SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


田ゼリ!&カラスミ!


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今週もお出かけナシ、引き篭りです。↓

大森の洒落た秘密?のカフェでランチです(笑)。


さっき、毎年恒例の田ゼリが届きましたよー!
常連さんはお待ちかねですよねー。

それと、マダラのカラスミが仕上がりました!
試食してみましたが、ボラのカラスミとはまた違う味わいで面白いと思いますよー。

どちらも明日からおだししますからお楽しみに!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



金曜入荷速報!!!これはっ?・・・エベレストかぁ~っ!?







本日のメニューボードです!



まぶしいですねぇ。
雪を積もらせ後光を射して光り輝くエベレストの壁面じゃあありやせん。
石川県七尾市出身の横綱輪島でももちろんなく、石川県七尾産の本場日本海の天然の寒ブリです!
これを食べたら輪島のゴールデンアームボンバーを受ける以上の衝撃を味わえること間違いなし!


冬の王道、天然ヒラメや天然マダイ、コリコリ甘い北海道の活ツブ貝他、魅力のメニュー盛だくさんです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


木曜入荷速報!!!







本日のメニューボードです!



昨日は例の酒の反響が凄かったです!(ブログで紹介しただけの割には・・・)
でも、お一人様1杯、お一組様だと2人で1合限定で協力して頂いたので、まだ少しありますからねー!
注文の際にはお静かにコール願います(笑)。



今日も日本海石川県七尾の天然寒ブリ持ってきましたよー!(昨日後半、品切れになって食べられなかった人、スイマセン・汗)


それから、脂が乗って旨いメダイ、マサバ、肉厚で美味しい北海道の活ホッキ貝他、魅力のメニューが目白押しです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

水曜入荷速報!!!幻の酒!!!









本日のメニューボードです!



青森の”田酒”ってお酒ご存じですか?
日本酒好きの方ならまず知っている銘柄だとは思いますが、なかなか入手し辛く飲めないのが難点ですね。
その田酒の35周年記念ということで、現在使っている酒米ではなく、田酒が造られた当初に使われていた酒米を使い、醸した純米酒を入手しました!
うちがお世話になっている酒屋さんにも1ケース(一升瓶で6本)だけしか入らないということで、うちも1本だけしか入手していません。
今回限りの幻のお酒、自分はちょっとだけ飲みましたが、まぁ~旨いです!
こちら飲みたい方はお早めに(お一人様1杯限定700円・1本しかないけどブログでしかお知らせしてないので、意外と2、3日はあるかも)。
とりあえず、表には出してないので静かめにオーダー願います(笑)。



そして本日の入荷の方ですが、超~珍味!タコの卵(生!)、素晴らしい日本海の天然寒ブリ、佐世保の天然ヒラメ、外房勝浦の地金目、北海道産肉厚な活ホッキ貝等、このお酒に負けてない垂涎の素材がいっぱいです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

火曜入荷速報!!!








本日のメニューボードです!



石川県七尾の天然寒ブリ、北海道産活ツブ貝、宮城の新海苔(生)、メバル、カワハギと食べ比べ♪肝たっぷりなウマヅラ等、おすすめものいっぱいです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

月曜入荷速報!!!キターッ!タコタマ初入荷!!!







本日のメニューボードです!



お待たせしましたーっ!
ついに春先からの大大大人気品、タコの卵、今期初入荷デース!
今や、ヒカルゲンジかV6かタコタマか、と言われる位の人気メニュー。
あなたもこの機会に味あわないと流行に乗り遅れますよー(笑)。


それから、先週も大好評頂いた、石川県七尾の日本海天然寒ブリ!
今日も腹の極上部分のみ、わがままで持ってきました!


肝たっぷりのウマヅラや、寒サバ等もおすすめ!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ジャ〇コ


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は〇ャスコです(笑)。

ワンパターンでスイマセン。


寒いと外に出るのが億劫なのも少しあるんですが、いろいろやることがありまして・・・(だいたいおさかなの世話ですが・汗)


まあ、今は新しいお仲間(おさかな達)をお迎えしているので、家にいても飽きないんですが。


でもそろそろ暖かくなるし、来週くらいから、お出かけしまくろうかなぁ。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!






本日のメニューボードです!



今日も関アジ、良いですよー!
身が締まり、ほんと旨いです!


あと、その場で取ってもらった本マグロ頭身。
これはもーう、脂が乗って・・・


怪魚、ケムシカジカも入荷です!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!
IMG_7207.JPG
IMG_7209.JPG
IMG_7212.JPG
IMG_7211.JPG


本日のメニューボードです!



本日のおすすめ。


豊後水道の関アジ入りましたー!
身が締まって激美味です!


本マグロ頭身も脂ノリノリで絶品!


ホウボウの良いのも入ってますからねー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!号外!?
IMG_7204.JPG
IMG_7192.JPG
IMG_7189.JPG
IMG_7187.JPG


本日のメニューボードです!



バンクーバーも日本人がメダルを獲って熱くなってきましたが、おさしみ家も日本海の天然寒ブリや茨城の天然寒ビラメ等、冬の王道魚で熱くなってます(笑)。


でも、ほんとこのブリ良いですから、ぜひぜひ食べに来てくださいね!


それと、肉厚な北海道産の活ホッキ貝もおすすめ!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_7194.JPG
IMG_7190.JPG
IMG_7197.JPG
IMG_7193.JPG
IMG_7203.JPG


本日のメニューボードです!



最近このブログの送信が上手くいかないことが結構あります。
通常はモバイルでブログを送信しているのですが、その辺の整備が原因みたいですが。
昨日もそんな関係上、1回目は11時に送信してるんですが、結局3回目の送信で更新できたのが3時過ぎになってしまいました。
以前はだいたい順調にいってたのですが、最近は頻繁で往生します。



気を取り直して本日の入荷です。

石川県七尾産の天然寒ブリ。
この身、見てください!
やっぱり日本海ものの10キロクラスは、ものが違います!


その他、酒蒸しで美味しい珍味マテ貝、外房勝浦の地金目、きれいな白身のアイナメなんかもおすすめです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!
IMG_7186.JPG
IMG_7195.JPG
IMG_7196.JPG
IMG_7191.JPG


本日のメニューボードです!



週末は欲望の趣くまま(笑)、新しいおさかなをお迎えしてしまいました。

しかも、土日連荘でです(土曜日に目的のおさかなを買いに行ったら、そのときにどうしてもお迎えしたい子を見つけちゃって・・・)。

しかも土曜日は、酒を飲まない予定だったのですが、嬉しさの余り二日酔いになるくらいまで飲んじゃいましたし(汗)。

もう少しで、仕事の方も一段落付くとこだったんですが、なかなかストイックには、なれないもんですなぁ。




さてさて今日の入荷ですが・・・

石川県七尾産、天然寒ブリ入荷です!
しかもこれ、腹の部分だけわがままで持ってきてます。
10キロクラスのブリは、ほんと旨いです!


人気のカワハギ、房総地物の活サザエ、その他豊富に揃ってマース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
欲望に勝てず
img598.jpg

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今、大森のカフェでランチしてます。(洒落てんじゃねーぞっ・笑)


昨日はどうしても新しいおさかなが飼いたくなって近くのショップまで行って、1匹お迎えしてきちゃいました。

で、ショップで目的以外のおさかなで、どうしてもどうしても欲しくなっちゃったおさかなを見つけてしまい、水槽の関係で一旦は帰ってきたのですが、セパレートっていう手があったと思いつき、欲望の趣くまま、すぐに売約の電話を(汗)。

今からお迎えに行きます♪


今度ゆっくりご紹介しますねー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
今日も
引き続き引き籠ります(笑)。





↓水槽見ながら、しばしお仕事。

IMG_7164.jpg


夜も酒は飲みませんよー(笑)。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

金曜入荷速報!!!
IMG_7163.JPG
IMG_7158.JPG
IMG_7161.JPG
IMG_7157.JPG


本日のメニューボードです!



カワハギ入荷してます!


肉厚で香り良くとっても美味しい活赤貝、珍味マテ貝等もおすすめ。


その他いろいろ揃ってマース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
ジャ〇コ
img597.jpg

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は天気がイマイチですねぇ。

こういうときは、ジ〇スコです。


でも、みんなおんなじ考えなのか、異常に込んでるぞー。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_7159.JPG
IMG_7162.JPG
IMG_7150.JPG
IMG_7160.JPG


本日のメニューボードです!


昨日は暖かかったですねぇ。

なんでも4月中旬くらいの気温だったみたいです。

店に来る途中、車の中であまりに暑いのでジャンパーを脱ぎました。

ついでに海にでもエスケープしたい気分でした。



今日は、房総の地物の大きい活サザエや、ヒラスズキ、オナガダイ、他いろいろ入荷です!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!限定焼酎?&今日は何がおすすめカイ?(笑)
IMG_7154.JPG
IMG_7149.JPG
IMG_7148.JPG
IMG_7147.JPG
IMG_7155.JPG


本日のメニューボードです!



ちょっと仕事を休んでハワイにでも行こうと思ったんですが、勤勉な自分には出来ませんでした(笑)。

バンクーバーにも行きたいところですが、仕事は休めないですからねー。



まずは、んっ、限定焼酎?気になりますね~。

これはちょっとお笑いも含むのでご了承を(笑)。


今日は冬が旬の貝類がおすすめ。

北海道産特大の活ホッキ貝、肉厚な活赤貝、酒蒸しが旨い活マテ貝、いずれも良いものを揃えてます!


鮮魚の方も良いもの揃ってますのでね~!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!ホッケ入荷!
IMG_7146.JPG
IMG_7144.JPG
IMG_7151.JPG
IMG_7143.JPG


本日のメニューボードです!



元気ですかぁーーーっ?

元気があればなんでも出来る。

元気がなけりゃ何にも出来ない。

当たり前かぁーーっ?馬鹿やろーーっ!



って、しょうもない前置きは置いといて本日のおすすめ。

待望のホッケ入荷しましたーっ!
もちろんお刺し身で召し上がっていただきますよ!

あと、素晴らしい天然ヒラメ、ホウボウ等おすすめです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
ちっちゃこいーの!
IMG_6984.JPG

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


良い天気ですが、今日もお家に引き篭り。


ちょっと前に家にお迎えした子をご紹介。

ちっちゃーいでしょう?

ライバルのニモやエビさん達が居るので餌をやるのが大変です。


こんなのを見ながらやってるから、仕事の進みが悪いなぁ(汗)。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
引き篭り
IMG_7141.JPG

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日も寒いですね。

当分、家に引き篭ります(笑)。


いや、寒いのが理由じゃなくて、いろいろやること溜まっちゃったんで、ちょっと頑張って片付けます。


お昼ご飯も家で食べましたよー♪

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
IMG_7134.JPG
IMG_7135.JPG
IMG_7140.JPG
IMG_7136.JPG


本日のメニューボードです!



今日は良いカワハギが入ってますよー!
肝が白くてフォアグラみたいです!


北海道紋別のニシン。
刺し身で食べますがこれがまた・・・
ちょっと秘密のオマケまで付いてます!


高級魚クロムツも大型で鮮度の良いものが入ってます!


その他、盛だくさんに揃ってますよー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
IMG_7139.JPG
IMG_7137.JPG
IMG_7138.JPG


本日のメニューボードです!



今年もあっという間に1カ月過ぎてたんですねー。

いろいろやること溜まってるんですけど、去年同様、なかなか出来ないもんですなぁ。



今日もいろいろ入ってますが、活きの良いアイナメ、肉厚な活赤貝等おすすめ!

それにしても凄いメニューですねー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
IMG_7123.JPG
IMG_7119.JPG
IMG_7121.JPG
IMG_7133.JPG
IMG_7021.JPG


本日のメニューボードです!



当店でお出ししている”こしき 亀五郎”という芋焼酎、大変好評を頂いておりますが、この蔵で年1回だけ出す3年ほど寝かして熟成させた芋焼酎”こしき おと姫”を入手致しました!

芋焼酎をこよなく愛するお客さまに、ぜひ飲んで頂きたいということで、敢えて表には出してません。(ブログを読んで頂いた方のみにお知らせしています。)

芋焼酎の3年古酒ということと少量4合瓶限定出荷のため、当店でも700円とちょっと高級酒となってしまいますが、お飲みになりたい方は遠慮なく御申し付け下さい!




さてさて、おさかなの方ですが・・・


寒ビラメとも言われ冬が旬の天然ヒラメ。


マダイより身が締まった感じのレンコダイ。


北海活ダコは、刺し身かバター焼きで。


その他豊富にそろってマース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
IMG_7128.JPG
IMG_7122.JPG
IMG_7129.JPG
IMG_7130.JPG



本日のメニューボードです!



昨日は夜遅くから雪の予報。

暇だと思いきや結構忙しくビックリ。

ほんとこの店、予測出来ませんなぁ。



今日もやっぱりサワラはおすすめ!
皮目を焼いてタタキにします。
脂乗り、激美味です!


ホウボウ、赤ナマコ、その他良いものいっぱいです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!サクラサク!?
IMG_7118.JPG
IMG_7125.JPG
IMG_7124.JPG
IMG_7126.JPG
IMG_7127.JPG
IMG_7120.JPG


本日のメニューボードです!



昨日は、横浜の動物園ズーラシアに行ってきました。

天気が良くて暖かかったのですが、園内で桜が咲いてました。

種類はわかりませんが、梅ではなく桜だと思います。



今日の目玉は、”煮付けの王様”青森大間産のドンコです!
見た目は冴えないナマズのような感じですが、食べるとプルプルな身にあなたの顔もほころびますよ!

あと、サワラも脂が乗って旨いし、人気のカワハギも入ってますし、北海道の天然ホタテも凄いです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

