SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


大晦日
20091231162217
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は、水槽の大掃除をしました。

ただ、メイン水槽に何も入ってないのが寂しいですけど・・・



さて、今年も早いもので、もう残すところ数時間。

ほんとに、いっぱいいっぱいお世話になりました♪

来年も、スペシャルなおさかなにこだわり、やっていきますので、益々の御贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。


今日は、これから格闘技見て酒飲みます!(ここ数年酔いすぎて、肝心の後半、全然覚えてないので気をつけねば・笑)


それでは皆様、良いお年を!

※年末は29日(火)まで、年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
メリークリスマース!?
20091230132011
20091230132009
20091230132006
20091230132004
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



メリークリスマース!メリークリスマース! ミスターフローレンス


ちょっと遅ればせながら、さしみやジョー クリスマスの晩餐です。


今年は赤ワインを2本。

頂きもののかなり良いワインです。(自分じゃ2000円以内のしか買わないですから・笑)


メインはローストチキン。

やっぱクリスマスは肉でしょう?(すみません・笑)


ちなみに今はいつものジャ〇コです(爆)。

※年末は29日(火)まで、年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!本年度ラスト!!!
20091229104944
20091229104941
20091229104939
20091229104937
20091229104935
20091229104932

本日のメニューボードです!



さてさて、本年度ラストの入荷速報ですよー!


今日は、歴史的なカワハギが入ってます!
肝が、フォアグラ状態で凄いです!

外房勝浦の地金目。
こちらも脂乗り凄いです!

他に、ブランド魚の関イサキ、刺し身ではレアなイトヨリ、冬の白身の王道 天然ヒラメ等、年の最後を締めくくるに相応しいラインナップになっております!


最後の最後におさしみ家、ぜひぜひお待ち申しております!

※年末は29日(火)まで、年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!
20091228110115
20091228110113
20091228110111
20091228110109
20091228110106
20091228110103

本日のメニューボードです!


もうお休みに入ってる方もいらっしゃると思いますが、あと2日で、おさしみ家も冬休みに入ります。

今日、明日の2日間、最後の力を振り搾り、”最上級の惚~れかたさぁ~ ゾッコン♪”な、おさかなをご用意して、お待ちしておりますよー♪



さてさて、本日の仕入れは疲れました・・・

毎年そうなんですが、この時期になると、ご覧のように正月用品が出現しまして、素人衆の皆々様が、山のように押し寄せてくるので、たまったもんじゃありやせん。


気を取り直して本日のおすすめは、と。

まず、明石のタイ。
正真証明、レッテル付きです!

続いては、脂の乗った寒サバ、北海道より天然の大きいホタテ。


その他いろいろ揃ってますからねー!

※年末は29日(火)まで、年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
前人未到のモンスターを求めて!
20091227134300
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日、ほんの少し暇が出来たんで、前人未到のモンスター、”大ハゼ”を求めて、ちょこっとだけ釣りに来ました。

餌も、冷蔵庫に入ってた、家で飼ってるおさかな用の青イソ3本くらいしかないんで、正に試し釣りですが・・・

でも、ここ、この間お台場に行ったときに通ったら、いっぱい釣り人がいたんで、ひょっとしたら穴場かも。

車ん中から竿見ている大名釣り。

寒くなくて快適ですなぁ。

※年末は29日(火)まで、年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
世界の !
20091226123854
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日は得意の”世界のジャ〇コ”に来ています。


とりあえず、ご飯を食べて・・・

※年末は29日(火)まで、年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!フォアグラ!?
20091225102725
20091225102723
20091225102720
20091225102718
20091225102716
20091225102714

本日のメニューボードです!



今日も最高のカワハギ入ってます!

この肝が旨いんですねぇ~。

色見てください。

脂乗っててほとんどフォアグラ状態ですから。

値段は少し高かったのですが、あまりに良いので持ってきちゃいました。



それから生ガキ、いつもの生ガキより大きさ倍くらいある選り抜きのカキが入ってます!

いつものでも大きい!と言っていただけるときもあるんですけど、大きさ比べて見てください。

もちろん中身もプリップリ&濃厚です!



他、佐賀関のブランド魚 関イサキ、函館のアイナメ、脂乗り乗りのシマアジ等、良いもんいろいろ揃ってマース!

※年末は29日(火)まで、年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!メリクリマス!
20091224112605
20091224112603
20091224112601
20091224112558

本日のメニューボードです!



今日は、年間を通しておさしみ家に一番相応しい日、クリスマスイブですねー!

今、巷じゃ、和の感覚が流行っていて、イブはお刺身食べて好きな人と過ごすっていうのが常識になってるみたいです。

あっ、それから、トナカイが鼻が赤いって、あれ嘘ですよー。

だって先週見てきたもん。



さてさて、本日のおすすめは・・・


久々入荷のカワハギ!

しかも今期最上物!


オイスターフェスティバルも、もちろん開催!

山田湾の殻付き生ガキが、なんと1個150円!

プラス・・・いつもの良質生ガキよりさらにグレード上がった最高級の選り抜きガキ(大きさも倍あります!)もご用意しております!

こちらの方は頑張って250円でおだしします。


その他いろいろ入ってますよー!

※年末は29日(火)まで、年始は5日(火)より営業致します。
★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
IN 香港!!
20091223132756
20091223132753
20091223132751
20091223132749
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今日はパパのジェットで香港へ♪


買い物してご飯食べて日帰りしますので明日の営業は大丈夫ですよー。

※年末は29日(火)まで、年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!ボラ子ゲッチュー!
20091222110858
20091222110856
20091222110854
20091222110851
20091222110848

本日のメニューボードです!



今年はボラ子が高くてなかなか買えなかったんですが、「崩れているので激安で良いよ」っていうことで、少量ですがゲットしました!

他にクロムツからも卵が取れたのでそれもカラスミにしてみます!

崩れているので上手くできるか問題ですが、上手くできれば、どちらも500円でおだしします。

いずれにしても少量なのと、多分(て言うか絶対)自分も味見するのでラッキーな方だけしか食べれないかもしれませんが・・・

今、仕込み中なので出来るのは来年ですね。



で、今日は、丸々太った天然カンパチや脂乗り良いクロムツ、殻付き生ガキも1個150円で!

※年末は29日(火)まで、年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!初!赤ナマコ!
20091221105935
20091221105933
20091221105931
20091221105929
20091221105925

本日のメニューボードです!



昨日は久々にお出かけしました♪

千葉市動物公園というところで、入場料は500円、遊園地も併設されていて、しかも空いていて近い(帰り飛ばしたら30分で着いちゃいました)、超~穴場でした!

しかもチャンポンが旨い!?という、おまけまで付いて、満足度100パーでした!

近いので、また散歩代わりに使わせていただきます。



さてさて今週は、クリスマスウィークっちゅうことで、赤ナマコ、赤カマス、地金目ダイと、赤にちなんだ魚介をあえて揃えました(偶然ですが・汗)。


激的な赤ヘルナマコは今期初入荷です!



他にクリスマスっちゅうことで卵まで生で食べれるハタハタも入ってますよー!(意味わからんが)

※年末は29日(火)まで、年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
千葉市動物公園
20091220113713
20091220113711
20091220113708
20091220113706
20091220113704
20091220113701
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


今日は久々のお出かけ♪

千葉市動物公園に来ました。


ここは遊園地も併設されていて、さっそくコースターに乗りましたが、なんと貸切!

こりゃ、ディズニーランドなんかに行ってる場合じゃないよ-(笑)。


動物園も象なんかの本格的な動物もいて、空いていて見やすく、しかも入場料500円!


天気も良くて気持ち良い~♪


家から40分で着いちゃうし、穴場発見!って感じですね~!

※年末は29日(火)まで、年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
20091218101614
20091218101612
20091218101610
20091218101608
20091218101604

本日のメニューボードです!



本日も、天然寒ブリ500円フェアーは行いますよー!


その他にも、生ガキ1個150円とか、北海道産の活ツブ貝、卵も生で食べれるハタハタ刺し、花ダイにマコガレイ等、魅力の魚介が満載です!

※年末は29日(火)まで、年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
20091217141453

本日のメニューボードです!


本日も日本海の天然寒ブリの御刺し身を、なんと1人前500円でサービス!


さらに、岩手山田湾産の極上殻付き生ガキが1個150円で!


その他、続々入荷してますよー!




今年も早いもので、あと2週間。

皆さんいろいろ慌ただしいと思いますが、やることちゃんと終わってますかー?

自分は大掃除も、お店、家と一応終わりましたよー。

あとは年賀状をちょこっとやるくらいかなぁ(疲れたから車はスタンドでやってもらいます)。

※年末は29日(火)まで、年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!しつこい寒ブリ祭りじゃーっ!!!
20091216104522
20091216104520
20091216104517
20091216104515
20091216104513

本日のメニューボードです!



本日もしつこいですが(笑)、日本海産極上!天然寒ブリ500円フェアー、やらせていただきます。

この身、見てください!

こりゃ、食べなきゃ損でしょう?



ホウボウやアイナメ等の美味しい白身も揃ってますよー!

※年末は29日(火)まで、年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!続、寒ブリ祭りじゃーっ!!!
20091215113113
20091215113111
20091215113109
20091215113107
20091215113104

本日のメニューボードです!



本日も、”寒ブリ祭り”やっちゃいます!

日本海の最高の天然寒ブリが、なんと500円!



それから、卵まで生で食べれるハタハタ、外房勝浦の地金目、そしてこの色見てください!青森産の極上地ダコです!

地デジじゃなくて地ダコですよ!

間違えないように気を付けて下さい。



※年末は29日(火)まで、年始は5日(火)より営業致します。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!寒ブリ祭りじゃーっ!!!
20091214110747
20091214110744
20091214110741

本日のメニューボードです!


年の瀬で 忙しいけど 酒は飲む 
               歌丸です。



てなことには関係なく、今日はまたまたやっちゃいますよー!


天然の寒ブリが500円。

ワンコインで天然寒ブリ。

しかもこれ、今期初!日本海産の寒ブリです!



そして、オイスターフェスティバルも同時開催!

岩手山田湾産の殻付き生ガキが、なんと1個150円!


寒ブリと生ガキ食べて650円ですよー!

どこぞの居酒屋の冷凍枝豆と既製品の焼き鳥の晩酌セットより安いですよー!


ということで、今日もおさかな食べるなら、おさしみ家に集合-っ!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
3度目の正直
20091213142524
20091213142522
20091213142519
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m




昨日は横浜の海水魚ショップに行き、念願のバットフィッシュ(バッドじゃないよ)をお迎えしちゃいました。


正確にはロングノーズバットフィッシュ、カリブ産で、地球の裏側、遥かブラジルより輸入されてくるおさかなです。

こんな形だけどアンコウの仲間みたいです。


このおさかなに魅せられて、今年2回チャレンジしましたが2度ともすぐにお★様にしてしまいまして、心も痛み反省もしましたが、引くに引けずに3度目の挑戦です。


餌をやっても無反応で、こりゃまたヤバイかなぁ?と思い、ダメ元でピンセットで口に持ってったら、即食べました!


好調の証、鼻毛ピロピロ(鼻のとこから棒状の物を出し入れして餌を誘う仕草)もやってるし、今度はぜひ長生きしてほしいです。


でも、まだ時々暴れて落ち着かないし、当分気は抜けませんけどねー。



ちゅうことで、これから家の大掃除。

早く手伝わないと(汗)。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
20091211104829
20091211104827
20091211104825
20091211104822
20091211104820
20091211104817

本日のメニューボードです!


今日もほんと、いろいろ揃ってますねー!


肝が美味しいカワハギも入ってます♪

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
20091210121908

本日のメニューボードです!


圧巻のメニューですねー!


ほいじゃ、仕込み頑張りマース(汗)。


★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
20091209104055
20091209104052
20091209104050
20091209104046

本日のメニューボードです!




今日は、共に高級魚二種をご紹介です。



関アジ関サバで有名な大分県の佐賀関で上がった天然マダイ”関ダイ”!

なんでも関を付ければ良いもんじゃないだろうと思われる方もいらっしゃると思いますが、いやいやここ佐賀関はマジックシーと言っても良いくらい、魚の質が違うんです!

食べて頂ければわかります。

コリコリとした食感に高級な甘味。

他地域のマダイとは一線を画す味わいです!



もう1つの高級魚は”シマアジ”です。

このおさかなはほんとに人気のあるおさかなで、名前の通り、あのアジの仲間なんです。

脂が乗り大変美味しいですが、注目はこのおさかなの学名。

なんと、「1番美味しい魚」という意味の言葉が付けられています。

もう世界が認める美味しいおさかなということなんですねぇ!


でも、高級と言ってもメニューボードを見てください。

おさしみ家だったらこのくらいのお値段で本物のおさかなが食べられますからねー!



あと、貝好きの方が見逃せないのは北海道産の活ホッキ貝。

オイスターフェスティバルの影に隠されて見落としがちですが、肉厚で甘味たっぷり、ほんとに美味ですからねー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!オイスターフェスティバル開催!!!
20091208112757
20091208112754
20091208112752
20091208112748

本日のメニューボードです!





オイスターフェスティバル開催です!

岩手山田湾産の良質プリプリな殻付きの生ガキが、なんと1個150円!

牛丼1杯280円も凄いですが、それに負けないプライスだと思いますよー!



他、脂乗りまくりの房総勝浦の地金目、卵も生で食べれるハタハタなんかが御刺し身のおすすめです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!ゴーヤーマン!
20091207103135
20091207103133
20091207103130
20091207103127

本日のメニューボードです!



週末は特にお出かけはしませんでした。

ここのところ、だらけグセがついていて、早く起きてないですなー。

そろそろ大掃除とかもしなきゃなんないし、忙しくなるからなぁ。

来週こそは晴れたらどっか行きたいですね。



今日の目玉はゴーヤー。

???の人も多いと思うけど、常連さんはわかってるはず。

時々沖縄から直送で送ってもらってるゴーヤーをお店でお出ししてるんです。

おさしみ家で食べれるゴーヤーチャンプル。

滅多にないからぜひこの機会に!



もちろんおさかなの方も、関ダイやイシダイを初め、ずらずらーっと良いもんいっぱいなので、期待してくださいね!



それじゃあ、月曜恒例のフル仕込み頑張らなきゃ(汗)。

失礼しマース。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
だらけ
20091206132539
・・・


スイングスイングスイングスイング ヘイ ニッキー♪


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



今週もお出かけなし。

忙しいというか、だらけています(汗)。


でもジャ〇コじゃありませんよー!

大森アトレです(あまり変わらんか・笑)。




スパ食べた後・・・さーてどうすっかなぁー?

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!今日もいっぱい!!!
20091204101910
20091204101907
20091204101905
20091204101903
20091204101901
20091204101858
20091204101855

本日のメニューボードです!



本日も生ガキは1個150円!



おさかなも、レアな高級白身魚ホウセキハタ、外房勝浦の地金目ダイ、北海道のクロメヌケ等々、素晴らしいものいっぱいですが、福島産のアンキモが極上!

アンキモでは今までで史上最強!!

お値段もちょっと高めで、普段は500円ですが、700円となってしまいます。

でも食べていただければ納得の味ですよー!



ツブツブはハタハタの卵。

身と共にお刺し身で!


今日もおさかな食べるならおさしみ家に集合!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!オイスターフェスティバル開催!!!
20091203125314
20091203125312
20091203125310
20091203125307
20091203125304

本日のメニューボードです!



オイスターフェスティバル開催です!

三陸岩手山田湾産のプリプリな良質殻付き生ガキをなんと1個150円で!




なかなか入らない美味な珍魚、またまた入荷!

高級白身魚、ホウセキハタです。



卵まで生で食べれるハタハタも再入荷してます!



そして、寒サバ。

脂乗ってて凄い!



本日も雨ですが、良いおさかないっぱいでお待ちしておりマース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
20091202140708
20091202140706
20091202140704
20091202140702
20091202140658

本日のメニューボードです!



ドバイショックにも負けず地道に頑張る友愛な居酒屋、おさしみ家です。



さてさて本日のおすすめです。

今日も天然寒ブリお刺し身を出血のワンコイン、500円でやらせていただきます!


でもそれ以外にも続々良魚が入荷中です!



岩手産の地ダコ、冬の白身の王道マダイ、八幡浜のイサキ、そして脂ノリノリ本マグロ頭身、等々!


今日もおさかな食べるなら、おさしみ家に集合!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!続、寒ブリ祭りじゃーっ!!!
今日から12月。

早いもので今年も残りあと1カ月。

1カ月と言っても、12月はいろいろ忙しくほんとにあっという間に終わってしまうんですよね。

おさしみ家も、ナウでヤングなスポッツを目指して頑張りますので、皆様御贔屓に!




IMG_6755.jpg ↑
本日のメニューボードです!




IMG_6750.jpg 青森産の天然ブリ





IMG_6752.jpg 良い身してるでしょう?





IMG_6753.jpg ハタハタ。卵も生で!





IMG_6754.jpg このカキも1個150円!



※昨日に引き続き、青森産天然寒ブリ刺し身を500円で出血販売いたしマース!
ぜひぜひ食べに来てください!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

