SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


月曜入荷速報!!!








本日のメニューボードです!




沖縄から最高のゴーヤーが届きましたー!
チャンプル-とお浸しでおだしします!


先週でホタルイカ終了って言ったけど、今日あまりに良いので持ってきちゃいました(汗)。

他、イワシもだんだん良くなってきたし、稚鮎に天然カンパチと、良いものいっぱい持ってきましたー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!ホタルフィナーレ(悲)!!!
IMG_7761.jpg

本日のメニューボードです!



長いことお世話になっていた(イカを捌かなくて良い為・笑)本場富山のホタルイカ様も、どうやらフィナーレの時期を迎えてしまったようで、何とも物悲しいかな・・・来週から仕込みが若干増えるなと危惧しておりますが・・・そんな戯言はさておき、フィナーレを迎えパンパンに育ったホタル様が今日の1番のおすすめ。

ということで、ホタル様2種ご紹介です!



IMG_7750.jpg
最初はこの王道の釜揚げ。最上物。パンパンです!(ブレてるね・すいません・汗)



IMG_7751.jpg
新鮮な生。こいつを・・・



IMG_7758.jpg
自家製の秘伝ダレで漬けにしちゃいます。



IMG_7755.jpg
で、”生獺祭”です。酒飲みには分かる・・・もうタマランでしょ?


もちろんホタル様以外にもおすすめものいっぱいで、本日も皆様のご来店お待ち申しておりマース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



今日の目玉はフエフキダイ。
それも豊後水道一本釣りの活〆ものです!

あと夏ガキも今シーズン初めて持ってきましたよ!

太った白貝の酒蒸しも絶品!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



脂乗り安定した外房勝浦の地金目、そろそろシーズンも終盤、パンパンに太った富山のホタルイカ、大きめ入荷の白貝も酒蒸しで美味!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

火曜入荷速報!!!あの日本酒が再入荷!!!
IMG_7745.jpg

本日のメニューボードです!



野球ってお金賭けちゃいけなかったんでしたっけ?

そんなにいっぱい賭けたわけじゃないんだけどなぁ・・・

心を入れ替え稽古の方に精進します。

って、来場所から俺クビってかぁ?

こんにちは、琴光喜です。



さてさて本日の仕入れは・・・


IMG_7735.jpg
きれいな色!食べても美味しいイトヨリ。



IMG_7741.jpg
皮付で美味!赤カマス。



IMG_7738.jpg
富津産のアオヤギも今が旬。




それから・・・!!!


IMG_7744.jpg
以前スポットで使い大好評だった”生獺祭”をまたまた入手!前回飲みそびれた人はぜひ!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!






月曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



週末は、竹芝で行われる”島じまん2010”に行ってきました。

食べ物も旨かったし、特産品の販売や、いろんな企画が楽しめ、おもしろかったですよ。

食べ物も、売られている特産品も、既製品ではなく生感があり良かったです。

昨日のブログに、簡単ではありますが、アップしてますので、興味のある方はぜひ見てください。



さて仕入れの方ですが、夏の代表的な白身のスズキ、きれいな白身のホウボウ、北海道の活ツブ貝他、旬鮮魚介満載です!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

島じまん2010&お台場




どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日はお台場に洋服とかを買いに来ました。

夏物の服を買いに来たかったのですが、なかなか暇がなくて・・・

天気が悪いので丁度良かったです。

まずは腹ごしらえと・・・



昨日は、竹芝の”島じまん2010”に行ってきました。

サザエつぼ焼き、ベッコウ丼、サツマアゲ、カジキバーガー、地魚塩焼き、赤イカ丼等を食べてきました。

とても美味しくリーズナブルで良かったです。

各島の特産品も売っていて、足湯や島焼酎バー、各種のショー等、充実していておもしろかったですよー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

島じまん


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



夏=島=海・・・大好きです!

今日はそんな趣向の方にはうってつけのイベント”島じまん2010”に来ました。

今まで自分が行った、新島、神津島、大島、三宅島、八丈島のブースも出ているので楽しみです♪

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



事業仕分け、凄まじいですねぇ~。

昨日はその凄まじさを、抜き打ちの仕分けで痛感しました。

某 R舫議員の、「イシガキダイじゃなくてイシダイでも良いんじゃないですか?」とか、「マダイも天然にこだわらず養殖でも良いんじゃないでしょうか?」との、脅しとも取れる痛切な質問に、気の弱い私は一時アップアップ状態になってしまいました。

いやいや~、寿命が2年は縮まりましたねぇ。



さてさて気を取り直して、本日の仕入れです。

早速その仕分けで突っ込まれた天然マダイ、脂乗り激美味なサワラ、富津のアオヤギ、その他ボードを見ていただければおわかりの充実ラインナップになってマース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!




幻の磯の王者!イシガキダイ入荷です!
なかなか食べれない、脂の乗った上質の白身は、あのイシダイの上をいく旨さです!
何故、高級魚なため、料亭や高級割烹、高級寿司屋に直行というのが多いこのおさかなですので、お値段の方が気になるところでしょうが、おまかせください!おさしみ家では頑張って780円で提供させていただきます!!


今日はその他、本マグロ頭身も脂乗り良い良質のところを持ってこれましたし、天然のホヤも身入りが良くなり激美味です!


ボードを見ればおわかりの通り、他にもスンゴイものいっぱいですので、おさかな好きな方は、今日は絶対狙い目ですよー!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



夏の白身の王様マゴチ、脂乗り良 地金目、ピークを迎えパンパンなホタルイカ等、良いものたくさんそろってマース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

火曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



今日もホッケ持ってきてます。(もちろんお刺し身ですよー!)

活トリ貝、赤カマス、その他魅力のメニューがいっぱいです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

月曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



とーれたて ピーチピチ ザリガニ料理~♪



またまたワインカラスミ出来上がりましたーっ!

今回はブリの卵でやったんですが、過去最高の出来と言っても良いくらい上手く仕上がりました!

カラスミファンの方はぜひとも食べてみてくださいっ!!



今日の仕入れは、過去最高と言っても良いくらいのクロダイ、でっかい天然活ホヤ、その他盛りだくさんにそろってマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!

IMG_7708.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_7697.jpg
今日の目玉はこれ!


・・・五反田のいつも行ってる床屋さんに聞いて行きました。
マトンが特に旨かったなぁ。



IMG_7704.jpg
本当の今日の目玉はこれ!高級美味魚!赤ヤガラ。



IMG_7706.jpg
この魚が2日連続で入荷なんて、年末ジャンボを連組で当てたようなもの!60センチのまな板と比べてみてください!約130センチありました!



IMG_7701.jpg
脂乗り激美味!外房勝浦の地金目。



IMG_7700.jpg
富山のホタルイカもピークを迎えてパンパンです!


他、殻付きの活トリ貝や、本マグロ頭身等、魅力のメニューがいっぱいです!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



参院選がバトルロイヤルのように盛り上がってきてますが、当然自分にも居酒屋代表としてぜひ出馬してもらいたいと言う小沢幹事長直々の要請があったのですが、また今回も丁重にお断りさせていただきました。

居酒屋代表として、築地の移転問題を初め、関係各所の問題点の改善に取り組むと言うのも大変取り組み甲斐のある重要なことと理解出来るのですが、そこはやっぱりおさしみ家、お客様第一に考えさせていただき、このような運びに相成りました。



さてさて、くだらない前置きはさておき、本日の入荷です。


皆様お待ちかね!今期初!待望の活トリ貝入荷しましたーっ!


脂乗る本マグロ頭身や、天然カンパチ、好評!生ホタルも持ってきましたよん♪

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!
正直言って政治のことなんかまったくわかりません。
ただ居るだけで良いって言うから・・・
いや、私利私服を肥やそうなんて全然考えてないですよ。
むしろ、ユニフォーム着て参戦したいくらいなんですがね。

こんにちは、堀内恒夫です。



IMG_7696.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_7687.jpg
今日も入ってます!黄金サバ。



IMG_7690.jpg
北海道産 根ボッケ。脂あります。ホッケの刺し身ですよー!



IMG_7684.jpg
皮付で美味!イサキ。



IMG_7683.jpg
肉厚美味!活ホッキ貝。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
絶好調~!
ママでも金~!
春は勢いがあって良いですねぇ(笑)。



IMG_7691.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_7689.jpg
黄金サバ。この脂乗りを見よ!



IMG_7678.jpg
夏の高級白身の代表、マゴチ。



IMG_7681.jpg
外房勝浦の地金目。



IMG_7679.jpg
ホタルイカもパンパンですねぇ!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



さあさーっ、今日もほんと凄いよー!


まずは、ホッケ入荷しました!
それも最高の根ボッケです!
開きじゃなくて刺し身ですよー!
これは食べなきゃ損ですよー!

お次は、黄金サバ。
脂が乗りまくって絶品です!

生のホタルや、富津のアオヤギなんかも入ってますよー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

千葉市動物公園




どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は最高の晴天に誘われて、千葉市動物公園に来ちゃいました。


ここは去年の暮れあたりにも1回来てるんですが、遊園地もあり、空いてるし、うちから30分くらいで来ちゃうし、安いしで、暇なときのお散歩代わりに重宝します♪


レッサーパンダの風太もちゃんと立ってたし、ゴリラも貫録十分ですなぁ~(なんか肌が光りすぎてねー?っていう突っ込みはナシでお願いします・笑)


で、今昼ごはんなんでこの辺で。(チャンポンは結構旨いので有名らしいです)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



本日もキラキラ輝くおさかなイッパイ入荷!

高級魚シマアジ、モチモチした白身マトウダイ、外房勝浦脂乗り良い地金目、その他、マグロ心臓、マカジキ、生ホタルイカ、活ツブ貝、特大活赤貝等、凄いですよー!

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



まだゴールデンウィーク中の方もいらっしゃるかとは思いますが、おさしみ家は今日から営業します。

毎回そうなんですが、休み明けはやっぱりダルイですなー。(--;

でも、またすぐ休みがあるんで頑張りましょう!



久々にカジキの王様”マカジキ”入りましたー!


他、きれいな白身のホウボウや、富山のホタルイカ、長崎産の特大活赤貝等、魅力のメニューがいっぱいです!

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!




連休最終日



どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



連休最終日は、近くの公園でランチです。

イヤー、今日は暑いですねぇ。

なんか今年は、春を感じる前に夏になっちゃいましたねぇ。


超久々にノンアルビールを飲みましたが、一言・・・マズイですねー。

味の進化を期待したんですが残念でした。


さーて、明日から仕事だから、帰ってちょっと準備でもすっかー。

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

奈良田温泉 白根館







どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



サー、今日も良い天気!

今度は山梨に移動です。

途中、満開の桜を見たりして・・・



到着!!

奈良田温泉 白根館。

こんだけ、いろんな温泉が数ある中で、2回行かせるココって、やっぱり凄い!


さっそく露天風呂。

ふふぁ~っ、・・・・・最高!!

ここのお湯は、とにかくオブラートのように体にまとわり付いてきます。


夕食。

夕食も地の物を有効に使った素朴だが上質な料理。

山に行ってマグロやらイカやら出されると幻滅するもんね。

ここの特徴はどんなにピークのときでも、暖かいものは暖かいうちにと、出来たてを供してくれること。

出来たてのマスの薫製、鹿汁、蕎麦がきの揚げ出し、イノシシの陶板焼き、山菜の天ぷらはタラの芽はポピュラーだが”りょうぶ”や”鬼グルミの新芽”等の珍しいものも。

ウコギの混ぜご飯も、ほろ苦く旨かったなぁ~♪


プラネタリウム?

いや、それ以上でしょう!

星を奏でる夜の露天風呂。

もう1泊したいなぁ~!


名残惜しい後ろ髪引かれつつ、最高の朝風呂に入り、温泉粥の朝食食べて帰路に向かいます。

満足満足な旅でした♪

1泊目の坂巻温泉も悪くなかったけど、やっぱ奈良田は、スーパーメガビックマックスペシャリティークラスだね♪


ということで、今回の秘湯巡りはこれにておしまい。

全部読んでくれて、ありがとう!

(この記事は通信の関係上、1日遅れとなってます)

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

坂巻温泉






どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



松本城を見学した後は、松本市街の街並みやお店などを見て廻りました。


知らなかったのですが、ここ松本市街は、カエルにこだわりがあるようで(多分一部だと思う)、カエルにまつわるオブジェがたくさん置いてあり、中でも一番印象に残ったものを撮っておきました。

このオブジェ、かなりデカイです!

横の電話ボックスと比べて見てください。


そして、お決まりの名物、蕎麦を食べ、1泊目の宿へ。



1泊目の宿は、松本インターから上高地に向かい、1時間ほど走った、坂巻温泉です。


軽めに硫黄が匂う感じの湯で、もちろん源泉かけ流しです。

ただ露天風呂は外から丸見え、野趣溢れると言えば、そうなんでしょうけど・・・


食事は地の山菜を中心とした料理で、甘くない鯉こくや岩魚塩焼き等、美味しかったですよ♪


ということで、朝風呂入って朝食食べて2泊目の宿へ向かいます。

(この記事は通信の関係上、1日遅れとなってます)

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

松本城


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今、自分は、国宝の松本城に居ます。

懸念された道路の渋滞は一切なく快適でした。(期待した皆さん残念でした・笑)


松本城を拝観した後は、いろいろ散策して、名物のそばを食べ、上高地寄りの温泉宿に泊まります。

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

連休初日!


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


連休初日は、やっぱりここでんがな(笑)。

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

