SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

水曜入荷速報!!!負~けたぁああああ~っ!!!ベスト8・・・

負けましたぁああーっ!
悔しいーーーっ!


今、話題を独占!世界中が注目する、もちのろんでジャパンが注目する、ヴィーナスとピロンコバの一戦。
大番狂わせでヴィーナスが負けてしまいました。
妹のセリーナは勝ち上がって準決へ進みましたが、ヴィーナスはベスト8止まりです。
世界が注目!旬中の旬!の、テニスウィンブルドン大会は大波乱の展開となりましたーっ!
世界も揺れ、日本も揺れましたねーっ!  へっ?


さてさて、そんなことには関係なく、おさしみ家では3夜連続のフェスティバルを開催します!
”アワビ祭り”開催です!
昨日のビーナスの敗戦のショックを美味しいアワビを食べて忘れましょう! へっ?へっ?へっ?


IMG_7898.jpg
本日のメニューボードです!



IMG_7897.jpg 今日もやります、”アワビ祭り!”。
小さいとは言え出血の、活アワビ1個500円!



IMG_7888.jpg 今イチオシのトロイワシ。脂乗り極上、激美味!



IMG_7890.jpg 今が旬!サイズも最適な天然カンパチ。



IMG_7882.jpg 富津のアオヤギ。香り良く美味!



IMG_7886.jpg 今日もあります。大好評の”本マグロ のどちんこ”!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※都合により7/5(月)お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



今日もアワビでサッカーに勝ちます!(笑)
小さいながらも、活アワビ1個、出血ワンコインの500円で!

外房勝浦の地金目や、北海ダコも旨いですよー!

※都合により7/5(月)お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



月曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



今日は、”アワビ祭り”です!
小さいとは言え、生きている高級品のアワビ!
これがなんと1個500円で!(刺し身でもステーキでも!)
弊店でも通常980円でおだししているので、これはもーう、出血50パーオフですなぁ。
安くても品物は上物ですので、貝好きな方はこの機会お見逃しなく!

ただ今1番人気のトロイワシ、旬のイサキは刺し身と塩焼きでも、それと待望の"本マグロ のどちんこ”入りましたー!

※都合により7/5(月)お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!タコタマ!ハモ!トロイワシ!!!
IMG_7880.jpg
本日のメニューボードです!



IMG_7873.jpg 珍物の多い仲卸屋さん。今日は何があるかなぁ?



IMG_7871.jpg 今日もあります、タコタマ(タコの卵)。生で食べれます!大人気メニューですが、今年は希少。



IMG_7879.jpg 今回は特大!この大きさですよー!これが甘くて旨いんだなぁ~!



IMG_7868.jpg 梅雨イワシとも言われる脂たっぷりのトロイワシ。イワシだけど高級品なんです。



IMG_7875.jpg クロムツも高級魚。ほんと美味しいおさかなですね。



IMG_7872.jpg コリコリ甘い、北海道産活ツブ貝。


他、ハモあり(500円!)、本マグロ頭身あり、高級 関ダイ、マンボウ腸等、本日も凄いです!

※都合により7/5(月)お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!




木曜入荷速報!!!








本日のメニューボードです!



先ほどお伝えした通り、タコの卵(生・刺し身!)入りましたー!
これはおさしみ家でも大人気の珍味なので、この機会にぜひ!(しかも今年は幻と言っても良いくらい少ないです)

豊後水道産の高級魚 関ダイ、ただ今イチオシのトロイワシ、それからハモも始めました(しかもワンコイン!)。

その他いろいろそろって今日も凄いですよー!

※都合により7/5(月)お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

緊急速報ーーーっ!!!タコタマーーーっ!!!


超~珍味!皆様待望のタコタマ入荷ーーーっ!!!(わからない人のために=タコの卵・しかも生で食べれます!)

おさしみ家で、大、大、大人気の春の目玉!

今年は不漁で2度しか入荷しませんでした。

おさしみ家ファン、珍味ファンの方は、絶ーーー対っ、見逃せません!

取り急ぎお知らせまで。

※通常の速報は14時くらいにアップします。

水曜入荷速報!!!爽快33!!!
今、芋ハイが熱い!!!

昨今の国民アンケートで、今、日本を熱くしているものは何か?との問いに、自分は、そしてだれもが予想したのが、サッカーワールドカップだと思っていたところ、答えはなんと芋ハイ!でした。
この意外な65パーセント余りの民意には、ただただ脱帽です。
でも、この芋ハイ、それだけナウなチャチャマンボーを狂わせるだけの価値はありますなぁー。

IMG_7864.jpg ↑ぜひ1度飲んでみてー!




IMG_7866.jpg ↑本日のメニューボードです!



IMG_7849.jpg 今一番食べてほしい魚、トロイワシ(梅雨イワシ)。



IMG_7854.jpg 夏が旬の天然カンパチ。こちらも脂乗ってます!



IMG_7859.jpg 珍味、マンボウの腸。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※都合により7/5(月)お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



火曜入荷速報!!!芋ハイ!!!
今や全世界で注目の大相撲。

北はシベリア 北極から、南は南アフリカ 南極まで、相撲フィーバーが沸き起こっています。
マゲやマワシのグッズの生産が間に合わないようで、も~う大変みたいです。
もちろん当の日本でも凄いことが起こってるようで、ドライバーが”相撲”に似た”相模”ナンバーが欲しいと、連日、神奈川県の市役所ではパニック状態になってるようで・・・
ホラ貝で作ったブブゼラを吹き鳴らしてのアピールに、職員は、も~う仕事にならないみたいです。




IMG_7865.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_7850.jpg
夏の高級白身、マゴチ。



IMG_7851.jpg
脂安定!地金目。



IMG_7852.jpg
旬!美味!イサキ。



IMG_7856.jpg
北海道肉厚!活ホッキ貝。


他、もちのろんでトロイワシもありますからねー!



で、今日はこんなのも↓

IMG_7860.jpg
今週からやってます!
 とにかく爽やか、いくらでも飲める!
 ビール代わりにも!
 他の芋焼酎ソーダ割とは一線を画す、芋ハイ専用焼酎の実力!
ぜひ1度オタメシあれ!

※都合により7/5(月)お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

月曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!


今日も銚子産、バッチリのトロイワシ入ってますよ!

脂乗る天然のカンパチや、富津のアオヤギ、それからそれから♪久々にマンボウの腸が入荷デース!!
珍味ファンは見逃せませんねー!

※都合により7/5(月)お休みします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



皆さん、魚の脂って、だいたい冬に乗るものだと思っていませんか?
答えは・・・・・そうとも限りません。
確かに冬に脂が乗る魚も多いですが、夏に豊富になった餌を食べまくり脂を乗せる魚もたくさんいます。



今日は、そんな”脂三兄弟”をご紹介。

梅雨イワシとも言われこの時期最高の脂を乗せるトロイワシ、甘味がある脂が堪らない外房勝浦の地金目、ザギンで食べたら一貫2千円もすると言われる本マグロ頭身です!



脂と言っても、心配はいりません。
これら魚の脂は、善玉コレステロールと言って、むしろ主に肉類の脂からの悪玉コレステロールを分解する働きがあるんです!


ということで、今日も美味しいおさかないっぱいご用意してお待ちしておりマース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



今週からやって大好評!
トロイワシ、今日ももちろん入ってますよー!
今年は間違いなく脂乗り最高!
イワシファンは必食ですねー!


九州は佐賀関から丸々太った関イサキ、北海道産 天然活ホタテ、それと本マグロ頭身も取り立ての極上品をゲットです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!最高!トロイワシ!
IMG_7838.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_7824.jpg
銚子産のマイワシ。丸々太っています!



IMG_7836.jpg
さすが、”梅雨イワシ”と言われるだけあって、この時期、脂乗りまくりの”トロイワシ”になってます!



IMG_7826.jpg
磯の王者イシダイ。



IMG_7829.jpg
ブラックバス?   いやいや黒ソイですよ(笑)。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



カルメーン~♪カメルーン~♪


この時期の弊店の目玉で、昨日から始めている、トロイワシ。
種類は普通のマイワシなのですが、通称”梅雨イワシ”とも言われ、梅雨時に脂を乗っけて素晴らしく旨くなってくるイワシです。
この時期の極上ものは、魚の王様とも言われている、あのマダイよりも単価が高くなるときもある高級魚になります。
脂が乗り泡雪のように口でとろけるトロイワシ、ぜひぜひ召し上がってみてください!


他、貴重な天然活ホヤ、怪魚ケムシカジカ、北海活ダコ、等もおすすめ!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

月曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



キターーーーーーッ!!!
トロイワシ!
今日から始めます!
とりあえず今、非常に忙しいので、わからない人には今度詳しく紹介します。m(_ _)m


高級魚シマアジや、外房勝浦の地金目、北海道の活ホッキ貝、等もおすすめ!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



今日はサワラが旨いです!
この時期でも脂が乗りまくった、房総産のサワラの皮目をあぶってタタキにします。

イカの王様 赤イカや、その他おすすめもの満載です!


あと、例の日本酒(生獺祭!)今日復活です!
と言っても、1升瓶1本しかないので本日限りの復活となってしまいますが・・・
かなりの競争率となってしまいますが、何分素晴らしい日本酒故、飲みたい方はぜひチャレンジしてみてください!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



今日は釣り物のメヌケ、前回も大好評!プリプリな夏ガキ、その他、貝類、魚類と、いろいろ持ってきましたよー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



今日は、きれいなおさかな イトヨリ、あまりきれいじゃないおさかな 黒ソイ、これもあまりきれいじゃない貝 活ホッキ貝、等がおすすめ。

まあ、色に関係なくどれもすばらしく美味しいですからねー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

火曜入荷速報!!!のどちんこ再入荷!!!
IMG_7810.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_7808.jpg
待望の”マグロ のどちんこ”入りましたー!



IMG_7804.jpg
脂乗り安定した外房勝浦の地金目。



IMG_7806.jpg
コリコリ甘い、北海道産活ツブ貝。



IMG_7805.jpg
初夏の香り、稚鮎は天ぷらで。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!




メニューボード


メニューボードのアップを忘れちゃったんで今送ります。

すいませんが、先ほどの入荷速報と合わせてご覧ください。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


月曜入荷速報!!!





本日のメニューボードです!



人気のホッケ、入荷しましたー!
開きじゃなくて、お刺し身ですよー!!

豊後水道産フエフキダイとか、ヤリイカの凄いのも入ってマース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ジャ〇コ


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



お忍びで、ジャス〇にて、ごはんを食べに来た、ランランカンカン菅直人です。

これから、山鳩の後を継いで頑張って行かなければならないということもあり、気を引き締める意味でも、激辛のタンタンメンをチョイスしました。

目指せ、就任9カ月!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



金曜入荷速報!!!








本日のメニューボードです!



イサキ、ホウボウ、地金目、稚鮎、大アサリ等、今日も見逃せないおさかないっぱいです!


例の日本酒もまだまだありますからねー!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!








本日のメニューボードです!



さーっ、今日も良い天気だ、頑張るぞぉぉぉぉ~っ!
私は昔から予知能力があるんですよ~っ!
さーっ、こっから忙しいぞぉおお!
任期期間”9カ月”目指して頑張りマ-ス!

こんにちは、勘の良い菅直人です。



今日は、ゴーヤー、沖縄もずく、海ブドウと、なんか沖縄フェアみたいになっちゃいましたね。


あと、皆様待望の殻付きの活トリ貝も入荷です!

きれいなおさかなイトヨリや、高級アオリイカも入荷です!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



薫風香る良い季節になってきましたね。
今日も清々しい良いお天気です。
空気も気持ちが良いし、食欲旺盛!体調万全!
なんだか自然にウキウキしてきますねぇ~!

こんにちは、鳩山一郎です。

今日は、お友達の小沢由紀夫君と”クリーン”な初夏の海でも見に行こうかなぁ~、なーんて考えております。



話は変わって、お蔭様で、沖縄直送ゴーヤー、連日大好評です!

自分もゴーヤーが大好きで、よく食べますが、こんな上物は初めてかも。

ビタミン豊富でほろ苦さが良いツマミになるゴーヤー、本格的な夏になる前の栄養補給としてもぜひぜひ食べてみてください!!


もちろん魚の方も、天然マダイ、高級白身マゴチ、天然活ホタテ、その他盛りだくさんに揃ってマース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

火曜入荷速報!!!
IMG_7781.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_7763.jpg
みずみずしいゴーヤー。沖縄直送です!



IMG_7769.jpg
みんな大好き♪ゴーヤーチャンプルー。



IMG_7780.jpg
ホヤの最高峰。北海道産の赤ホヤ。



IMG_7772.jpg
外房勝浦の地金目。相変わらず脂乗ってます!



IMG_7778.jpg
トビウオも美味です!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!





ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する