SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


インク
20090531120253
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


今週も特にこれといったお出かけはしませんでした。

昨日はカエルアンコウ君の餌とかを買いに行ったくらいでしたから。


で、今日はジャ〇コです(笑)。

プリンターのインクを買いました。

お買い得と言ってもこれで3980円。

結構減りが早いので、コピーだけだったらコンビニでやった方がお得かも。


来週はスカッとお出かけしたいですねぇ。

それでは。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜メニュー速報!!!
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


昨日からのこの雨は、梅雨の走りなんですかねぇ?

どうせなら早く入って早く明けてほしいですね。


###それでは速報です。

「ヅケ」、「ホホ」、「マアジ」、「初ガツオ」、「アイナメ」、「イサキ」、「特サーモン」、「シロギス」、「天然カンパチ」、「地金目ダイ」、「マゴチ」、「シマアジ」、「ホタルイカ」、「桜エビ」、「ホタテヒモ」、「活ツブ貝」、「ナメロウ」、「生ウニ」、以上がおさしみのメニューになってマース!

IMG_5851.jpg


IMG_5850.jpg 特大!極上!の「シロギス」本日も入荷です!
もちろんお刺身で!


IMG_5849.jpg 由比の「桜エビ」は、刺し身orかき揚げで。###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
焼酎研究家?
皆さん、最近新しいことって何か始めてますか?

日々仕事に追われ、常に同じような日常出来事を追ってしまうというのが現状ですよね。

やりたいこと(それは仕事であれプライベートであれ)を思い切ってやってしまうと、また新たな今まで気づかなかった世界が見えてきて、エキサイティングな気持ちに多少なりともなれるのも事実ですよね。

でも、思い切りも良し悪しもありますよ。

僕なんかバットを拳に置き換えたらこの様ですよ。

野球時代は、40本40盗塁という史上初の快挙までやってのけたこともあるんですがね。

イヤーやるんじゃなかった、まだ痛ーよ、ホンマンの野郎(怒)本気出しやがって。

こんにちは、ホセ・カンセコです。


写真は、自分が一時ハマッた(もちろん今でも継続してますが)焼酎のデータを書いたノートです。

IMG_5563.jpg

自分の場合、一つのことにハマると、その間はとことんディープに掘り下げていってしまうんですね。

もちろん本場、鹿児島にも行かせて頂きましたし・・・

IMG_5564.jpg で、ついに10冊目です!

まあ、これは・・・仕事も充分兼ねてるんで?良しとするか。


本日は恒例(?・笑)のお楽しみメニューということで。(魅力の魚介満載保証!!)

でも、ちょっとだけ。

最上の「白ギス」や由比の「桜エビ」、高級白身「マゴチ」等、入ってますからねー!

今日は雨だけど良いもん入ってるんで、ぜひぜひ皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


&&&しつこい晩餐&&&
毎度お世話になります。さしみやジョーです。


食欲の春。(あれっ、違うかー?)

肉も良いけど、やっぱり健康にも良いおさかなですよねぇ!

来たる夏に備えて、栄養補給しときましょうね!


&&&日曜日です。

「おでん(コンニャク・大根・卵・ウインナー・タコ・昆布・がんも・エビ生姜揚げ・焼きちくわ・イワシハンベ)」、「小松菜とシメジの煮浸し」、シメは「深川丼」、でした。

IMG_5842.jpg


IMG_5836.jpg 今日は出汁からこだわり九州のアゴ(トビウオの干したもの)を使用。


IMG_5837.jpg 本日の主役は実はコンニャク。この間の旅行で買ってきたものです(でも佐野SAですけど・笑)。


IMG_5844.jpg やっぱり卵は好きです!


IMG_5845.jpg 旬のアサリを使った深川丼。


”本日の焼酎”は、「大和桜 紅芋」でした。

「大和桜 紅芋」は、鹿児島県いちき串木野市の大和桜酒造の芋焼酎です。
紅芋の深い甘味を伴ったタイプでおいしいです。&&&


###本日のおすすめ。

今日は、「活ツブ貝」、「白貝」等の貝類はいかがでしょうか?

「活ツブ貝」は、北海道産コリコリ甘くて皆さんご存じの人気の貝です。
割りたてのものはほんとにおいしいですからぜひ!

「白貝」は、酒蒸しで召し上がっていただきますが、この時期やはり肉厚で美味!
甘くてシャキシャキして、ハマグリと甲乙つけ難いですねぇ。

あと「シマアジ」や「地金目」等の鮮魚も豊富に揃ってますのでお楽しみに!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


新型インフルエンザも下火に向かったみたいで良かったですね。

まあどの道これから梅雨ですし、先週も言ったようにすぐ治まるな、とは思ってましたけど。


&&&土曜日です。

「天然マダイ(白子付き)・天然カンパチ・沖縄もずく・カツオ刺し身」、「牛肉サラダ」、「ホタルイカ・活ツブ貝・ワケギのぬた」、「ジャガバター」、「アサリ味噌汁」、「ごはん」、でした。

IMG_5831.jpg


IMG_5832.jpg このバター、この間那須に行ったときに牧場で買ってきたものですが、メチャメチャ旨い!


IMG_5834.jpg 最後は牛肉サラダをそのままどんぶりに(汗)。


”本日の焼酎”は、「薔薇の贈りもの」、「竹翁」でした。

「薔薇の贈りもの」は、鹿児島県鹿屋市の大海酒造の芋焼酎です。
原材料になんと!薔薇が使われており、そういえば薔薇の香りがするような気も・・・
それにしてもこの大海さんは研究熱心というか、いろんな面白いものを出してきます。

「竹翁(たけのおきな)」は、鹿児島県薩摩郡の植園酒造の芋焼酎です。
こちらは深いコクのある甘味が特徴ですね。&&&


###本日のおすすめ。

今日は、脂が乗ったおさかな3点。

今が旬の「イサキ」。

外房勝浦の「地金目」。

最上品「初ガツオ」。###



ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

月曜入荷速報!!!
20090525111610
20090525111608
20090525111603
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


週末は珍しくインドアで過ごしましたよー。

でも今、家に、カエルアンコウ君が2匹もいるんで全然OKで~す!

ず~っと見てても飽きないんですよねぇ。


###それでは速報です。

今日は、「マアジ」、「初ガツオ」、「アイナメ」、「イサキ」、「地金目」、「シマアジ」、「ホタルイカ」、「アオヤギ」、「活ツブ貝」、「生ウニ」、「白貝」、「沖縄もずく」、「最高アンキモ」、「ブリ白子」、「トロサバ」、等を持ってきました。

東京湾富津産の最高の「アオヤギ」、今が旬だし、まだ生きてるんで間違いなく激美味ですよー!

あと、このカツオの脂の乗り見てください!
たまらないでしょう!###


それじゃあ、月曜恒例のフル仕込み頑張らなきゃ(汗)。

失礼しマース。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
衝動買い
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


昨日、夏用の服を買おうと、お台場に行ってきました。

予定にはないものまで衝動買いしちゃいました(汗)。

IMG_5838.jpg 靴や草履は買う予定じゃなかったんだけどなぁ。

まあ、気に入るやつって、なかなか無いんで良しとするか。


それでは。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

夏準備
20090523133052
20090523133050
20090523133047
20090523133043
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


今日は、久々に予定が空いたので、お台場に洋服とかを買いに来ました。

夏に備えて、シャツとか短パンを買おうかなと・・・


で、その前にいつものお台場小香港でご飯です。

回転寿司ならぬ回転中華に入りました。

味の方は・・・まあ、こういうのも楽しくて良いですねぇ。

車で来たのでウーロンハイを1パイだけ。

っていうのは冗談で、ジャスミンティーですよー(笑)。


それでは。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜メニュー速報!!!
毎度お世話になります。さしみやジョーです。


日本列島が新型インフルエンザで揺れてます?

っていうのは嘘で、もう終局に向かっているみたいです。

発生国と見られるメキシコでの脅威や”新型”という言葉に惑わされ、かなり大げさになっているみたいですが、実際のウイルスの強さや感染の拡大などは従来の季節性のインフルエンザの方が全然上ですから。

毎年冬のインフルエンザの季節にマスク付ける人がどれくらいいますか?

まあ、マスコミの方にとっては、繋げるだけ繋ぎたいのはわかるんですけどねぇ(笑)。

もう少し冷静に現実的な把握が必要かな、と・・・


###それでは速報です。

「ヅケ」、「ホホ」、「マアジ」、「イサキ」、「黒ソイ」、「ワラサ」、「マゴチ」、「地金目ダイ」、「天然マダイ」、「天然カンパチ」、「ミノカサゴ」、「ホタルイカ」、「活ツブ貝」、「活トリ貝」、「ナメロウ」、「生ウニ」、以上がおさしみのメニューになってマース!

IMG_5823.jpg


IMG_5822.jpg 超レア!「ミノカサゴ」。


IMG_5824.jpg 東京湾極上「殻トリ」。###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
衝撃!”イロカエルアンコウ”登場~っ!&殻トリ(活トリ貝)+超~珍魚入荷!!!
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


今日は、先日の日曜日にお迎えした、”イロカエルアンコウ”をご紹介しま~す!

カエルアンコウとは、広く分けると、あの食用のアンコウの仲間なんですけど、その中で以前、イザリウオと呼ばれていた仲間のことを指します。

その仲間の中のいくつか種類がある中の”イロカエルアンコウ”という種類のおさかなです。


IMG_5821.jpg 丸い大きな顔から直接足が生えているような非常に滑稽なおさかなです。


IMG_5814.jpg パッと見ると岩と区別が付かないことも。


IMG_5813.jpg カメラ目線(笑)。

と、なぜか完全にこのおさかなに惚れこんでしまいましたが、まだ飼育が確立されていない難しいおさかなで、突然死なども多くて、常に覚悟を強いられる飼育となります。

これでカエルアンコウ類をうちにお迎えしたのは3匹目となりますが、1匹目は原因不明のまま5日目でお亡くなりになりました。

2匹目は4センチ無い位のチビアンコウなのですが、何とか順調に1カ月半の間、元気に暮らしています。

このアンコウも、頑張って長生きしてもらいたいと思います。

また、このおさかなは見た目だけではなく生態の方も面白い点がたくさんありますので順次ご紹介していきますね。


###本日のおすすめ。

今日は良いものいろいろ持ってきてますが、とりわけ凄いこの2品をご紹介です!

「殻トリ(活トリ貝)」入荷です!!!
それも、江戸前の肉厚極上品です!(通常殻トリは三重産か愛知が主流・江戸前は稀です)

それともう一つ。
当店でも2度目の入荷となる超~珍魚を入荷です!
しかも白身で非常に美味です!
ヒントは、「ミノカ〇ゴ」。###


皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!




&&&しつこい晩餐&&&究極のアサリご飯!!!
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


連日初夏のような天気が続いていますね。

仕事をエスケープして海に向かいたくなっちゃいますね。


&&&日曜日です。

「牛ハツステーキ」、「薫製チーズ」、「じゃこ天」、「キングサーモン塩焼き」、「自家製このわた」、「ホウレン草お浸し」、「豆腐味噌汁」、「アサリご飯」、でした。

IMG_5808.jpg


IMG_5809.jpg 「自家製このわた」。


IMG_5807.jpg 愛知産最高のアサリを剥き身に。


IMG_5811.jpg 炊き上がり。プリップリッ♪のアサリ。味の方は・・・それはも~う!


”本日の焼酎”は、「黄色い椿」でした。

「黄色い椿」は、鹿児島県垂水市の八木酒造の芋焼酎です。
黄麹を使って醸した芋焼酎ですが、芋感タップリで甘味濃厚おいしいです!
八木さんの焼酎は、どれもほんとおいしいです。&&&


###本日のおすすめ。

連日おすすめしていますが、やっぱり由比産の「桜エビ」は外せませんね。
生でも良し、かき揚げも美味しい!

大西洋産の脂が乗った「トロカツオ」。
これメチャメチャ旨いです!
近海の”戻りガツオ”を凌ぐ脂の乗りです。

その他白身もいろいろ揃ってますし、愛知産最高の「アサリ」もありますからねー!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!








&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
毎度お世話になります。さしみやジョーです。


新型インフルエンザが関西方面で猛威を振るっています。

首都圏への移行も懸念されますが、2,3日中に感染者が相当名発見されない限り、季節的に1週間ぐらいで終局に向かうのではないかと期待しています。


&&&土曜日です。

「ヒラスズキ・カツオ刺し身」、「小柱・白エビのかき揚げ」、「活アワビの煮貝」、「メジナ白子ポン酢」、「生野菜」、「わかめ味噌汁」、「ごはん」、でした。

IMG_5802.jpg


IMG_5805.jpg ↑「活アワビの煮貝」。
市販品とは比べ物にならないフレッシュな美味しさです!


”本日の焼酎”は、「黒伊佐錦 春薩摩」でした。

「黒伊佐錦 春薩摩」は、鹿児島県伊佐市の大口酒造の芋焼酎です。
こちらは春限定で出荷されるのですが、レギュラーの黒伊佐錦よりも軽い感じでいかにも新酒という感じです。&&&


###本日のおすすめ。

由井産「桜エビ」入荷してます!
そのまま生も旨いですが、かき揚げも捨て難いですねぇ。

「赤カマス」、「マゴチ」等の夏魚も良いですよ!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!






月曜入荷速報!!!
20090518105450
20090518105448
20090518105444
どうもこにゃにゃちは。さしみやジョーでーす♪


ちょっと今日は、うれしいですよー♪

昨日ついに、念願の”イロカエルアンコウ”をお迎えすることが出来ましたので!

しかもとびっきりお気に入りのやつを!

これでカエルアンコウが我が家に2匹♪

ただ、いろいろ解明されてないことが多いおさかなで、飼育が非常に困難なため、順調に行けば今度ご紹介しますね。


###それでは速報です。

今日は、「マアジ」、「イサキ」、「赤カマス」、「黒ソイ」、「マゴチ」、「地金目」、「ホタルイカ」、「桜エビ」、「活ツブ貝」、「生ウニ」、「白貝」、「アサリ」、「アナゴ」、「マグロ」、「ホホ」、等を持ってきました。###


それじゃあ、月曜恒例のフル仕込み頑張らなきゃ(汗)。

失礼しマース。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
ぴゃーっ!
20090517145221
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


今、イトー〇ーカドーの駐車場のスロープです。

さっき、いつものジャ〇コに行ったらメチャ駐車待ちで込んでたので、大井まで来てここに来たらここも案の定並んでました(汗)。

ちょっと出遅れるとこうなるんですねぇ・・・


でも今日は仕方ありません。

何がって?

朝一で横浜茅ケ崎にあります、”KAZIKA”という海水魚店に行ってきましたので。

そこで!

お迎えしちゃいましたよー!

念願の”イロカエルアンコウ”!

それもスッゴイかっこ可愛いやつ!


それで、”ぴゃーっ”です(笑)。


ということで、やっとご飯にありつけたので失礼しマース。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜メニュー速報!!!
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


夏が好きな人には、今が一番ウキウキするときじゃないでしょうか?

自分は先週、もうすでに海に行っているので、もはや夏気分満載ですが・・・


###それでは速報です。

「ヅケ」、「ホホ」、「マアジ」、「初ガツオ」、「メジナ」、「イトヨリ」、「ヒラスズキ」、「地金目ダイ」、「天然マダイ」、「ハッカク」、「ホタルイカ」、「シロエビ」、「小柱」、「活アワビ」、「ナメロウ」、「生ウニ」、以上がおさしみのメニューになってマース!

IMG_5794.jpg


IMG_5793.jpg 東京湾富津産の「小柱」。


IMG_5795.jpg 富山より活き抜群!「シロエビ」。


IMG_5796.jpg レア魚「ヒラスズキ」も久々の入荷!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

☆5/3~5日に栃木温泉旅行記、全部で17アップしてますので、温泉等興味のある方は、ぜひぜひ覗いて見て下さい!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
コレ、わかりますか?
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


今一番、自分がハマッているもの・・・

それがこれです。↓ IMG_5791.jpg
わかりますか?


カエルアンコウというおさかなで、昔はイザリウオと呼ばれていましたが、事情があり2年ほど前、改名されました。

多分良くわからないと思いますが、この写真をよ~く見るといるんですよ。


本日は恒例(?・笑)のお楽しみメニューということで。(魅力の魚介満載保証!!)

皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

☆5/3~5日に栃木温泉旅行記、全部で17アップしてますので、温泉等興味のある方は、ぜひぜひ覗いて見て下さい!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

&&&しつこい晩餐&&&
この時期は出かけるとき、半袖にするか長袖にするか迷いますよね。

タイミングを間違えると朝晩結構寒かったり、日中すごい暑かったりと・・・

私もタイミング誤っちゃったかな?
こんにちは、小沢一郎です。


&&&月曜日です。

「トコブシ・サザエ刺し身」、「トコブシ酒蒸し」、「サザエつぼ焼き」、「関ダイ兜焼き」、「ツブ貝塩茹で」、「キャベツサラダ」、「シイタケ味噌汁」、「天然カンパチ飯」、でした。

IMG_5781.jpg


IMG_5782.jpg ↑「天然カンパチ飯」
鯛飯に代表される魚の炊き込みご飯も旨いですよ!


”本日の焼酎”は、「さつま 木挽」でした。

「さつま 木挽(こびき)」は、鹿児島県出水市の雲海酒造鹿児島工場の芋焼酎です。
安価で手に入りやすい焼酎ですが、一流の風味と芋の甘味のある優秀な1本だと思います。&&&


###本日のおすすめ。

今日は、「アイナメ」、「白ギス」等の白身や富山の「ホタルイカ」もパンパンですごいですよ!

特に「ホタルイカ」は時期も終盤なので、お好きな方はぜひ極上品を召し上がってみてくださいね。

あと、北海道の「ハッカク」や「活アワビ」なんかも入ってますよー!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

☆5/3~5日に栃木温泉旅行記、全部で17アップしてますので、温泉等興味のある方は、ぜひぜひ覗いて見て下さい!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&デリバリ
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


日曜日、海に行く途中、朝7時くらいだというのに、途中左車線から渋滞が始まりました。

イキナリだったので、一番右の追い越し車線に変更し、何とかスムーズに通り抜けると、なるほど・・・アクアラインの影響でした。

やっぱり1000円通行は魅力ですもんね。

行くとしたら、5時くらいの早朝狙わなきゃダメみたいですね。


&&&土曜日です。

「天然カンパチ・アイナメ・マアジ・本マグロ中落ち・イサキ刺し身」、「赤ナマコ酢」、「田ゼリ」、「キャベツサラダ」、「餃子・あんかけ焼きそば・かた焼きそば・六目チャーハン・あんかけチャーハン・鶏もも焼き・鶏そば」、でした。

IMG_5778.jpg

スイマセン(汗)・・・中華は今良くある宅配のやつです(笑)。


”本日の焼酎”は、「繊月」、「特蒸 泰明」でした。

「繊月(せんげつ)」は、熊本県人吉市の繊月酒造の米焼酎です。
非常に飲みやすく米の甘味秀逸、食中酒に最適ですね。

「特蒸 泰明」は、大分県豊後大野市の藤居醸造の麦焼酎です。
こちらは麦の甘味、香ばしさを全面に引き出した、これまたおいしい麦焼酎です。&&&


###本日のおすすめ。

「初ガツオ」、良い感じに脂が乗りおいしいですよ!

北海道産「ハッカク」、こちらも独特なおさかなで、身が真っ白なほど脂が乗りおいしいです!

その他ふんだんに揃ってマース!(愛知産極上「アサリ」も当然あります!)&&&


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

☆5/3~5日に栃木温泉旅行記、全部で17アップしてますので、温泉等興味のある方は、ぜひぜひ覗いて見て下さい!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



月曜入荷速報!!!
20090511104628
20090511104626
20090511104623
20090511104621
20090511104616
24番 絶好調~っ!

中畑清です!


昨日は今年度初の海に行けて気分が上々なんです!

余りに気分が良すぎて他人に不快感を与えてしまう・・・良くありがちですよね。

皆さん気をつけましょう、って俺のことか(汗)。


###それでは速報です。

今日は、「マアジ」、「アイナメ」、「イサキ」、「シロギス」、「初ガツオ」、「地金目ダイ」、「天然マダイ」、「ハッカク」、「ホタルイカ」、「活ホッキ貝」、「活アワビ」、「生ウニ」、「アサリ」、「マダイ白子」、「サワラ」、等を持ってきました。###


それじゃあ、月曜恒例のフル仕込み頑張らなきゃ(汗)。

失礼しマース。

☆5/3~5日に栃木温泉旅行記、全部で17アップしてますので、温泉等興味のある方は、ぜひぜひ覗いて見て下さい!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
シークレット・シー!
20090510083800
20090510083756
24番 絶好調~っ!

中畑清です!


今年度初の”海”に来ちゃいましたよぉー!

天気も快晴、潮の香りを目の前に気分は最上秀樹です!

ここは車で砂浜まで入れちゃう、しかも家(品川区)からわずか50分で来られるという、まさに魅惑のシークレット・シーなんです!

海水浴場みたいにゴミゴミしてないし、いろんな生き物も沢山いるんですよー!


ということで今日は堪能させてもらいますよぉー!

久々の海、入る前からもうワクワクです!

それでは。

☆5/3~5日に栃木温泉旅行記、全部で17アップしてますので、温泉等興味のある方は、ぜひぜひ覗いて見て下さい!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜メニュー速報!!!
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


昨日は連休明けのお仕事どうでしたか?

自分の場合は連休中にどっか行ったりレジャーめいたもので発散してると快調な気分でスタートできます。

逆に体力的に疲れることはまず無いので、家にずーっと居ると不調になります。


###それでは速報です。

「ヅケ」、「ホホ」、「本マグロ中落ち」、「マアジ」、「イサキ」、「アイナメ」、「地金目ダイ」、「天然カンパチ」、「ナメロウ」、「ホタルイカ」、「赤ナマコ」、「活ツブ貝」、「生ウニ」、以上がおさしみのメニューになってマ-ス!

IMG_5777.jpg ↑写真は店内にある、おすすめボードです。
もちろんメニューはこの他にもメインボードに書いてありますよー(常時40種類前後!)。###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

G.Wは暦通り営業してますのでヨロシクです!
※4/27,28,30  5/1,7,8営業デス!


☆5/3~5日に栃木温泉旅行記、全部で17アップしてますので、温泉等興味のある方は、ぜひぜひ覗いて見て下さい!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

木曜入荷速報!!!”劇的”!赤ナマコ
20090507110757
20090507110754
20090507110751
毎度お世話になります。さしみやジョーです。


連休、あっという間に終わっちゃいましたが、皆さん良いお休みになりましたか?

日頃の疲れを癒すのも良し、アウトドアで発散するのも良しですねぇ。


###それでは速報です。

今日は、「本マグロ中落ち」、「マアジ」、「イサキ」、「アイナメ」、「地金目」、「天然カンパチ」、「ホタルイカ」、「赤ナマコ」、「活ツブ貝」、「生ウニ」、「マダイ白子」、「アサリ」、「ブリ卵」、「銀ダラ」、「干しホタル」、等を持ってきました。

”劇的”を連発してすみませんが、能登の「赤ナマコ」肉厚で活き抜群で最高だったので。
赤ヘル、赤ふん、赤ナマコ、と赤は最高なんです(笑)。

それと愛知産の特大極上の「アサリ」も持ってきてますよー!###


それじゃあ、休み明け恒例のフル仕込み頑張らなきゃ(汗)。

失礼しマース。

G.Wは暦通り営業してますのでヨロシクです!
※4/27,28,30  5/1,7,8営業デス!

☆5/3~5日に栃木温泉旅行記、全部で17アップしてますので、温泉等興味のある方は、ぜひぜひ覗いて見て下さい!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
連休最終日は?
20090506114315
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


連休最終日はジャ〇コです。

あったり前じゃないですかぁ~(笑)。

前日までに旅行等を楽しみ、最後は明日から仕事だというしみじみ感とともにジ〇スコですよぉー(爆)。


ということで、皆さん明日から頑張りましょう!

G.Wは暦通り営業してますのでヨロシクです!
※4/27,28,30  5/1,7,8営業デス!

☆5/3~5日に栃木温泉旅行記、全部で17アップしてますので、温泉等興味のある方は、ぜひぜひ覗いて見て下さい!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
帰路へ~総評・気になる温泉ランキングは?
20090505163655
20090505163652
東北道、那須インターから湾岸線を経て帰路を目指します。

途中、羽生PAで休憩。
中の食堂が混雑してたので焼きそばを買って車の中で食べる。
こういうのって結構おいしいよね♪

今回は、懸念された渋滞も、時間を外すという方法で、ほぼ回避することが出来ました。


そして温泉宿の方の評価ですが、奥鬼怒の加仁湯温泉旅館は、素晴らしい硫黄泉の温泉ワンダーランドという感じで、那須の大丸温泉旅館の方は、川をそのまま温泉にしている巨大露天風呂の数々や従業員の方のサービス、雰囲気、清潔感、そして何より1品1品供される食事のレベルからして、過去ベスト3に入る宿という評価ができると思います。


ということで、今回の栃木温泉旅行の記事は、これにてお仕舞。

全部読んでくれてありがとう!
南ヶ丘牧場
20090505162448
20090505162446
那須インターに向かう途中、南ヶ丘牧場に寄る。

牛乳とソフトクリームが劇旨でした!
朝食
20090505162328
こんな感じ。
夕食
IMG_5758.jpg 夕食は懐石風で。


IMG_5739.jpg こんな洒落た個室が用意されてます。


IMG_5738.jpg 季節を感じさせる前菜。


IMG_5741.jpg このお酒、この宿のオリジナルで、仕込み水に当館の温泉を使用しているという、ここだけでしか味わえないお酒です。
それと、おさしみ家に対してこの刺し身(笑)。
いや、でもなかなかでしたよぉ~♪


IMG_5743.jpg 那須牛のしゃぶしゃぶ。
これはも~う、旨いの当たり前。


IMG_5752.jpg ごはん。


IMG_5753.jpg デザート。

他、割愛してますが、旅館の食事としてはかなりハイレベルだったと思いますよー!
館内
20090505154242
20090505154240
20090505154237
飲泉所や資料の展示などがあり趣あり、どこもきれいで好感度大です♪
温泉
20090504164424
これ、自然の川を利用した野天風呂なんだそう。

マジでっかいし、流れも凄いし、ワイルド!

お湯の方は、無色透明ほぼ無臭で、昨日行った加仁湯に比べると温泉らしさは無いかなぁ?
2軒目の宿到着!
20090504163145
20090504163143
20090504163140
2軒目の宿、那須の奥にある大丸温泉旅館に到着!

部屋の窓から桜の花が見えて良い感じ♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

