SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


休み明け、本日の狙い!
週末はうちから一歩も外へ出ませんでした。

まさに引き籠り状態です。

別に体調が悪いわけでもないんですが、この時期、毎年の確定申告や、お墓やリフォーム等々や、その他、野暮用的な、お仕事がたくさんで・・・

う~ん、ストレス溜まりますなぁ~。

こういうときに西麻布なんかに飲みに行ったりすると、暴れちゃって警察のご厄介になったりするのかもね(笑)。



しかーし・・・


IMG_0863.jpg
こういうときにも部屋にこいつが居るから!!




IMG_0862.jpg
この威風堂々の貫録!!



おかげで、1日中、パソの前でもなんとかやっていけるのです。



さて、今日の仕入れの狙いは・・・

先週は、幻の”星ガレイ”の入荷で大反響でしたが、そのクラスのおさかなは常に狙っていきますので期待していてください!!

日本海の天然寒ブリ、この時期の王道魚 天然マダイ、人気のカワハギ、岩手の生ガキ、そんなところを持ってきたいと思います。


それとそれと・・・

前、お出しして好評いただいた自家製のジーマーミ豆腐を本日から期間限定でお出しします!

お好きな方はぜひぜひこの機会に!



IMG_0963.jpg
造ってる最中



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!今日もスゴイです!
IMG_0962.jpg

本日のメニューボードです!



昨日、歴史的おさかな、幻の”星ガレイ”の入荷をお伝えしましたが、今日はその星ガレイを初め、カワハギ、寒ブリ、生ガキ、本マグロの頭、等々いらして頂けたら絶対損はさせない素晴らしいメニューとなっております!

今日は皆さん冠婚葬祭なら仕方ありませんが、それ以外の用事なら、おさしみ家にGO!GO!ですな。




IMG_0955.jpg
昨日も大好評でした、星ガレイ。




IMG_0953.jpg
肝和えで美味、カワハギ。




IMG_0956.jpg
石川県七尾の天然寒ブリ。




IMG_0959.jpg
讃岐の天然マダイ。




IMG_0960.jpg
北海道のニシン。もちろんお刺身で!




IMG_0958.jpg
岩手山田湾の殻付き生ガキ。1個150円!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!キタァアアァア~ッ!幻の”星ガレイ”入荷ーーーっ!!!
本日のおすすめは…





もーうなんといっても“星ガレイ”!!!

あらゆる珍魚怪魚を追い求めている当店でも10年営業してて、これで3枚目か4枚目という幻のカレイです!

しかも高級寿司店や料亭などの間でも、白身の最高峰として扱われる超高級魚です!

今回奇跡的に市場全体で1枚しかないのが、あまりに高級魚なため、持って行く人がいなかったということで、入手することが出来ました。

まさに不景気万歳!・・・ですかね?

で、おさかな食べ飽きてる自分も食べたいおさかななので、っていうことは常連さんはおわかりで(笑)、この機会逃すと来世紀まで食べれないかもしれませんので、幻の白身の最高峰、出血の880円でのご提供、ぜひぜひ味わいにいらしてください!!!


こいつがその“星ガレイ”
IMG_0954.jpg





IMG_0937.jpg
何これ?わかる人います?さすがにうちでもあまりに不気味なためこれはパス(笑)。




IMG_0944.jpg
巨大ホウボウ。




IMG_0942.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_0938.jpg
好評!宮城の生海苔。



その他、良いものいっぱい入荷してるんでお楽しみに!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_0952.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_0945.jpg
冬の白身の王道、天然ヒラメ。




IMG_0946.jpg
皮付きで美味、赤カマス。




IMG_0947.jpg
北海道産ニシンも刺身で。




IMG_0948.jpg
同じく北海道産、活ツブ貝。




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
さ~て、今日は何が入荷してるかな?


IMG_0943.jpg
皆様待望のカワハギ、ようやく入荷です!




IMG_0939.jpg
脂乗り良いサバ。




IMG_0940.jpg
久々入荷の北海道産の大きな天然ホタテ。



その他いろいろ入荷してますよー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!
週末は遠出はせず、久しぶりにうちの周りを散歩してみました。





IMG_0924.jpg
木漏れ日の運河沿いからスタート!





IMG_0925.jpg
なかなか良い景観でしょ。




IMG_0926.jpg
春になったら桜が凄いです!




IMG_0927.jpg
んっ??




IMG_0928.jpg
なんか物悲しくなる鄙びきった公園。




IMG_0929.jpg
木の根っこで地面が盛り上がってます! 凄いパワー!!




IMG_0930.jpg
途中、池もあり、暖かくなるとザリガニや亀もいます。




IMG_0933.jpg
カモもいました。カワセミもいるそうですけどまだ見たことはありません。




IMG_0936.jpg
地面から池に流れ出る湧水発見!



と、今週はやることたくさんあるんで近場で全部済ませました。(当分忙しく遊びには行けません・悲)




で、これから仕入れですが・・・

今日は、ここのところ入荷できていないカワハギがあれば持ってきたいと思います。

本マグロの頭身や、好評な生海苔、国産のアンキモ等もあれば持ってきますね♪



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_0923.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_0920.jpg
高級魚、クロムツ。




IMG_0922.jpg
大分産のサバ。大分産と言えば、えっ!?




IMG_0919.jpg
香り良い宮城の生海苔。




IMG_0918.jpg
クリーミーなタラの白子。




IMG_0921.jpg
冬の定番、生ガキは1個150円!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
本日のおすすめは…




IMG_0910.jpg
佐渡の天然寒ブリは必食!




IMG_0907.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_0915.jpg
イトヨリは刺身ではレア!




IMG_0906.jpg
香りよく好評な生海苔は宮城産。



その他、良いものいっぱい入荷してるんでお楽しみに!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_0917.jpg

本日のメニューボードです!




珍し物が売りの弊店ですが、今日は王道魚、でも天然は貴重なんですよ!っていうおさかなをご紹介!




IMG_0912.jpg
王道の天然マダイ。讃岐産です。




IMG_0911.jpg
こちらはその双璧、天然ヒラメ。茨城産です。


どちらも本物はほんとに旨いんで、食べてみてください!




IMG_0913.jpg
そして・・・岩手山田湾の生ガキ。1個150円!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_0916.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_0909.jpg
佐渡の天然寒ブリ!




IMG_0908.jpg
脂の乗ったサバ。




IMG_0905.jpg
久々入荷の活ツブ貝。




IMG_0914.jpg
福島産、極上のアンキモ!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!
冒頭すいませんが、先週木曜日は予約の無断キャンセルが2件も。

どちらも3名で、その間、別のお客様4名様もお断りしてしまいました(悲)。

弊店のような10席しかないお店では、かなりの打撃です。

せめて事前に連絡くれれば…

その人たちが来ないのはともかく(むしろ来ない方がいいですが)、他の弊店に来たかったお客様をお断りしてしまうのが何より悲痛です。

どちらも年齢も年配の人たちで、なんだか嫌な時代だなと痛感してしまいました(以前はこんなことありませんでしたし、無断キャンセルなどは10年営業している弊店でも2,3回目。それなのに1日に2件もだなんて。。。)。

一応、契約不履行という列記とした犯罪で、キャンセル料の請求等もできるのですが、そういう方たちと話をするのも嫌なのでそのまま水に流しました。


でもでもでも!


IMG_0889.jpg
このメンチ!




IMG_0890.jpg
この肉汁!わかります?


その日、常連さんに頂いたメンチカツです。

翌日のお昼ごはんに頂きました。

これを食べたら、その嫌な気持ちも忘れ、このようにうちには素晴らしいお客様がいるんだと、なんか暖かい気持ちになりました。(ありがとう!m川さん♪)

全く自分もこんなことで頭に来るなんて、けつの穴が小さい小さい(笑)と、思っちゃった次第です。





IMG_0896.jpg
土曜日は常連さんに聞いたお蕎麦屋さんへ。




IMG_0895.jpg
艶やかな蕎麦。キリッとした汁。実は家のすぐ近くでした。




IMG_0898.jpg
そのあと鶴見の方の商店街へ。




IMG_0897.jpg
目的はこのお豆腐屋さん♪




IMG_0899.jpg
そしてその後・・・海水魚ショップへ。




IMG_0902.jpg
今日は見るだけと思っていたのですが、こんな子をお持ち帰りしてしまいました(汗)。




IMG_0903.jpg
日曜日、おにぎり買って家の近くの運河沿いを散歩しながら食べようと思ったのですが、曇ってきちゃったので家に帰って食べました(苦笑)。




で、これから市場に行ってきます!

今日は、人気のカワハギかハタハタ、脂乗り良い地金目、旬の天然マダイ、その他珍しいおさかながあればいいなと思います。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_0887.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_0888.jpg
↑さらに、本日の特選素材




IMG_0869.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_0874.jpg
石川県七尾産の最高の寒ブリ。




IMG_0876.jpg
高級なマダラの白子。パン粉揚げもおすすめ!




IMG_0881.jpg
大人気のカワハギ。今日もこんなに良い肝入ってました!




IMG_0868.jpg
北海道産、ホッキ貝。




IMG_0879.jpg
高級魚、クロムツ。


と、今日もスゴイです!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
IMG_0878.jpg
↑本日の特選素材




IMG_0873.jpg
石川県七尾産の天然寒ブリ。




IMG_0872.jpg
銚子の天然マダイ。




IMG_0871.jpg
レア魚、平スズキ。




IMG_0867.jpg
理屈抜きに美味しい浜茹での北海ダコ。




IMG_0880.jpg
皆様待望のカワハギも入りましたー!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_0877.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_0866.jpg
待望!石川県能登産の天然寒ブリ入荷!




IMG_0875.jpg
1キロを超す巨大で最高のサバ。




IMG_0865.jpg
岩手山田湾産の生ガキ、1個150円!




IMG_0870.jpg
好評な宮城の生海苔。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休み明け、本日の狙い!
正月休みが終わってまたすぐ3連休。

こんにちは、伊達直人です。

ふとカレンダーを見ると今年は連休のオンパレード。

島国特有の強勤勉スタイルで経済大国に伸し上がってきた日本。

どこぞのいくつもの大企業が、欧米を見習い週休3日制などということをやって、バブル崩壊の一端を担った形となったのを忘れたかな?

一抹の不安を感じます。




IMG_0852.jpg
その3連休初日、車の定期点検に行き、小1時間ほどかかるということで、近くの動物園へ。




IMG_0854.jpg
なんか飼いたくなる動物見つけちゃってヤバイかも。




IMG_0858.jpg
偶然お気に入りの食事処の支店を見つけてお昼ごはん。 焼き鳥とか食べながらお茶で。 酒飲みには辛いが、ここは我慢我慢。


の後・・・台東区にある海水魚ショップに。ナビって便利ですね!スンゴイですね!江戸川区から20分台で行けるなんて!!




2日目は近所のイトー○ーカドーのみ(笑)。




IMG_0861.jpg
3日目はお気に入りの日帰り温泉で岩盤浴。なんかこう見ると、自分の行動パターンて、ある意味一定ですな(笑)。



IMG_0864.jpg
そして夜は肉団子鍋で栄養補給!


で、これから市場に向かいます!

今日は、先週入れられなかった、日本海の寒ブリやカワハギ、生ガキなんかを狙います!


それから・・・先週、天然インドマグロを食べれなかった人へ朗報!
まだ引き続きやりますのでぜひ!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
飲みてぇ~
IMG_0860.jpg
昨日の昼ごはん。 くぅ~っ・・・飲みてぇ~。。。



IMG_0857.jpg
これ食ってお茶か・・・でも・・・堪えました。 車なので。 なんでこんなもん頼んじゃったんだろう?俺。



昼間っから代行頼もうかと、マジ考えました(爆)。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!インド祭り開催!!!
IMG_0847.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_0794.jpg

連日好評のインド祭りまだやってますからねー! 天然のインドマグロを破格の1人前800円で! ストックはまだありますが、好評に付き今日の忙しさによっては来週分はないかもです。確実に食べたい方は是非今日!




IMG_0834.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_0835.jpg
きれいな白身のホウボウ。




IMG_0836.jpg
最高のサワラ。皮目を炙ったタタキが絶品!




IMG_0838.jpg
香り良い宮城の生海苔。




IMG_0839.jpg
北海道の活ホッキ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
IMG_0846.jpg

本日のメニューボードです!




さてさて、無事に初日を終え・・・




IMG_0843.jpg
新年、市場に行くともらえる、お年賀のタオル。たぶん1年分くらい頂きました(笑)。




IMG_0845.jpg
新年と言えばこの魚でしょう。見事な天然マダイ。




IMG_0841.jpg
浅締めのサバもおすすめ!




IMG_0842.jpg
生き抜群のスルメイカはお刺身に塩辛も。




IMG_0840.jpg
房総の地物のサザエ。




IMG_0837.jpg
甘くて旨い芝エビは天ぷらで。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
本年度初営業!!!インド祭り?開催!!!
皆様連休中はどうでしたか?

自分は例年になく良い正月休みを過ごすことが出来ました。


でも2010年最後の外食がコレ↓ ちょっと締まらんなぁ(笑)。3年ぶりくらいに行きました。 IMG_0777.jpg




いつものように新年会もやり・・・ IMG_0796.jpg




初詣にも行き・・・の後お台場でごはんを食べ・・・ IMG_0801.jpg




葛西水族園にも行き・・・ IMG_0816.jpg




でもなんと言っても良く寝れ休養出来ました。(普段平均5時間なんで)



しかし今日からお仕事です。

6日も休んで体も頭もなまってます。


だけどもだけどだけど、新春イキナリの”インド祭り”開催です

ふつうお寿司屋さんとかでよく言うインドマグロとはそのほとんどが養殖、今回お出しするのは泣く子も笑顔で飲みこむと言う、“天然のインドマグロ”ですよー

これはもうあーた、食べない手はないでしょう。

天然のインドなんて、食べようと思っても食べられないし、食べられても相当なお値段ですよー!

今回普段お世話になってるマグロ専門の仲卸さんに特別に年末自分が食べるように安く頂けたので、1人前800円!の破格値でのご提供といたします!(おひとり様1人前限定)

結構量はありますが、今日からやって無くなるまでということで、確実に味わいたい方は是非お早めに!

天然のインドはトロもすごいけど赤身も最高!
今回はそれをミックスでお出しします! IMG_0793.jpg



で、それ以外の仕入れはこれからということで・・・

一応狙ってるのは、カワハギかハタハタ、天然ブリ、サバ、天然ヒラメ、あたりですな。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※年末は29日(水)まで、年始は5日(水)より営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
葛西水族園
昨日は葛西水族園に行ってきました。

IMG_0802.jpg


早めの時間に行ったので、人も思ったより少なく快適におさかなを見ることが出来ました。

IMG_0815.jpg



プチ美術展のようなものもやっていて、なんかお得な感じでした。

IMG_0804.jpg
IMG_0805.jpg






で、また飼いたいおさかな見つけてしまいました(汗)。
IMG_0813.jpg


ちなみに、年末買ったバット君、今のところすごい元気です!

※年末は29日(水)まで、年始は5日(水)より営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
明けましておめでとうございます!
IMG_0786.jpg


さぁーっ、元旦。

みんな飲んでるかなぁ~?


今日は昼間っから酒を気兼ねなくガンガン飲める貴重な日なので、皆さんぶっ倒れるまで飲みましょうね~!


でも暴力はイカンですよ、暴力は。

警察沙汰にならない程度に楽しんでください(笑)。

なってから示談だなんだってみっともないことはやめましょうねぇ(爆)。



さーてうちの方は、毎年の朝青龍に叶姉妹、加えて昨日ダイナマイトに出た石井君なんかが見えております。

「コラ慧、もうちょっと飲んだらスパーつけてやっからアップしとけ!」



ということで、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

※年末は29日(水)まで、年始は5日(水)より営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

