SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

海鷹祭2010!






どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



さあさ!今年もやってきました。

海鷹祭2010!

毎年来ちゃう、この学園祭には、おいしい食べ物アリ、酒アリ、面白い展示物アリ、生きたおさかな等の水槽もアリで、おさかな好き、酒好きには堪らないイベントとなっております。

今年は季節外れの台風の影響で行けないかと思ってましたが、今日はなんとか雨は降ってないので来れました。


腹も減ったし、なんか食って飲むかー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!72年ぶり!
IMG_0504.jpg

本日のメニューボードです!



昨日はお寒うございましたね。

10月の最高気温では、なんと!72年ぶりの低温だったそうな。


それと、以前グリーンカップを目指していたころの実績により、ひょっとしてドラフトに掛かるんじゃないかとの夢も消え去りました。(へっ、緊張して損した)

でも、仕分けの対象にもかからなかったので良しとするか。




IMG_0500.jpg
房総産イナダ。イナダと言っても、腹の部分だけ持ってきてるので、ほどよい脂が乗り美味!




あと、いぶし銀の2品をご紹介。


IMG_0501.jpg
ヅケ。造り方は教えません(笑)。



IMG_0502.jpg
塩辛。肝が濃厚!


他、極上な鮮魚介が豊富に揃ってますからねー!



IMG_0503.jpg
そしてこのお酒!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



ひとひとぴっちゃん♪ひとぴっちゃん♪

雨がひとひと降ってますねぇ。

夜はもっと降るみたいですね。


こんなときこそ空いてるおさしみ家へ♪


脂乗る戻りガツオや、通好みの赤貝ヒモ、その他、厳選魚介が目白押しです!


この冷たい雨じゃ誰も来ないかもなぁ。

今日も暇だったら早よ帰りマース(笑)。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!
IMG_0489.jpg

本日のメニューボードです!



秋も深まり大分涼しくなってきちゃいましたねぇ。

ついに自分も短パンは卒業、久々履くと違和感ある長ズボンに変更です。




IMG_0477.jpg
佐賀関産クロダイ。



IMG_0485.jpg
皮付きで美味!赤カマス。



IMG_0483.jpg
高級白身の王道、天然ヒラメ。



IMG_0482.jpg
捌くのめんどくさいけどおいしいメゴチ。てんぷら480円♪


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_0488.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_0475.jpg
人気の高級魚、シマアジ。



IMG_0473.jpg
マアジとて、良いものだけを厳選!



IMG_0481.jpg
北海道苫小牧の肉厚!活ホッキ貝。



IMG_0486.jpg
で、余談ですが、仲卸さんで渓流釣りをやる人がいて、キノコを採って来たからって、くれました。
ナメコとクリタケだそうです。
えっ、クリタケってこの間確かテレビで???似てるやつを食べて・・・(汗!)
突然ブログが途絶えたら・・・そうだと思ってください(笑)。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



今日の目玉はサバ。
究極と言っても良い、青森産の特大サバです!
特大だけど値段も高い、シメサバはいつも650円ですが、今日は750円でやらせていただきます(これでもマジ出血です)。
関だ、松輪だ、と色々ありますが、まあこれを食べてみてください。
激美味に震えること間違いナシ!


外房勝浦の地金目、北海活ダコ、そして久々入荷の活ツブ貝と、良いものいっぱい揃ってマ-ス!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

モツ丼”激盛”!!


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



昨日寝ないで釣りに行き、夜は夜で酒を飲み、今日は昼まで爆睡しました。


さっき寝起きで、モツ丼”激盛”食べました。


今日は天気もイマイチだし、1日家で過ごしたいと思います。

今回は残念ながら海ではコケなかったですよぉ~・・・悪しからず(笑)。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

南房


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



2週連続で寝ないで釣りです。

今日は南房保田に来ちゃいました。

夜明けです、頑張ります、転ばないように(笑)。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



金曜入荷速報!!!
IMG_0454.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_0450.jpg
いつもの仲卸さんへ。今日も良いおさかな選ばないとねっ!



IMG_0447.jpg
日本の代表魚とも言える天然マダイ。養殖が主体となってしまい大衆魚っぽく扱われつつありますが、天然物は全然違います。



IMG_0448.jpg
きれいなおさかなイトヨリ。身も柔らかく美味!


他にもいろいろ揃ってますのでお好きなものをどーぞ!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



雨がシトシト振ってますなぁー。

今一つ気合の乗らない今日この頃ですが、良質な活きの良いおさかなを食べてリフレッシュしてください!!



今日の仕入れは、屋久島産のオナガダイや、活きの良いスルメイカをゲット!

このスルメイカは塩辛を仕込むのにも使っています。


その他、魅力のメニューがいっぱいです!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!&辛口の凄い酒!
IMG_0444.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_0443.jpg
これからの白身の王道魚。天然ヒラメ。福島産です。



IMG_0432.jpg
きれいな縞があるから縞アジ。人気の高級魚です。



IMG_0440.jpg
先週でサンマは終了しましたが、鮮度の良いマアジの塩焼きも旨いです!今日のは銚子産。



IMG_0286.jpg
そして・・・大好評の久保田25周年記念酒、酒屋さんに無理言って、大々追加出来ましたので、まだ飲んでない方はぜひ!この機会逃すと一生飲めない酒です!!※造りは吟醸原酒、1杯730円です。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!&ケロロ軍曹
IMG_0442.jpg

本日のメニューボードです!



↓怪我をした翌日は、こいつを眺めて癒しました(笑)。

IMG_0431.jpg
ケロも飼い主の怪我を心配してか心なしか寂しそうで、水槽の片隅にたたずんでおりました。



IMG_0430.jpg
正面から見るとこんな感じ。どうですか?癒し系でしょ?




てなことで、本日の入荷は?


IMG_0433.jpg
きれいなおさかな、ウメイロ。



IMG_0436.jpg
房総産地物のサザエ。



IMG_0438.jpg
脂乗る秋サバ。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



昨日、一昨日は頑張りすぎて疲れちゃったなぁ~。

40歳、”ダテじゃないぞ”の、伊達公子です。


さてさて、週末は久々に釣りに行き、楽しかったんですが、ハプニングもありました。

人の不幸は蜜の味(笑)、この模様をご覧になりたい方は、
昨日、一昨日の週末ブログをご参照あれ。



今日は、外房勝浦産の地金目、富津のアオヤギ、北海ダコ、その他魅力のメニューがいっぱいです!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

やっちったぁーーーーーーっ(^^;
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



いきなりの衝撃写真ーーーーーっ!!

IMG_0428.jpg

これは、チャンピオンカーニバルでブッチャー・シーク組にフォークでやられたテリーファンクではなく、もちろん兄のドリーでもなく、私自身です(笑)。

昨日テトラで釣りをやっていてコケてしまい、あわや海に転落の逆エビ状態になってしまい、なんとか自力で体を起したものの、こーんなことになってしまいやした(汗)。

他に左ひじや右腰も擦り剥き、外傷で1番目立つのはこの右腕なんですが、最もダメージがあったのは右胸で、息を吸う度に肺が痛いです。

でも、医者嫌いな昭和の男(笑)は、打撲と信じて、湿布をちょこんと貼って様子を見ることにしました。

いやぁー久々だ、コケて怪我したなんて…小学生以来かもな。

コケた際に釣り竿も折り、お釈迦に…散々だ(笑)。



IMG_0426.jpg
その代償としては少なすぎる釣果。

でも旨かったから良しとするか。


皆さんも、テトラで釣りをする際は気を付けましょう!(苦笑)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
気持ち良い~!


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



一睡もせず朝6時前には三浦半島長井まで来てしまいました。

久しぶりの釣りです。

気持ち良いです。

釣れなくても良いんです。

でもやっぱり釣れた方が良いです。

頑張ります。

それでは。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



金曜入荷速報!!!サンマフィナーレ!!!
IMG_0425.jpg

本日のメニューボードです!



大好評いただいた根室産の最上サンマも、いよいよ今日でラスト!
我こそはサンマフリークと言う方は、本日必ず食べにいらしてくださいねー!



IMG_0417.jpg
今日も市場中で一番良いものを厳選!



IMG_0424.jpg
これから1番人気のカワハギ。肝がタップリ!



IMG_0418.jpg
サバも脂乗って甘い!



IMG_0422.jpg
綺麗でしかも美味しいおさかなイトヨリ。



IMG_0421.jpg
常磐の天然ヒラメ。これからは白身の王道はコレ↑


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!








本日のメニューボードです!



今日も凄いメニューです!

極太サンマにオナガダイ、カンパチに富津のアオヤギ、そしてそして♪またまた人気のカワハギ君も入りましたー!

ちなみにカンパチ君に書かれた数字は、お値段ではありませんので念のため(笑)。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!オイスターフェスティバル開催!!!
IMG_0416.jpg

本日のメニューボードです!



今日もオイスターフェスティバル開催です!
岩手山田湾産の極上殻付生ガキが、なんと・・・

IMG_0413.jpg
1コ150円で!!!



IMG_0410.jpg
外房勝浦の地金目。



IMG_0409.jpg
ブランド魚、関イサキ。



IMG_0411.jpg
北海道のスルメイカ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



今期初の”オイスターフェスティバル”開催します!
岩手山田湾産の極上プリプリ殻付生ガキが、なんと!1個150円!!!

他も、秋田の素晴らしいシラウオ、富山の新鮮シロエビ、脂の乗った秋サバと、ザックジャパンに負けない布陣が揃ってマース!

ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

上野動物園


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


イヤー最高のお天気ですね!

この天気に誘われて、上野動物園に来ちゃいました♪

いろいろと仕事があったのですが、また今度にしよう。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


金曜入荷速報!!!
IMG_0330.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_0323.jpg
根室産、最上サンマ。



IMG_0322.jpg
八丈産、アオダイ。



IMG_0325.jpg
肝が旨い、人気のカワハギ。



IMG_0327.jpg
脂乗り良い、マサバ。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



イヤー、惜しかった、ダメでした・・・

緊張して損した-っ・・・

残~念~っ・・・ノーベル賞受賞、今年もダメでした。

毎週二郎を食べ続け、体調の変化や健康への影響などを、まさに自ら人体実験で臨み、ノーベル生理学賞獲得を目指していたのですが・・・

今年こそは本当に受賞できると思い、ここのところ緊張して眠れない夜が続いていたのですが、やっぱりそんなに甘いものではないんですねぇ。

でもめげずに、この実験は続けていきます。

映画にはしないけどね。



さてさて気を取り直し、本日の仕入れですが。


今期初!大・大・大人気のカワハギを入荷です!
まだ捌いてはいませんが、初ッパナからかなりの上物と思われます!

外房勝浦の地金目も最上物を入荷です!

高級魚のクロムツや、特大天然活ホヤも入って、今日は、ほんと来なきゃ損損メニューですね~♪

PS.例の酒まだあります。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!
IMG_0314.jpg

本日のメニューボードです!



いやあ、年齢的なものなんですかね?

こんなに金木犀の香り漂う秋は初めて感じました。

暑い夏があまりに長かったせいか、今年は大好きな夏が終わった空虚な感じが少ないです。



IMG_0308.jpg
まだまだイケます!根室産最上サンマ。



IMG_0304.jpg
高級回遊魚、シマアジ。



IMG_0310.jpg
肉厚!活ホッキ貝。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_0312.jpg

本日のメニューボードです!


秋ですねー。

食欲の秋。

おいしいおさかないっぱい食べにいらしてくださいねー!



本日のおすすめは?


IMG_0303.jpg
八丈産、アオダイ。



IMG_0306.jpg
外房産、地金目。



IMG_0302.jpg
福島産、地ダコ。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



朝青龍~~っ!最高~~っ!

やくみつる、最低~~っ!帽子取れ、コラッ!



今日は、綺麗で美味しいイトヨリ、秋サバのシメサバ、房総産地物の活サザエ、等がおすすめ!

ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

鳥取から仙台へ??



どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は鳥取から仙台に行ったつもりで (笑)、蟹めしと利休の牛たん丼を食べてます。

いつものジャ〇コでいつもの店に行こうと思ったら、駅弁祭りをやっていたので、天気も良いのでテラスで食べることにしました。

ひもを引っ張って待つこと7,8分、熱々です、ハイテクです(当たり前かーっ?・笑)。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!ついに!!!
IMG_0298.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_0285.jpg
ついに本日より登場!久保田二十五周年記念酒!
造りは吟醸原酒で、辛口でどっしりな超限定酒!



IMG_0270.jpg
根室のモンスターサンマ。



IMG_0293.jpg
八丈島産、皮付き美味!オゴ。



IMG_0290.jpg
房総産、活スルメイカ。塩辛もこれで造っています。



IMG_0295.jpg
今日も入った熊本牛深産、キビナゴ。この透明な身を見てください!東京では貴重です!焼酎お湯割なんかと合わせると泣けます!


その他、魅力のメニューがいっぱいです!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する