SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


月曜入荷速報!!!
20090831102652
20090831102649
20090831102647
20090831102644
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


週明け、なんだか台風が近づいているみたいで気分が乗らないですね。

でも、材料は良いものバッチリ入ってますので、この台風に負けじといらしていただけるファイターな(笑)お客様、ぜひぜひお待ち申しておりマース!


###それでは速報です。

今日は、「新サンマ」、「ヒラマサ」、「クロムツ」、「オナガダイ」、「マゴチ」、「関イサキ」、「ゴマサバ」、「ハモ」、「北海ダコ」、「スルメイカ」、「天然活ホヤ」、「活ホタテ」、「活ツブ貝」、「生ウニ」、「サケ白子」、等を持ってきました。###


それじゃあ、月曜恒例のフル仕込み頑張らなきゃ(汗)。

失礼しマース。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
車検
20090830133237
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


今、馬込のジョナ〇ンです。

これから矢口のディラーまで、車検で上がった車を代車と交換しに行きます。


車検・・・・・2年に1回来ますけど、1回10万単位の出費です(汗)。

・・・でも、命がかかった重要な車の健康診断です。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
ハゼ釣り!!
20090829114855
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


スイマセン、表題のようにハゼ釣りにはしゃいでいることは全然ないんですが、ちょっと諸理由がありまして、ハゼ釣りに来ました。


イヤー、暑いです。

真夏の暑さですね。


残りわずかな夏・・・楽しみたいと思います。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜メニュー速報!!!
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


もうすぐ8月も終わっちゃいますけど、皆さん夏らしいことってしましたか?

夏好きなのにスロースターターで、9月も半ばに入ってから「海行こうよ」っていう奴いたっけなぁ(笑)。


それと、昨日は後半いらして頂いたお客様には、品切れ続出でご迷惑おかけして申しわけございませんでした。

今日は、パンパンの「天然ホヤ」や「関イサキ」をはじめバッチリ仕入れてますので期待して下さい!!(今日の「北海ダコ」メチャメチャ美味いです!タコ好きな方お見逃しなく!)


###それでは速報です。

「ヅケ」、「ホホ」、「新サンマ」、「ハモの落し」、「メジナ」、「特サーモン」、「サワラ」、「青ダイ」、「シマアジ」、「関イサキ」、「小ダコ」、「北海ダコ」、「生シラス」、「ナメロウ」、「アオヤギ」、「天然活ホヤ」、「生ウニ」、以上がおさしみのメニューになってマース!

IMG_6216.jpg


IMG_6214.jpg ハモは何と500円!


IMG_6215.jpg 高級ブランド魚「関イサキ」。


おさしみ以外でも、根室産最上の「新サンマ塩焼き」や「ハモのつけ焼き」、「自家製塩辛」等、おすすめ品いっぱいです!

IMG_6213.jpg この塩辛、今年一番の出来です!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
ホットケーキ
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


夏休みももう少し。

宿題も終わってなくて焦っている子も多いと思いますが、頑張ってください。


夏休みといえばコレ↓

IMG_5840.jpg ホットケーキです。

何となく夏休みにはコレとそうめんを良く作ってもらいましたよねぇ。

なんか霧消に食べたくなって、一人でこれ全部食べちゃいました(汗)。


ということで今日は何となく懐かしい記事でした。


本日は恒例(?・笑)のお楽しみメニューということで。(魅力の魚介満載保証!!)

皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

&&&しつこい晩餐&&&
毎度お世話になります。さしみやジョーです。


朝晩、大分涼しくなって、もう夏は終わりかな、という感じになってきましたね。

でもまだ、夏好きの自分としては、粘って夏らしいことやっていきたいと思います。

やりたいのにやってなかった、クマゼミの調査とかね(笑)。


&&&日曜日です。

「牛タン焼き」、「キャベツ揉み」、「関アジタタキ・茹でツブ貝・小柱刺し身」、「姫サザエつぼ焼き」、「マンボウ腸胡麻油和え」、「豚汁」、「ごはん」、でした。

IMG_6200.jpg


IMG_6198.jpg 珍しい厚切りの牛タン。仙台風の味が付いてます。


IMG_6199.jpg これは・・・タマラン!


IMG_6203.jpg 小柱はスプ-ンで掬って食べるのが正式(笑)。


IMG_6205.jpg ごはんにも合う合う♪


IMG_6204.jpg 豚汁とご飯って合うんですよねぇ。って、おいおい食いすぎだっ(笑)。


”本日の焼酎”は、「さつま 小挽」でした。

「さつま 小挽(さつま こびき)」は、鹿児島県出水市の雲海酒造鹿児島工場の芋焼酎です。
芋の甘味が心地よく優秀な焼酎ですね。&&&


###本日のおすすめ。

最高級魚!白身の大トロと謳われる「赤ムツ(ノドグロ)」、今日も入荷です!
1人前780円でおだししてマ-ス!

北海道産、大きい「活ツブ貝」入荷です!
コリコリ甘く美味ですよー!

貝だと他に「白貝」なんかも酒蒸しで旨いですよー!

もちろん根室産最上級「新サンマ」も入荷してますし、その他にも豊富に揃ってマース!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!









&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


昨日の夕方の雨はすごかったですね。

関東の千葉の船橋がピークだったみたいで、観測史上3番目の雨量だったそうで、床上浸水とか被害がかなりあったみたいです。


&&&土曜日です。

「活アワビ・トコブシ・赤ウニ・紫ウニ・関アジ・地金目・マゴチ刺し身」、「トコブシ酒蒸し」、「姫サザエつぼ焼き」、「国産牛肩ロースステーキ」、「ウインナー炒め」、「サラダ」、「焼きそば」、でした。

IMG_6188.jpg


IMG_6189.jpg 夏が旬のアワビとウニ。


IMG_6190.jpg 北海道産牛。もちろん1人分じゃありませんよー(汗)。


IMG_6191.jpg トコブシと姫サザエ。


IMG_6192.jpg オーソドックスなソース焼きそばが旨い!


”本日の焼酎”は、「二階堂」でした。

「二階堂」は、大分県日出町の二階堂酒造の麦焼酎です。
何にも考えずに楽しく飲みたいときには良い焼酎です。&&&


###本日のおすすめ。

脂が乗ったサワラの皮目をサッとあぶった「サワラタタキ」。
これ非常に美味ですから、ぜひお試しを!

島周りの夏においしいおさかな「青ダイ」。
身が締まり旨いです!

今が旬のゴマサバを使った「シメサバ」もおいしいですし、富津産の「アオヤギ」も良いものが入ってますよー!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!





月曜入荷速報!!!
20090824101128
20090824101126
20090824101124
20090824101122
20090824101119
20090824101115
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


週末は、久々にいつもの海に行ってきました。

いつものシュノーケリングをやってきましたが、海の中のおさかなや風景を見てると、ストレスもブッ飛びますね。


###それでは速報です。

今日は、「新サンマ」、「ハモ」、「サワラ」、「青ダイ」、「メジナ」、「シマアジ」、「赤ムツ」、「ゴマサバ」、「小ダコ」、「アオヤギ」、「活ツブ貝」、「生ウニ」、「スルメイカ」、「白貝」、「ホホ」、等を持ってきました。###


それじゃあ、月曜恒例のフル仕込み頑張らなきゃ(汗)。

失礼しマース。
Sea!!
20090822071818
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


もう、・・・・・・・海!に来ています!

そう、いつもの海です!


昨日は1時間しか寝てないけど・・・・・

さーっ、遊ぶぞーっ!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜メニュー速報!!!
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


今、セミの鳴き声がすごいですね。

いろんな種類が鳴き乱れ、四重奏、五重奏ぐらいになってますよね。

特に午前中の早い時間、クマゼミの鳴き声がやかましいくらいです。

昔はこの辺じゃ聞かなかった鳴き声ですけど、温暖化の影響で急速に分布が変わっているそうです。


###それでは速報です。

「ヅケ」、「ホホ」、「新サンマ」、「花ダイ」、「特サーモン」、「シマアジ」、「地金目ダイ」、「マゴチ」、「赤ムツ」、「関アジ」、「小ダコ」、「ハモの落し」、「ナメロウ」、「シメサバ」、「小柱」、「活ホッキ貝」、「活ツブ貝」、「生ウニ」、以上がおさしみのメニューになってマース!

IMG_6166.jpg


IMG_6162.jpg 市場の一角。寝ボケでピンボケ(笑)。


IMG_6163.jpg 「関アジ」。下は普通のアジ。


IMG_6164.jpg 甘い「小柱」。###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
&&&もっとしつこい晩餐&&&
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


今年はそんなに暑いイメージが無いまま、夏終盤に来ちゃいました。

平日は楽ですが、ちょっと寂しい気もします。


&&&土曜日です。

「焼きガニ」、「沖縄かまぼこ焼き」、「ヒラメカラスミ」、「カボチャ煮」、「レタスとベーコンのサラダ」、「カニ味噌汁」、「ごはん」、でした。

IMG_6146.jpg


IMG_6145.jpg カニは焼いて食べても濃厚で旨いんです♪


IMG_6147.jpg お好みで二杯酢か天然塩で。


IMG_6148.jpg カニの甲羅にほぐした身を入れ焼きました。
あとでごはんにもかけて食べます!


”本日の焼酎”は、「白松」でした。

「白松」は、鹿児島県いちき串木野市の若松酒造の米焼酎です。
飲みやすく、こういう食事に合いました。&&&


&&&日曜日です。

「マグロ刺し身」、「銀ダラ粕漬け」、「Mフライポテト(笑)」、「タクワン納豆&焼き海苔」、「ベビーリーフサラダ」、「ミョウガ味噌汁」、「ごはん」、でした。

IMG_6150.jpg


IMG_6151.jpg こうやって巻いて食べると・・・旨いんですねぇ♪


”本日の焼酎”は、「大和魂」でした。

「大和魂」は、兵庫県明石市の江井ヶ嶋酒造の麦焼酎です。
常圧で麦の甘味は良く出ています。&&&


本日は恒例(?・笑)のお楽しみメニューということで。(魅力の魚介満載保証!!)

皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
&&&しつこい晩餐&&&
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


テレビを着けると〇〇Pネタ、ハッキリ言ってもう飽きました(笑)。

だって、いつも同じことしか言ってないじゃん。

もうちよっと明るいネタ、ないのかなぁ?


&&&金曜日です。

「野菜炒め」、「コマイ干し」、「はじかみ」、「ミックスナッツ」、「握り」、「なめこ味噌汁」、シメは「とろろご飯」、でした。

IMG_6141.jpg


IMG_6143.jpg みんな大好き「とろろご飯」♪


”本日の焼酎”は、「二階堂」でした。

「二階堂」は、大分県日出町の二階堂酒造の麦焼酎です。
以前は「なんでこういう焼酎が多く売れてるんだろう?」ぐらいに思っていたのですが、芋だの泡盛だのプレミアだのいろいろ飲んでて飽きたときにこれを飲むと、「あっ、ずっとこれでいいや」って思ってしまうのが不思議です。&&&


###本日のおすすめ。

根室産、最高「新サンマ」、まだ食べてない方はぜひ!
塩焼きで食べたらブッ飛べます(笑)。

夏の高級回遊魚「シマアジ」。
高級と言ってもうちでは680円。

白身の大トロ「赤ムツ(ノドクロ)」は、肉厚の良いものが連日入荷です!!(普段は高くてあまり持ってこれません)

貝類は、ともに北海道産「活ホッキ貝」と、食べごたえ十分大きい「活ツブ貝」です。###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


ウサンクサイン・ボルト、いやいや、ウサイン・ボルト、またまたやりました!

9秒58ですよ!

ものすごい大記録ですが、今後ドーピング等、発覚しないことを祈ります。


&&&木曜日です。

「ハモちり」、「天然活ホヤ刺し身」、「ハモ白子ポン酢」、「梅キュウ」、シメは「ハモ雑炊」、でした。

IMG_6136.jpg


IMG_6138.jpg 十和田湖のお土産でいただいた”特醸原酒”。
原酒なのに柔らかい米の甘味で飲みやすくとてもおいしかった♪(ハモちりやホヤにバッチリ・ごちそうさまでした!)


IMG_6139.jpg シメの「ハモ雑炊」。
ついつい食べ過ぎちゃいます(汗)。


”本日の焼酎”は、「はちまん ろかせず」でした。

「はちまん ろかせず」は、鹿児島県川辺郡の高良酒造の芋焼酎です。
芋の甘味濃厚、滑らかでほんとおいしい焼酎です。&&&


###本日のおすすめ。

最高「新サンマ」は、今日もあります!

「サワラのタタキ」は、皮目を軽くあぶったもので、とてもおいしいですよー!

白身の大トロ「赤ムツ(ノドクロ)」や、久々に大きい「活ツブ貝」なんかもコリコリ甘く美味しいですよー!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!
20090817094855
20090817094852
20090817094850
20090817094848
20090817094844
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


今回の連休は旅行とかに行かなかったので、何となくボーッと過ごしてしまいました。

今日から皆さん休み明け、だるいですが頑張りましょう!


###それでは速報です。

今日は、「新サンマ」、「ハモ」、「花ダイ」、「サワラ」、「シマアジ」、「赤ムツ」、「本オコゼ」、「小ダコ」、「活ホッキ貝」、「活ツブ貝」、「生ウニ」、「大クマエビ」、「ホホ」、「マグロ」、「アナゴ」、等を持ってきました。###


それじゃあ、月曜恒例のフル仕込み頑張らなきゃ(汗)。

失礼しマース。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
書き換え
20090816084349
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


この写真なんだかわかりますか?(ブレててすいません)

多分見覚えがある方も多いと思うんですが、運転免許書き換えのときの視力検査の部屋です。

8時半受付なので2~3分早めに着いたのですがこの混み様。

でも、利点としては家から鮫洲試験場まで歩いて10分。

いっつも助かってます♪

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
暑いですねぇ~
20090815131809
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


暑いですねぇ~。

これからこれ食って、プール行ってきマース!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
連休2日目
20090814130219
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


連休2日目の今日は、とりあえずジャ〇コです(笑)。

ごはんを食べようと思ったら、意外や意外、サラリーマンの方が多くて食べ物屋さんはどこも行列してました。

で、エスケープして大井のラーメン屋さんで昼食。

ラーメン、餃子、半ライス(笑)。

この後はどっか行くか検討中。

※8月13(木)14(金)、お盆休みとなります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
水替え
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


連休初日は水槽の水替えです。 IMG_6135.jpg

終わったら、家の周りを散歩しに行きます。

※8月13(木)14(金)、お盆休みとなります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


&&&しつこい晩餐&&&+速報!
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


昨日の早朝の地震はビックリしましたね。

特にうちには水槽があるので水が溢れないか、そっちの方が心配です(笑)。


&&&日曜日です。

「メヒカリとハモとナスの天ぷら」、「メヒカリ骨せんべい」、「焼きマツタケ」、「マンボウ腸」、「だだ茶豆」、「レタスワカメサラダ」、シメは「カジキ塩辛茶漬け」、でした。

IMG_6125.jpg


IMG_6120.jpg 暦の上ではもう秋ですもんね。


IMG_6121.jpg シンプルに焼いて。


IMG_6126.jpg 夏の定番、ビールと枝豆。


”本日の焼酎”は、「神泉」でした。

「神泉(しんせん)」は、沖縄県糸満市の上原酒造所の泡盛です。
5年古酒60パーセントの泡盛らしく飲みやすいですね。&&&


###本日のおすすめ。

今日も、根室産最高の「新サンマ」ありますよー!
シンプルに焼いて食べれば気絶ものです!

貴重な三陸産「天然活ホヤ」や、プリプリ「夏ガキ」なんかもおすすめです!

夏魚の「イサキ」、「シマアジ」、「ハモ」等も良いものが入ってますよー!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※8月13(木)14(金)、お盆休みとなります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!






&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


台風9号、すごい猛威を振るいましたね。

風よりも、この記録的な激しい雨。

今後も台風には気をつけたいですね。


&&&土曜日です。

「シメサバ・新サンマ・カツオ・メヒカリ刺し身」、「ズワイガニ」、「おでん(沖縄カマボコ・北海ダコ・南房産卵・シラタキ・昆布・チクワブ)」、「冷トマト(南房産)」、「ほうれん草お浸し」、「カニ味噌汁」、「ごはん」、でした。

IMG_6113.jpg


IMG_6114.jpg この卵、味濃い!


IMG_6116.jpg 調子に乗ってジンまで(汗)。


IMG_6117.jpg シメはカニご飯に!美味!


”本日の焼酎”は、「大和魂」でした。

「大和魂」は、兵庫県明石市の江井ヶ嶋酒造の麦焼酎です。
濃厚な麦の甘味は健在ですが、香ばしさがなくなってしまい残念です。

それから一緒に写っている日本酒は十和田湖のお土産でいただいたものです。
たか君、お土産ありがとう!
楽しみにとっておきます。
飲んだらまた書きますねー!&&&


###本日のおすすめ。

根室産、最高の「新サンマ」。
おすすめは塩焼き。
食べたら陶酔状態になります(笑)。

一番美味しい魚「シマアジ」や、夏が旬のゴマサバを使った「シメサバ」、貴重な「天然ホヤ」、「夏ガキ」等、いろいろ揃ってマース!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※8月13(木)14(金)、お盆休みとなります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!








月曜入荷速報!!!
20090810103756
20090810103753
20090810103751
20090810103746
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


週末は海とか行く予定でしたが、結局引き篭りとなってしまいました(笑)。

真夏の全盛期だというのに、マンモスくやピーでーす!


###それでは速報です。

今日は、「新サンマ」、「ハモ」、「イサキ」、「クロムツ」、「地金目」、「シマアジ」、「ゴマサバ」、「特サーモン」、「北海ダコ」、「天然活ホヤ」、「活ツブ貝」、「生ウニ」、「夏ガキ」、「アナゴ」、「ホホ」、等を持ってきました。###


それじゃあ、月曜恒例のフル仕込み頑張らなきゃ(汗)。

失礼しマース。

※8月13(木)14(金)、お盆休みとなります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
今日も
20090809132922
20090809132917
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


今日も連続休養日です。

どっか行こうと結構早く起きたのですが、いろいろと作業をやっているうちに時間が過ぎてしまったので。

もうすぐ連休だし、まあいっか。


で、昨日に引き続き大森です。

でもイトーヨ〇カドーではないですよー!

って、今日もあんまり変わらんSEI〇Uでした(笑)。

以前、中国人の方に、おいしい中華屋さんがあるって聞いてたので来てみました。

来る途中、木の低い位置にミンミンゼミが留まっていたので激写しました!


この後は、周辺を軽く散歩します。


それでは。

※8月13(木)14(金)、お盆休みとなります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
休養日
20090808133125
20090808133121
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


休養日と言っても今日はジャ〇コじゃないですよー!(^^\

と、威張るほどのことなく大森イトーヨ〇カドーでした(汗)。(・・;

ほんとは、またまた海に行こうと思って用意してたのですが、中止にしました。

まあ、ここのところ結構海行ってるし、たまにはお休みするか。


今1階のレストランでごはんを食べてるとこですが、お天気良くなってきました。(マンモスくやピーでーす)


ということで、今日はこの辺で失礼しマース。

※8月13(木)14(金)、お盆休みとなります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜メニュー速報!!!「活ズワイガニ」再見!!!
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


裁判員に選ばれたらどうしますか?

自分はルアンダ島に高飛びします(笑)。


###速報です。

「ヅケ」、「ホホ」、「本マグロ頭身」、「新サンマ」、「メヒカリ」、「花ダイ」、「カツオ」、「特サーモン」、「マゴチ」、「地金目ダイ」、「オゴ」、「関イサキ」、「北海ダコ」、「ハモの落し」、「ナメロウ」、「シメサバ」、「ホタテのひも」、「活ツブ貝」、「生ウニ」、以上がお刺身のメニューになってマース!

IMG_6100.jpg 青森の超人気銘柄日本酒「田酒(しかも原酒!)」と、北海道は根室の最高の「新サンマ塩焼き」の組み合わせにかなうものはないでしょう!


IMG_6103.jpg 「新サンマ」と「スルメイカ(塩辛に)」。


IMG_6105.jpg 鮮度抜群!刺し身超レア!「メヒカリ」。

IMG_6110.jpg
IMG_6109.jpg 「メヒカリ」のこの大きさを見てください!!!(卵がミニチュアなわけじゃありません・笑)


IMG_6107.jpg 珍味!「マンボウの腸」も入荷してます!!


IMG_6111.jpg それから、昨日大好評だった「活ズワイガニ」(1パイ破格の1500円!!!)。
本日も再び、奇跡の入荷をしてますので、カニ好きの方は是非!
安価で売られているズワイガニではなく、昨日同様、最高品質の堅ガニです!(活きてるのをお店で蒸しました!)
数に限りがあるので電話での予約はできません。
お店にいらして頂いた方のみの早い者勝ちです!(メニューにも書いてません。このブログでのお知らせのみです。)###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※8月13(木)14(金)、お盆休みとなります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!





南房ぶらり旅Ⅱ~未開のサーファーズパラダイス!!!
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


今日は南房旅第2弾!(って、全然待ってないか・笑)をお届けします。


先週土曜日、仕事が終わって家に帰り、1時間だけ眠って4時に起き、強行でまたまた南房に向かいます。(もちろんアクアラインは使わず京葉道路で)


前回、千倉に行って少しサーフィンしましたが、やはり時代が変わり、昔ガラガラだった海もそうではなくなっていて・・・ということもあり、今回はまた別の場所へ。

海の名前は自分も昔から知っていましたが、イマイチ行くのにめんどくさい場所にあったため、行ったことはありませんでした。

でも、・・・・・ほら!

IMG_6063.jpg  まさに未開のサーファーズパラダイスです!!!

海独占!しかも波もあり!
湘南とかじゃ考えられません!!


で、そのあと・・・トマト等の新鮮な野菜を買い、前回入れなかった温泉を目指します。
IMG_6065.jpg


↓ここです。
IMG_6066.jpg

IMG_6070.jpg 海が一望できる露天風呂が独占状態。でも、かなり荒廃気味でイマイチだったのであえて名前は書きません(笑)。


帰りに富浦インター内にある道の駅で食事(これもイマイチだったので写真割愛・笑)。

IMG_6072.jpg でも旨そうな卵とかを購入できました!


IMG_6073.jpg このソフトも牧場直営だそうで旨かった♪


で、何となくイマイチそうな日帰り旅ですが、いやいやこれでいて結構楽しかったですよ。

昔はサーフィン行っても海入ってそのまま帰るってパターンが多かったですけど、こうやって地元の直売所や温泉とかに行ってみるのも良いものですねぇ。

寝ないで行っても、なぜか水に入るとパワーがもらえて疲れが吹っとぶのが不思議です。


本日は恒例(?・笑)のお楽しみメニューということで。(魅力の魚介満載保証!!)

でもちょっとだけ…

↓”活ズワイガニ”ゲット!!
IMG_6104.jpg これしかないので早い者勝ち!(1パイ破格の1500円!!!!!しかもこれ、所謂、魚屋さんとかに置いている安ガニではなく、堅ガニと言って日本海の雄ガニと同等の品質の高級品です!)※電話での予約はできません。ご来店された方のみの早い者勝ちとなります。メニューには書いていませんのでこのブログを見た方のみの限定品です!

IMG_6108.jpg 茹で上がりました!

今日は、その他にも驚異的なものを多数仕入れてますのでお楽しみに!!

皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※8月13(木)14(金)、お盆休みとなります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!







&&&しつこい晩餐&&&
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


今年は暑さの方はそうでもないみたいですかね?

夏好きの自分としてはちょっと寂しい感じもしますが、仕事のときとかはやっぱ楽ですねぇ。


###日曜日です。

「トロイワシつみれ揚げ」、「カボチャ煮」、「野菜天(カボチャ・ゴボウ・シシトウ・すべて南房産)」、「枝豆」、「冷トマト」、「プレーンオムレツ(南房産)」、シメは「カジキ塩辛茶漬け」、さらにデザートで「シュークリーム」(笑)、でした(汗)。

IMG_6083.jpg


IMG_6084.jpg 最近お気に入りの「カジキ塩辛茶漬け」。


IMG_6088.jpg
IMG_6087.jpg 芝浦のちょっと有名な「シュークリーム」。甘さ控えめでおいしかったですよ♪


”本日の焼酎”は、「小牧 双麹造り」でした。

「小牧 双麹造り」は、鹿児島県薩摩郡の小牧醸造の芋焼酎です。
ジョイホワイトと黄金千貫ブレンドのこだわりの焼酎で、飲みやすさの中に芋らしさも備わり優秀な焼酎だと思います。&&&


###本日のおすすめ。

IMG_6099.jpg

根室産、最高の「新サンマ塩焼き」と、青森の大人気日本酒「田酒」(しかも原酒!)の組み合わせなどいかがでしょうか?
かつてチャンピオンカーニバルで魅せた、J,馬場、J,鶴田の師弟コンビに勝るとも劣らないスケールだと思うんですが・・・って、9割方の人には何のことかわからんと思いますが(汗)。

で、話が長くなりましたが、他にも「本マグロ頭身」や「オゴ」、「ハッカク」、肉厚「活ホッキ貝」等、豊富な鮮魚介が揃ってマース!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※8月13(木)14(金)、お盆休みとなります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


週末は1時間の睡眠という強行で海に行き、サーフィン等をしてきましたが、体調は快調、気分も上々です。

やはり、海っていうのはいくつになっても良いもんですねぇ!

何とも言えないパワーをもらえます。


&&&土曜日です。

「クロムツ・カツオタタキ・アオヤギ刺し身」、「アオヤギ焼き」、「枝豆(南房産)」、「シシトウバター(南房産)」、「冷トマト(南房産)」、「わかめ味噌汁」、シメは「卵かけごはん(南房産)」、でした。

IMG_6075.jpg


”本日の焼酎”は、「薩摩藩」でした。

「薩摩藩」は、鹿児島県指宿市の指宿酒造の芋焼酎です。
南薩特有のガツンと濃い芋焼酎でした。&&&


###本日のおすすめ。

当然、根室産最高の「新サンマ」は入荷してます。

↓塩焼き、自分も昨日食べましたが、素晴らしいです!
IMG_6102.jpg


IMG_6098.jpg ”新サンマ塩焼き”をご注文のお客さまには、この南房産”路地栽培トマト”をサービスです!(トマトがなくなり次第終了)

夏が旬のゴマサバを使った「シメサバ」も旨いですし、貴重な「本マグロ頭身」なんかも入ってますよー!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※8月13(木)14(金)、お盆休みとなります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
月曜入荷速報!!!”サンマフェア”開催!!!&”田酒”!!!
20090803103747
20090803103745
20090803103743
20090803103741
20090803103738
20090803103734
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


土曜日は1時間だけ寝て4時に起き、またまた南房にサーフィン等をしに行ってきました。

久々に火が着いちゃった感じですが、のめり込まないように頑張ります(笑)。


ついに今日から”サンマフェア”始まります!

北海道は根室産、これ以上はない最高ランクの新サンマでございます!

☆今週、新サンマファーストウィーク(?笑)ということで”新サンマ塩焼き”をご注文のお客さまに、漏れなく南房産最高の”路地栽培トマト”をお付けします!!(トマトは大量にあるので今週いっぱいは大丈夫だとは思いますが、なくなり次第終了となりますのでご了承を)

さらに、”田酒 原酒”を大量入荷してますので、日本酒好きの方はお楽しみに!


###それでは速報です。

今日は、「本マグロ頭身」、「ハモ」、「特サーモン」、「新サンマ」、「イサキ」、「マゴチ」、「地金目」、「オゴ」、「ハッカク」、「ゴマサバ」、「スルメイカ」、「夏ガキ」、「活ホッキ貝」、「生ウニ」、「アナゴ」、等を持ってきました。###


それじゃあ、月曜恒例のフル仕込み頑張らなきゃ(汗)。

失礼しマース。

※8月13(木)14(金)、お盆休みとなります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
パウパウ~
20090802132044
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


昨日は、またまた南房にサーフィン等をやりに行きました。


そして今日も忙しいですよー!

銀座のパウパウに行き、品川のもう1件の海水魚店に行き、今、大井のバーミヤ〇で食事をし、ラオッ〇スに電化製品を買いに行き、最後に家の近所でハゼ釣りをします。


このスケジュールをこなし、夕方には家で晩酌を始めます(笑)。


あっ、それから、明日より”サンマフェア”始まります!

新サンマ塩焼きをご注文のお客さまに、漏れなく南房産最高の”路地栽培トマト”をお付けします!!(トマトは大量にあるので来週いっぱいは大丈夫だとは思いますが、なくなり次第終了となりますのでご了承を)


ということで、今日はこの辺で。

※8月13(木)14(金)、お盆休みとなります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
海へ
20090801051835
これから出発です!

※8月13(木)14(金)、お盆休みとなります。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

