SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


金曜入荷速報!!!










本日のメニューボードです!




ゴールデンウィークで、もうすでにお休みの方もいらっしゃるとは思いますが、おさしみ家は今日も営業です!

お仕事の後に寄る、おさしみ家も良いですが、デズニーランドやお台場等の、ナウなスポットに行った後に寄る、おさしみ家も、またハイセンスなものだと思いますよー。



さてさて例のカキ、凄いです!
飯岡の岩ガキ、三陸赤碕の生ガキ、ワシントンDCのステラーベイと、いろんなカキを食べてまいりましたが、これは究極、別格です!!
ぜひ、カキ好きな方は食してみてくださいね!


他、シマアジ、イトヨリ、関イサキ、生のホタルイカ、桜エビ等、本日も良いですよ~♪

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!









本日のメニューボードです!



今日の朝、市場に行くときは、前が見れなくなるぐらいの豪雨でした。
でもこれから天気は回復に向かって、夕方は雨は止んでるみたいですよ。
良かったですね。



今日の1番の目玉は、”究極の生ガキ”。
おさしみ家史上でも最高のカキです。
値段もちょっと高くて、冬に出してる生ガキが1個150円なのに対して、1個450円もついてしまいます。
しかーし!その価値あり!
この兵庫県の赤穂のカキは、通常の三陸産の生ガキに比べて数倍もの甘味とクリーミーさ、すなわち究極の旨味を持ったカキなんです!!
カキファンなら必ず1個は食べて、その脳裏に永遠に焼き付けておきたいとこですね。
こんだけ言ってまずかったら、「起訴相当」と言われても仕方ないですね(笑)。


他、怪魚ケムシカジカ、外房勝浦の地金目、同じく外房の地物の活サザエ、富山のホタルイカ等、今日もほんとに凄いです!


それから、お通しの方も季節らしい、春野菜の薄煮なんかをやってますのでお楽しみに!

今年は、ほんとにらしくない陽気が続いてますので、せめて食べ物だけでも季節感を味わいましょう♪

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!





火曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



今日は、きれいな白身のホウボウ、モチモチした白身のマトウダイ、甘くて美味しい白貝、コリコリ甘い活ツブ貝等がおすすめ!

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

メニューボード!


メニューボードの写真を貼るの忘れちゃったんで、今送ります。
先ほどの入荷速報と合わせてご覧ください。

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

月曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



今日の入荷は、ほんとに凄いです!

まず先週に引き続き、イシガキダイを入荷です!

さらに2キロクラスの、お化けケムシカジカもゲット!

それにサワラ、アナゴの稚魚のれそれ、そして本マグロ心臓!
しかもすべてお刺し身で食べれます!


珍もの好きな方は外せないですねぇ~!

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



ズブ濡れ(汗)



どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は朝からお台場に行き、もう戻ってきました。

飼っているタツノオトシゴの餌を採りにです。



ボタン桜がきれいだったなぁ~、なんて言ってる場合じゃなく、まくっていたズボンが股のとこまでズブ濡れになっちゃいました(汗)。

お漏らししたみたいになっちゃったのですが、おそるおそるダ〇エーに寄り弁当を買ってきましたよ(笑)。


ったく、生き物飼うのも楽じゃないぜ(笑)。

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

胃モタレ(--;


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



昨日夜中に、コンビニ弁当の揚げ物中心のボリューミーなやつと、カップラーメン、他諸々と、ビールに焼酎を一気食いして、朝起きたらイマイチ調子が悪いです。


で、さっぱりしたものが良いと、大森でそば食べてます。

それでも天ぷらそばなんだよねぇ(汗)。

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



今日も黄金サバ持ってきてます。
脂乗り凄い衝撃の身をご堪能あれ!



きれいな白身のホウボウや、外房勝浦の地金目、その他、幻のイシガキダイや、北海道の活ツブ貝、プリップリッの富山の極上ホタル、マグロ のどちんこ等、今日もゴイスーです!

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!幻の磯の王者!!!







本日のメニューボードです!



昨日は東京で25.5度、間違って皮のジャンパーを着て車に乗った私は、思わずすぐ脱ぎ捨てました(笑)。←これは本当

今日は、タンクトップで車に飛び乗り、間違った私は、すぐ家に引き返しました。

着ていくものも錯乱するぐらいの気温の変化、も~うたまりません。



さてさて気を取り直して本日の入荷です。


なんと、数年ぶりに幻の磯の王者、イシガキダイを入荷です!
しかもあの関サバ関アジで有名な豊後水道の一本釣りものです。
食べる人が食べると、あの美味しいと言われているイシダイの、一枚も二枚も上の味と謳われています。
しかもこの幻の高級魚、当店では780円で食べれます!
この機会を逃すと次の入荷はいつになるかわかりませんので、気になる方は、冷たい雨にも打ち勝ち、ぜひ食べにいらしてください!


さらなる1発は、ここのところ大好評!売り切れ御免の黄金サバ。
今日もしっかり持ってきてますからねー!


あと、刺し身では珍しいイトヨリや、苫小牧の肉厚活ホッキ貝等、魅力のメニューがいっぱいです!

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!芋の五年古酒!!!
IMG_7501.jpg

本日のメニューボードです!



春らしい天気がイマイチ無い最近ですが、おさしみ家では、ここのところセンセーショナルな話題を呼ぶメニューがコレ↓

IMG_7498.jpg
”マグロ のどちんこ”です。
本マグロの顎の奥の喉下のことなんですが、仲卸等ではこう呼びます。
ものすごい脂が乗り、魚というよりはスペアリブみたいな感じですが、意外にそんなにしつこくなく大好評です!



もう一つ、秘密の焼酎がコレ↓

IMG_7500.jpg
芋焼酎の五年古酒、”掌中の珠(しょうちゅうのたま)”。
ここまで紹介しちゃうと、秘密の焼酎では、もはやないですが(笑)、こちらも美味しいと大好評です!




IMG_7496.jpg
黄金サバは今日も持ってきてますよー!
この輝き、写真でわかりますか?




IMG_7491.jpg
外房勝浦の地金目。




IMG_7492.jpg
イブシ銀のクロダイ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

火曜入荷速報!!!エバラ黄金の?
IMG_7499.jpg

本日のメニューボードです!




今日も、エバラ黄金のサバ(笑)、持ってきましたよー!

IMG_7497.jpg
この脂乗り、凄いでしょ!




IMG_7490.jpg
人気のカワハギも入荷!




IMG_7489.jpg
富山のホタルイカも、相当大きくなりました。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!




月曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



先週大好評だった宇和島産の黄金サバ、今日も入りましたー!
今日は量的にも多めに持ってきてるんで、遅い時間でもあると思いますよー!(先週木金と食べれなかった方、今日はチャンスですよー!)


それから、御前崎の釣りイサキ、こちらもおすすめ!


あと、天然ホヤも今期初入荷してます!

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ジャースコ


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は惰性のジャ〇コです。

おさかな達に餌をやってたらこんな時間になっちゃいました。(--;

今、新入りが2ヒキもいるので大変なんです♪


早めに帰って、ゴールデンウィークの計画を立てます。

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

羽田空港


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は羽田空港に来ています。

と、言っても飛行機に乗るわけじゃなく、昼ごはんと買い物を兼ねてです。

ここに来れば、全国の名産品を買えますからね。

家から10分でね・・・

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
IMG_7486.jpg

本日のメニューボードです!



入りましたよ!黄金サバ。
IMG_7480.jpg
IMG_7485.jpg
この脂乗りを見よ!




IMG_7471.jpg
シロウオ(イサザ)も入荷です!




IMG_7473.jpg
皮付で美味!桜ダイ。




IMG_7474.jpg
先週大好評だった”マグロ のどちんこ”もまたまた入荷!




IMG_7472.jpg
肝が旨い人気のカワハギ。



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!ダンシングイート?!






本日のメニューボードです!



今日はダンシングイートです!
佐賀県産のシロウオ(イサザ)が生きたまま入荷です!
もちろんピチピチの生きたまま踊り食いしてもらいます!


他、超~久々入荷の黄金サバや、磯の王者イシダイ等、すんごいもんいっぱい入荷デース!!

※ゴールデンウィークは暦通りの営業となります。(4/30金・5/6木・7金は営業します)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!
ここのところ、気温の差が激しく、昨日はダウンを着て出かけたかと思えば、今日は海水浴日和だな、と思ったりして・・・

体調管理が大変ですけど、なんか風邪も流行ってるみたいなんで、皆さん、お気を付け下さいね。




IMG_7468.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_7466.jpg
ふっくら柔らかく美味しい桜マス。
この素晴らしい色を見よ!




IMG_7463.jpg
佐世保の天然ヒラメ。




IMG_7464.jpg
外房勝浦の地金目。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!






火曜入荷速報!!!
いきなりですが・・・
神戸の春の家庭の味覚と言えばコレ↓

IMG_7454.jpg

コウナゴの釘煮(くぎに)です。
神戸ご出身のお客さまにいただきました。
おいしかったです。ご馳走さまでした。



IMG_7467.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_7458.jpg
丸々太ったエラ締めのイサキ。



IMG_7461.jpg
きれいな白身のホウボウ。



IMG_7456.jpg
北海道の活ツブ貝。コリコリ甘~い!



IMG_7455.jpg
本場富山の極上ホタルイカ。


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


月曜入荷速報!!!桜マス入荷~っ!!!







本日のメニューボードです!



この辺の桜は結構散っちゃたけど、昨日行った水元公園では、まだほぼ満開状態を保った桜もありました。

でも今日の冷たい雨で、今年の桜はほぼ終わりかなぁ?



そんな名残惜しい桜ですが、おさしみ家には旬の桜マスが入荷です!
この桜マス、塩焼きでいただくと、ほのかに乗った脂が甘く身がふわふわ柔らかく、とにかく激美味なのであります!
この間、本屋で立ち読みした、某グルメ雑誌”おと〇の週末”にも出ていましたが、築地市場内の某居酒屋さんで、なんと1人前2500円で売られていました!えっ???
何ともお店には、うらやましいお値段ですが、そこは真面目なおさしみ家、1人前680円でやらせていただきます!



あともう一つの”桜”、桜ダイも入荷してます!


房総の地物のサザエにマテ貝なんかも入ってますよー!


ゆったり召し上がりたい方は、冷たい雨が降ってる今日こそ、狙い目ですよー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水元公園



どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は葛飾区の水元公園に来ています。

天気が良くて暑いくらいです!


この極上オープンエア(笑)で、ごはんです!

桜や菜の花がきれいで水辺の晴天が気持ち良く、最高デース!!


※もう一つの写真は、マルイカのお刺し身です。釣りをしている仲卸さんにいただきました。甘くて激美味でした!ご馳走さまでした。m(_ _)m

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



三寒四温とはこの時期を指す言葉でよく使われますが、それにしても今年は極端な感じがしませんか?

着るものが大変で、ダウンは今年はもういいな、と思ったら翌日激寒だったりするのでねぇ・・・

人間もそうですが、今咲いてる桜とか自然の生物はもっと大変でしょうね。



さて、今日は、再三ご紹介しているこの時期”桜ダイ”とも言われ旬のピークを迎える天然マダイ、脂乗り極上!外房勝浦の地金目、こいつも春には欠かせない本場富山のホタルイカ、北海道から身がパンパンな活ホタテ等、がおすすめ!

他、人気のカワハギや、ホッケの刺し身!、珍魚ケムシカジカ、マグロ のどちんこ等も見逃せませんねぇ!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



ホッケまたまた入荷です!(もちのろんでお刺し身で!!)
今年はなんかホッケづいてますね!


他、肉厚!活赤貝、珍魚!ケムシカジカ、肝が激美味!カワハギ等、おすすめもの満載です!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!
IMG_7435.jpg

本日のメニューボードです!



昨日は暖かかったですねぇ。

街中に咲いてる桜も相まって、どこかこのまま遊びに行きたくなっちゃいました。




IMG_7425.jpg
桜が咲く頃ピンポイントで旨くなる天然マダイ、通称”桜ダイ”。




IMG_7423.jpg
肝が旨いカワハギ。




IMG_7431.jpg
これは必食!脂が乗り旨い!マグロ”のどちんこ”。(顎の奥にある部分で中卸等ではこう呼びます)



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!




今日は、佐賀関産天然のヒラメや、外房勝浦の地金目、岩手産の落ちガキ(生ガキ)等、魅力のメニューがいっぱいです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

月曜入荷速報!!!





本日のメニューボードです!




週末はちょうど桜が見頃な状態だったので、お花見をした人も多かったのではないでしょうか?

自分もそのうちの一人ですが、かなり飲みすぎて夜中に気持ちが悪くなっちゃいました。(--;




今日の入荷は・・・イシダイや北海道の天然ホタテ、その他いろいろ入ってますよー!

魚がシケで少なく高くてマイッタマイッタ(汗)。

でも、良い魚をいつもの値段で売りますからご安心を!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

花見






どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は家からすぐのとこで花見してます。

でもちょっと寒い感じですかねぇ。

多分日本広しと言えども、花見でナマコやマテ貝を食ってる奴らはあんまりいないんじゃないかと・・・(笑)


この運河沿い、この桜満開のときでも空いていて凄く気に入ってます。

桜もきれいですが、柳の新緑も良いですね~♪

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!田酒 山廃純米酒!!!
IMG_7416.jpg

本日のメニューボードです!




今日は金曜ですけど、もしかしてお花見と重なり、意外と空いてるかもですねぇ。




IMG_7409.jpg
IMG_7414.jpg
IMG_7412.jpg
IMG_7411.jpg
↑今週大好評な桜ダイ、脂乗り良いホッケ(お刺し身)、本マグロ頭身、イサキ等、今日も盛だくさんですよー!



それと・・・コレ!↓

IMG_7397.jpg
田酒 山廃純米酒。毎年恒例になりましたね♪
ケースで仕入れたのでしばらくはあると思います。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!激震!シーラカンス入荷!!!







本日のメニューボードです!



”たいへんよくできました”シール?が1尾1尾貼ってある、北海道のホッケが入荷です!
ホッケの刺し身・・・レアですねぇ~(シーラカンスほどではないけど・笑)。
食べてみたい方はぜひ!


肝が美味しいカワハギの極上ものや、珍貝 活マテ貝、コリコリ甘い活ツブ貝等、激入荷です!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

