SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


海!!!♪




どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は晴れ。

当然、海!

しかもこんなにガラガラな海♪


暑い・・・

海、入ってきマース!

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
尚、8/13(金)は営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!惨敗・・・枝豆(--;&トロイワシフィナーレ!!!
昔、小学生の頃、学校で植木鉢に枝豆を植えました。
豆が成り、先生に茹でてもらって食べた味が忘れられずに、得意のジャ〇コでプランター等の道具を買い込み、植えてみました。

さ~て、再現なるか???

一応、豆は成りました。
IMG_8049.jpg



が、小さくて少なすぎて味がわからん・・・
IMG_8079.jpg

大撃沈に終わりました。(--;



気分を変えて(笑)。



IMG_8100.jpg

本日のメニューボードです!



今日の夏魚!


IMG_8094.jpg
シマアジ。



IMG_8092.jpg
青ダイ。



IMG_8093.jpg
オゴ。


それと、忘れちゃならないのが、本日で今期のトロイワシは終了となります。
まだ食べてない方はもちろん、食べ収めしたい方は是非!!

その他、いろいろ盛りだくさんです!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
尚、8/13(金)は営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



今日は雨が降って、ちょっとは涼しい感じですね。
やっぱり海とか行くとき以外は、このくらいが過ごしやすいですねぇ。



今日も何を持ってこようか迷いましたが、肝心のイワシがな~い(汗)。
普通のイワシはあるのですが、高級トロイワシがな~い!
何とか、仲卸さんの1軒だけにありました。(ホッ)
でも、めちゃめちゃ高~い。
シケの影響ですが、高くても今週はトロイワシフィナーレ、メチャ高イワシを意地で持ってきましたよー(笑)。
お店ではいつものお値段でおだししマース!


脂乗るサワラと、人気の夏ガキも良いですよー!

※8/16(月)、17(火)は、市場定休のため夏休みとさせていただきます。
尚、8/13(金)は営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



今週で好評のトロイワシは終了となります。
ラストに相応しく長井産の最高のイワシが入荷しましたー!
そしてこのトロイワシ、お刺し身だけではなく、塩焼き、梅煮、ナメロウと、いろいろお楽しみいただけます!


夏ブリと言われるヒラマサや、肉厚の活ホッキ貝もおすすめ!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

火曜入荷速報!!!夏魚!
moblog_1c7b03a2.jpg

本日のメニューボードです!




毎日暑い日が続きますが、今日はそんな夏に相応しいおさかながおすすめ!



IMG_8083.jpg
八丈産の青ダイ。



IMG_8082.jpg
オゴも夏の島魚。



IMG_8088.jpg
花ダイ。刺し身はもちろん塩焼きでも美味!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!


いや~、毎日暑い(汗)。

週末は堪らず、近くの平和島プールに行きました。

区民プールなので360円。

エコにクールダウンです。


今週でトロイワシはお仕舞です。
ラストウィークに相応しい、素晴らしいイワシを入荷しましたー!

銚子の地金目、北海道の浜茹でのタコと、美味しいものいっぱいです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ザギン


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は、ザギンの小洒落たリストランテでランチです。

目的は、すぐ近くのペットショップですが・・・


それにしても暑い・・・

この言葉しか出ませんねぇ。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



この猛暑のせいではないと思うんですが、昨日はお店の電話が故障してしまい、ご迷惑おかけいたしました。

今日の午後3時過ぎには復旧予定ですのでご安心を。



旋風を巻き起こしたトロイワシもそろそろ終盤。
たかがイワシと侮るなかれ。
このイワシを食べようと思ったら、ザギンのシースー屋か割烹あたりに行かないと食べれません。
まだ食べてない方はもちろん、食べ納めしたい方はぜひお早めに!

この時期ヒラメより旨いと言われるマコガレイや、白貝なんかも酒蒸しで美味ですよー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!


待望の夏魚、青ダイ入りました!
八丈産で脂乗り激美味です!

海ブドウに、最上級の惚れ方さ~ゾッコン♪なアオヤギ等もおすすめ!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ものすごい衝動買い!?
先日、お台場のアクアシティに服とかを買いに行ったんですが、買い物を終え、地下の美味しいソフトクリームを食べに行くと、ふとペットショップが目に付きました。

ああ、そういえばここにもペットショップってあったけなぁ、と、好きなもんで当然見に行きました。


すると・・・

こいつが↓
IMG_7912.jpg



↓これですよ!当然お持ち帰りですよね!
IMG_7910.jpg





IMG_8055.jpg 
今や、わが家のアイドルです。

も~う、目があった瞬間、ヤバイと思いました。

最初1分ほど見てたのですが、水中に潜ったまま、まったく動かず呼吸もしている様子がなかったので、良く出来たレプリカだと思ったのですが、次の瞬間目をパチリとやってくれました。

これであえなくノックアウト、次の瞬間には店員さんに飼い方を聞きに行きました(笑)。

バジェットガエルという南米原産のカエルです。多分、当分こいつに夢中です(笑)。





IMG_8066.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_8065.jpg
今日イチオシは、このサワラのタタキ。






IMG_8060.jpg
IMG_8059.jpg
イサキやカマスも夏の美味しいおさかなです!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



いや~、ほんとに暑いですなぁ~。(--;

今日は、予想最高気温35度ですよ!

昼間は水辺以外、出たくないですなぁ。

こんな暑い日は、魚を食べてクールダウンが1番です!



脂乗り乗り!トロイワシ、涼を呼ぶ!ハモ、夏だ沖縄!海ブドウ、通称夏ブリ!ヒラマサ等々、魅力の魚介がいっぱいです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブギウギキャフェ


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


今日は、ハイセンスでブギウギなキャフェでランチです。

あまりに暑いのでプールにでも行こうかと思いましたが、止めときました。


夏本番、暑いですが夏好きなのでブギウギです。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ジャ○コ!鳥井さん?


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日はジ〇スコです(笑)。

良い天気ですが、昨日寝ないで海に行ったので、今日は休養としときます。


おそば屋さんに入ったら、ごらんのポスター。

ったく、どこもかしこもハイボールなんぞやりおって・・・(怒)

CMブームに洗脳されて、飲食店で流行ですが、うちは絶~対っやりませんからねっ!

だってウイスキーと食事って絶対合わないじゃん。

まして刺し身なんてねぇ。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!




ニューカレドニア!?





どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は、遅ればせながら今年初の海に来ました。

今年は、なんやかんやと、ここまで海に来れずにストレス溜めてましたからねぇ~。


毎年来ている、シークレット・シー。

うちから4、50分ほどで、最高の海!


この透明度、ニューカレドニアじゃ、ありませんからねぇ~(笑)。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!モハメド天国??
↓↓突然ですが、コレの子供って何かわかりますか?? IMG_7995.jpg




↓コレです。コレ! IMG_7996.jpg




実は先日行った旅館の縁の下で、コレを見つけてしまったんですねぇ・・・

アリジゴクです。

2匹だけお持ち帰りしました(汗)。

当ブログを続けて読んでおられる方は、これで先日のアリ採集の謎が解けましたねぇ(笑)。




IMG_8038.jpg

本日のメニューボードです!



これより本日の三役。


IMG_8032.jpg
トロイワシ(梅雨イワシ)。脂乗り激美味!



IMG_8034.jpg
黄金サバ。怪しく光り輝いてますねぇ!



IMG_8036.jpg
皮目をあぶって香ばしく美味なサワラ。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



久々に、”黄金サバ”入荷しました!
おすすめボードには敢えて書いてませんので・・・

夏の高級白身マゴチ、夏ガキも、持ってきましたよー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!
IMG_8027.jpg
サムライブルー、イエェーイ!



IMG_8028.jpg
トゥース!


・・・いきなり見苦しいものをすみません(汗)。



IMG_8030.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_8018.jpg
脂乗り乗り♪トロイワシ!



IMG_8019.jpg
外房勝浦の地金目。



その他、盛りだくさんにそろってマース!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!








本日のメニューボードです!



梅雨も明け、スカッとした青空がそろそろ望めるでしょう!
視界良好、清々しいですなぁ!

でもちょっと暑いけどね。

こんにちは菅直人です。



最高級!トロイワシ(梅雨イワシ)も、そろそろ終盤。
脂が乗り口の中で泡雪のようにとろける素晴らしいイワシをどうぞご堪能ください!

皮目をあぶって美味なサワラ、新鮮な北海ダコ、珍味マンボウの腸、塩焼きなら赤カマス!

ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

月曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!


東京も土曜日に梅雨明けしましたね。

土曜日、ミンミンゼミが鳴いてましたから。

うちの方だとニイニイゼミが先に鳴き、しばらくしてミンミンゼミが鳴くと梅雨明けってパターンになるんですねぇ。

前線がまだ関東の少し南に位置、そして低気圧にも囲まれまくっていますが、虫の予知能力は正確ですからねぇ。



佐賀関産ブランド魚、”関ダイ”入荷しました!

宮城の夏ガキ、白身のアイナメなんかも美味しいですよ!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

津山ホルモンうどん




どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



2週連続でお台場に来ちゃいました(汗)。

別にそんなに暇なわけじゃないんですが・・・

前回余計なものを買っちゃって、肝心なものを買い忘れてしまったものですから(笑)。


"ご当地 麺祭り"というのをやっていて、津山ホルモンうどん大盛りと北海道牛乳アイスを食べました。

ここのところ、お台場は空いてるのですが、ここは結構混んでますね。


買い物終わったら、やることあるんで、早めに家に帰ります。


それでは。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


鮎尽くし
今日は、さしみ家ブログ特別版、先日泊まった”山あいの宿 うえだ”のスペシャリティーな夕食をご紹介です。

ここ”うえだ”では、6月から9月いっぱいの間、オプションで地元 狩野川の天然鮎のコースを食べさせてくれます。

以前伺ったときは、ゴールデンウィークだったので、まだ鮎が禁漁、今回満を時してのリベンジです。



IMG_7980.jpg
お品書き。楽しみですなぁ~♪



IMG_7974.jpg
はじまりはじまり~♪ 先付け、前菜等、鮎以外の料理も美味しい!



IMG_7972.jpg
鮎のお造り。皮目をあぶったタタキ風も。今まで岩魚や鮎等の川魚のお刺身を旨いと思ったことはなかったのですが、これは絶品!マジで参りました。m(_ _)m



IMG_7973.jpg
一番気になっていたのがこれ。鮎のつみれ鍋ですよー!柔らかで香り良く・・・ヤバイです。



IMG_7976.jpg
王道の塩焼き。も~う、これを食べずして鮎を食べたとは言えません。



IMG_7978.jpg
塩焼きが楽しみで、どうしても2尾食べたくて、食いしんぼうな自分は頼んでしまいました。この顔つきはまさに天然、身が締まり内臓がほろ苦く、中骨も残さず堪能しました。



IMG_7983.jpg
キュウリの細切と天城のワサビが良いアクセントの、鮎の海苔巻。



IMG_7984.jpg
稚鮎の南蛮漬け。これは普通。



IMG_7985.jpg
鮎の春巻。これも普通かな。



IMG_7986.jpg
締めは鮎茶漬け。これは絶品!お腹イッパイでもサラッといけました!



IMG_7989.jpg
デザート食べて満足満足!


これは、もはや旅館の料理ではないですなぁ。

天然の鮎を何尾使ってるのかなぁ?

鮎尽くしのコース、堪能しました!




それでは・・・



IMG_8014.jpg

本日のメニューボードです!


今日は特別版ということで、おさかなの写真は省かせていただいてますが、いつものように魅力のメニューいっぱいですのでご安心を!

ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
山あいの宿 うえだ
昨日、諸事情があり、草むら脇で、アリを2,3ビキ頂戴していたら、見事に10カ所以上、蚊に刺されてしまいました。

その後は狂ったようにムヒを塗りまくったのは言うまでもありません。

なぜアリを?・・・いや、これには深~い事情がありまして(汗)。


それはさておき、今日は先日泊まった”山あいの宿 うえだ”をご紹介です。

”山あいの宿 うえだ”は、伊豆の修善寺近くの船原温泉にございまして、自分が泊まった秘湯の中で、1番のお気に入りの宿なんです。

ほんとのことを言うと、あまり人には教えずに密かに泊まりに行きたい宿なんですが、このブログを見て頂いている方だけには特別に・・・



IMG_7952.jpg
今回のお部屋は、12畳と10畳と広い縁側にエントランス、そしてトイレと洗面所も各2カ所!



IMG_7960.jpg
部屋からは清流の流れが見えます。



IMG_7951.jpg
2000坪の敷地に、たった7つの部屋、温泉はこの敷地内の各所にあり、散歩がてら窺えます。



IMG_7992.jpg
大露天風呂。これも貸切!写真が下手なので伝わり難いと思いますが、軽く30人くらい入れる大きさ。



IMG_7961.jpg
木々の中でのジャグジー。気持ち良いにキマッテマス!



IMG_7967.jpg
このロケーションでの湯浴み。蕩けそうです。



IMG_7999.jpg
食事はこの食堂で。庭園の池を眺めながら。最高!



IMG_7997.jpg
朝食。名物はすいとん。朝から完食!


と、こんな感じですが、ここの1番の特徴は、温泉が貸切でゆっくり入れるのと、静寂さ、部屋の間取り等、すべてがゆったり、プライベート感抜群なんです。

ほんとに、儲けは考えていないんじゃないか?と思うお宿なんです。

肝心な夕食が出てないぞーっ、と思われた方、1度に載せきれないものですから、明日、夕食だけのスペシャル版でお届けしますのでお楽しみに!



それでは入荷速報です。



IMG_8004.jpg
おすすめはいろいろありますが、今日はワンコインで食べれるハモ!


今日は、メニューボードのアップはしませんが、トロイワシを初め、魅力の鮮魚介、珍味が盛りだくさんです!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
あわしまマリンパーク
昨日は、市場にハモやマンボウの腸を忘れて、やむなく取りに行きました。

お店まで来て、仕込みを始めてから気が付きました(汗)。

まったくもってして、休みボケですなぁ。。。



今日は、先日行った、あわしまマリンパークのご紹介です。

あわしまマリンパークは、沼津インターから30分ほどの西伊豆に浮かぶ淡島という島にあります。


IMG_7930.jpg
地元のおさかながメインの大水槽。



IMG_7932.jpg
あれ?ウツボが逃げそうか?




IMG_7934.jpg
IMG_7942.jpg
各種ショーもありますが・・・



IMG_7924.jpg
おすすめは、カエル館。多種のカエルが展示してあり面白いです。


規模的にはそんなに大きくはないですが、島にあり自然も楽しめ、そしてそんなに混んでいないのでゆっくり見れて、自分的にはお気に入りです。



続いて入荷速報。

IMG_8013.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_8005.jpg
高級魚シマアジ。



IMG_8009.jpg
肉厚なホッキ貝。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



今日も持ってきてます、トロイワシ。
脂乗ってて凄いです!

夏のおさかなウメイロや、天然マダイ、本ミル貝も久々入荷!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

まっ、まだ伊豆に(汗)!?




すいません(汗)、今まだ伊豆に居ます。

仕事熱心な、おさしみ家としては、何とか今日も営業したかったのですが、いかんせん、肝心の魚がありません。

今日だけ肉でいこうか、なんて構想もありましたが、すみません、ここは潔くお休みさせていただきます。

明日からは通常営業となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


昨日は、今まで行った秘湯の中で一番のお気に入りの、伊豆修善寺近くの、船原温泉”山あいの宿 うえだ”に、お泊まりしてきました。

この模様は、また後日お伝えしますね。

ほんとは名古屋に行くつもりだったのですが、温泉と天然鮎に魅せられて予定変更、武蔵川理事長、大変申し訳ございませんでした。m(_ _)m

※都合により7/5(月)お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

東名に乗り



どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


東名は、東京と名古屋を繋ぐ道路ということで、そういう名前が付いてるんですよね。

でも今日は名古屋ではなくて、沼津から、あわしまマリンパークに来ちゃいました。

良い天気で早くも激暑になってきました。


これから船で渡って行ってきますが、今度この模様はお伝えしますね。

夜は名古屋かな?・・・フフフ

※都合により7/5(月)お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

アクアシちー


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日はお台場のアクアシティに、お買い物に来ました。
まずはいつものスパゲッティ屋さんでランチです。

生パスタの大盛り、後で地下の美味しい北海道ソフトも食べます!

※都合により7/5(月)お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



金曜入荷速報!!!スンゴイものいっぱい!!!
今年も早いもので半年が過ぎました。
自分の中では、まだ2ヶ月くらいしか経ってないような感じですが。
いろいろやることがいっぱいあるのですが思ったように進まずに・・・(毎年のことですが)

私的なことはさて置いて、臨時休業のお知らせです。
7月5日月曜日、おさしみ家は、お休みとさせて頂きます。
武蔵川理事長、直々のお願いで、名古屋に出向き、”人生と賭博”についての講演を関取たちに説いてきます。
午前、午後と2時間づつの講演の為、仕事好きなおさしみ家も、お休みせざるを得なくなりました。
日本の国技の存続がかかることですので、どうか皆様お許しください。
講演後は、若い衆に稽古を付け、ちゃんこをごちそうになった後、火曜日の仕事に備えて東京に戻ります。




IMG_7909.jpg
↑本日のメニューボードです!




IMG_7900.jpg
今1番のおすすめ!トロイワシ(梅雨イワシ)。
脂乗り乗りで激美味!




IMG_7905.jpg
外房勝浦の地金目。こちらも脂が乗り甘くて美味!



IMG_7904.jpg
きれいなおさかなホウボウ。こちらはサッパリ系。




IMG_7901.jpg
富津のアオヤギ。香り良く美味!



IMG_7907.jpg
今日の目玉かな?ゴマフグの白子。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※都合により7/5(月)お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



今日も、トロイワシ(梅雨イワシ)入ってます!
脂乗り乗りで凄いですが、今年は特に凄いです!
いきなり無くなるときもあるので、まだ食べてない方はお早めに!

サワラも皮に焼き目を付けてタタキで最高!

人気の夏ガキも久々入荷です!(今日のは大きめなので480円と少し高く付いちゃいますが)

京都舞鶴からは珍味カメノテです!
カメノテ、フジツボのような珍物を待ち焦がれている方のお声も多かったので、ようやく入荷!お待たせしました!

その他、凄いものいろいろ盛りだくさんデース!

※都合により7/5(月)お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

