SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

火曜入荷速報!!!
IMG_0631.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_0623.jpg
この時期1番人気魚、カワハギ入荷です!今年のは肝がしっかりして良いですよー!



IMG_0624.jpg
これからの時期の白身の横綱、天然ヒラメ。



IMG_0620.jpg
脂乗り美味な、外房勝浦の地金目。



IMG_0627.jpg
北海道産、肉厚な活ホッキ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



今日は、ちょっと珍しいコショウダイ、脂乗り良いマサバ、先週好評だった新海苔、甘くておいしい芝エビ、等を持ってきましたー!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

温泉♪



どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


温泉、と言っても日帰りですが(笑)。

ここのところずっと忙しく、久々に来れたのでうれしいです♪

ここの岩盤浴が最高♪

やったあと、目がスッキリして体も軽くなります。

夜の酒も楽しみです(笑)。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
IMG_0613.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_0608.jpg
昔は大衆魚だったけど・・・マイワシ。



IMG_0610.jpg
これは昔から高級魚、クロムツ。



IMG_0592.jpg
生ガキ1個150円!!



その他、いろいろ揃ってマース!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!




王道魚天然マダイ、脂乗り良いサバ、香り良い生で食べる新海苔等、魅力のメニューがいっぱいです!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!
IMG_0606.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_0599.jpg
冬の白身の王道、天然ヒラメ。



IMG_0600.jpg
皮付きで美味、イサキ。



IMG_0602.jpg
北海道からは、ハッカク。



IMG_0603.jpg
そして本日も1個150円!岩手産生ガキ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



今日は、脂乗り乗りのマサバ、活きの良いスルメイカ、肉厚活ホッキ貝、外房勝浦の地金目他、魅力の魚介がいっぱいです!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ジャ○コ


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



昨日寝たのが6時なんで、今日はジ○スコにしか来れませんでした。

坦々つけめん大盛りを食べて・・・ん?、なんだかジャスコ今日込んでるなぁ~???

あーっ、”はつ-かさんじゅうにち5%オフ♪”の日だったんだーーーっ。(カードないから自分は関係ないし)

とほほ・・・

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



金曜入荷速報!!!
IMG_0591.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_0587.jpg
↑現在のうちのまん前の風景です。


秋ですなぁ~。

だんだん深まる秋、そして冬に向かう秋。

もう暮正月のことを考える季節、大晦日は誰と誰が戦うのかなぁ?なーんてね。




IMG_0590.jpg
カワハギの代名詞、”肝”。今日のもタップリ!



IMG_0585.jpg
丸々太ったアオダイ。



IMG_0584.jpg
宇和島の天然マダイ。



IMG_0583.jpg
そしてこれ、ザギンで食べたら帰ってこれない(笑)本マグロ頭身、680円。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



かもねかーもね♪ そーかもね♪

予想外れたかもねー♪

黄色い顔したペテン師、さしみやジョーでございます。

いやぁ、白鵬、予想以上の強さ!!!

もう脱帽ですね。

過去のデータも通用しませんし、双葉山も超えたし、今の日本人のスピリッツじゃ勝てない、て言うか推し量るのがおこがましいと正直思いました。



さてさて、本日の入荷です。

霞ヶ浦のシラウオ、岩手の極上生ガキ、今がピークのサバ、そして待望のカワハギも入荷でーす!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!宣言
IMG_0579.jpg

本日のメニューボードです!



白鵬、昨日は頑張りましたね。

前日の負けを振り払うかのような相撲内容、素晴らしい精神力だと思います。

でも、本当に危ないのは今日の相手、安美錦なんですねぇ。


宣言します。

今日、安美錦に白鵬が勝ったら、双葉山を初め、歴代の強豪力士を凌駕し、歴史上2番目に強い力士と認めても良いんじゃないでしょうか。


えっ?1番は誰って?

それは秘密です(笑)。




IMG_0567.jpg
またまた入りました!天然のシマアジ。これで先週から通算3本目!正に奇跡です!



IMG_0568.jpg
外房勝浦の地金目。これは召し上がっていただいた方には説明するまでもなく美味!



IMG_0569.jpg
肉厚活ホッキ貝。本場、苫小牧産です!



IMG_0578.jpg
好評!期間限定特別メニュー、自家製ジーマーミ豆腐。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!再予言
IMG_0576.jpg

本日のメニューボードです!



予言が当たった!

白鵬ついに負けちゃいました。

まあ、また頑張ってほしいですけど、精神的に今場所優勝するのは相当大変でしょうね。

でもこれといった相手(他の優勝候補)はいないんですけどね。

でもなんか今日も危ない予感が・・・(かつてあの双葉山も70連勝を止められた後さらに2連敗合計3連敗となった連鎖の法則が・・・)

まあ、なんとなくですけれど。



IMG_0566.jpg
幻の魚、マツカワガレイ。他のカレイにはない脂乗りで美味!



IMG_0565.jpg
マサバ。この腹を見て、脂乗ってるのが判れば魚通です。



IMG_0574.jpg
岩手の極上生ガキ。1個150円!



それから♪好評!自家製ジーマーミ豆腐、今日もありますからねー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



今日は脂の乗った最高のサワラや、活きの良いスルメイカ、身が柔らかく美味な花ダイ、等がおすすめ!


それと今日は特別メニューとして、なんと!”自家製”のジーマーミ豆腐(350円)がありますからねー!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

予言


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は昼食と買い物を兼ねて、おフランスにやってきました。・・・って、またかい・笑



今日から大相撲が始まりますね。

なんとなく白鵬、負けそうな気が。

そして優勝も、別の力士になる気が。


・・・なんとなく、ですけどね。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

サンフランシスコへ



どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は昼食と買い物を兼ねてサンフランシスコに来ました。

おさしみ家シスコ店を検討しつつね♪

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


金曜入荷速報!!!ケーロー
IMG_0563.jpg

本日のメニューボードです!



以前うちで飼っているカエルをアップしたところ、思わぬほどの大変な反響がありビックリしました。
ということで、最近の様子をお伝えしますね♪



IMG_0561.jpg
ニヒルに葉巻をくゆらすケロ。



IMG_0552.jpg
今が旬!1キロ近くある超巨大極上サバ!



IMG_0557.jpg
こちらも巨大なクロソイ。



IMG_0558.jpg
猛暑が続いたせいで、今年は貴重な天然活ホタテ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



連日大好評な岩手の生ガキ、昨日は早めに売り切れちゃって申し訳ございませんでした。
本日も持ってきてますんで、1個150円の極上生ガキ、ぜひぜひ御試しあれ!

それから、青森県小川原湖産のシラウオも入荷です!
生で良し天ぷらで良しで、このほろ苦い味わいと、今スポットの日本酒の各原酒と合わせると・・・これはも~う!

あの関アジ関サバで有名な豊後水道1本釣りの天然シマアジや高級魚クロムツなど、おさかな好きな方は今日はほんと狙い目です!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!! ? !
IMG_0551.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_0537.jpg
??



IMG_0538.jpg




IMG_0540.jpg
この天然マダイ、いつもの680円で売ってますけど、実は豊後水道産、と言うことは”関ダイ”!、こいつはお得メニューです!!



IMG_0541.jpg
浜茹での北海ダコ。



IMG_0546.jpg
そして、ホッケの刺し身!


※日本酒のスポットものも、凄いもの出してるのでご期待下さい!!(獺祭 生 槽場汲み、他)


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!! ?
IMG_0550.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_0536.jpg




IMG_0539.jpg
外房銚子の地金目。外房産は脂乗りが良く、弊店の根強い人気魚です。



IMG_0545.jpg
岩手産のこのカキ、なんと1個150円!安くてすいません。



IMG_0542.jpg
タラの白子。パン粉揚げがフランス料理みたいです(笑)。


その他、ボードを参照、盛だくさんです!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



週末は、またまた釣りに行き、久々に、て言うか初めてくらいに釣れちゃいまして、ハマリそうで怖いです。

この奇跡の大爆釣(大げさ)は、土日のブログにアップしてますので必見ですよー!


さあ、そして入荷の方ですが、久々にホッケが入荷です!
ホッケと言っても開きじゃなくて、おさしみですよー!
適度に脂が乗った甘い身は必食ですなぁー!

あと、巨大なサバや活ホッキ貝なんかも入ってます!

その他、盛だくさんに揃ってますからねー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

10年に1度! いや、半世紀に1度!!!!!





どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



昨日の釣り、結局こんなに釣れちゃいましたーーーーーーーーっ!!!!!

久々、いや、記憶にないくらいの大漁です!


唐揚げ、刺し身、煮付け、塩焼きと、一通り堪能~っ!

刺し身にしたのは、時計回りに左上から、青ベラ、クジメ、オハグロベラ、シロギスです。

特に1番の大物だったクジメは、皮引きと焼霜造りの2種とこだわりました。

でも実は、1番美味しかったのはオハグロベラ。

ベラと言うと、皆さん釣れても捨てちゃうパターンが多いと思いますが、実は実は甘~くて美味♪
刺し身に関しては百銭練磨?のおさしみ家が推す、おさしみランキングでもトップ争いをするほどの味なんですよー!


満腹満腹、大満足です♪


空いてて釣れる、すんごい穴場見つけちゃいましたーっ!(教えまへん・笑)

○秘の餌もハケーン!(これも教えまへん・爆)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


シークレッツ(笑)





どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日も寝ないで三浦半島の某所に釣りに来ちまいました。

一投目からキスが釣れて、おオッ!と思ったら、ココ釣れるは釣れる、ものの30分でクーラーに入ってる分釣れました。

で、さっきもでかいクジメやカサゴを!

こーれはシークレッツポイントだわ。(教えんよ・笑)


じゃあ、まだまだこれからなんで、頑張りマース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


金曜入荷速報!!!
IMG_0522.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_0511.jpg
ただ今一番人気、カワハギ。肝が旨い!



IMG_0512.jpg
ザギンで食べたら1貫2000円!本マグロ頭身。



IMG_0514.jpg
外房勝浦の地金目。



IMG_0516.jpg
羽が生えた?おさかな、ホウボウ。



IMG_0517.jpg
肉厚!大アサリ。



IMG_0518.jpg
房総産サザエ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!








本日のメニューボードです!



真ん中モッコリ水曜日(古っ!・多分知ってる人いないだろうね)が休みの日は、なんだかちょっとダレますねー。。。


でも、でもでも、今日もすんごい魚介が満載でーっす!

北海道のハッカク、富津のサトウ・・・じゃなかったスズキ(汗)、天プラが甘くて激美味な芝エビ、幻の磯魚イシガキダイ、シーズンイン!活赤貝他、充実メニューとなっておりマース!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

火曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



今年も早いものであと2カ月。

やろうと思ってることたくさんあるけど、全然消化出来てません、って毎年だけど(笑)。

ここは一番、小説家でも目指すべく、文学でも勉強しましょうかね。



岩手産の生ガキ、1個150円! 秋サバ、脂が乗って美味! 人気の磯魚、メジナ。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

月曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



外房勝浦の地金目、高級魚シマアジ、肉厚ホッキ貝等、魅力のメニューがいっぱいです!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する