SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


休み明け、本日の狙い!
週末は今週も特にお出かけ等は無く、唯一出かけたのが土曜日に大井町まで買い物に行ったきりでした。

その甲斐あって、確定申告は終えて、リフォームや建墓の件もグーンと進めることが出来ました。

でも、まだまだいろいろやること満載なので、楽しいゴールデンウィークを見据えて(オイオイ長いぞっ・汗)頑張っていきたいと思います。




IMG_1101.jpg
買い物ついでにネットで見つけた評判のお蕎麦屋さんに。でも・・・う~ん・・・




だけどディナーには”究極の水炊き”を!




IMG_1104.jpg
ふんだんの鳥ガラや野菜や昆布で出汁を取り・・・




IMG_1105.jpg
ここの鶏、マジで美味いんです!(内緒だけど・笑) 鶏刺しも頗る美味いんで、今度お店で出そうかなっと!?




IMG_1106.jpg
素晴らしき水炊き。ふんだんの鶏ガラはサービスで貰っちゃいました。




IMG_1107.jpg
締めの雑炊。コラーゲン天国!25歳は若返りました!あっ、それじゃ、赤ちゃんになっちゃうか(笑)。




本日の狙いは、高級魚シマアジや、先週後半良く見かけたハッカクや、岩手の生ガキ、等を持ってきたいと思っています。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_1094.jpg

本日のメニューボードです! 




IMG_1091.jpg
久々入荷のハッカク。見た目はヘンテコな珍魚ですが、脂が乗り非常に美味!




IMG_1089.jpg
高級魚シマアジ。



IMG_1092.jpg

きれいなおさかな、イトヨリ。




IMG_1090.jpg
肉厚、活ホッキ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
IMG_1082.jpg
外房勝浦の地金目。弊店では安定した人気を誇るおさかなです。




IMG_1080.jpg
ホウボウ。これも弊店ではポピュラーに入荷する白身です。




IMG_1077.jpg
今回の白子は極上!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_1088.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1078.jpg
海の王者、讃岐産の天然マダイ。




IMG_1079.jpg
冬の高級白身の代表、牛深の天然ヒラメ。




IMG_1084.jpg
アサリも身入りが良くなってきましたよー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_1087.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_1085.jpg
またもや入りましたー!大好評の釣りアジ!




IMG_1075.jpg
寒サバは軽く締めて。




IMG_1081.jpg
コリコリ甘い、北海道産の活ツブ貝。




IMG_1076.jpg
待望の生海苔も入荷です!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!
週末は、例のお墓の契約に行き、あとは出来上がるのを待つだけになりました。

リフォームの準備も着々と進んで、タンスやマッサージチェアやテーブル等、ごっそり捨てました。

だけどこれで1か月以上、プライベートでのお出かけや遊びはしてません。

早く終わってお出かけしたいもんですなぁ。


お墓の契約の帰りに、最高に美味しいと言われている豆腐屋さんに。
ささやかな楽しみをお許しください(笑)。





IMG_1058.jpg
あの”美味しいんぼ”でも紹介された、豆腐屋さんです。




IMG_1057.jpg
水槽に入っている豆腐。豆腐好きは胸を踊らせます。




IMG_1059.jpg
豆腐好きなのでとりあえず木綿を5個と揚げを2枚買いました。時節柄3個は、まず湯豆腐で。




IMG_1074.jpg
2個は特製肉豆腐にしました。(開店当初、ランチの小付でお出ししていたのを知っている人は最早居るまい)



で、・・・この豆腐、まーーーーーじで、旨かった!!!




本日の狙いは、先週入れられなかったカワハギや、好調な外房勝浦の地金目、天然のヒラメ、岩手の生ガキやマダラの白子、本マグロの頭身、そしてもちろん、レア魚も狙っていきますからねー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_1054.jpg

本日のメニューボードです! 




IMG_1049.jpg
赤身も旨い、石川産の天然寒ブリ。




IMG_1051.jpg
上品な白身、ホウボウ。




IMG_1048.jpg
身がぷりぷりして旨い、白貝。




IMG_1052.jpg
岩手産のマダラの白子。




IMG_1053.jpg
同じく岩手産の生ガキ。1個150円で!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!キジハタ再入荷!!!&ブリ!
週の前半入ったキジハタ。
きめ細やかな白身で大好評でした!

そして・・・



こんな高級魚が週に2度入るなんて!!



IMG_1037.jpg
またまた入荷のキジハタ。今日のは1・5キロと良型!




IMG_1038.jpg
安定した脂の乗りで人気の外房勝浦の地金目。



さらに・・・待望の日本海の天然寒ブリも入りましたー!


その他、魅惑のメニューがいっぱいです!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!あじのあじの秘密!
IMG_1047.jpg

本日のメニューボードです!



シリアルナンバーが付いた関アジなんか恐れるに足りないね・・・


IMG_1042.jpg
静岡産の衝撃の釣りアジ!(1番上は長崎産のアジ)


この静岡産の釣りアジ、釣り好きの仲卸さんが釣ってくるのですが、関アジ、岬アジ、走水の大アジ、はたまた東京湾の金アジと、いろんな旨いと言われるアジを食べ尽くした自分が、顎に1発、テポドン的なカウンターを貰ったかのような衝撃を受けた、久々のビックリなアジなのです!!

去年初めて頂いたときに食べた衝撃は今でも忘れられません。

で、今年も2回も頂いちゃいました。

例えて言うなら、走水の締まったアジと天然のシマアジの良いとこ取りのような味なんです!

このアジの味の秘密は・・・なんと、駿河湾の桜エビをふんだんに食べて育ったからなんです!!

この、市場には売っていない素晴らしいアジをアジわいたい?方は、ぜひともこの機会お見逃しなく!!





IMG_1041.jpg
きれいな白身のホウボウ。





IMG_1040.jpg
北海道産のニシンも刺身で。




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!キジハタ!
IMG_1046.jpg

本日のメニューボードです!



昨日はかなりの雪になってしまいましたね。

お客さんが来なかったら9時くらいに帰ろうと思っていたのですが、かなりなファイターな方がいらっしゃるもので、結局いつもの閉店時間までやってましたところ、外へ出ると結構な銀世界。

東京でも、まあ、年に1,2回はこういうことがありますねぇ。



おさかなの方は結構なレアものがまたまた入荷しておりますよー!




IMG_1036.jpg
クエなどを含めるハタ類中で最も旨いとされる最高級魚の一つ、キジハタ。





IMG_1039.jpg
浅締めで美味な寒サバ。





IMG_1043.jpg
生ガキも1個150円!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!
IMG_1033.jpg
週末は、お墓を見に行きました。

えっ?と思われる方もいらっしゃると思いますが、お参りではなく、諸事情があり、お墓を買うことにしたからです。

まさか自分がお墓を買うことになるとは、考えもしていなかったのですが、今は最早お墓に対して結構詳しくなっています(笑)。

最初はプライス的に八王子なんかを検索していたのですが、あまりに遠い為、小さくても近くの方がいいか、なんて白金高輪等も考えましたが、その中間を取り足立区の方が有力になってきています(車で行くと意外に近いです)。


連休初日は雪のため家でいろいろ作業をし、残り二日はお墓の見学、お墓、リフォーム、確定申告、その他諸々と気が狂いそうです(笑)。

3連休の唯一の楽しみが、鉄腕DASHとイッテQを見ることなんて、まったく情けない(でも忙しいと言いながら夜は3日とも酒飲みましたけど)。





IMG_1034.jpg
こやつは気楽でええなぁ~。ちょっとだけ代わってくれ(笑)。




今日は、そろそろ終盤を迎える天然寒ブリや、肝パンのカワハギ、外房勝浦の地金目、他に珍しいものがあれば狙ってきたいと思います。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!キタァアァ~、また幻の!
IMG_1022.jpg

本日のメニューボードです! 



またまた幻、”マツカワガレイ”の入荷です!

昨日の写真にも幻って書いってあったじゃないですかぁ。

この仲卸さん、幻ってよく使うんですけど、先々週の“星ガレイ”、先週の”平スズキ”、今週の”マツカワガレイ”ってね。

でも、ほんとにこのおさかなたち、なかなか食べれない代物なんですよー!

この仲卸さんが大げさってわけじゃなくって、たまたまこういうレア魚を集めてくれてる仲卸さんなんです。

ですからうちにも、こんなおさかな求めて、珍魚マニアが集まるんですねぇ(笑)。




IMG_1021.jpg
そのマツカワガレイ。カレイなのに脂が乗ってる。





IMG_1007.jpg
牛深の天然ヒラメ。





IMG_1018.jpg
この身の厚さ!外房の地金目。





IMG_1017.jpg
寒サバは浅締めで。





IMG_1019.jpg
ホタテより歯応えあるタイラ貝。





IMG_1001.jpg
タラの白子も人気。




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!マツカワガレイ!
今日もちゃんとしたおさかな食べたい人は、おさしみ家ですね~。




IMG_1010.jpg
見た目もきれいで味も良い、イトヨリ。




IMG_1009.jpg
一見変なおさかなですが、きれいな白身のホウボウ。




IMG_1011.jpg
岩手の生ガキ、1個150円。




IMG_1013.jpg
肉厚、能登の赤ナマコ。




で、表題でお伝えした幻のカレイ”マツカワガレイ”入荷です!
IMG_1016.jpg
こちらは、先日入った“星ガレイ”よりもさらに特徴的で、カレイのくせに真っ白な脂が乗ってる、トロっぽいカレイです。




その他、魅惑のメニューがいっぱいです!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_1015.jpg

本日のメニューボードです!





IMG_1014.jpg
関アジなんか目じゃない!仲卸さんが釣ってきた駿河湾の根付きの釣りアジ!奥が通常の長崎のアジ。これでも25cmくらいありますけど・・・





IMG_1008.jpg
鮮度抜群のタチウオも刺身で。





IMG_1006.jpg
人気のカワハギ。





IMG_1004.jpg
讃岐の天然マダイ。





IMG_1003.jpg
寒サバ、浅締めで美味!





IMG_1002.jpg
北海ダコ。まだ動きます!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!
週末は、1歩しか家を出ませんでした(しかもジャ○コ・笑)。

まあ、1歩も出なかった先週よりましか・・・


土日ともに家のリフォームの見積もりをやってもらいました。

風呂場とか確実に綻んでいるところを中心にやってもらおうと思ったのですが、どうせやるならと、全体にやってしまうことにしました。

かなりの予算を覚悟していたのですが、入念に業者さんを選んだ甲斐あり、思いのほか安くできるみたいです(ホッ)。





IMG_0995.jpg
それ以外の時間もパソコンで、お墓などを検索・・・缶詰め状態だ(苦笑)。



でもパソコンの前の水槽にはお気に入りのバット君が♪




他にも・・・




IMG_1000.jpg
バジェットガエルの”ケロ”。




IMG_0988.jpg
目だけ出してる。




IMG_0999.jpg
カエルアンコウの”ちびちゃん”。




IMG_0997.jpg
ニモたち。



で、何とか精神を保ってます(笑)。




美味しいのご紹介♪


IMG_0970.jpg
福島産、最上のアンキモ。うちで最高の状態に蒸してます。




IMG_0985.jpg
それにこんな酒合わしたら・・・たまんないよネ♪




で、これからおさかな仕入れに行ってきます。

今日は、日本海の天然寒ブリや、人気のカワハギ、岩手の生ガキ、能登のナマコ等、狙ってみたいと思います。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!充実メニュー!
IMG_0986.jpg

本日のメニューボードです! 今日も圧倒的なメニューになってます!




IMG_0981.jpg
先週の星ガレイに続き、またまた幻のおさかな!”平スズキ




IMG_0980.jpg
皆様待望のカワハギ。肝がいっぱい入ってました!




IMG_0982.jpg
アオアジ。これもちょっとレア!上のサバと大きさ比べてみて!




IMG_0983.jpg
江戸前、富津のアオヤギ。




IMG_0984.jpg
本マグロ頭身。とろけます!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
冬は日本酒の美味しい季節でもありますね。

去年から朝日酒造でこの時期限定で出している“久保田 生原酒”。

うちも去年もお出しして大好評!

今年のもスッゴイ美味しいのでぜひぜひ飲みにいらしてください!

1杯730円です。




IMG_0968.jpg
冬の白身の王道!天然ヒラメ。




IMG_0977.jpg
皮付きで美味!赤カマス。




IMG_0970.jpg
福島産、極上アンキモ。




IMG_0974.jpg
宮城の生海苔。香り良く美味!



こんなのを美味しい日本酒と合わせると最高ですよね!



で、さらに!
先週大好評だった星ガレイに引き続き、今日も幻の魚”ヒ○ス♪キ”や、待望”カ○?ギ”も入荷してますのでお楽しみに!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_0978.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_0973.jpg
当店では人気の定番魚となった外房勝浦の地金目。脂がのり甘い!




IMG_0969.jpg
きれいな白身のホウボウ。




IMG_0967.jpg
肉厚美味、活ホッキ貝。




それとまだ自家製の“ジーマーミ豆腐”もありますからねー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!ジーマーミ!
IMG_0976.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_0972.jpg
海の魚の王様、天然マダイ。




IMG_0965.jpg
脂が乗った寒サバ。




IMG_0975.jpg
生ガキも1個150円で!




それと自家製の“ジーマーミ豆腐”もありますからねー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

