SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


&&&しつこい晩餐&&&パンパンアサリ!
毎度お世話になります。さしみやジョーです。


もうゴールデンウィークでお休みの方もいらっしゃるかと思いますが、おさしみ家は暦通り営業してますからねぇー!

海まで行かなくても、渋滞等に巻き込まれずに、おいしいおさかな食べられますよぉー(笑)。


&&&日曜日です。

「アサリバター」、「ニシン丸干し」、「宮崎鶏砂肝焼き」、「大和芋千切り」、「ナス浅漬け」、「卯の花」、「キャベツ味噌汁」、「ごはん」、でした。

IMG_5674.jpg


IMG_5675.jpg 今が旬のパンパンなアサリ!

愛知産最高のアサリです!当分お店で食べれます!
(アサリバターは常時出来ますが、ボンゴレの方は極暇な時のみとなります・笑)


IMG_5676.jpg ナスの浅漬けにからしを付けて食べるの好きです♪


”本日の焼酎”は、「さつま若潮 春薩摩」でした。

「さつま若潮 春薩摩」は、鹿児島県志布志市の若潮酒造の芋焼酎です。
春限定で出る焼酎で、そのせいかフレッシュな感じの酸味を伴う甘味で美味しかったです。&&&


本日は恒例(?・笑)のお楽しみメニューということで。(魅力の魚介満載保証!!)

・・・でもちょっとだけ
劇的!に素晴らしい「鰆(サワラ)」を入荷です。
こちらはぜひ刺身(580円)と塩焼き(680円)の両方を味わって頂きたいですね。
自分が優勝するとみている好調の広島、本日巨人戦ですが、見たい方がおられればお店で流します(笑)。
↑なんのこっちゃ?
あと、今日は生のトリ貝はあったんですが、メチャ高で持って来れなかったのですが、その代り東京湾産の「小柱(コバシラ)」の凄いのが入ってますのでぜひ!!(絶対うまいですよ~)

皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

G.Wは暦通り営業してますのでヨロシクです!
※4/27,28,30  5/1,7,8営業デス!


☆5/3~5日に栃木温泉旅行記、随時アップしますので、温泉等興味のある方は、ぜひぜひ覗いて見て下さい!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


メキシコで豚インフルエンザが猛威を振るい、大変なことになってるようですね。

アメリカやその他の国でも感染者が発見されるなど、世界的な流行が懸念されます。

日本にも上陸しないことを望みますが、万が一を考え、うがい手洗いは欠かさず行いたいですね。


&&&土曜日です。

「湯豆腐」、「イシダイ湯引きポン酢」、「タケノコ煮と空豆」、「ほうれん草からし和え」、シメは「雑炊」、でした。

IMG_5672.jpg


IMG_5670.jpg 前から気になっていた豆腐屋さん。


IMG_5673.jpg 鍋の季節も、もうお仕舞ですね。

この豆腐屋さん中原街道沿い多摩川近くにあるのですが、前から通るたびに気になっていたんです。
自分の場合、豆腐は湯豆腐が一番好きなので、もうギリギリの季節だということでわざわざ買ってきちゃいました。
木綿も絹も非常に美味でしたよぉ~!


”本日の焼酎”は、「とじゅ」でした。

「とじゅ」は、鹿児島県霧島市の国分酒造の芋焼酎です。
黒麹独特のコクがある焼酎でした。&&&


###本日のおすすめ。

ブランド魚、佐賀関の「関ダイ」。

富山の最上品「ホタルイカ」も、ピークを迎え、生もボイルも両方持ってきました。

下関産の「アン肝」も、非常に柔らかく濃厚でおすすめです!

それから貴重な「天然活ホヤ」も入荷してますよー!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

G.Wは暦通り営業してますのでヨロシクです!
※4/27,28,30  5/1,7,8営業デス!


★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



月曜入荷速報!!!天然活ホヤ!!!
20090427111827
毎度お世話になります。さしみやジョーです。


今日も朝から良いお天気ですね!

車を運転しつつ、このままどっか逃避行したくなっちゃったのは自分だけでしょうか?(笑)


###それでは速報です。

今日は、「マアジ」、「のれそれ」、「イサキ」、「地金目」、「天然カンパチ」、「関ダイ」、「マサバ」、「ホタルイカ」、「生ホタル」、「活ツブ貝」、「天然活ホヤ」、「生ウニ」、「アサリ」、「豆アジ開き」、「ブリ白子」、等を持ってきました。

貴重な三陸産「天然活ホヤ」、今期初入荷です!!###


それじゃー月曜恒例のフル仕込み頑張らなきゃ!

失礼しマース。

G.Wは暦通り営業してますのでヨロシクです!
※4/27,28,30  5/1,7,8営業デス!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
ETC
20090425122859
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


今、矢口です。

車のディーラーに来ています。

遅ればせながらETCを取り付けようかと・・・

だって、乗り放題1000円は大きいですからねぇ。


あんまりお腹空いてないけど、ファミレスでご飯食べながら、出来上がるまで時間潰してます。


ということで、今日はこの辺で失礼しマース。

G.Wは暦通り営業してますのでヨロシクです!
※4/27,28,30  5/1,7,8営業デス!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜メニュー速報!!!
アッ♪ イッ♪ ユー♪
サーランヘヨーーー♪

皆さん地デジの準備はお済みですか?

こんにちは、チョナン・カン草です。


ゴールデンウィーク目前ですが、皆さんご予定が満載なことだと思います。

でも、お車でお出かけ予定の方は、今年は要注意ですよねぇ。

という自分もその予定なんですが・・・


###それでは速報です。

「ヅケ」、「ホホ」、「マアジ」、「ニシン」、「赤カマス」、「アイナメ」、「特サーモン」、「マゴチ」、「地金目ダイ」、「クロムツ」、「イシダイ」、「カワハギ」、「ホタルイカ」、「サクラエビ」、「活赤ホヤ」、「活ツブ貝」、「ナメロウ」、「生ウニ」、以上がおさしみのメニューになってマース!


IMG_5665.jpg 久々入荷の「活赤ホヤ」。
北海道産、ホヤ好きにはたまらない種類です。


IMG_5666.jpg これまた北海道より「生ニシン」。


IMG_5667.jpg 磯の王者「イシダイ」。


IMG_5668.jpg 外房勝浦の「地金目」。


IMG_5669.jpg 今が旬、愛知産、最高の「アサリ」。
但し、「ボンゴレ」は、お店の状況で出来ないときも・・・悪しからず。###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

G.Wは暦通り営業してますのでヨロシクです!
※4/27,28,30  5/1,7,8営業デス!


★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!




春深まる♪
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


日中はもう長袖だと暑いくらいの陽気になってきましたね。

特に昨日は、初夏を思わせる陽気でした。


さてさて、写真はお通しの仕込み。

IMG_5660.jpg タケノコとそら豆。

春深まった感じですね。


やっぱり日本は季節があって良いなぁ。


本日は恒例(?・笑)のお楽しみメニューということで。(魅力の魚介満載保証!!)

皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

G.Wは暦通り営業してますのでヨロシクです!
※4/27,28,30  5/1,7,8営業デス!


★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
&&&しつこい晩餐&&&鉄板焼き!
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


今日の新聞に書いてあったんですけど、大食いは短命や老化を促進するそうですよ。

なんでも腹6分半くらいが良いとか・・・


&&&日曜日です。

「鉄板焼き(カルビ・ミスジ・豚タン・活ホタテ・カワハギ・シイタケ・モヤシ・サクラエビとのれそれ&豚玉お好み焼き・焼きそば)」、「豚ミノサラダ」、「水菜お浸し」、でした。

IMG_5644.jpg


IMG_5646.jpg 柔らかいミスジ。


IMG_5648.jpg 禁断のカワハギ焼き。


IMG_5650.jpg これまた禁断の生サクラエビとのれそれのお好み。


IMG_5651.jpg 出来上がり。


IMG_5652.jpg たまりません。


IMG_5653.jpg 王道の豚玉。

冒頭記述の文章は取り消しましょうか?(笑)


”本日の焼酎”は、「瑞泉 熟成古酒 43度」でした。

「瑞泉 熟成古酒 43度」は、沖縄県那覇市の瑞泉酒造の泡盛です。
この蔵も香ばしいテイストでお気に入りの蔵なんですが・・・
43度・・・明日仕事だぞーっ(汗)。&&&


###本日のおすすめ。

今日は、脂の乗り切った外房勝浦産の「地金目」。

それから北海道産コリコリ甘い「活ツブ貝」。

パンパンの富山の「ホタルイカ」。

夏の高級白身「マゴチ」も良くなってきてますよー!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


週末は、またまた海水魚三昧で、実は新たに水槽を強行立ち上げしてしまいました(汗)。

海水魚店に行き必要なものを購入し、時間がない中、無理やりセット。

ほんともう中毒ですね(苦笑)。


&&&土曜日です。

「関ダイ・活トリ貝刺し身」、「ホタルイカあぶり」、「赤ナマコ酢」、「沖縄もずく酢」、「春菊からし和え」、「もずく味噌汁」、「ごはん」、でした。

IMG_5631.jpg

「活トリ貝」は、もうすでに肉厚で美味!
今年は期待出来そうですね!


”本日の焼酎”は、「岩蔵造り」でした。

「岩蔵造り」は、鹿児島県曽於市の岩川醸造の芋焼酎です。
香りは甘く香ばしかったのですが、ロックで飲むとすぐに薄まる感があったので、濃い目のお湯割等が向いているかもしれませんね。&&&


###本日のおすすめ。

今日も人気の「カワハギ」入ってマース!

IMG_5659.jpg ↑この時期異例なのですが、肝もしっかり入っていて良いですよー!

他では、「クロムツ」、「アイナメ」、「赤カマス」等がおすすめですね!

それからそれから・・・おさしみ家初!のスパゲッティー、「ボンゴレビアンコ」もやってますよー!
アサリが旬ですごく良いので期間限定でやっちゃいました!

IMG_5664.jpg ↑食べてみたい方はお早めにぜひ!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


月曜入荷速報!!!おさしみ家史上初!!!
20090420111549
20090420111546
20090420111544
20090420111541
毎度お世話になります。さしみやジョーです。


週末はいろいろ忙しく(ほとんど海水魚関係ですが・笑)大変でした。

この模様は今度お話しますね。


###それでは速報です。

今日は、「マアジ」、「赤カマス」、「アイナメ」、「マゴチ」、「クロムツ」、「地金目」、「カワハギ」、「ホタルイカ」、「サクラエビ」、「活ツブ貝」、「活ホッキ貝」、「生ウニ」、「アナゴ」、「マダラ白子」、「ホホ」、等を持ってきました。

今日から期間限定で、おさしみ家史上初!となります、スパゲッティーをやっちゃいますよー!!!
今アサリがピークを迎え、肉厚でパンパンで味も濃いため、ボンゴレにします。
アサリの旬が終わったら終了となりますので、召し上がりたい方はこの機会にぜひ!(忙しいときは出来ませんが・・・)###


それじゃー月曜恒例のフル仕込み頑張らなきゃ!

失礼しマース。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜メニュー速報!!!人気魚「カワハギ」も入ってマース!!!
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


車を運転中、この間まで暖房着けてたと思ったら、今もう冷房着けてます(汗)。

現代人は適温の幅が狭いっていうか、根性が無いっていうか・・・


###それでは速報です。

「ヅケ」、「ホホ」、「マアジ」、「ホウボウ」、「のれそれ」、「カガミダイ」、「イサキ」、「地金目ダイ」、「関ダイ」、「ナメロウ」、「カワハギ」、「ホタルイカ」、「サクラエビ」、「赤ナマコ」、「活トリ貝」、「活ツブ貝」、「生ウニ」、以上がおさしみのメニューになってマース!


IMG_5626.jpg 今年は良さそう!殻付の「活トリ貝」。


IMG_5627.jpg ブランド魚「関ダイ」。


IMG_5628.jpg 「イサキ」も脂が乗って旨いです!


IMG_5630.jpg 由井の「サクラエビ」も始めました。###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
季節の仕込み
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


あっという間に桜の葉っぱが大きくなって緑が濃くなってきましたねー!

活動的な季節、良いですよねぇー!


仕込みの模様は、ホタルイカの醤油漬け。

マグロのヅケを漬けるときの自家製の寝かしたタレに漬け込みます。

IMG_5623.jpg ワタごと食べれて、これが旨いんだぁ~!


本日は恒例(?・笑)のお楽しみメニューということで。(魅力の魚介満載保証!!)
※由比の桜エビ・”ブランド魚”関ダイ・殻付きの活トリ貝・山口県のアン肝・アナゴの稚魚のれそれ等々・・・すごいです!

皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
&&&しつこい晩餐&&&大食い選手権!
毎度お世話になります。さしみやジョーです。


昨日は久々の雨。

たまには空気がきれいになって良いですよね。

そのかわり週末はピーカン(古っ)を期待してますからねぇー。


&&&日曜日です。

「アコウダイちり鍋」、「アコウダイ肝・胃ポン酢」、「砂肝ソテー」、シメは「雑炊」、でした。

IMG_5615.jpg


IMG_5616.jpg 俺はギャル曽根かっ?(汗)

ハッキリ言ってこのアコウダイ、2キロはあったんじゃないでしょうか?

ギャル曽根とジャイアント白田と高砂部屋の力士たちに応援に来てほしかったです。

でもこれもほぼ完食!
次回の大食い選手権のエントリーは確実となりましたね。


”本日の焼酎”は、「亀五郎」でした。

「亀五郎」は、鹿児島県薩摩川内市こしき島の吉永酒造の芋焼酎です。
何度もご紹介している自分のお気に入りの芋焼酎ですが、芋にもこだわり、水もこしき海洋深層水で仕込むというこだわりの焼酎です。&&&


###本日のおすすめ。

富山の「ホタルイカ」がピークを迎えましたね!
はちきれんばかりのパンパンの身です!
王道の”釜上げ”と、生の自家製の”醤油漬け”があります。

外房勝浦の「地金目」も大型で脂があるものを入荷です!

「イサキ」も脂が乗ってほんとにおいしいですよ!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&地金目!
みんなが住みたい!って言うような千葉を目指します!

こんにちは、森田健作です。


桜もほぼ散り、晴れるとなんだか暑いくらいの陽気になりましたね。

今年の桜は咲き始めて寒くなっちゃったんで満開になるのに2週間ほどかかり、そのかかった分、満開になってから散るまでが早かったように感じます。


&&&土曜日です。

「アコウダイ・地金目・活サザエ刺し身」、「活アワビバター」、「サバカラスミ」、「地金目煮付け」、「水菜お浸し」、「白子味噌汁」、「納豆」、「ごはん」、でした。

IMG_5614.jpg


IMG_5610.jpg 外房勝浦産「地金目」を煮付けで。美味!


”本日の焼酎”は、「炎山」でした。

「炎山(えんざん)」は、鹿児島県曽於市の岩川醸造の芋焼酎です。
黒麹でキリッとした味わいの芋焼酎でした。&&&


###本日のおすすめ。

幻の魚「マツカワガレイ」、脂乗ってますよー!

ミラーマン「カガミダイ」、モッチモチで旨いです!

「活トリ貝」も、去年はダメでしたけど今年は良さそうですよ-!
例年より大分早い入荷です!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



月曜入荷速報!!!生ホタル!殻トリ!
20090413105244
20090413105242
20090413105239
20090413105236
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


週末は、飼っているカエルアンコウ君の餌を採りに、お台場に行き、今年初の海浸かりを体験しました。

人がいっぱいで撮影などもやっている中、恥ずかしかったですが(何度も親子連れの人たちに何が採れるんですか?と聞かれました・汗)、結構暑かったので水が気持ち良かったです。


###それでは速報です。

今日は、「マアジ」、「ホウボウ」、「カガミダイ」、「イサキ」、「地金目ダイ」、「マツカワガレイ」、「ホタルイカ」、「殻トリ(活トリ貝)」、「活ツブ貝」、「生ウニ」、「沖縄モズク」、「生ホタル」、「マグロ」、「ホホ」、「アナゴ」、等を持ってきました。

「殻トリ(活トリ貝)」、今期初入荷デース!###


それじゃー月曜恒例のフル仕込み頑張らなきゃ!

失礼しマース。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
ジャ〇コ!
20090412124327
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


今日はジ〇スコです(笑)。

昨日飲みすぎちゃったんで坦々麺食べました。

自分の重要な二日酔い仕様です(笑)。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
海!
20090411132108
と言っても、お台場ですが・・・


どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


ものすごい天気ですね!

暑いです!

夏ですね!


だからというわけでもないんですが、お台場の海辺に来ています。

飼っている、カエルアンコウ君が、市販のエビを食べてくれないので、小さいハゼを掬おうとやって来ました。


ということで頑張ります!


・・・人がいっぱいで、なんか撮影みたいなものもやっているので、みっともないから早く採って早く帰りたいです(笑)。

それでは。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜メニュー速報!!!
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


昨日は日中23.5度。

半袖でちょうど快適なくらいの陽気でしたね。

春を飛び越し初夏の雰囲気でした。


###それでは速報です。

「ヅケ」、「ホホ」、「マアジ」、「クロダイ」、「メダイ」、「地金目ダイ」、「天然ブリ」、「アイナメ」、「アコウダイ」、「ハッカク」、「黄金シメサバ」、「ホタルイカ」、「タコの卵」、「のれそれ」、「ナメロウ」、「活アワビ」、「活サザエ」、「生ウニ」、以上がおさしみのメニューになってマース!

IMG_5605.jpg
IMG_5606.jpg 今日は赤いおさかなが目立ったかな?


IMG_5607.jpg 丸々太った「黄金サバ」。

IMG_5608.jpg 脂乗りまくりです!


IMG_5609.jpg 「ハッカク」と「のれそれ」。###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
今日の仕込み
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


大分日が長くなってきましたねぇー!

子供の頃、日が長くなると遅くまで外で遊んで良いっていうルールみたいなものありませんでした?

だから、大人になった今でも日が長い季節は好きなんですねぇー(笑)。


今日は、こんなものを仕込みましたよ。

IMG_5604.jpg 春野菜のうす煮。

たまにはこんなのも良いですよねぇ。


本日は恒例(?・笑)のお楽しみメニューということで。(魅力の魚介満載保証!!)

皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
&&&しつこい晩餐&&&
毎度お世話になります。さしみやジョーです。


家からお店までの道のりで、満開のサクラを見まくっている今日このごろですが、脇見運転は危ないですから、車を運転する皆さんは気をつけましょうね。(特に今、春の交通安全運動中ですから、下らん罰金払わんように気をつけましょう!)


&&&日曜日です。

「魚チリ(カワハギ・アイナメ・ヒラメ)」、「白子焼き」、「白菜漬け」、シメは「雑炊」、でした。

IMG_5595.jpg

もうそろそろ鍋の季節は終わりですからねぇ・・・でももう魚はいいから”肉”食いたいぞーっ!(笑)


”本日の焼酎”は、「鷲尾」でした。

「鷲尾」は、鹿児島県指宿市の田村合名の芋焼酎です。
黄麹で醸してありますが、”富乃宝山”とは全然違うタイプで、芋っぽさもあり香ばしく大好きな銘柄です!&&&


###本日のおすすめ。

本日も「活アワビ」入ってます。
小ぶりとはいえ肉厚でコリコリ、肝付きでおだしして980円。

他にきれいな白身「アイナメ」や、北海道産「ニシン」の刺し身などいかがでしょうか?

もちろん超~珍味!「タコの卵」は入ってますよー!

それと、野菜好きなお客様に朗報!
「田ゼリ」、また届きましたよー!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&お腹いっぱい(**;
毎度お世話になります。さしみやジョーです。


昨日は朝から天気が良く日差しも暖かく、良い感じな陽気でしたね。

これからは週末は、晴れたら必ずどっかに行きたいですねぇ。(でも海水魚店にも行きたいからなぁ・・・)


&&&土曜日です。

「黄金サバフライ」、「アジフライ」、「アジ骨せんべい」、「白エビ唐揚げ」、「ヨモギ天ぷら」、「サツマイモ揚げ」、「ニンニク揚げ」、「サワラのたたき」、「ヒラメ刺し身」、「サバ卵ボイル」、「ヒイカボイル」、「白菜漬け」、「野菜スティック」、「サツマイモ味噌汁」、「ごはん」、でした。

IMG_5594.jpg

さすがの自分もこれは食べすぎ。

ちょっと気持ち悪くなりました(笑)。

皆さん金曜日は暇にしないでくださいね(爆)。


IMG_5593.jpg ↑ヨモギは昼間摘んできました。


”本日の焼酎”は、「ネリヤカナヤ」でした。

「ネリヤカナヤ」は、鹿児島県奄美大島は宇検村の黒糖焼酎です。
黒糖の甘味がしっかりしている割に飲みやすさもあり特に女性におすすめできます。
度数は黒糖にしては珍しく25度です。&&&


###本日のおすすめ。

刺し身ではレア!「アコウダイ」。
これ白身ですごい旨いです!

季節物、アナゴの稚魚「のれそれ」、北海道産「活ツブ貝」も良いものが入ってますよー!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!

月曜入荷速報!!!
20090406111417
20090406111414
20090406111412
20090406111409
20090406111407
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


週末はどこもかしこもサクラが満開できれいでしたね。

気温の方も暖かくなり、これからいよいよ春本番ですね♪


###それでは速報です。

今日は、「マアジ」、「のれそれ」、「ニシン」、「クロダイ」、「アコウダイ」、「アイナメ」、「黄金サバ」、「ホタルイカ」、「タコの卵」、「活ツブ貝」、「活アワビ」、「生ウニ」、「アンキモ」、「ホホ」、「マグロ」、等を持ってきました。###


それじゃー月曜恒例のフル仕込み頑張らなきゃ!

失礼しマース。

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
第2水槽
20090405100706
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


今日はこの第二水槽になんか入るかもね♪

どこのショップに行こうか模索中!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
泡の出るお茶!?
20090404123954
20090404123951
どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m


泡が出るお茶?(笑)や熱燗を飲んでいます。

…サクラの下で♪

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
金曜メニュー速報!!!
どうもこんにちは。さしみやジョーです。


サクラ満開!

リクルートスーツに身を包むフレッシュ人たちも目立ちます。

この時期は毎年、新しい気分にさせてくれる雰囲気が漂いますね!

おさしみ家も、また何かお客さまに喜んでいただける企画も考えなきゃいけませんね。


###それでは速報です。

「ヅケ」、「ホホ」、「マアジ」、「ホウボウ」、「ニシン」、「アイナメ」、「サワラ」、「地金目ダイ」、「天然ヒラメ」、「カワハギ」、「黄金シメサバ」、「ホタルイカ」、「タコの卵」、「白エビ」、「活ツブ貝」、「活サザエ」、「ナメロウ」、「生ウニ」、以上がおさしみのメニューになってマース!


IMG_5576.jpg この時期異例の人気魚「カワハギ」。肝が旨い!


IMG_5577.jpg 外房勝浦の最高の「地金目ダイ」。


IMG_5578.jpg 見よ、この輝く「黄金サバ」を!


IMG_5579.jpg 富山の「白エビ」も入り始めました。甘くて美味しい!###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


カメ♪
毎度お世話になります。さしみやジョーです。


まだちょっと肌寒い日が続いていますね。

でも、今週末くらいから暖かい春の陽気になるみたいですよ。



IMG_5474.jpg

うちで飼っているクサガメです。

もう、かれこれ20数年生きてます。

なんだか、足を突っ張って石にもたれて遠くを見つめ、暖かな春の訪れを待っているかのようです。


本日は恒例(?・笑)のお楽しみメニューということで。(魅力の魚介満載保証!!)

でもちょっとだけ。

IMG_5582.jpg ↑この時期異例の人気魚「カワハギ」、富山より今シーズン初の「白エビ」入荷です!!!

それと・・・幻のGOLD~!?も、入荷かなぁ?→あると思います(笑)。


皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!


&&&しつこい晩餐&&&
毎度お世話になります。さしみやジョーです。


今、”カエルアンコウ”というおさかなに夢中です。

2年ほど前に諸理由により”イザリウオ”という和名から改名されたおさかなですが、ヒレが手のようになっていて、ちゃんとアンコウのような提灯もあり、可愛いんですよ~♪

でも飼育が難しく、今いろいろと研究中です。


&&&日曜日です。

「寄せ鍋(鶏だんご・イシダイ・金目・イサキ・豆腐・シラタキ・白菜その他ふんだんな野菜)」、「薫り梅」、「谷中ショウガ」、シメは「うどん」、でした。

IMG_5566.jpg


IMG_5567.jpg 夕方のまだ明るいうちから鍋をつつく幸せ♪


”本日の焼酎”は、「東五 麦」でした。

「東五 麦」は、鹿児島県霧島市の黄金酒造の麦焼酎です。
香ばしい麦焼酎を期待したのですが、減圧の良くあるタイプでガッカリでした。&&&


###本日のおすすめ。

福島産自家蒸しの「アンキモ」。
ネットリと甘く柔らかく、焼酎のつまみに最高ですね。

「ホタルイカ」も富山産最高のものを、それから「タコの卵」も入荷していますよ。

その他鮮魚も、もちろん盛だくさんです。###


ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

★New!★【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】←リンクより公開しました!!
まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

