SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

木曜入荷速報!!!
IMG_1263.jpg
IMG_1264.jpg
IMG_1260.jpg
きれいなおさかなイトヨリ、ブランド魚 関アジ、北海道産コリコリ甘い活ツブ貝、他、魅力の魚介がいっぱいです!



あっ、あと、ナマコ界のマイケルジャクソン、超~レアな、”黒ナマコ”も入ってまーす!



IMG_1275.jpg
黒ナマコ。食材としての評価は、あの高級”赤ナマコ”よりもさらに上のナマコ界の最高峰!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_1273.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1261.jpg
IMG_1262.jpg
IMG_1266.jpg
今日は、青森産の極上アンキモに、北海道の天然の活ホタテ、磯の王者イシダイ、等がおすすめです。



その他、魅力の魚介が満載です!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_1271.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1265.jpg
超巨大な黒ソイ!




IMG_1259.jpg
ホタルイカは富山の極上品を!




IMG_1267.jpg
生も仕入れて自家製の漬けダレに!




IMG_1269.jpg
そしてコレ・・・超~限定!”獺祭 無濾過生原酒”



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!&魅惑の湯豆腐♪
週末は、例のお墓が出来たということで、確認をしに行きました。


で、帰り道、こないだご紹介した、美味しんぼにも登場した豆腐屋さんへ♪




IMG_1253.jpg
風情ある店構え。




IMG_1252.jpg
心ときめく豆腐水槽。




IMG_1254.jpg
塩ダラも自家製。木綿に絹、豆腐4丁食べ尽くします。(笑)




IMG_1255.jpg
湯気立ち昇る魅惑の土鍋♪ 昆布や水にも拘り、もちろんタレも自家製!



〆は炊き立てのご飯に湯豆腐をのせ、使ってたタレをかけて食べる!これが激美味!(でも激酔いすぎてフォト無しで・汗)




IMG_1257.jpg
翌朝・・・残りの出汁にご飯を入れて・・・むむむ、たまらん!




で、今から仕入れに行きますが、外房勝浦の地金目、人気の高級魚シマアジ、それから・・・解禁になった本場富山のホタルイカ 浜茹でと生も仕入れて自家製の漬けダレに漬けたのもお出しする予定になってまーす!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_1250.jpg

本日のメニューボードです! 




IMG_1241.jpg
まずは市場で給油。高いガソリン並んで入れて。(苦笑)




IMG_1245.jpg
人気の高級魚、シマアジ。




IMG_1246.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_1249.jpg
堪らない、駿河湾の釜揚げシラス。




IMG_1244.jpg
生ホタルも入荷です!




IMG_1243.jpg
対馬の極アジ開き。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!初物!イエーィ♪
今日も最高級な魚介をたくさん仕入れてきましたよー!



IMG_1247.jpg
昨日解禁になった駿河湾のシラス♪その最極上品がおさしみ家に入ってますよー!!!!!大根おろしは敢えて付けません。釜揚げそのままを食ってみやがれィ~!(スイマセン・汗)




IMG_1232.jpg
佐世保の天然ヒラメ。




IMG_1233.jpg
今が旬中の旬!天然マダイ。




IMG_1230.jpg
赤貝も肉厚で今が1年で1番美味!



それと・・・富山の大粒ホタルイカは、今日は釜揚げも生も両方揃ってるんでお楽しみにー!!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_1238.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1231.jpg
今日の特選素材1番手は・・・活締めのホッケ。もちろんお刺身ですよー!




IMG_1237.jpg
アワビも1個650円!小さいですけど。数は予め言っときますけど少ないですからご了承を。




IMG_1234.jpg
ホタルイカも本場の富山の大粒が入りましたー!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!&平成の大移動!
っていうほど、大袈裟なものじゃないんですが(汗)・・・





IMG_1221.jpg
さ~ぁ、移動させるぞーっ!




IMG_1220.jpg
準備は万端!




IMG_1225.jpg
なんとか移動完了!ふーっ、疲れたー。でも、配線等メチャクチャ。とりあえず、とりあえずネッ。



このブログを続けて見ておられる方はご周知の通り、今、我が家は、リフォームの最中なのであります。

で、業者さんに無理言って、先に洋室の方を完成させて頂き、そちらの方に水槽を移動させたのですが、たかが、隣の部屋に移動させるのに、こんなに苦労するとは思いませんでしたーっ。(汗)



本日の狙いとしては、脂の乗った外房勝浦の地金目や、ここのところ良く入って好評なイシダイ、それから例のスーパーアジの開き(スーパーで売ってるという意味ではないので誤解無き様・笑)、それとザギンで食べたらサラ金地獄(えっ???)なもの凄い”本マグロ頭身”はマグロ屋さんにお願いしてありますのでご期待を!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!正真正銘!これが本物の“アラ”!!!
IMG_1207.jpg

本日のメニューボードです! 




本物の“アラ”入荷です!

よく博多で九州場所の時にお相撲さんが食べる有名なアラというおさかな。

実はあれ、本当は“クエ”っていうおさかななんです。

今日おさしみ家に入ってるおさかなが、正真正銘!本物の“アラ”というおさかななんです。

それはまあ、希少なおさかなで、おさかな扱いまくってる自分も、数回しか食べたことない代物なんです。





IMG_1205.jpg
勇壮なこの魚体!




IMG_1206.jpg
きれいな白身で、非常に美味なおさかなです。食べたい方はぜひこの機会に!




IMG_1204.jpg
外房勝浦の地金目も良いものが入りました!




IMG_1202.jpg
例の“究極のアジの開き”も入ってますよー!



さらに・・・写真は撮り忘れちゃったけど、“本マグロの頭身”も、かなーりヤバイのが入ってますぜ!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!あらラララ?
今日は何がおすすめかなぁ?



IMG_1190.jpg
人気の高級魚、シマアジ。




IMG_1192.jpg
牛深産の最高のヒラメ。




IMG_1193.jpg
漁師風に蒸して最高に美味なアンキモ。




そして・・・





IMG_1203.jpg
最高級魚!本物の“アラ”入りましたー!!!!!・・・詳しい説明は明日!


その他、魅力の魚介が満載です!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_1201.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1186.jpg
特上アンキモ、またまた入荷!




IMG_1187.jpg
コリコリ甘い北海道の活ツブ貝。




IMG_1188.jpg
このサバはシメサバに。




IMG_1189.jpg
小粒だけどホタルイカも始めました。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!タイ比べ!!!
IMG_1200.jpg

本日のメニューボードです!




今日の目玉は”タイ比べ”!

今が旬の天然マダイ。

そのマダイの、佐賀関のブランド“関ダイ”VS静岡の釣りダイの味比べ!

比べてみたい方は合盛もOK。




IMG_1191.jpg
佐賀関の関ダイ。




IMG_1194.jpg
静岡の釣りダイ。左はカイワリというシマアジに近いおさかな。




IMG_1195.jpg
右が関ダイ、左が静岡産。ちなみに奥はカイワリ。




IMG_1198.jpg
そして・・・好評!“究極のアジの開き”対馬産の最高のアジです!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!
金曜日の地震、凄かったですね。

自分が生まれてから経験した地震で、一番大きかったと思います。

東京でもこの揺れと被害。

東北の被害がテレビで放送されている中、心痛な気分でいたたまれません。





IMG_1182.jpg
海水水槽が溢れました。そのため、漏電してて、コンセントで痺れました。





IMG_1183.jpg
畳も海水でビチャビチャ。布団も敷けません。幸いなのがリフォーム前だったということ。




本日の狙いは、ほんとはレアなのになぜか最近入荷が多く好評なハッカク、今がピークの天然マダイ、それからそれから・・・忘れちゃいけないのが先週からお出ししてフィーバーしている(笑)海原雄山も「むぅ」と唸る”究極のアジの開き”。

たかが”アジの開き”と侮るなかれ、こいつを食べ忘れちゃったら、「ヤベェ、地デジに切り替えてねぇからテレビ見れねぇジャン」どころの騒ぎじゃないですからねー。(笑)



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_1178.jpg

本日のメニューボードです! 



昨日お出しした“究極のアジの開き”、大大大好評でしたよー!
出来るだけしばらくお出しできるように、確保の方、努力しますので、ぜひぜひ召し上がってみてください!



で、今日のおすすめ魚介は?・・・


IMG_1171.jpg
磯の王者、イシダイ。このように老成魚は縞が消え口だけが黒くなるので、釣り人の間では“クチグロ”と呼ばれます。




IMG_1174.jpg
北海道のハッカク。脂が乗り非常に美味!




IMG_1169.jpg
タラの白子も、そろそろシーズン終盤ですよー!




IMG_1175.jpg
肉厚な、北海道産天然活ホタテ。




IMG_1177.jpg
大アサリ。またまた普通のアサリと比べちゃいました(笑)。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!極鰺開!!!
なんだか表題が大昔の暴走族か?みたいな”極鰺”なんてのになっちゃいましたが(笑)、今日のおすすめのおさかなは?




IMG_1159.jpg
高級人気魚、シマアジ。




IMG_1162.jpg
豊後水道のクロダイ。




IMG_1163.jpg
奇妙だけどきれいな白身、ホウボウ。




IMG_1170.jpg
皆様待望の生海苔、入りましたー!




IMG_1172.jpg
今日もこれで塩辛造りまーす!



それからそれから♪・・・


IMG_1173.jpg
大袈裟じゃなく“究極のアジの開き”。対馬産の最々極上のアジの開きです!自分も食べてビックリ!人生最強のアジの開きです!あるうちに必ず食べて~!!!!!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_1168.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1164.jpg
定評ある、外房勝浦の地金目。




IMG_1156.jpg
新鮮なスルメイカ。




IMG_1157.jpg
北海道産の天然ホタテ。




その他いろいろ揃ってますよー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_1166.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1161.jpg
またまた“幻シリーズ”(笑)マツカワガレイです。 脂が乗り非常に美味!




IMG_1160.jpg
甘くて美味しいボタンエビ♪




IMG_1165.jpg
大アサリ。小さいのが普通のアサリ。比べると巨大さがわかりますよね。




IMG_1158.jpg
イワシはナメロウにも。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!&自家製塩辛!!
いよいよ今週から家のリフォームが始まるので、週末はその準備でいっぱいいっぱい、ジャ○コにしか行けませんでした(苦笑)。



今日は、お店のメニューの一つである、イカ塩辛をご紹介です。


IMG_0882.jpg
イカの肝を塩漬けにします。




IMG_0883.jpg
塩漬けにして締まった肝。




IMG_0884.jpg
新鮮なイカの身を細切りに。




IMG_0885.jpg
先ほどの肝と混ぜ、酒、塩で味を調えます。




IMG_0886.jpg
こうして、酒が止まらない、危険な塩辛が出来上がるのです(笑)。



ただし、弊店は、完全自家製な為、長く熟成させるときはしょっぱめに、またあるときは甘めに造ったりと、コンディションが変わりますので悪しからず。



で、今日は、シマアジ、カワハギ、天ダイ、地金目、その他レアものも入荷するべく、頑張って仕入れに行ってきまーす!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_1143.jpg

本日のメニューボードです! 



東大だって、ケンブリッジだって、はたまた司法試験だって、ヤホー知恵袋さえあれば楽勝ですぜ!

あっでもこれ、タイムショックには使えないので悪しからず、って、今やってないかー(笑)。

こんにちは、お騒がせの、愛 鈴木です。



さてさて、どうでもいい話は置いといて、本日も素晴らしい魚介がたくさん入っているのでご紹介!!



IMG_1140.jpg
まずは豊後水道産のクロダイ。今週は豊後水道産のおさかなが、たくさん入ってきましたねー。




IMG_1139.jpg
王道の高級白身、天然ヒラメ。こいつは熊本牛深産。




IMG_1138.jpg
人気のカワハギも入ってます!




IMG_1141.jpg
このサバスゴイでしょ! 見る人が見れば見逃せないサバです!




IMG_1142.jpg
そしてこれ、アワビとサザエの良いとこ取りのようなマーベラスな貝、黒ニシ貝。宮城産、東京では極稀。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
美味しいもの食べたい人、おさしみ家に集合~!


まず、今日の美味しいものは・・・



IMG_1118.jpg
青森産の特上アンキモを漁師風の特製自家蒸しで! わかります?この”まろやかレア感”!




IMG_1108.jpg
お次は白子。ポン酢かパン粉揚げで!




IMG_1113.jpg
房総の地物のサザエも、コリッコリで激美味!




IMG_1116.jpg
今や欠かせぬ定番!外房勝浦の地金目も脂乗り上々!



そしてもう一つ・・・

東京ではレア!
“東北の夜泣き”黒ニシ貝入荷でーす!
コリコリ甘くて最高に美味な貝なので、貝好きな方はお見逃しなく!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!田ゼリ!!!
IMG_1121.jpg

本日のメニューボードです!




毎年の常連さんのお楽しみ♪

早春の香り!田ゼリのお浸し!!

IMG_1120.jpg
また今年も送って頂きました!




IMG_1110.jpg
浅締めで美味いサバ。




IMG_1112.jpg
岩手の生ガキ1個150円!




IMG_1109.jpg
宮城の生海苔は、そのまま生でも、天ぷらでも!




IMG_1117.jpg
赤カマス。皮付きの刺身で美味!



今日は、なぜか写真のブレが激しいですけど、悪しからず(笑)。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_1119.jpg

本日のメニューボードです!



今日は、関サバ関アジで有名な、大分は佐賀関から、極上のブランド魚を入荷してます!

最初は自分も、”関~”って付くおさかななんてそんなに差があるわけないと思っていたのですが、実際に捌くとビックリ!身質が全然違うし、もちろん味や、それに良く見ると外見まで違う!!

サバに至っては、福岡大学の水産研究部で、アミノ酸への分解速度が3倍遅いなどという、科学的な実証までなされているんですよー!

まあ、理屈はともあれ、おさしみ家に来れば、この美味しいブランド魚が手軽な値段で食べれますので、ぜひこの機会に!




IMG_1114.jpg
佐賀関のブランド魚、関ダイ。




IMG_1115.jpg
こちらはその双璧、関イサキ。




IMG_1111.jpg
青森産のアンキモ。激美味です!



その他、盛りだくさんにそろってマース!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する