SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ズーラシア
IMG_7104.JPG
IMG_7099.JPG
IMG_7114.JPG


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


今日は良いお天気ですねぇ♪

早起きして、横浜動物園ズーラシアに来ましたよ。


もう半分くらい見ましたが、結構広くてきれいで自然がいっぱい!

以前、出来たばかりのときに来たことがあったけど、あんまり覚えてないなぁ。

それじゃー後半戦、楽しんで参りますか。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
じゃ〇こ
img595.jpg


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


ひらがなで書いてもジャス〇です(笑)。

昨日は結構忙しく、今日は朝寝坊。

でも、こうやってこのご時世、普通に営業出来ていることに感謝感謝。m(_ _)m

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!いや~マイッタマイッタ(汗)
IMG_7086.JPG
IMG_7088.JPG
IMG_7087.JPG
IMG_7089.JPG
IMG_7092.JPG



本日のメニューボードです!


昨日は非常にマイッタことが二点。

一つは、せっかく手に入れた極上のカワハギを市場に忘れてきたこと。・・・これは明らかに自分のミス

もう一つは、ブログのアップが出来なかったこと。・・・これはブログ会社の不備なのでどうしようもないが

どうせ忘れるなら、アジかなんかにしろよっ!・・・と、自分に腹が立ったけど後の祭り

気づいたのが午後3時、仲卸もとっくに帰っちゃってる時間だしどこに置き忘れたのかも定かじゃないし。


気を取り直して本日は渋~いところをご紹介。

いぶし銀のシメサバ、山田湾の極上生ガキ(しかも1個150円!)、タラの寒干し。

特にタラの寒干しは自分も週末用に確保しちゃうほど旨そうな逸品ですぞ!


と、それから、久保田 生原酒、追加入手しましたよー♪

でもこれ、いつもの酒屋さん(普段は田酒の特別純米とかでもうちに全入荷分の半分以上回してくれる酒屋さん)でもキープ出来ないので(それほど競争率が高いのでしょうね)、飲みたい方はとにかくお早めに!(生なので冷蔵庫管理必至で長期保存も出来ないし・ストックスペースがないのが悔しい!)

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

送信不能
ブログ会社の不具合により本日のブログが送信不能だったことをお知らせします。
水曜入荷速報!!!限定 久保田生原酒!!!
20100127112859
20100127112856
20100127112854
20100127112852
20100127112848

本日のメニューボードです!




限定 久保田生原酒、入手しました!
今年から毎年、この時期に出すみたいです。
度数は19度。
米の甘みがハッキリ舌に乗ってくる感じで凄いです!
今日からお出ししますが、少量しかないため、飲みたい方はお早めに。


今日もまた、”朝青龍 優勝~っSALE”として、”本マグロトロ中落ち”を「290円」で大サービス!!


他にも、外房勝浦の地金目とか高級魚クロムツとか、良いもんいっぱい揃ってますからねー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!朝青龍 優勝~っSALE!!!&オイスターフェスティバル!!!
20100126104901
20100126104859
20100126104857
20100126104854
20100126104851

本日のメニューボードです!



オイスターフェスティバル開催!
岩手山田湾産の良質殻付き生ガキを、なんと1個150円で!

さらに今日も、”朝青龍 優勝~っSALE”として、”本マグロトロ中落ち”を「290円」でご奉仕させて頂きます!(無くなるまでやります・多分水曜くらいまではあると思います)

福島産の極上アンキモや、その他鮮魚もいろいろ揃ってますからねー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!朝青龍 優勝~っSALE!!!
20100125105526
20100125105524
20100125105521
20100125105518

本日のメニューボードです!



朝青龍、見事優勝しましたね~っ!

今場所は、芭瑠都をワンハンドで持ち上げ投げ飛ばしたり、琴欧州を腕だけ掴んで投げ飛ばしたりと、全盛期を髣髴させる力強さを見せつけましたね。

来場所以降も、この調子でどんどん活躍していってもらいたいです。


で、今日は”朝青龍 優勝~っSALE”として、”本マグロトロ中落ち”を「290円」でご奉仕させて頂きます!(無くなるまでやります・多分水曜くらいまではあると思います)

す〇家の牛丼より10円高いですが、この辺でどうかご勘弁を(笑)。


あと高級魚、天然ヒラメやシマアジ等も入ってます!(どちらも朝締め)

寒サバの脂の乗ったのも旨いですよー♪

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
溝口温泉 喜楽里
20100124114320
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は日帰り温泉に来ました。

いつもの、溝口温泉 喜楽里です。

日帰り温泉と言っても、ちゃんと天然温泉で、ツルツルで気持ちがえ~んですよ♪


今日は、岩盤浴からマッサージ、足つぼマッサージと、フルに楽しんじゃいます♪

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
IN香港
20100123133907
20100123133905
20100123133902
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は所用があり日帰りで香港へ。

ご飯を食べて買い物して帰ります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!オイスターフェスティバル&カワハギ!!!
20100122100202
20100122100200
20100122100158
20100122100154

本日のメニューボードです!



昨日は暖かく、昼間はシャツ1枚で出かけられるほどでした。

このまま行くと来週くらいには、花見が出来るんじゃないかと思ったんですが、甘かったみたいですなぁ。

せめて、家の下の桜には24時間体制でホカロンを装着しときましょうかね。



今日は、”一番美味しい魚”シマアジ、肝たっぷり(写真参)なカワハギ、それから人気の生海苔他、最高の天然ヒラメ、珍味マテ貝、岩手産の生ガキ(1個150円!)等々、魅力のメニューがいっぱいです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
20100121130938
20100121130936
20100121130934
20100121130931
20100121130928

本日のメニューボードです!



今日も暖かいですが、昨日はほんとに暖かかったですねぇ。

なんでも、南西諸島の方ではセミが鳴いていたみたいです。

でもここから、また冬に逆戻りするようなので、体調には十分気を付けてくださいね。




さーて、本日の入荷です。

最高の常磐の天然ヒラメ、肝が旨いカワハギ、岩手産の生ガキ、それから珍味マテ貝等、本日も凄いです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
20100120110647
20100120110644
20100120110642
20100120110640
20100120110637

本日のメニューボードです!



今日も、天然のカンパチ、外房の地金目、青森産の地ダコ、能登の赤ナマコ等、魅力の魚介が満載です!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!サワラッ!!!
IMG_7040.jpg

本日のメニューボードです!



今日は何があるかなぁ? IMG_7034.jpg




アラは高すぎてスルー。 IMG_7033.jpg




今日の目玉はサワラ!まず塩をしてしばらく置き・・・ IMG_7036.jpg




皮目を直火であぶります! IMG_7037.jpg




タタキの完成!1人前580円!食べなきゃ損でしょ? IMG_7038.jpg




人気の生海苔も仕入れてます。 IMG_7025.jpg

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!
20100118105236
20100118105233
20100118105231
20100118105229
20100118105226

本日のメニューボードです!


週末は海水魚ショップやいつものジャ〇コに行ったくらいで、お出かけはしませんでした。

寒くて外で遊ぶのが億劫です。

昔は真冬でも千葉の海に浸かってたんですが、今そういう人を見ると神様のように思えてしまいます(笑)。



今日の入荷は、脂乗り抜群なサワラ、幻の魚ヒラスズキ、高級魚クロムツ、最高のマダラの白子等々、月曜から飛ばしてますよー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
近場
20100117115852
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


今日もなかなか寒いですね。

こう寒いと、外に出るのも億劫になりますなぁ。


ということで、今日も近場のジャ○コです。

夜はおでんで暖まります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
20100115102628
20100115102625
20100115102623
20100115102619

本日のメニューボードです!


昨日は千葉でマイナス7度。

水道まで凍っちゃったみたいです。

今年は温暖という予報が出ていましたが、どうやら結構寒いみたいですね。



今日も、天然のカンパチ、きれいな白身のホウボウ、肉厚な活ホッキ貝、その他も人気のカワハギや本マグロ頭身等々、魅力のメニューいっぱいです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!カワハギ入荷!!!
20100114154504
20100114154502
20100114154459
20100114154457
20100114154454

本日のメニューボードです!



純金積立ザクザク♪
プラチナ積立ザクザク♪
3000万からザクザク♪♪


なーんて話、ないない。



で、今日のおすすめ!


久々、カワハギ入荷しましたよー!


それと”一番美味しい魚”シマアジ、珍魚ケムシカジカ。

好評の生海苔。

今日も目いっぱいの仕入れです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!オイスターフェスティバル!!!
20100113104917
20100113104914
20100113104912
20100113104909
20100113104906

本日のメニューボードです!



オイスターフェスティバル開催!

岩手山田湾の良質殻付き生ガキが、なんと1個150円!


外房産の地金目、天然マダイ、関イサキと、美味しいおさかな目白押しです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!カラスミ完成ーっ!!!
20100112104255
20100112104253
20100112104250
20100112104248
20100112104245
20100112104242

本日のメニューボードです!



6連休のあと3連休。

もう十分に体が鈍ってますなー。



それはさておき、今日からカラスミお出しします。

形は悪いけど味は上出来。

1人前500円!

白っぽいのはクロムツのカラスミ。

こいつはほんとに少ないので、食べたい方はお早めに!(あるうちは相盛なんかもやっちゃいます!)



さてさて今日の入荷の方ですが、イチオシは本マグロの頭身。
この脂の乗り見てください!
口の中でとろけちゃいます!
これで1人前680円!!

そして、肉厚な活赤貝、顔が怖いよオニオコゼ、塩焼き最高!エボダイ等々、魅力の魚介が満載デース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
ついに・・・カラスミ!
20100111121428
20100111121424
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


皆様待望の、カラスミが完成しましたよー!

去年はほんとにボラ子が高くて、今シーズンはカラスミ無理かなぁ、なんて思ってたんですが、シーズンの最後に崩れたボラ子を安く手に入れることが出来たので、形は悪いですけど何とか出来ました。

やっぱり、お客さんにもできるだけ安くお出ししたいんで、高めのときは買えないんですよね。


で、さっそく味見しましたが、形は悪いけど味は上出来!

粒子が細かくてネットリしていて、なかなか上物のカラスミに仕上がりました。


で、これ、明日よりお出しします。


仕上げに泡盛を塗って一乾かしします。

白っぽいのは、クロムツのカラスミです。

こちらも少量ですが、お出し出来ますからねー。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
ザギン(笑)
20100110123821
20100110123818
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日はザギンにシーメーを食いにサーアーから来ちゃいました(笑)。


むむっ、並んでるなぁ・・・

もうちっと早く来れば良かった(泣)。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
ジャ〇コ
20100109131851
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今ジャス〇です。

いつものタンタンメンを食べてます。



さっき酒屋さんで、日本酒や焼酎を仕入れてきましたよ~♪

休みでもちゃんと仕事やってます(笑)。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!オイスターフェスティバル!!!
20100108102350
20100108102348
20100108102345
20100108102343
20100108102339

本日のメニューボードです!



今日で仕事初め1週目終了ですねー。

休み明け前日はおぞましさ全開でしたが、始まってみると、なんかあっという間って感じですが、今年はいろいろと、じっくり取り組んで行きたいなぁ、と思います。



オイスターフェスティバル開催!

岩手山田湾産の良質殻付き生ガキが、なんと1個150円!


冬の高級白身の王道、天然マダイや天然ヒラメ、福島産極上のアンキモなど、旨いもん目白押しです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
20100107130507
20100107130504
20100107130502
20100107130459

本日のメニューボードです!



今日も、脂乗りまくりの日本海の天然寒ブリ入ってますよー!
このサシ見てください!


外房勝浦の地金目も脂タップリ!

その他いろいろ入ってますからねー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
20100106102536
20100106102533
20100106102531
20100106102529
20100106102525

本日のメニューボードです!



昨日は無事初日を終え、何とか休み明けのダルさを吹っとばせましたが、皆さんはいかがですか?

小学校の夏休みが終わるときのような空しさが、大人になってもあるんですねぇ。



さてさて本日も、刺し身ではレアなイトヨリ、 外房の地金目、宮城産の生海苔、岩手産の生ガキ(1個150円!)等々、おすすめ品満載です!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!天然インドフェアー!!!
20100105101110
20100105101108
20100105101106
20100105101103
20100105101059

本日のメニューボードです!



イヤイヤイヤイヤ、まぁーダルイですわ(笑)。

毎年、正月休みの明けは、こんな感じですな。

でも昨日から働いている人も多いみたいなんで、頑張って仕事するかぁー。(ほんとはうちも昨日からやる気満々?だったんですけど、何せ市場が休みなもんで)



さてさて、年始いきなりの大フェアーです!

なんと、天然のインドマグロを、トロ赤身交えて1人前800円でいっちゃいます!

去年は大間のマグロを1480円でいったと思いますが、ある意味天然のインドマグロって大間のマグロより食べるの難しいと思いますよー!

もう、インドマグロっていえば、オーストラリアを中心とする蓄養がほとんどなんで。

で、インドってトロが主体に考えられてると思いますが、ほんとは赤身が旨いんですよー!

なんせ、うちが取引しているマグロ屋のおばちゃんが、マグロはインドの赤身が一番!とまで言ってるくらいですからねぇ!

今回は、自家用で頂いたものなので、ほんと採算度返しでのご提供です。

一応、今日からなくなるまでということで、召し上がりたい方はお早めに!


今日はその他、日本海舞鶴の天然寒ブリ、脂乗り良い寒サバ、浜茹での北海ダコ等、良いもんいっぱい揃ってマース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
おさしみ家が元旦に食べる刺身
もう仕事をしてる人も多いと思いますが、お疲れ様です。

自宅からで失礼します。



仕事柄、刺身は食べ飽きてるって言っても、やっぱり正月はお刺身なんですよねぇ。

で、おさしみ家が食べる刺身ってどんなんだろう?って興味のある方だけ見てください。



↓今年はこれです。 IMG_6908.jpg




IMG_6907.jpg 今年の目玉は、北海道のエゾバフンウニと天然のインドマグロ。




IMG_6905.jpg このマグロは、お店でも初日からお出しします!



去年は大間の天然本マグロだったんですが、マグロ屋のおばちゃんが天然のインドの赤身が一番うまい!ってことになって今年はそれにしてみました。

マグロ好きな方はこの機会お見逃しなく!(たぶん天然インドってなかなか食べれないと思いますので)

※年始は明日(5日)より営業します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!




クアハウス
20100103131000
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日はこの連休唯一のお出かけ(と言っても家から5分の近場ですが)で、日帰り温泉に来ました。


今回はほんとにだらけてるなぁ。


休み明けが今からおぞましいです(汗)。

※年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
初詣
20100102132854
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は近くの神社に初詣に行きました。


昨日昼から飲みすぎてコンディション悪いです。


で、今は大森アトレでご飯です。(なんか去年もおんなじだったような・・・)

※年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
新年!!!
20100101085518


明けましておめでとうございます!!!


旧年中は大変お世話になりました。

また今年も、おさしみ家、どうぞ御贔屓によろしくお願い申し上げます。



さてさて今日は、朝っぱらから堂々と酒が飲める、数少ない日ですから、皆さんもどんどん飲んでくださいねー!


うちももちろん・・・

いつものように叶姉妹や朝青龍が・・・

今年は珍しくゴルフ界からもゲストが・・・

ほら飲めよ遼君、あっ遼君まだ未青年だから飲めないんだっけ。

じゃあ、あそこに落ち込んでるタイガーに、ビール注いできて!

※年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する