SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

木曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



今日も凄いです!

根室産最上サンマに、熊本産キビナゴ、江戸前のスズキに、北海道産活ホッキ貝、その他盛だくさんに揃ってマース!!

ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!&超~限定酒紹介!!!
IMG_0287.jpg

本日のメニューボードです!



近日中に登場予定の日本酒をご紹介。


IMG_0284.jpg
久保田の二十五周年記念酒です。もちろん今回限りの完全限定品です!
造りは吟醸原酒で、味見しましたが凄い切れ味で原酒らしさも持ち合わせ素晴らしいお酒だと思います。



本日の魚介のおすすめは?


IMG_0278.jpg
八丈産アオダイ。



IMG_0281.jpg
北海道産活ツブ貝。



IMG_0274.jpg
特大の天然ホヤ。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_0283.jpg

本日のメニューボードです!



先週はお休みを頂いて、沖縄本島&宮古島旅行に行って参りました。

結構面白いことあったので、そのうちに時間があったらアップしたいと思います。



IMG_0271.jpg
根室産、新サンマ。左上の開いている1箱だけが、うちが仕入れる特選サンマです!



IMG_0280.jpg
極上のサバ。



IMG_0273.jpg
超特大!貴重な天然ホヤ。



IMG_0279.jpg
北海道からは、ハッカクが入荷!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



連休中は都はるみ、イヤイヤ宮古島に行ってきましたが、帰りの飛行機が品川庄司の品川さんと一緒になりました。

「ミキティーーーーーッ」と叫ぶとかなり受けてくれました。


と、どうでも良いことはさておき、久々の入荷情報です!



高級魚シマアジ、八幡浜の天然マダイ、富津のアオヤギ、その他、盛だくさんに揃ってますからねー!

ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

大戸〇


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



連休最終日に相応しいフィナーレランチは、大〇屋で決まり!(笑・実は人生初 〇戸屋です)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ケロケロ




どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は良い天気になってきましたが、出かけたくても出かけられません。

沖縄旅行のツケが回ってきまして、各水槽の水換えだとか子分どものお世話に大忙しです。

ケロも水換えしてサッパリして、餌も食べて満足そうですねー♪

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

泡盛飲みすぎた(汗)




ハッハッハッハッハッハッ イヤササ♪
ハッハッハッハッハッハッ イヤササ♪♪

・・・カチャーシー最高!!!!!

ということで、宮古島での永住を決めてしまったジョーですが、今日も天気は最高!テラスで朝食を食べたあと、カーフェリーで更なる離島、沖にポッカり浮かぶ伊良部島に向かいます!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

シャーーコラーーッ!!




今日も暑いです。

二日酔いだけど、海入るぞーーーっ!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ぴゃ~~~っ!!!!!


今、午前10時20分です。

宮古島北部、池間島の海に来ました。

言うことナシ、まさに・・・・・ぴゃ~~~っ!!!!!です(笑)。

メチャメチャ天気良くて、海も静かで透明、暑いです、海入ります!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ナハ!ナハ!ナハ!


今日は宮古へGO!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

出発!今日は、ニューカレ・・・


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は、ニューカレータンタンメンを食べて、沖那覇に向かいます。

誰ですか? ニューカレドニアに行くの?って、焦っちゃった人は(笑)。


あいにく、台風は反れちゃったので、ご期待に添えなくてすいません(笑)。

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

連休2日目


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日も体を休めるべく(笑)、遠出はしません。

電車に乗って近場で過ごします。


今回の連休は引き篭りかぁ~??

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

連休初日は~???!!!


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



やっぱり・・・


ジャ〇コです!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!




金曜入荷速報!!!
IMG_0025.jpg

本日のメニューボードです!



すこーし・・・痩せてきたかなぁ?

変なことやってないかって??

いやいや(汗)、暑かった夏のせいですよー。

男に二言はありません。

こんにちは、田代まさしです。



さてさて・・・




IMG_0023.jpg
今日は何があるかなぁ?



IMG_0021.jpg
丸々太った関アジ。



IMG_0018.jpg
いろいろ持ってきてますけど、やっぱこれは欠かせない。
モンスターサンマ!!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



今日は、佐賀関産 関アジ、外房勝浦産 地金目、内房富津産 アオヤギ等、お酒に合う美味な奴、いっぱいです!

ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



水曜入荷速報!!!モンスター!?
P9130017.jpg

本日のメニューボードです!



ついに、と言うか、ようやく、もの凄いサンマが入ってきましたー!!!

皆さんご周知の通り、今年はサンマが少ないと言われている中、連日「このサンマは凄い!」とおっしゃって頂けるレベルのサンマをお出ししていましたが、自分自身ではこの根室産最上サンマ、例年に比べ100%の域には達していないと懸念しておりました。

・・・が、ついに自分も納得のモンスターが入ってきましたー!!!

サンマくらいで大げさなと思っている方、食べて頂ければわかります!

ぜひ1度召し上がりにいらしてください!



P9130004.jpg
↑コレです。見る人が見ればわかりますよね?(ちと、て言うか、だいぶブレててすいません・汗)



P9130005.jpg
ちょっとレア魚、コショウダイ。



P9130009.jpg
天然マダイも丸々太って!



P9130015.jpg
大好評の天然ヒラマサ。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
P9130017.jpg

本日のメニューボードです!



今日は結構、楽ですね。

昨日で暑い日は、ようやくおしまいみたいです。

今年はほんと長かった。



P9130014.jpg
脂乗り良い極上のヒラマサ。



P9130012.jpg
高級白身、マゴチ。



P9130003.jpg
北海道産コリコリ甘い、活ツブ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!


ガチョーン!



今日は、すんごいヒラマサと、根室の最上新サンマ、ホヤの王様 赤ホヤ等、良いものいっぱい持ってきましたよぉー!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ジャ〇コ


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


今日はジャス〇です。

良い天気なのに、やることいっぱいで、お出かけ出来ません。

誰か代わってくれ~。

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
IMG_8353.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_8346.jpg
今日は何が良いかなぁ?



IMG_8342.jpg
まずは・・・これは外せない、根室の極上新サンマ。



IMG_8343.jpg
オゴ。八丈島産の皮付で美味なおさかな。



IMG_8344.jpg
仲卸で”トロサバ”って付けちゃってるくらい凄いサバ。



IMG_8350.jpg
そしてこの本マグロ頭身。今日のもスゴイです!気絶しないように気をつけてください!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!


昨日は久々の雨。

それにしてもよく降りました。

靴下やズボンまでビチャビチャ。

もっと平均して降ってほしいものです。

でもこれで秋にグーンと近づいて、涼しい日々がやってきますねぇ~♪



今日のおすすめ。


クロムツ、ゴマサバ、岩手産地ダコ、それと・・・

これを食べなきゃ年を超せないよーっ、て言うくらいモノスゴイ”本マグロ頭身”。
ほんと今日の頭身は脂乗り抜群で失神ものです!

その他、いろいろそろってますからねー!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!
IMG_8340.jpg

本日のメニューボードです!



いやぁ、暑い・・・

この言葉にも暑さにも飽きてきましたかね?

昨日も35度オーバー。

9月で猛暑日が3日は記録だそうです。



さてさて本日のおすすめは・・・



IMG_8331.jpg
弊店でも定評ある外房勝浦の地金目。



IMG_8332.jpg
八丈島産、皮付で美味な島魚、オゴ。



IMG_8335.jpg
房総産活イカ。これで塩辛も造っています。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!デージマーサンさぁ~!!!
IMG_8339.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_8336.jpg
沖縄の県魚、グルクン。
生での入荷は東京では稀!
刺し身も焼きもマーサン!



IMG_8329.jpg
人気の高級魚、シマアジ。



IMG_8333.jpg
房総産地物のサザエ。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



暦の上では秋ですが、実質上は夏まっ盛り。

海やプールにまだまだ行けますね~♪

でも暑いです。(--;



ということで、今日は夏っぽいレア魚が入りましたー!
グルクンです!!
沖縄ではポピュラーですが、東京でこの魚の生を見るのは稀ですね。
もうすでに刺し身は市場で食べてきたので、味は保証済み!
お刺身、塩焼きでどうぞ!

根室の極上新サンマ、青森の活ホッキ貝もおすすめ!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

暑いっす(--;


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今、バス停でバスを待ってるんですけど、暑いです、つゆだくです、いやいや汗だくです(汗)。

ツクツクボウシが盛んに鳴いてます。


これから、矢口まで車を取りに行きます。

その後は買い物くらいにして、早めに帰ってやることあるんでやっちゃいます。

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ヤボ用


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は2時間しか寝ずに、車を1カ年点検に出しに行きました。

帰りは久々に電車に乗り、大井町アトレに来ました。

ご飯を食べて、新しいメガネを新調しようかなと思います。

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


金曜入荷速報!!!ホウキハタ!!!
IMG_8328.jpg

本日のメニューボードです!



↓↓今日の目玉はコレ!!!

IMG_8318.jpg

”ホウキハタ”です!
滅多に入らないおさかなです!



IMG_8325.jpg
この大きさ!



IMG_8323.jpg
この迫力ある口!


あの有名なアラ(クエ)に似ていますが、その近縁種でレアな魚、しかも味はさらに透き通った甘味の白身で絶品です!



もちろん・・・

IMG_8321.jpg
極上!根室産 新サンマも入ってますからねー!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



またまた待望魚が入荷です!
先日入ったアラ(クエ)より入荷が少なく希少な、ホウキハタ!
味も、アラより透き通った甘みで旨いのなんのって~♪
まあ、あまり入らない魚なので、食べたい方は今日明日チャンスですよー!(この大きさなら明日まで確実に大丈夫ですよー!)

他、イサキの良いのや、赤ホヤなんかも入ってますからねー!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!カゲロウ?!
IMG_8317.jpg

本日のメニューボードです!



なんと!以前紹介したアリジコクが、ウスバカゲロウになっちゃいましたー!↓IMG_8272.jpg


・・・が、見つけるのが遅かったのかそのままお亡くなりになってました。(--;

もう1ピキはアリジゴクのままなので、そっちは絶対に育て上げ逃がしてあげたいと思います。




IMG_8191.jpg
今日も極上サンマ入ってますよー!



IMG_8313.jpg
大間のマグロ、ならぬ”大間の赤貝”。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※お知らせ※
9/21(火)・22(水)・24(金)は、都合によりお休みさせていただきます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する