SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

火曜入荷速報!!!
IMG_8316.jpg

本日のメニューボードです!



本日はレア魚を2種紹介です!



IMG_8306.jpg
コショウダイ。甘くて美味!



IMG_8310.jpg
イスズミ。ちょっと磯の香りが強いので、お好みはあると思いますが、好きな人はハマります。



IMG_8308.jpg
あと・・・活イカ。これで塩辛も造っています。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



根室産 新サンマ、房総産 サワラ、青森大間産 活赤貝、房総産 クロムツ等、最高の魚介が満載です!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

タッ君


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



うちで半年ばかり飼ってる、タツノオトシゴのタッ君が死んじゃいました(悲)。

同居魚のベルべ君とも仲が良く、餌もなんでも良く食べるまでに慣れていたのに、とっても残念です。


今週は久々に遠出はナシで、体を少し休めます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
IMG_8303.jpg

本日のメニューボードです!



今日のおすすめはサワラです。
脂の乗った最高のサワラを、皮目をあぶったタタキでお召し上がりいただきます。




IMG_8295.jpg
房総産最高のサワラ。



IMG_8296.jpg
素早く柵取りして・・・



IMG_8298.jpg
直火であぶる。香ばしくて激美味!




IMG_8185.jpg
焼き物ならこれで決まり。根室産極上 新サンマ!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



サンマが更に良くなってきました!
まだ食べてない人はもちろん、食べた方ももう1度、最高のサンマ塩焼きを食べにいらしてください!

高級魚シマアジ、房総産のサワラの良いのも入荷です!

その他、おすすめものいっぱいです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!
IMG_8289.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_8277.jpg
脂乗り甘い!銚子の地金目。



IMG_8278.jpg
ブランド魚!関イサキ。



IMG_8281.jpg
肉厚!活ホッキ貝。



IMG_8286.jpg
人気!”マグロ のどちんこ”も入荷。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!チョモランマ?!
IMG_8288.jpg

本日のメニューボードです!



本日のおすすめはコレ↓IMG_8287.jpg
・・・実は昨日の自分の昼飯。
チョモランマじゃありませんからねぇ~(笑)。
こんだけ食ってると夏バテしませんぜー!



本当のおすすめはココから。



IMG_8274.jpg
夏魚、ウメイロ。



IMG_8283.jpg
船橋のマサバ。シメサバに造ります。



IMG_8280.jpg
活イカ。贅沢な塩辛が出来ます!



IMG_8285.jpg
そして、三陸よりアワビの肝を入荷!
これはヅケにしますが酒のあてには最高!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!


新サンマ、クロムツ、赤ホヤ等、魅力の魚介満載です!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

今日も晴天!当然、海♪



どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


暑いです、晴天です、最高です、海です!

今年3回目の、またいつもの海。

とりあえず早よ海入りたいのでこの辺で。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


金曜入荷速報!!!
IMG_8267.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_8255.jpg
ブランド魚、関イサキ。



IMG_8260.jpg
天然マダイ。



IMG_8262.jpg
北海道産、活ツブ貝。



もちろん今日も根室の最上新サンマもありますし、幻のアラ(クエ)・・・(売り切れ御免)もあります!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
悲しけりゃ ここでお泣きよー♪

涙拭く ハンキャチもあるしー♪

こんにちは。
懲りない男、清水健太郎です。



IMG_8266.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_8258.jpg
高かったけど、この金目は最高!



IMG_8256.jpg
夏フグとも言われる高級白身、マゴチ。



IMG_8259.jpg
久々入荷の大アサリ。見えにくいけど横のパックに入ってるのがハマグリですよー!


もちろん今日も、新サンマ バッチリ入ってますし、アラ(売り切れ御免)もありますからねー!

ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



さーっ、今日から仕事だーっ!

休養十分、リフレッシュされて、究極のおさかな満載に取り揃えて、皆様のお越しお待ちしておりますよー!


まずは、何はともあれ新サンマ。
メディアでは、今年は獲れない、不良と言われ続けていますが、おさしみ家は大丈夫。
今獲れてる中での最上級のサンマを常に確保です!

お次は、アラ。
こいつは久々入荷!
保証は出来ませんが、この大きさだと金曜までありそうな感じ。
しかも1人前780円!!

海ブドウや、珍味 マンボウの腸も入荷です!


それじゃあ、休み明け恒例のフル仕込み頑張らなきゃ(汗)。

失礼しマース。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

品川探訪ーアクアスタジアム





今日もカンカン照りの中、昼過ぎからのっそりお出かけです。

家を出ると、セミのオーケストラがスゴイです!
アブラ、ミンミン、ニイニイ、クマ、ツクツクホウシ、と、ここに出現するすべてのセミが揃って鳴いてます。

久々に車は乗らず、徒歩での散策を楽しみたいと思います。(と言っても、ほぼアクアスタジアムがメインになりますが)

昼ご飯を食べがち散策をし、、アクアスタジアムを見学した後は、銭湯に入って・・・

夜は、スペシャルな焼き鳥を食べに行きます!
ずーっと前からお客さんに聞いて行きたかったお店なのですが、そこもうちと同じ土日祭日お休み。
ようやく念願叶って行けることに!
マジ、楽しみです!

てなことで、まずは”つばめグリル”で昼から・・・
失礼しまーーーーす♪
(で、プチサプライズ!写真の彼はだーれだー?・その前に東口で村上ショージにも会いました)

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
18(水)より平常通り営業いたします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

大盛り


じゃなくて大森にいます。(スイマセン・汗)

今年のお盆休みは遠出はせずに過ごします。

普段出来ない仕事を片付けたいと思います。

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
18(水)より平常通り営業いたします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

源泉掛け流し!!


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日はいつもの日帰り温泉、”喜楽里”に来ています。

源泉掛け流しのツルツルの湯に浸かり、日頃の疲れをふっ飛ばします。

この後はいつものパターンで、お気に入りの岩盤浴をやってきマース!

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
18(水)より平常通り営業いたします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ドキドキ!!



どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



1年越しに探していたおさかながようやく見つかり、見に行く前にショップの前のラーメン屋さんで食事するところです。

ドキドキして、食べ物、喉に通るかわかりません(笑)。

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
18(水)より平常通り営業いたします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
お盆でお休みに入ってる方が大半だと思いますが、おさしみ家は今日も営業!!してますからねー!!!
ぜひぜひ美味しいおさかな食べにいらしてくださいねぇ~!!!


IMG_8211.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_8167.jpg
鮮度抜群、特サンマ!



IMG_8186.jpg
王道の塩焼き!
普通のサンマと全然違う!



IMG_8201.jpg
ブランド魚、関イサキ。



IMG_8200.jpg
脂乗り良い、クロムツ。



IMG_8199.jpg
おさしみで美味!房総産 活サザエ。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
尚、8/13(金)は営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!&立つ!?サンマ???
もうお休みに入ってる方もいらっしゃると思いますが、おさしみ家は今週金曜日までフルに営業してますからねー!!!
ぜひぜひ美味しいおさかな食べにいらしてくださいねぇ~!!!

IMG_8205.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_8197.jpg
根室産 極上 新サンマ。
ピンとして倒れない新鮮さ!
トリックじゃありませんからねー(笑)。



IMG_8202.jpg
王道の天然マダイ。



IMG_8203.jpg
夏ゴマはシメサバに。



IMG_8204.jpg
夏の代表的白身、スズキ。



IMG_8198.jpg
コリコリ甘い、活ツブ貝。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
尚、8/13(金)は営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
もうお休みに入ってる方もいらっしゃると思いますが、おさしみ家は今週金曜日までフルに営業してますからねー!!!
ぜひぜひ美味しいおさかな食べにいらしてくださいねぇ~!!!


IMG_8190.jpg

本日のメニューボードです!
今日はこの他、別口より、素晴らしい魚介が多数、追加で入荷します。
お楽しみに!




IMG_8179.jpg
ブランド魚、関イサキ。



IMG_8173.jpg
房総の地物のサザエ。



IMG_8182.jpg
自家製塩辛。



IMG_8184.jpg
でもやっぱり、今はこれでしょう!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
尚、8/13(金)は営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
もうお休みに入ってる方もいらっしゃると思いますが、おさしみ家は今週金曜日までフルに営業してますからねー!!!
ぜひぜひ美味しいおさかな食べにいらしてくださいねぇ~!!!

IMG_8187.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_8170.jpg
今日も極上サンマ、これだけ(20本)確保です!



IMG_8183.jpg
王道の塩焼き。
お昼に食べましたが、これはいつもながら、全然違うっ!!!



IMG_8172.jpg
夏の高級回遊魚、シマアジ。



IMG_8180.jpg
皮付で美味!天然マダイ。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
尚、8/13(金)は営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



土曜日は、寝ないで奥多摩の檜原村に行き、いろいろと遊んでまいりました。

まず都民の森で軽いハイキング。

その後、渓流で川遊びをした後、温泉へ。

夕食を食べて、今度は虫取り。

街灯の明かりの下を車で移動しながら夜中まで。

帰ったら午前様の24時半。

一応、パソを開くが、すぐウトウト。

翌日は早くは起きられず、近所の買い物に留まりました。

最近、体のメンテを怠ってるので、もっとフルパワーで遊べるように造ってかなきゃダメですねぇ。



さあさぁーっ!
新サンマ、良いのが入りましたよー!
先週は680円レベルでしたが、今日は800円の超特レベルが入荷です!
塩焼き食べれば、肝まで甘くて気絶もの!
定食のサンマとは全然違う!
このお値段に納得です!

クロムツの良いのや、ホヤの王様 天然の赤ホヤ、それから活スルメイカ。
このスルメを使っての塩辛も今日からやってマース!

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
尚、8/13(金)は営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

キャフェ


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



昨日は、寝ないで朝から晩まで遊んだので、今日は近場のいつものキャフエでランチです。

前は2、3日連続でフィールドに出て遊ぶのも普通でしたけど、体をコントロールしてスタミナをアップして行かないとダメですねぇ。

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
尚、8/13(金)は営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



都民の森



どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は都民の森に来ました。

もちろん寝ないでね。


ゆっくり遊んで、温泉入って、夜には秘密のお楽しみがっ♪

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
尚、8/13(金)は営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!




moblog_86f9679c.jpg

本日のメニューボードです!



暑いですなぁ~。
もう聞き飽きた?

毎日のこの暑さのおかげでいろんなとこに異変が・・・

あの行列のつけ麺屋 六厘舎が閉店したり、ガリガリ君がなくなっちゃったりとか。



銚子の地金目、千葉の活イカ、大クマエビ、写真はありませんが新サンマはもちろん、その他ボードを見ての通り、魅力のメニューが満載です!

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
尚、8/13(金)は営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


木曜入荷速報!!!





本日のメニューボードです!



今日は、根室産極上 新サンマ、佐賀関産 関イサキ、シメサバ最高!夏のゴマサバ等、おすすめ!

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
尚、8/13(金)は営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
イヤイヤイヤイヤ~、こればっかですいませんが、ほんと暑いですねぇ。

こんな暑さを吹っとばす飲み物がコレ↓IMG_8122.jpg

これマジで旨いっすよー♪
見つけたら飲んでみてください!




IMG_8125.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_8115.jpg
夏の高級回遊魚、シマアジ。



IMG_8114.jpg
八丈島から、タイに似て美味しい、オゴ。



IMG_8121.jpg
それから忘れちゃならないのが、根室産極上新サンマの塩焼き!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
尚、8/13(金)は営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!&斬新!夏バテ解消法!!!
暑い毎日が続いていますが、皆さん、夏バテ、夏風邪等、大丈夫でしょうか?
十分な睡眠を摂る、暑くても浴槽に浸かる等、いろいろあると思いますが・・・
夏は暑くてダルくて食欲も落ちがちな方が結構いらっしゃると思いますが、やはり食事が一番のスタミナ源になるでしょう。

そこで今回特別に・・・

過去夏バテを1回もしたことがない、私の夏バテ解消法をご紹介!

↓これです!!!


Y野家で、うな丼、牛丼、お新香、コールスローを一気に食べる。

これであなたも、今年の夏は乗り切れますぜっ!(えっ?・笑)



それでは・・・

IMG_8124.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_8116.jpg
夏の高級白身、マゴチ。



IMG_8119.jpg
北海道産、活ツブ貝。


その他、もちろん新サンマ等、いろいろ良いものそろってますからねー!

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
尚、8/13(金)は営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!






月曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



週末は今年2度目の海に行きました。

品川区の自宅から、ドアトゥドアで1時間かからずに、しかも浜辺まで車で入れる、しかも空いているパラダイス。

海が好きでいろんなとこ行きましたが、ダイビングにはここが一番!

タコなんか採れちゃったりして・・・

そんで自分のお腹に納まっちゃってたりして(笑)。



さてさて、皆様待望の新サンマ、今日からスタートです!
根室産極上物、今年は少なく、特に初期の今日は、確保が大変でした。
でもでも仲卸を梯子して、何とか、かき集めましたよー!


夏のおさかなスズキや、夏の貝 房総産 地物のサザエ等、おすすめものいっぱい!

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
尚、8/13(金)は営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ジャ〇コ


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



昨日海に行ったので、本日はジャス〇です???(笑)

久々にタンタンメンを食べました。

旨い!


この後は、買い物して早めに家に帰ります。

それでは。

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
尚、8/13(金)は営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する