SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


月曜入荷速報!!!寒ブリ祭りじゃーっ!!!
20091130105608
20091130105605
20091130105603
20091130105601
20091130105557

本日のメニューボードです!



青森産の天然寒ブリ!

マグロも旨いですが、天然ブリの良いのは、その酸味と脂肪分の甘みが渾然となり、勝とも劣らないくらい旨いです!

それを今日は出血価格の500円で!

良いですか?もう一度言います。

ワンコインで寒ブリ!それも天然!



あと、皆様待望の子持ちのハタハタ入荷しました!

卵まで生で召し上がって頂きます。



さらに幻のカレイ、マツカワガレイや、生ガキも1個150円で!


今日はほんと凄いです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
最高の!
20091128133018
ジャ〇コです(?)。


昨日はお店もメチャ忙しく、5時半くらいに寝たので、良い天気ですが、ここくらいしか来れませんでした。


明日も天気悪いから、引きこもりだなぁ~。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!田酒 山廃純米酒 入りましたー!
20091127102453
20091127102451
20091127102448
20091127102446
20091127102442

本日のメニューボードです!


昨日はブログの更新が遅れちゃいましてスイマセンでした。

市川海老蔵の野郎を、どうしても1発ぶん殴ってやらなければ気が済まず、歌舞伎座まで行って参りました。

あー、スッキリした。

でも何があっても午後3時半頃までには更新しますのでブログチェックの方、欠かさずお願いしますね♪



さてさてどうでもいい話はおしまいにして、青森の人気のお酒、田酒(でんしゅ)の山廃純米酒が入りましたー!

飲んでみたい方はぜひこの機会に!




おさかなの方はクロムツや、先週に引き続き、怪魚ケムシカジカも入荷です!(しかもまた卵あります!!)



オイスターフェスティバル、今日も開催です!

今年はさらに良いものだけを入荷しようと厳選してますので、なかなか持ってこれませんが、持ってきたときは間違いなくプリプリ美味です!



その他、新海苔や本マグロ頭身、人気のカワハギ等、タマラナイものいっぱいです!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!オイスターフェスティバル!!!
20091126134313
20091126134311
20091126134309
20091126134301
20091126134258

本日のメニューボードです!



みんな飲みたいあのレアな日本酒。

今年も入荷です。

ボージョレ・ヌーボーなんか目じゃないね?(笑)

明日ご紹介します。



魚介の入荷の方は・・・

岩手山田湾の良質殻付き生ガキが、なんと1個150円!!!


他に貝なら活赤貝。



猛烈に凄い天然カンパチも入ってます!



さらに本マグロの頭身。

脂乗りまくりで気絶ものですよー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
20091125104622
20091125104619
20091125104617
20091125104612
20091125104607

本日のメニューボードです!



今日もバキバキ(ブランド根ボッケ)入ってます!

ホッケのお刺し身ですよー!

今週は通しでお出し出来ると良いのですが、こればっかりは海の状況次第なので・・・



あと、肝が美味しいカワハギ、冬の高級白身の代表、天然ヒラメや、外房の地金目、等々、魅力のおさかな満載ですよー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!バキバキ入荷!!!
20091124104700
20091124104658
20091124104656
20091124104653
20091124104648
↑本日のメニューボードです!



ついにまたまた入荷しましたよー!!!

ホッケの刺し身って食べたことありますか?

しかも北海道恵山のブランド根ボッケ”バキバキ”ですよー!

食べたい方は、この機会お見逃しなく。



あと、今期初赤貝や房総のサバ、霞ヶ浦のシラウオ等、スペシャルなもんいっぱいで~す!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
温泉
20091123105628
今日は、のんびり日帰り温泉に。


これから岩盤浴で汗をかきます。


お気に入りのスポットです♪

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
海苔
20091122122427
20091122122423
海苔、一応出来ました。


なんか厚さが2~3ミリあるような(笑)。


また挑戦します。



これから・・・ウフフフ


満を持して海水魚屋に行ってきます♪

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!本日限定超絶珍味!!
IMG_6707.jpg ↑本日のメニューボードです!


↓これ何かわかります? IMG_6704.jpg



ケムシカジカの卵だったんですねー! IMG_6705.jpg



それを生のままヅケに!本日だけの限定超絶珍味!!
上のボードには書き忘れてしまいましたが、ご祝儀価格?の500円でお出しします。 IMG_6706.jpg




その御本人、ケムシカジカ
ツチノコじゃないですからね IMG_6699.jpg




冬の白身の王道!天然マダイ IMG_6700.jpg




肝が美味しい人気魚、カワハギ IMG_6698.jpg

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!最高”関イサキ”!
20091119130038
20091119130035
20091119130033
20091119130029
↑本日のメニューボードです!



事業仕分け隊、頑張ってますねー。

国交省の予算は半分くらいには下げられると思いますよー。

どう見てもね♪

だって年末になると道路工事がすさまじく目立ちますけど、道路に穴を開け、さぞかし重要なことをやってる感じですけど、実際覗いて見ると、車や重機は置いてあっても、何にもやってないことが多いんですよねー。

皆さんもぜひ覗いて見てください(笑)。

予算アップの為にやってるって、見え見えじゃないですかー。

パフォーマンスのような事業仕分けやっても、まあ何にもならんと思いますけどねー。



って、くだらないことはさておき・・・


外房勝浦の地金目。


北海道産の特大ホッキ貝。


そして本日の目玉。

大分県佐賀関産、最高の関イサキ!


今週は1週間通して同じおさかなを揃えることが出来ず、毎日違う種類のおさかなが入れ替わりとなってしまいました。

週1でいらっしゃる常連さんが多いので、いついらっしゃっても1度は召し上がって頂ける様、週を通してメイン魚は同じ種類を置いときたいのですが。

シケでおさかなが大分少ないので・・・

でも、今日も必死に最高のおさかな集めて来ましたので、ご安心を!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!オイスターフェスティバル!
20091118141654
20091118141652
20091118141650
20091118141647
20091118141644
↑本日のメニューボードです!



タマネギが苦手です。

でも、蓮訪はもっともっと苦手です(笑)。


てなことには関係なく、本日もオイスターフェスティバル開催です!

岩手山田湾産の良質殻付き生ガキが、なんと!1個150円で!!

同じ山田湾でもさらに良質な漁師さんのを見つけたので、ほんとプリップリで美味ですよー!



他の貝なら北海道産の活ツブ貝。

こちらもコリコリ甘くて美味ですよー!



人気魚カワハギも入ってますし、白子の良いのも入荷です!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!超珍味ハケーン!
20091117110150
20091117110148
20091117110145
20091117110143
20091117110139
↑本日のメニューボードです!



昨日の?、コレです。

ハゼの干したのです(瀬戸内産)。

しかもコレ、一夜干しで少し生っぽい感じです!

市場通い始めて9年ほどになりますがこんなの初めて見ました。

もちろん食べましたが、激ウマです!

相当量確保してありますので、当分はお店でおだし出来ると思いますよー!



その他、幻のカレイ”松川ガレイ”や、オゴなんかもオススメ!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!天マ天カン&新海苔!
20091116111310
20091116111307
20091116111305
20091116111301
↑本日のメニューボードです!


モーレツにもの凄い、天然のマダイと天然のカンパチが入っとりますです!!!(激ウマ必至!)

マダイは関サバ関アジで有名な佐賀関産、カンパチは福岡産です。

ともに680円と絶対お得!



メニューボードの?は、超~珍ものです。

これは、勿体付ける訳じゃありませんが、明日ご紹介しますのでお楽しみに!(当然今日からおだししますよー♪)



それともう一つ、風流な人は絶対見逃せない”新海苔(のり)”のお刺身。

キュウリとかそういうものは一切添えず海苔だけでいきますんで香りをお楽しみください!



今日は他もいっぱい良いもん持ってきてますが、あとはメニューボードをご参照ください。m(_ _)m

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
どこ???
20091115121712
20091115121710
20091115121708
20091115121705
20091115121702
のんびりした休日のひととき。


素晴らしい紅葉、のどかな田園風景や沼や緑。


ここは一体どこでしょう?

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
特に何にも(笑)
20091114131725
あ~忙しい。


こんにちは、オバマです。




大森アトレにいます。

特に何にもありません(笑)。

スパゲッティーを食べてるくらいです。



いろいろ溜まっていた買い物をまとめてします。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
20091113103749
20091113103746
20091113103744
20091113103742
20091113103739
20091113103736
↑本日のメニューボードです!



台車に乗っかってるデッカイ胴体わかります?

これ、メカジキです。

・・・いえ、仕入れてはいません。

写真だけ撮らせていただきました(汗)。



今日イチ!のおさかなは、天然のマダイとカンパチです。


マダイも旬に入ってきていて王道のおさかな。

しかもこれは、関アジ関サバでお馴染みの豊後水道産ですからねー!

本来だったら”関ダイ”となって高値になってしまうところ、今回特別に安く仕入れられたので、1人前680円でおだし出来ますからねー!


そして脂の乗ったカンパチ。

こちらも3.7キロの天然物。

本物の味をぜひ!



この時期1番人気魚!

肝が美味しいカワハギも、もちろん入荷です!


あと、シメサバなんかも旬だけあって、脂乗って甘くて旨いですよー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
20091112125839
20091112125837
20091112125834
20091112125832
20091112125829
↑本日のメニューボードです!



きれいなおさかなでしょう?
これ、イトヨリっていうんです。
おさしみではレアですよー!



ブランド魚、関イサキも入荷!



普通のスズキより体高が高いヒラスズキ。



肉厚!北海道産、活ホッキ貝。




写真は出てませんが、今回新しい漁師さんのカキ持ってきたんですが、前のよりか全然中身大っきくてプリップリですよー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
20091111105833
20091111105830
20091111105828
20091111105825
↑本日のメニューボードです!



昨日の帰りはモンスーンを思わせるような豪雨でした。

車を運転してても視界ゼロ。

道も川のように濁流が流れてました。

そんな中、飲酒の検問が(普通こんなときやんないよな・配慮しろよ)・・・思わず悪気なく「なんだおらっ!」って言っちゃいました(笑)。



今日のイチオシは、本マグロ中落ち。
本マグロの純粋な”生”の中落ち。
ほんのり脂も乗り、自分も食べましたが、コレ、激ウマです!!



きれいな羽のホウボウや、浜茹での北海ダコもおすすめ!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
火曜入荷速報!!!
20091110105453
20091110105450
20091110105448
20091110105446
20091110105443
20091110105440
↑本日のメニューボードです!



肝が旨いカワハギ。



岩手山田湾産の殻付き生ガキは1個150円!



ちょっと希少な魚、ヒラスズキ。



駿河湾の桜エビも入荷です!



脂乗る、銚子の地金目も良いですよー!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!&海鷹祭♪
20091109105746
20091109105743
20091109105741
20091109105739
20091109105736
20091109105734
20091109105730
↑本日の全メニューです!


週末は、東京海洋大学で毎年行われる大学祭、”海鷹祭”に行ってきました。


今年はも~う、食った、食った、飲んだ!


一昨年は車で行ってしまって、おいしいものいっぱいあってお酒もあったのに、飲めませんでしたから。


おすすめは、牛ハツの串焼き。(煮込みも旨かったヨン!)



食べるだけじゃなくって、さかなクンの講演や水槽展示やニジマスの釣り掘り、マグロの解体ショー、その他諸々の面白い企画いっぱいです!


来年も必ず行くぞ~っ!



で、今日は市場にカメラ忘れて行っちゃたんで、入荷魚の写真はナシということで(汗)。・・・メニューボードだけで勘弁してくさい。m(_ _)m


明日は忘れませんからねぇー(笑)。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
海鷹祭
20091107100323
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m



2年ぶりに海鷹祭に来ました。

去年は楽しみにしていたのに、水槽のフィルターの水漏れというアクシデントに見舞われ、行けなかったですから。


が、・・・先週、嘘みたいな話でまた水漏れが。

ブルータス、お前もか?と言いたいところでしたが、何とか一週違いで、最悪は逃れました。


でも、この水漏れってどうにかならんのかな・・・


で、今日はバスで来ました。

一昨年行ったときに、旨いもんがいっぱいあってビールや焼酎なんかもあったのに飲めなかったからねー♪


今日は、さかなクンの講演聞いて、旨いもん食って、いろいろ見て、酒飲んで、楽しむぞーっ!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜入荷速報!!!
20091106103236
20091106103234
20091106103231
20091106103229
20091106103227
20091106103223
↑本日の全メニューです!



今日も怪魚!ケムシカジカあります!


サバも脂乗って旨いです!



それから、今日の目玉と言っても良い天然ヒラマサ。
氷見の”寒ブリ”に匹敵する良い身してます!
これは昨日の入荷ですが、今日になって脂が回り熟成され、さらに激美味かと!



あと、なかなかレアなヒラスズキ、房総の地物のサザエはセールで500円で!

※お知らせ
11月よりブログスタイルが少し変わります。
UP時間が、月・金曜日は、ほぼ従来通りの11時くらい、火・水・木曜日は少し遅くなり午後3時くらいまでにはUPするようにします(内容も変わります)。
適宜、早くUP出来るときは早く、遅くとも3時半頃までにはUPできるように努力します。
この時間の変更は、よりリアルな入荷速報をお届けするためのもので、その日のおさしみ家のメニューをすべてお届けするという画期的なものにして行きたいと思います。
当初は慣れるまでご迷惑をおかけするかもしれませんが、引き続きご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
木曜入荷速報!!!
20091105134536
20091105134534
20091105134531
20091105134529
20091105134526
20091105134523
↑本日の全メニューです!



怪魚!ケムシカジカ、久々の入荷です!




天然の大型ヒラマサも入荷!




貴重!ヒラスズキ。



サザエの良いのも500円でサービス!



それから冬の名物、”マグロホホ肉のネギマ鍋”も始めてますからねー!

※お知らせ
11月よりブログスタイルが少し変わります。
UP時間が、月・金曜日は、ほぼ従来通りの11時くらい、火・水・木曜日は少し遅くなり午後3時くらいまでにはUPするようにします(内容も変わります)。
適宜、早くUP出来るときは早く、遅くとも3時半頃までにはUPできるように努力します。
この時間の変更は、よりリアルな入荷速報をお届けするためのもので、その日のおさしみ家のメニューをすべてお届けするという画期的なものにして行きたいと思います。
当初は慣れるまでご迷惑をおかけするかもしれませんが、引き続きご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水曜入荷速報!!!
20091104110641
20091104110639
20091104110637
20091104110634
20091104110632
20091104110628
↑本日の全メニューです!




今日のサバ、凄いです!
〆てる写真見てください。
脂乗り凄く、今期一番のサバですねぇ!




赤い身はアカチビキ。
これでも実は白身です。
コリコリした歯ごたえで美味!



きれいなおさかなはイトヨリです。




北海道産の活ツブ貝も特大の良いのが入ってますよー!




ナンヨウキンメは普通の金目の倍くらいの幅があり、味も全然別ものです。

※お知らせ
11月よりブログスタイルが少し変わります。
UP時間が、月・金曜日は、ほぼ従来通りの11時くらい、火・水・木曜日は少し遅くなり午後3時くらいまでにはUPするようにします(内容も変わります)。
適宜、早くUP出来るときは早く、遅くとも3時半頃までにはUPできるように努力します。
この時間の変更は、よりリアルな入荷速報をお届けするためのもので、その日のおさしみ家のメニューをすべてお届けするという画期的なものにして行きたいと思います。
当初は慣れるまでご迷惑をおかけするかもしれませんが、引き続きご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!
20091102112555
20091102112552
20091102112550
20091102112548
20091102112545
20091102112542
↑本日の全メニューです!



今日は、人気のカワハギとかもあるけど、イチオシはなんと言っても、当店でも初入荷!アカチビキですね。



あとは、幅が普通の金目の倍くらいありそうなナンヨウキンメや、北海道産の活ツブ貝も良いのが入ってますよー!

※お知らせ
11月よりブログスタイルが少し変わります。
UP時間が、月・金曜日は、ほぼ従来通りの11時くらい、火・水・木曜日は少し遅くなり午後3時くらいまでにはUPするようにします(内容も変わります)。
適宜、早くUP出来るときは早く、遅くとも3時半頃までにはUPできるように努力します。
この時間の変更は、よりリアルな入荷速報をお届けするためのもので、その日のおさしみ家のメニューをすべてお届けするという画期的なものにして行きたいと思います。
当初は慣れるまでご迷惑をおかけするかもしれませんが、引き続きご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

