダイ 通称“桜ダイ”、人気の高級魚シマアジ、それから好評なホタルイカは浜茹でと生の両方を持ってくるつもりです。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_1284.jpg

本日のメニューボードです! 




IMG_1276.jpg
外房勝浦、脂乗り上々の地金目。




IMG_1277.jpg
人気の高級魚、シマアジ。




IMG_1278.jpg
イサキも良型なものが。




IMG_1279.jpg
銚子のタイ。




IMG_1274.jpg
IMG_1283.jpg
ホタルは浜茹でか、生のやつを自家製漬けダレに漬けた、醤油漬け。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

