SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

水曜入荷速報!!!テキサス?
IMG_7403.jpg

本日のメニューボードです!



↓本日のおすすめはなんとコレ!?えぇっ???
IMG_7399.jpg

・・・コレ↑も旨いと思いますが、こっち↓も旨いですよー!

IMG_7386.jpg
今が旬の桜ダイ、今日も良いの入ってます!





IMG_7392.jpg
きれいな白身のホウボウ。




IMG_7394.jpg
活きの良い能登の赤ナマコ。


その他、盛だくさんに揃ってマース!



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!


クロムツ、地金目、活ホッキ貝と、今日もおすすめものいっぱいです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

月曜入荷速報!!!桜ダイ!!!






本日のメニューボードです!



週末は冬並みの寒さでしたねー。

こんな中でも予定を立ててたからって、無理やり花見をしている人たちも見ましたが、どうかと思いますけど・・・

まだ肝心の桜も満開ではないですしねー。

って、これ見てる人でもやっちゃった人いました?

失礼しましたー(汗)。m(_ _)m




桜はまだ満開ではないですが、この桜ダイは凄いですよー!
桜が咲く頃ピークを迎え、”桜ダイ”とも云われる天然マダイ!
しかも今日のは、本場玄海灘の釣りものです!(1人前680円)


北海道からはハッカク、北海活ダコなんかも入ってきてます!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ジャ〇コ


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は寒いですね~。

なんか冬が戻ってきちゃったみたいですね。


今日はジ〇スコです。

いつものとこでごはんを食べて買い物して帰ります。


寒いから夜は鍋だなぁ~♪

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ガモス


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は早起きして山手線の真反対の駅、巣鴨まで来ています。

良い日帰り温泉を見つけたので♪


でも、昨日(というより今日か?)2時間くらいしか寝てないので目が重たいです。


温泉でゆっくり寛いだあとは、美味しいごはんを食べに行きます。

この間初めて行った、お気に入りのお店です。(て言うかここに行くために温泉に行くって感じ)

・・・もちろん肉です(笑)。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
IMG_7383.jpg

本日のメニューボードです!



IMG_7376.jpg
ホッケのお刺し身。食べたことない方はぜひ食べてみて!



IMG_7371.jpg
活きの良いイサキ。



IMG_7372.jpg
だんだん太ってきた富山のホタルイカ。



IMG_7380.jpg
房総の活サザエ。


今日も盛だくさんのメニューで皆様のお越しお待ち申しておりマース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!ホッケ入荷ー!!!







本日のメニューボードです!



今日も冷たい雨。
でも夜は止むみたいですね。


久々にホッケ入荷しましたよー!
ホッケと言っても開きではなく生ですよー!
しかもお刺し身ですよー!


ホウボウ、クロソイ、活マテ貝、その他、魅力のメニューが盛だくさんです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!セリ&日本酒情報!!!
moblog_a7751b8d.jpg

本日のメニューボードです!




IMG_7362.jpg
またまた田ゼリが届きましたよー!




↓今スポットでおだししてる日本酒はこちら。
IMG_7351.jpg

秋田の「どPink」は、イチゴ牛乳のような色ですが、決して甘くはなく、酸が強くシャンパンのような感じです。

山口の「獺祭 無濾過槽場汲み」は、限定出荷で出したお酒で、とにかく旨い!
獺祭の無濾過ですよー!
日本酒ファンならぜひ飲みたいとこですよねー!

ともに期間限定品なので飲みたい方はお早めに!!



IMG_7364.jpg
この時期”桜ダイ”とも言われ、非常に美味な天然マダイ。



IMG_7369.jpg
北海道からは、生ニシン。もちろんお刺し身で!



IMG_7367.jpg
香りの良い、宮城の生海苔。



それと、”ブリ フィナーレ祭り”は、今日もやってますからねー!


天気は悪いですが、皆様のお越し心よりお待ち申しておりマース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
メニューボード


スイマセン(汗)。

メニューボードをアップするの忘れちゃったんで、今送ります。

前の記事と合わせてお読みください。m(_ _)m

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

火曜入荷速報!!!”ブリ フィナーレ祭り”!!!







本日のメニューボードです!



今週は、”ブリ フィナーレ祭り”、やっちゃいます!
日本海石川県の天然寒ブリを、なんと1人前500円で!
ワンコインで天然寒ブリ、しかも10キロクラスの極上ものです!


それから、待望の珍味”のれそれ”も、今期初入荷です!
”のれそれ”とは、アナゴの稚魚で独特のツルツルした食感と甘味で人気があります。


その他、浅締めのシメサバ、北海道の天然活ホタテ、外房勝浦の地金目等、おすすめものいっぱいです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

海!


と、言っても大したとこじゃなく、実はお台場でした(汗)。


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



さてさて、またまた青空弁当です。

ごはんを食べたあとは水遊びです。

別にはしゃいでいるわけじゃなく、タツノオトシゴの餌とかを採りに来たんですが。


晴れてて気持ち良いなぁ~♪

それでは。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


サクラサクーお散歩♪
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は午前中ガソリンを入れに行きました。

今日の外出はこれだけにする予定だったのですが、駐車場の桜が咲いていて、しかも心地良い暖かさ♪


予定変更で外でごはんを食べることに・・・



IMG_7353.jpg
IMG_7352.jpg
弁当買って徒歩5分のお気に入りの運河沿いへ



これで帰る予定だったのですが、あまりに気持ち良いのでちょっとお散歩を・・・



IMG_7354.jpg
桜の木の幹から咲く寸前の蕾が。



IMG_7355.jpg
これはソメイヨシノではないのかな?



IMG_7356.jpg
途中、哀愁漂う鄙びた公園が。



IMG_7357.jpg
コンクリートやアスファルトを押しのける木のパワー。



IMG_7359.jpg
最後は池。昨日の雨で水量豊富。カモや亀やメダカやエビがいました。特にメダカはレッドデータアニマルとなってしまった貴重なクロメダカ。



陽気が良くて良い散歩が出来ました。

たまには身近なところを歩くのも面白いですね♪

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

3連休!



どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



3連休、ウキウキ(笑)のはずですが、なんと予定なし。

近所のカフェ(ジャ〇コじゃないですよー・今日は20日30日5パーセントオッフ♪の日なんで混むから避けました・笑)でヘルシーなもの食べちゃってます。(あとからヘルシーじゃないものも食べます・笑)



明日も天気が悪いみたいなんで、家に引き篭り、本格的に暖かくなる前に、溜まっているやることを片付けようと思います。


最終日はお出かけできると良いなぁ~。


ということで今日はこの辺で失礼しマース。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
IMG_7349.jpg 

本日のメニューボードです!




今日は何があるかなぁ~? IMG_7338.jpg




IMG_7346.jpg
珍しい赤イサキ。



IMG_7345.jpg
天然カンパチ。



IMG_7343.jpg
富山のホタルイカ。


今日は他にも、超~珍味タコの卵、肝が美味しいカワハギ、浅締めのシメサバ、磯の王者イシダイ等々、おすすめもの満載です!


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



木曜入荷速報!!!キターーーッ”タコタマ”!!!







本日のメニューボードです!



皆さん待望の”タコタマ”、ようやく入荷しました!
例年この時期は大人気の定番メニューなんですが、今年はなんだか少ないみたいで、も~う久々の入荷です!
いつもの粒が大きい北海道産ではないですが、福岡産のマダコの卵で味は粒子が細かくネットリして最高です!
”タコタマ”でわかんない方のために一応解説しときます。→要するにタコの卵です。しかもお刺し身(生!)で食べれます。1人前450円デース!

あと、カワハギも最高のものをゲット!、沼津のサバと久々活アワビも入れてますからねー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!ブリ!イシダイ!ヒラメ!どPink?!
IMG_7337.jpg

本日のメニューボードです!



↓今日のおすすめは王道魚!
IMG_7326.jpg
IMG_7331.jpg
IMG_7332.jpg

ブリ、イシダイ、ヒラメ・・・いずれも天然の最高のものを揃えています。



↓そして、注目の日本酒がこちら。
IMG_7336.jpg

”どPink”?!・・・ほんとにイチゴ牛乳のようにピンク色です!
味の方は?・・・飲んでみてのお楽しみで!(自分の感想としてはシュワシュワした発泡感と秋田の蔵元さんだけあって日本酒としての旨味も十分、奇を衒っただけのものではなく優秀だと思います・期間限定品ですので飲みたい方はお早めに!!)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!サクラサク?







本日のメニューボードです!




またまた新党設立ですか?
邦夫さん直々に党への強い勧誘がございましたが、まだまだ、おさしみ家の営業に執ししたいという意向を汲んでいただき、丁重にお断りいたしました。




さてさて、桜咲く、は、まだ早いですけど、この時期が旬中の旬で”桜ダイ”とも言われる天然マダイがおすすめです!
身が締まりほんのり脂が乗る甘い身を食べて、一足早い桜をお口の中に咲かせちゃいましょう!

春を告げる富山のホタルイカや富津のアオヤギ、珍魚ケムシカジカも、あなたのご来店をお持ちしてますよー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

月曜入荷速報!!!ワインカラスミ!







本日のメニューボードです!



週末ちょっと外に出てみたんですが、大分良い陽気になってきましたね~♪

桜もそろそろかなーっていう感じですね。

これからどんどんフィールドに出て、楽しみたいですねぇ。




今日は石川県七尾産の10キロクラスの天然寒ブリが入ってます!
ブリの季節もそろそろ終盤なのでお好きな方はぜひ!

丸々太ったマサバや北海道の天然活ホタテ、宮城の生海苔等、美味しいものいっぱいです!

あと、今日からマダラのワインカラスミおだししてますので、そちらの方もお楽しみに!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

メンテナンスパック


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



ふぁ~   眠てぇ~。

今、矢口にいます。

2時間しか寝てません。(--;

なのに朝から結構ヘビーなもの食ってマス(笑)。

車の6カ月点検に来ています。

なんか、メンテナンスパックっていうお得なやつがあるみたいなので、前回そういう契約にしました。

めんどくさいですけど、安全第一ですからね♪



そのあと、面白い銭湯を見つけたので、ちょっと遠くですが入りに行きます。

風呂に入った後は、昨日はおかげさまで忙しく、おさかな全部売れたので、久々の外食です♪(もちろん肉です・事情通の方ならご存じで・笑)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



金曜入荷速報!!!サワラっ!








本日のメニューボードです!



今日もダントツおすすめはサワラです。
刺し身の方は皮目をカツオのタタキ風にあぶっておだししています。
香ばしい風味がたまらない逸品です!

それからニシン(お刺し身!)や、本マグロの頭身、珍魚ケムシカジカなんかも入ってます!

極上のアンキモや白子なんかもおすすめです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!春だ魚だ鰆が凄い!








本日のメニューボードです!



今日はすがすがしい青空が広がってますねー!

もう春です、お出かけ日和ですね♪

朝はちっと寒かったけど・・・




て言うことで、今日は魚辺に春と書く、サワラの良いのを持ってきましたよー!
刺し身も良いですが塩焼きも、きめ細かいソフトな身がタマランです!

皆様待望の富山のホタルイカも今シーズン初入荷!

丸々太ったマサバや北海道のハッカク、天然活ホタテと今日も凄いです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



綺麗な指してたぁ~んだね~♪
知らなかぁったよぉ~♪

皆さん、覚醒は合法のお酒でやりましょう!

こんにちは、J-WALK中村です。



さてさて本日のおすすめですが、能登の天然寒ブリ、佐世保の天然ヒラメ、銚子の天然マダイ等、ザギンで食べちゃったらどんだけ取られるかわからない素晴らしい王道魚が目白押し!

オナガダイなんかも入ってるんでマダイと食べ比べるのも面白いかも。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

火曜入荷速報!!!スズキの洗い~ヒラメのエンガワ~月桂冠~♪
IMG_7307.jpg

本日のメニューボードです!



3月になって春本番になると思ったら今日も雨で寒いです。

でもおさしみ家には今日も良いおさかな目白押し!

頑張って?ぜひぜひ食べに来てくださいね!



IMG_7305.jpg
IMG_7301.jpg
IMG_7306.jpg
今日も、肉厚な活赤貝、北海道産コリコリ甘い大きめの活ツブ貝、それと見てください!このエンガワ 天然ヒラメを単品で頼むともれなく付いてきますよー!これに当店厳選の日本酒を合わせたら・・・も~う堪りませんねー!(ちなみに月桂冠は置いてませんので悪しからず)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!久々カワハギ!!!







本日のメニューボードです!



今日は久々カワハギ入荷です!
もうシーズン終盤なんで、ファンの方はぜひ!

久々と言えば、北海道産の大きい活ツブ貝も入りましたー!

能登の天然寒ブリやマサバの極上品も入ってますからねー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

今週も・・・


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日もジャ〇コです。

これで、何週連続でお出かけナシになりましょうかね?


そろそろ春本番。

お出かけ日和が待ってますからねー。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



金曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



今日もいろいろ揃ってますよー!

九州佐世保の天然ヒラメ、石川県七尾の日本海の天然寒ブリ、八丈のオナガダイ等、全国から良いおさかな来てますねー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!磯の王者!!!






本日のメニューボードです!



今日はこれから雨みたいですねぇ。

でも、雨にも負けず風にも負けずの精神でおさしみ家に来店された方は、きっと良いおさかなに出会えると思いますよー!


今日は久々、磯の王者イシダイが入荷です!

サザエの良いのも入ってますし、サバも浅〆で旨いですよー!

その他、盛だくさんのメニューになってマース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



3月に入ったら暖かくなると思ったら、昨日なんかはまだまだ寒いですねぇ。

季節の変わり目、体調等崩さぬ様、お気を付け下さい!



今日は、北海活ダコ、クロダイ、天然ヒラメ、福島産のアンキモ等がおすすめ!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

マダラカラスミ!!!火曜入荷速報!!!
今日は、昨日からおだししているマダラのカラスミをご紹介です。



IMG_7093.jpg
良いマダラの卵をゲット!



IMG_7094.jpg
まずは塩漬け。



IMG_7215.jpg
塩抜きして天日に干します。



IMG_7216.jpg
完成!
左はベーシックスタイル、右の赤いのは赤ワインに漬けたもの。



ボラのカラスミとはまた違った感じで面白いと思いますよ。

見た目以上に大きいので、しばらくはおだし出来ると思います。

最初ベーシックスタイルからおだしして、なくなったらワイン漬けの方をおだしします。

カラスミファンならぜひ2種とも押さえておきたいとこですねぇ(笑)。




IMG_7273.jpg
↑もちろん、他のメニューも充実してますからね-。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!田ゼリ!&カラスミ!









本日のメニューボードです!


昨日、今シーズン初の、田ゼリが届きましたよー!
毎年皆さんお待ちかねの田ゼリ、香りが良くって旨いんですよー!
魚以外で特選物ってうちではあまりないですからねー。
ご好意で毎年、埼玉県の羽生より送って頂いてます。
ぜひ、早春の香りを味わいにいらしてくださいねー!

それともう一つ、マダラのカラスミ仕上がりました!
ボラとは、また違った味わいです。
今日からおだししますので、こちらの方もお楽しみに!



さらに今日は、魚の入荷も凄い!

脂が乗り切った本マグロの頭身。
こいつはいつもは580円でおだししていますが、今日は特選なので、すいませんが680円で。

石川県七尾の天然寒ブリ、今日も入荷です!

外房勝浦の地金目、オホーツクの天然活ホタテ、佐賀関の関イサキ等、凄いものが揃いました!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する