SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月曜入荷速報!!!
20080331113035
20080331113033

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

週末は、またまたお出かけできず(桜満開!春まっ盛り!なのに)・・・でした。。。
まあ、自分が好きで始めた、海水魚のことなんで、仕方ないですねぇー。
今週末こそは、どっかフィールドに出て、春を存分に感じたいですねぇー。

###それでは速報です。

じゃ~~~ん!!!!!
今年も、「田ゼリ」届きましたよー!!!!!
常連さんは、わかってると思いますけど、お待たせしました-♪
羽生より、懇意で送っていただいてるんです。
春の香り、ぜひ味わって見てください!
週始めは、間違いなくありますから。

市場からは、「マアジ」、「サワラ」、「地金目」、「シラウオ」、「天然マダイ」、「特サーモン」、「カンパチ」、「ホタルイカ」、「タコの卵」、「沖縄モーイ」、「活ツブ貝」、「活赤貝」、「大アサリ」、「生ウニ」、「マグロブツ」、「カマ」、「心臓」、等を持ってきました。

「沖縄モーイ」、一年越しでついに入荷です!!

「ホタルイカ」も、お待たせしました!
本場富山産の極上もの入荷です!###

それじゃー、恒例?の月曜フル仕込み、頑張らなきゃ!

失礼しマース。

               お知らせ

当店は、カウンターのみの小さな空間のお店です。
以前より考えていた、タバコを吸わないお客さまのためと昨今の健康増進法等の風潮により、5月1日より、店内の方は禁煙とさせて頂くことと相成りました。

尚、入り口脇に灰皿を設置させて頂きましたので、喫煙者の方はそちらの方で喫煙して頂くようにご協力の程、お願い申し上げます。

常連のお客さまの方の中にも喫煙者の方はおられて、苦渋の決断でした。
皆様全員が、今後引き続きご来店頂けることを願ってやみません。

   平成20年3月25日 おさしみ家店主 さしみやジョー

           
☆☆おさかなコラム⑲-ハリセンボン☆☆
20080330133830
20080330133829

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

今日は曇っていますね。
朝9時台には起きてたんですが、いろいろやることがあって、今ようやく近場の大森プリモのカプリ〇ョーザでごはんを食べるところです。
今サラダが来ました。
あぁーあ、腹減ったぁー。

☆☆今日のコラムのおさかなは「ハリセンボン」です。
吉本のお笑いのハリセンボンじゃありませんよ(汗)。

「ハリセンボン」は、世界中の温帯から熱帯にかけて広く分布しています。

外見は、見ての通りフグに針のムシロを背負わせたような面白い格好をしています。

怒ると、この針を立て、水を吸い込みマン丸になります。
この針は、千本あるわけじゃなくて、とても多いという表現なので、くれぐれも数えることが無いように(笑)。
日本にも大量発生して、日本海沿岸や太平洋などに押し寄せて、漁師を悩ませることも多いようです。

味の方は、体に比べて身は若干少なめですが、フグの仲間ですのでおいしく、また毒も無い為、安心して食べられます。
特に沖縄地方では、”アバサー”と呼ばれ、味噌汁とかにしてよく食べられます。

旬の方は、暖かい海に住んでるところから、夏じゃないかと思いますが、フグの仲間ですのでちょっと微妙なとこですねー。

お店の方でも、唐揚げとかなら出せるかなぁーって考えてます。☆☆

ということで、今週もお出かけできませんでしたが、自分の好きなことをやってるんだから仕方ないかぁ。

失礼しマース。
で、いただきマース(笑)。

桜満開!
20080329135618
20080329135617

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

桜満開っすねー!
今日は、買い物と焼酎の仕入れに行くんですが、ごはんどこで食べようかな?ということになって、せっかくだから、弁当買って外で食おーってことで、家のすぐそばの運河沿いの桜の下で海苔巻きとかを食べました。

イヤー、酒が無くても花見っすよー。
気持ち良いですね~。^^
自分の場合、水大好き人間なんで、桜+運河は、さらにテンション上がるんですよー!
しかも、この環境で、人っ子一人いないですからねぇー。
花見なんか、し放題ですよー!
全国の花見好きの方、引っ越してこられた方が良いんじゃないですかねぇー(笑)。

うちの周りは、緑が豊富なんですけど、桜もいっぱい咲いてますよー。
特に枝垂桜も見事で、ピンクと赤のコラボで2対になってるのが、歩いて30秒ほどのところに2組あります。
そのうちの一つですけど、まだ赤の方が咲いてないんですが、来週ぐらいには咲いていると思いますので、それは見事になりますよー!
なんか、梅もそうですけど、赤の方が咲くのが遅いのはなぜなんでしょうね?

また来週撮ってお見せしますねー。

ということで、今日は桜便りでした。
チャンチャン。
金曜メニュー速報!!!
20080328111716

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

告白します(笑)。
このブログを続けてご覧になってる方はご存じかと思いますが、今月16日のブログに、”今言えないハプニング”とゆうようなものを書いていたと思いますが、それは・・・

実は、海水魚用の水槽を一式買って、有頂天になりながら、水槽を風呂場で洗ってたんですが、うっかり手が滑ってしまい、全面ガラスがバリッと割れて1度も使わぬうちにお釈迦となってしまいました。^^;
で、その日、あるものを買いに行くと言ったのは、水槽だったんですよ(汗)。

でも、今は水槽もセットできて、晴れておさかなも入れられてる状態なんで、打ち明けることにしました(笑)。

まあ、でも・・・・・ショックでしたよ(笑)。

###それでは速報です。

「マグロホホ」、「ブツ」、「マアジ」、「のれそれ」、「ホウボウ」、「カンパチ」、「天然マダイ」、「地金目ダイ」、「エボダイ」、「ケムシカジカ」、「カワハギ」、「ホタルイカ」、「タコの卵」、「活赤貝」、「天然活ホタテ」、「活ツブ貝」、「ナメロウ」、「生ウニ」、以上がお刺し身のメニューになってマース!

刺し身以外でも、「広島産大粒カキ」、「特大天然活ホタテ焼き」、「マグロの心臓」等、おすすめもの満載です!###

ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

               お知らせ

当店は、カウンターのみの小さな空間のお店です。
以前より考えていた、タバコを吸わないお客さまのためと昨今の健康増進法等の風潮により、5月1日より、店内の方は禁煙とさせて頂くことと相成りました。

尚、入り口脇に灰皿を設置させて頂きましたので、喫煙者の方はそちらの方で喫煙して頂くようにご協力の程、お願い申し上げます。

常連のお客さまの方の中にも喫煙者の方はおられて、苦渋の決断でした。
皆様全員が、今後引き続きご来店頂けることを願ってやみません。

   平成20年3月25日 おさしみ家店主 さしみやジョー

 
           
オススメ温泉レポート 番外編
20080327100152
20080327100151

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

おとといの朝五分咲きだった桜が、帰りには七分咲きになり、昨日はもう、ほぼ満開になってました!
といっても、これは自分の家の方の駐車場の話なんですが。。。
いっつも、ここだけは、海が近いせいで南風の影響を受けるのか、ほかよりも早く咲くんですよー。

今日は、定番のコラムではなく、番外編として”オススメ温泉レポート”をお届けします。

山形県の銀山温泉の「能登屋旅館」です。

銀山温泉は、非常にノスタルジーな街並みを称えていて、特に自分が宿泊しました、「能登屋旅館」は、あの映画”千と千尋の神隠し”を髣髴させる空間を感じさせ、独特な雰囲気を十分堪能することができました。

その雰囲気が、一番のおすすめなんですが、食事の方も素晴らしく、今まで宿泊した旅館の中でも1,2を争うほどのお料理でした。
懐石風の料理を、少しづつ何品も楽しめ、見た目もそうですが、味も旅館らしからぬレベルで、しかも個室でゆっくり食べることができ、大変満足でした。

ただ、肝心のお湯はというと、かなり熱めで、温め好みの自分には、ちょっと厳しい感じでした。
泉質は、透明で無臭だったように思います。

トータル的には、かなり満足できる旅館だと思います(プライス的にも)。
それに、冒頭にも書きましたが、旅館だけじゃなくて、周りの雰囲気も楽しめますよ。

かなりおすすめできると思いますんで、皆さんも機会があったらぜひ!!

今日は、恒例の?お楽しみメニューということで、メニューの方はいらしてからのお楽しみ(笑)。
いやいや、大丈夫ですよ、いろいろバッチリ揃ってますから!

ということで、本日も皆さんのお越しお待ち申しておりマース!!!

お知らせ
20080326174702

どうもお世話になります。さしみやジョーです。

今日は、2度目のアップになりますんで、前のアップもぜひ見てくださいね!

昨日の夜帰ったときに、家の方の駐車場の桜が、朝五分咲きぐらいだったのが、七分から八分咲きぐらいになってました!
ライトアップされた桜を思わず撮っちゃいました。

さて、皆さんにちょっとお知らせがございます。

               お知らせ

当店は、カウンターのみの小さな空間のお店です。
以前より考えていた、タバコを吸わないお客さまのためと昨今の健康増進法等の風潮により、5月1日より、店内の方は禁煙とさせて頂くことと相成りました。

尚、入り口脇に灰皿を設置させて頂きましたので、喫煙者の方はそちらの方で喫煙して頂くようにご協力の程、お願い申し上げます。

常連のお客さまの方の中にも喫煙者の方はおられて、苦渋の決断でした。
皆様全員が、今後引き続きご来店頂けることを願ってやみません。

   平成20年3月25日 おさしみ家店主 さしみやジョー

以上、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

           
&&&しつこい晩餐&&&
20080326103228

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

桜が、いよいよ五分咲き以上になってきましたねぇー!
みなさん、この季節は、心躍る季節なんじゃないでしょうか?

&&&日曜日です。

「ローストビーフ」、「肉じゃが」、「アジ塩焼き」、「アジタタキ」、「川口納豆」、「わかめ味噌汁」、「ごはん」、でした。

「川口納豆」って、宮城の納豆ですけど、おいしいんですよー♪

”本日の焼酎”は、「さつま隼人」、「闘魂」でした。

「さつま隼人」は、昨日ご紹介した、国分酒造の芋麦焼酎です。
芋、麦とも味のはっきりしない感じで、ちょっとブレンドミスかなぁー?とも思いました。

「闘魂」は、以前もご紹介しました、愛知県西尾市の相生ユニビオの麦焼酎です。
規格は、あのアントニオ猪木のアントンフーズ他です。
まあ、猪木の写真につられて買っちゃいましたが、何のことはない減圧の麦焼酎です。
しかも、4合瓶で1575円!
もう買わないぞーーーっ!
バカヤローーーーーっ!(笑)&&&

###本日のおすすめです。

今日は、「活赤貝」、「活ツブ貝」、「大アサリ」、等の貝類が豊富です。
「活赤貝」、「活ツブ貝」は、おさしみで、「大アサリ」は、軽く焼いて食べますが、いずれも肉厚、おいしいですよー!

おさかなも、もちろん、いろいろ揃ってますよー!###

ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
20080325104355

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

昨日、車で走っていると、ところどころで桜が三分咲きくらいになってんのが見られました。
陽気も暖かいですから、今週末には満開近くになってるんじゃないでしょうか?

&&&土曜日です。

「魚チリ(マコガレイ・トビウオ・ハナダイ・アイナメ)」、「貝バター(大アサリ・天然活ホタテ)」、「エシャロット」、シメは「雑炊」、でした。

今日は、名残惜しいんで、もう暖かいですが、鍋やっちゃいました。(って言いながら、夏でもやりますが)

”本日の焼酎”は、「さつま国分」、「花と蝶」、「八幡」、でした。

「さつま国分」は、鹿児島県霧島市の国分酒造のレギュラーの芋焼酎です。
ちょっと、芋を焦がしたような風味と深い甘みがおいしいですね。
冷やすとちょっと苦みを感じるので、お湯割向きですね。

「花と蝶」は、鹿児島県いちき串木野市の白石酒造の芋焼酎です。
この蔵は、華やかな香りとか、ケーキのような甘さが特徴な芋焼酎が多いです。
この銘柄は、干し芋のような深い甘みが特徴で、やはり丁寧に造られている分、きれいさも持ち合わせます。

「八幡」は、鹿児島県川辺郡の高良酒造の芋焼酎です。
この焼酎も、芋の皮を焦がしたような焦げ臭が特徴ですね。
あと、南薩の芋焼酎の特徴である、芋感がしっかりしてますね。&&&

###本日のおすすめです。

今日は、「赤ヤガラ」、「クロムツ」、等の白身が良いですねー!

それと、昨日も紹介しましたが、「広島産カキ」、今週で最後ということなんですが、大粒の極上ものが入ってますよー!

珍味好きの方なら、「タコの卵刺し」、「マグロ心臓」とかどうでしょうか?###

ということで本日も皆さんのお越しお待ち申しておりマース!!!
月曜入荷速報!!!&朝青龍優勝ーーーーーーっ!!!!!
20080324115336
20080324115335

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

朝青龍優勝ーーーーーーっ!!!!!
もう一人の横綱、ライバルの白鵬が2敗目を喫したとき、これは楽勝だなぁー、と思ったのも束の間、連敗をし、今場所も本当はあきらめモードに入ってたんですが、千秋楽やってくれました!
素直にうれしいです♪
いろいろ言いたいことはありますが、まあ、とにかく来場所以降も、しっかり稽古を積んで頑張ってほしいです。

海水魚の水槽、ついにおさかな入れちゃいました。
でも、これは自分が本当に飼いたいおさかなじゃなくて、テストフィッシュといって、この水槽内の水に、バクテリアを定着させたりして良い環境にするための仮のおさかななんです。
この状態で、1カ月ほどすると、今度はほんとに自分が好きなおさかなを入れられるわけです!
なんか、想像してたより、めんどくさい。
けど、好きなおさかな入れられるよう、頑張らなきゃ!

###それでは速報です。

今日は、「マアジ」、「地金目」、「カンパチ」、「クロムツ」、「赤ヤガラ」、「カワハギ」、「ヤリイカ」、「タコの卵」、「活赤貝」、「活ツブ貝」、「生ウニ」、「大アサリ」、「広島産カキ」、「マグロ心臓」、「マグロカマ」、「マグロホホ」、「マグロブツ」、等を持ってきました。

月曜日から、いろいろ持ってきましたが、なかでも「広島産カキ」は、大粒の極上品を持ってきました!
今週で、カキも最後ですのでぜひ!###

最近水槽のことばっかりで、お出かけあんまりしてないなぁー。
陽気が良くなってるんで、今週末はどっか行こう!

それでは、本日も皆さんのお越しお待ち申しておりマース!!!
オススメ温泉レポート 番外編
200803231253022
20080323125302
20080323125301

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

水槽の方は、昨日、石を買ってきてセットしました。
大分、雰囲気が出てきましたよー!
水の方も、海水の比重もバッチリだし、バクテリアも投入してるんで、良い状態になってると思います。
来週まで我慢しようと思いましたが、もう待ちきれなくなっちゃったので(笑)、これからおさかなを買いに行きます!
もう、入れた方が水の出来が良くなるみたいですし。。。
最初は、自分が入れたいおさかなじゃなくて、テストフィッシュといって、安くて丈夫なおさかなを入れるんです。
そして、順調に1カ月ほど経てば、自分の入れたいおさかなを入れられるといった感じなんです。

今日は、定番のコラムではなく、番外編として”オススメ温泉レポート”をお届けします。

山形県の銀山温泉の「能登屋旅館」です。

銀山温泉は、非常にノスタルジーな街並みを称えていて、特に自分が宿泊しました、「能登屋旅館」は、あの映画”千と千尋の神隠し”を髣髴させる空間を感じさせ、独特な雰囲気を十分堪能することができました。

その雰囲気が、一番のおすすめなんですが、食事の方も素晴らしく、今まで宿泊した旅館の中でも1,2を争うほどのお料理でした。
懐石風の料理を、少しづつ何品も楽しめ、見た目もそうですが、味も旅館らしからぬレベルで、しかも個室でゆっくり食べることができ、大変満足でした。

ただ、肝心のお湯はというと、かなり熱めで、温め好みの自分には、ちょっと厳しい感じでした。
泉質は、透明で無臭だったように思います。

トータル的には、かなり満足できる旅館だと思います(プライス的にも)。
それに、冒頭にも書きましたが、旅館だけじゃなくて、周りの雰囲気も楽しめますよ。

かなりおすすめできると思いますんで、皆さんも機会があったらぜひ!!

今日は、大相撲の方も横綱同士の相星決戦がありますねー。
スンゴイ楽しみです!

それでは。
サクラサク
20080322141655

毎度お世話になってます。さしみやジョーでございます。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

今日も良いお天気ですねー。
家の中の方が寒く感じましたが、外に出たら日差しが暖かいですねー。
でも、もう結構遅くなっちゃたんで、遠出はナシで平和島ジョ〇サンでランチを食べてます。

そうそう、昨日なんですけど、家の方の駐車場の周りの桜が、まだチラホラですけど咲いてましたよ!
なぜか例年、ここの桜だけは、暖かい海風の影響か、日当たりが良いのか、咲くのがほかより早いんですよー。
うちの周りは、緑が多くて、枝垂桜もあり、八重桜もありで、毎年、5月くらいまで桜が見られるんですよ。

ということで、今日はこのあとドンキに行き、近くの海水魚店に行き、ダイエーで買い物をして、散歩(ついでに水槽に飾る石を拾う)をして帰ります。

それでは皆さん良い週末を!
***メニュー紹介②-カキの湯引き***
20080321111324

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

昨日は、ついに海水魚の水槽セットを完成させました!
でも、まあ・・・これで、おさかなを入れられるかと言えば、そうではなくて、こっからバクテリアがどうのだとか、水質がどうのだとか、かなりめんどくさいんですよー。^^;
でも、海水魚飼えるようになれば、晴れてセレブの仲間入り(嘘)ができるっちゅーことで、頑張ります。

金曜日は、本来ならメニュー速報の日なんですが、昨日が祭日だった関係で、今日はメニュー紹介をお送りします。

***メニュー紹介②-カキの湯引き

第2回目になりますメニュー紹介は「カキの湯引き」です。
こちらは、急きょ先週からのメニューで、家で”カキ鍋”をやってたときに、思いついた料理です。
サーッと湯引いた、プリップリッのカキをシャキシャキ水菜と共に食す、この美味!
もうすぐ今シーズンは、おしまいのメニューなので、ぜひぜひ、お早めに召し上がってみてください!
このシーズン終盤が、カキは太って1番おいしい季節なんですよ!
栄養をタップリ含んだ雪解け水が、カキの養殖場に流れ込み、それを食べたカキが旨くなるという理屈ですねー。
今は、広島産のカキを中心に使っています。
680円でお出ししておりマース***

本日は、メニューの方は、お楽しみメニューということで。
絶対満足していただける、充実ラインナップになってますんで、期待していらしてくださいね!

それでは。
今日こそ
20080320092912

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

今日は曇っていますね。
ってか、雨降ってんじゃないですか。
しかも寒い。

これから、海水魚水槽セット、リベンジに望みます。
今日こそ、終わらせるぞ!の気合で、眠気をこらえて起きました。

ちょうど、天気も悪いんで、今日は水槽日よりですねー!?

それじゃー、早速取り掛かりますか。

それでは、皆さん良い休日を!
&&&しつこい晩餐&&&
20080319110410

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

おとといに続いて昨日も、桜のつぼみ(昨日は芽って言ってましたね・間違えました・汗)に注目すると、もうはちきれんばかりに膨らんでるのと同時に、ピンク色の花の中身が、はっきり見えてました。
今年は、ちゃんと早く咲くんじゃないでしょうかね?

&&&日曜日です。

「岩手赤鶏鍋」、「マダラ白子焼き」、「豚ハツ塩ソテー(青森産ニンニク使用)」、シメは「うどん」、でした。

青森産ニンニクって素晴らしい!!

”本日の焼酎”は、「御神火 凪海」、「桐野」でした。

「御神火 凪海(ごじんか なぎうみ)」は、東京都大島町の谷口酒造の麦焼酎です。
ライ麦パンのような甘みと香ばしさがとてもおいしいですね。
うっかり、全部飲んじゃったんで、次入手できたら、お店に出します。^^;

「桐野(きりの)」は、鹿児島県指宿市の中俣合名の芋焼酎です。
こいつは、けっこうな限定品で、とりあえず今、お店に出してマース!
芋を皮ごと擦り込んだようなワイルドさのある焼酎で、ザラツキもありますが、そこが特徴なんでしょうね。&&&

###本日のおすすめです。

今日は、少し小さめですが丸々1個、中身たっぷり、手頃な値段(680円)で食べられる、北海道産「活ツブ貝」なんていかがでしょうか?
活きてるのをその場で捌いて食べると、コリコリで甘みが強くて全然違います!

あと、同じく北海道産の「天然活ホタテ」、こいつは、軽く焼いてもおいしいですねー!

さらに北海道産(しつこいか?)「タコの卵」、生で食べれます。
珍味好きの方、ぜひ!

魚の方も「マコガレイ」や「カワハギ」等、充実してますよー!###

ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!
&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
20080318110923

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

最近すごい暖かくて、昨日なんか、いつも通っている目黒川にかかる歩道橋を渡るときに、桜の芽が凄い膨らんでるのを発見しました。
もう、動物も植物も、春の始動の準備が着々とできてるんでしょうね。

&&&土曜日です。
「シメサバ・天然ブリ・天然ヒラメ・エンガワ・メバル・タイラ貝刺し身」、「アカザエビ・天然ヒラメ天ぷら」、「目光唐揚げ」、「ヒラメ骨せんべい」、「タチウオ塩焼き」、「生キャベツニンニクみそ」、「わかめ味噌汁」、「ごはん」、でした。

”本日の焼酎”は、「丹宗」、「赤兎馬」でした。

「丹宗(たんそう)」は、先週も飲んだんですが、以前と大分違う印象を受けましたので、体調の影響もあったりするのと、開栓後の変化を見たいということで、今週もテイスティングすることになりました。
鹿児島県曽於市の木場酒造の芋焼酎です。
やっぱり、先週と同様、以前よりちょっと癖があり、香ばしさも少し足りないですが、おいしいです。
以前飲んだときには気づきませんでしたが、木樽蒸留の味がします。

「赤兎馬(せきとば)」は、鹿児島県いちき串木野市の濱田酒造の芋焼酎です。
これは・・・・・まあ、ある意味受けますが、多分・・・あの森伊蔵を意識して造ったんじゃないかなぁー。
芋っぽさがなくて、芋嫌いな人にも飲めるテイストになってます。
悪い意味じゃないですけど、濱田さん、造らされたんでしょうね。
濱田さんの他銘柄には無い味ですもん。###

###本日のおすすめです。

今日は、脂の乗り切った房総勝浦産「地金目ダイ」、こちらも脂が乗った磯の王者!高級魚「イシダイ」、季節物アナゴの稚魚「のれそれ」なんかが良いですよー!

あと、小粒ですけど広島産の良質なカキも持ってきてますんで、好評の「カキの湯引き」、ぜひお試しください!
カキは、そろそろシーズン終了ですが、この間際が1番太って旨いんですよー!###

ということで、本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

月曜入荷速報!!!
20080317110457

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

昨日、海水魚の水槽の立ち上げをするべく頑張りましたが、途中、大変なハプニングに見舞われ、水槽台をセットするに留まりました。
それは、もう今度の週末にするとして、ちょっと、今日はメチャ忙しいので、この辺で速報に・・・(汗)。

###入荷速報です。

今日は、「マアジ」、「のれそれ」、「イサキ」、「地金目」、「タチウオ」、「イシダイ」、「マサバ」、「カワハギ」、「北海タコ」、「タコの卵」、「活ツブ貝」、「活赤貝」、「生ウニ」、「大アサリ」、「広島カキ」、等を持ってきました。###

今日は、マジで忙しいので、市場のタイ?の写真でご勘弁を。

それでは。
***メニュー紹介②-カキの湯引き***
200803161332502
20080316133250
20080316133248

毎度お世話になります。さしみやジョーでございます。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

今日も朝から、黙々と作業を行ってます。

えっ?なにって?

海水魚の水槽の立ち上げですよー。
そんな大げさなって思うかもしれませんが、亀や金魚を飼うようなわけには行かないんですよー。

とりあえず、水槽台から組み立ててます。

ふーっ、ようやく終わった。。。
水槽台だけでかなりてこずってしまった。
自分、不器用なもんで。

わっ!!!!!
あぁ~~~~~~~~っ**;

人生は、ハプニングの連続さ。
って、シリアスドラマ、やってる場合じゃないんだよねぇー。

この悲劇については、今は語りたくありません(笑)。
そのうちに落ち込みから回復したら、報告します。

***メニュー紹介②-カキの湯引き

第2回目になりますメニュー紹介は「カキの湯引き」です。
こちらは、急きょ先週からのメニューで、家で”カキ鍋”をやってたときに、思いついた料理です。
サーッと湯引いた、プリップリッのカキをシャキシャキ水菜と共に食す、この美味!
もうすぐ今シーズンは、おしまいのメニューなので、ぜひぜひ、お早めに召し上がってみてください!
このシーズン終盤が、カキは太って1番おいしい季節なんですよ!
栄養をタップリ含んだ雪解け水が、カキの養殖場に流れ込み、それを食べたカキが旨くなるという理屈ですねー。
今は、広島産のカキを中心に使っています。
680円でお出ししておりマース***

さぁーっ、ハプニングから回復するべく、ジャ〇コで飯&買い物、それから?を買いに行かなきゃ。
ということで、今日で完成するべく、午後の部、頑張ります。

それでは。
つ、ついに・・・
20080315131133

毎度お世話になります。さしみやジョーでございます。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

昨日も結構遅くなっちゃったにもかかわらず、大相撲のビデオなんかを見ちゃったもんだから、3時間しか寝てません。

ふぁ~、ねむてぇ~。

でもでもでもでも、気合は入っとりますよー!

ついに!念願の海水魚の水槽を買いに行きます!

おさしみ家の主人たるもの、海水魚ぐらい飼ってないで、どうするんだっ、ってなもんですよー(笑)。
なんっつっても”海三昧”ですよ~っ!

てなことで、今日は埼玉方面その他に行かなくちゃならないので、この辺で。

詳しい話は、また。

それでは。
金曜メニュー速報!!!
20080314115050

毎度お世話になります。さしみやジョーです。

今日も、1日遅れの最新?大相撲情報です(笑)。
白鵬、なんかあっけなく安美錦にやられちゃいましたね。
昔の癖が舞い降りると、今日の雅山にもやられちゃったりするかもしれませんね。
そうなると俄然、朝青龍、有利になります。
今場所は、先場所とがらり一変、力強さが伝わりますんで、やってくれるでしょう。
今は、巷も大相撲ブームで、高校生なんかのヤングな人たちにも、そのブームが伝わり、カバンや洋服に大好きな相撲取りのブロマイドを貼ったりとか良く見受けられます。
最新のヤングの中には、まげを結ったり、さらに最先端では、まわしで登校する方もいらっしゃるようです。

###それでは速報です。

今日は、「マグロホホ」、「ブツ」、「マアジ」、「メバル」、「天然ブリ」、「地金目ダイ」、「タチウオ」、「天然ヒラメ」、「イシダイ」、「ナメロウ」、「シメサバ」、「北海活タコ」、「タコの卵」、「天然活ホタテ」、「活赤貝」、「活タイラ貝」、「生ウニ」、以上がおさしみのメニューになってマース!

今日も、相当豊富です!
「イシダイ」なんかも、脂が乗って良い身してますし、「タチウオ」、「地金目」、「天然ヒラメ」なんかも上物ですよー!
その他、貝類珍味も良いもの揃ってます!###

ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!
☆☆おさかなコラム⑱-海ぶどう☆☆
20080313110146

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

大相撲、今場所も、横綱二人の一騎打ちになりそうですねー。
朝青龍は、苦手の稀勢の里と安美錦を無難に下し、好調さをアピールしてますねー。
白鵬は、苦手の安馬戦がキーポイントになるような。。。
(このブログの大相撲展望は、1日遅れの内容となりますのでご了承を)

☆☆今日のコラムはおさかなじゃないけど「海ぶどう」です。

「海ぶどう」は、日本では沖縄にしか生息していない海藻の一種です。

見た目は、名前の通り、ぶどうを細長くしたような感じで、色は通常の多くの海藻のように緑色をしています。

最近では、養殖が盛んで、出回っているもののほとんどが養殖ですね。
天然物を食べるのは今や貴重ですが、自分は沖縄で養殖見学に行ったときに食べさせてもらいました。
明らかな差はわからなかったように思いますが、何となく天然の方がおいしかったような(笑)。
健康にも良く、ミネラルや鉄分、カルシウム、各種ビタミンが豊富で、肥満や高血圧等の習慣病や美容にも効果があるようですよ。
昔から沖縄では食べられていた食品なんですが、沖縄ブームによって全国で有名になったみたいです。

味の方は、プチプチとした食感が心地よく、トロリとした海の香りがおいしいです!
サラダ等にも使えますが、そのままポン酢を付けて食べた方が、「海ぶどう」本来の味が楽しめ、おいしいです。
生と塩蔵が売ってますが、断然、生の方がおいしいです!
火を通すとすぐしぼむので、基本的に生食です。

旬の方は、暖かい沖縄に生息しているところから、夏場が中心だと思います。

お店でも、極上の生が入荷するときがございますんで、ぜひぜひ健康にも良く、おいしい「海ぶどう」、お召し上がりになってみてください!!☆☆

今日は、メニューの方はお楽しみ、ということで。

絶対、満足のおさかな揃ってますんで、期待していらしてくださいね!!!

それでは。


&&&しつこい晩餐&&&
200803121034472
20080312103447
20080312103446

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

昨日は、すごい暖かかったですねー。
最高気温17度を超えたといってましたが、体感気温としては、25度くらいある感じで、なんか暑いくらいでした。
このまま、暖かい日が続いたら、桜も早く咲いちゃうんじゃないでしょうかねー?

&&&日曜日です。

「国産牛サーロインステーキ」、「中華クラゲ盛」、「アゴ(トビウオの丸干し)」、「桜エビおろし」、「筑前煮」、「なめこ味噌汁」、「ごはん」、でした。

「国産牛サーロインステーキ」、青森産ニンニクが効いて旨かった。
この日は、江戸川区の方に行き、たまたま”い〇げや”というスーパーで買い物をしたんですが、結構良いものが置いてあって、侮れなかったです。


”本日の焼酎”は、「丹宗」、「かせだんもん」でした。

「丹宗(たんそう)」は、「一人蔵」などの銘柄を造っている、鹿児島県曽於市の木場(こば)酒造の芋焼酎です。
以前飲んだときは、香ばしさと芋感が凄くて、お気に入りの焼酎だったんですが、ちょっと造りが変わっていて、はたまた体調のせいなのか、癖を少し感じちゃいました。
かなり甘みが強く、以前飲んだことのある、”蔵番長”という焼酎に風味が似ていたような気がします。
ただ、薩摩酒造の”明治の焼酎”のような、木樽の風味も感じられました。
木樽蒸留の香りなのか、ちょっと微妙なところですので、またテイスティングし直します。

「かせだんもん」は、「天文館」等を造っている鹿児島県南さつま市加世田の宇都酒造の芋焼酎です。
統合する前は、加世田市だったところから”かせだのもの”→”かせだんもん”という名前がついたそうです。
香りは淡いが、意外に甘み濃く、昆布飴のような癖もちょっとあり、青潮のような生臭さ?も感じました。
&&&


###本日のおすすめです。

「タチウオ」、塩焼きやムニエルも旨いですが、刺し身で今日はお出しします。

あと、超~珍味!「タコの卵」なんかも、生でポン酢で召し上がっていただきます。

愛知名物「大アサリ焼き」なんかもおすすめです。

その他、盛りだくさんに揃ってますよー!###

ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!


&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
20080311104735

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

朝青龍、初日良いですねー!
ちょっと、オドオドしていた先場所とは、たたずまいからしてまったく違いますねー。
今場所は、怪我等なければ問題ないと思います。

&&&土曜日です。

「手長ダコ・活赤貝・アカザエビ・天然ブリ刺し」、「柳カレイ一夜干し」、「レタスの肉包み」、「冷やヤッコ」、「セロリ」、「アカザエビと赤貝肝の味噌汁」、「ごはん」、でした。

「レタスの肉包み」、実は、開店当初うちで出してた、幻のメニュー(笑)です。
魚以外の、今のうちでは幻のようなメニューも、実は開店当初、他にもいろいろあったんですよー。

”本日の焼酎”は、「亀五郎」、「甑州」でした。

「亀五郎」は、先週も紹介してますので、説明は避けますが、芋感あり香ばしく変な癖もなく、とにかく自分が大好きな焼酎なんです!

「甑州(そしゅう)」は、その「亀五郎」と同蔵の鹿児島県は薩摩川内市の甑島(こしきじま)の吉永酒造さんの、同じ白麹でも、新しいタイプの白麹を使った芋焼酎です。
両酎とも、仕込み水には、”こしき海洋深層水”を使っています。
麹以外は、同じなんですが、こちらの方が、甘みが濃く、昆布飴のような癖があり、自分としては「亀五郎」の方が好みです。
麹だけで、ここまで違ってくるというのはすごいですねー。&&&

###本日のおすすめです。

今日は、脂乗り良い房総勝浦産の「地金目ダイ」、肉厚の「天然ヒラメ」、アナゴの稚魚「のれそれ」、等がおすすめです。

「活タイラ貝」等の貝類も充実してます。###

ということで、本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!


月曜入荷速報!!!
20080310115132
20080310115131

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

昨日は、江戸川区の大きな海水魚屋さんに行ってきました。
ブログをコンスタントに見られている方は、ご存じだと思いますが、最近、とある理由から、霧消に海水魚が飼いたくなっちゃって、ショップ周りをしています。
まあ、理由というのは、今度お話するとして。。。

###それでは速報です。

今日は、「マアジ」、「サヨリ」、「のれそれ」、「地金目」、「タチウオ」、「天然ヒラメ」、「シメサバ」、「北海活タコ」、「タコの卵」、「天然活ホタテ」、「活タイラ貝」、「生ウニ」、「広島産カキ」、「大アサリ」、「目光」、等を持ってきました。

月曜日から、非常っ~に豊富です!

今日からの新メニュー「広島産カキの湯引き」。
これ、絶対旨い!ですから食べてくださいね!!###

ということで、これから月曜日のフル仕込みに入ります。

本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!
☆☆おさかなコラム⑱-海ぶどう☆☆
20080309125856

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

今日もいい天気ですね。
車の中でカキコしてますが、暑いくらいです。
今、自分は江戸川区にいます。
これから、またまた海水魚店に行くので、その前に環七沿いの”かつや”というところでごはんを食べました。
今日行く海水魚店は、かなり大きい店舗で、犬や小動物も扱う、総合ショップみたいです。
楽しみですねぇ~。

☆☆今日のコラムはおさかなじゃないけど「海ぶどう」です。

「海ぶどう」は、日本では沖縄にしか生息していない海藻の一種です。

見た目は、名前の通り、ぶどうを細長くしたような感じで、色は通常の多くの海藻のように緑色をしています。

最近では、養殖が盛んで、出回っているもののほとんどが養殖ですね。
天然物を食べるのは今や貴重ですが、自分は沖縄で養殖見学に行ったときに食べさせてもらいました。
明らかな差はわからなかったように思いますが、何となく天然の方がおいしかったような(笑)。
健康にも良く、ミネラルや鉄分、カルシウム、各種ビタミンが豊富で、肥満や高血圧等の習慣病や美容にも効果があるようですよ。
昔から沖縄では食べられていた食品なんですが、沖縄ブームによって全国で有名になったみたいです。

味の方は、プチプチとした食感が心地よく、トロリとした海の香りがおいしいです!
サラダ等にも使えますが、そのままポン酢を付けて食べた方が、「海ぶどう」本来の味が楽しめ、おいしいです。
生と塩蔵が売ってますが、断然、生の方がおいしいです!
火を通すとすぐしぼむので、基本的に生食です。

旬の方は、暖かい沖縄に生息しているところから、夏場が中心だと思います。

お店でも、極上の生が入荷するときがございますんで、ぜひぜひ健康にも良く、おいしい「海ぶどう」、お召し上がりになってみてください!!☆☆

それじゃあ、早く水槽買えるように準備しよーっと。
そう、もう海水魚、飼う気満々です(笑)。

ということで、失礼しマース。


また・・・秋葉?
20080308092344

毎度お世話になります。さしみやジョーでございます。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

今日は、これからツンデレ寿司を食いに、秋葉まで行ってきます。
・・・って、違うだろーっ!、普段使っている端末の修理が出来上がったということで、取りに行くんです。
ったく、コピーがどうのこうのっていうことで、郵送もできないので、わざわざ取りに行くんです。
年末にも、修理に出したばっかりなのにぃー!
貴重な休みを度々と!
この、シャー〇のウィル〇ムめっ!
今度、すぐ壊れたら、温和な俺でもしまいにゃ怒るよ!で、実名出すぞっ・・・ってほとんど出してるか?^^;

っていうことで、また慣れない電車にゆられて、秋葉に向かう、ジョーでした。

※写真は、今スポットでお出ししている”黒麹原酒”です。
かなり旨いです。飲んでみてください。
金曜メニュー速報!!!&○○○○発見!!!?
20080307103011

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

昨日の昼、テレビを見ていたら、な、な、なあぁ~~~んとぉぅっー!
”世紀の珍獣”というか、”幻の蛇”というかの、「ツチノコ」!!!が、ついに発見!というニュースをやっていました!!!
チラッ、としかやっていなかったので、じっくり見てないのでわかりませんが、写真はハッキリ写ってましたし、専門家も太鼓判と言ってましたので。。。
ただ・・・ただですよ、その記事は、なぁーんと、某Tスポーツという新聞のものだったので、皆さんご存じの通り、これがまたねぇ?
捕まえたのかどうかはわかりませんが、7分間ビデオ撮影したみたいです。
真偽の程は?

###それでは速報です。

今日は、「マグロホホ」、「ブツ」、「マアジ」、「ホウボウ」、「地金目」、「天然ブリ」、「天然ヒラメ」、「ナメロウ」、「シメサバ」、「カワハギ」、「スルメイカ」、「タコの卵」、「アカザエビ」、「活赤貝」、「生ウニ」、以上がおさしみのメニューになってマース!!!

おさしみ以外もいろいろ揃ってますよー!###

ということで、本日も皆さんのお越しお待ち申しておりマース!!!

※写真は本文とは関係ございません。
***メニュー紹介①ー煮あげアナゴ***
20080306104719

毎度、お世話になってマース!さしみやジョーです。

今週より、”おさかなコラム”と併用して、”メニュー紹介”の方をやって行きたいと思います。
本当は、”晩餐シリーズ”なんかよりも、先にこちらをやっていなければいけなかったんですけど(笑)。。。
メニューの方は、この手の店としては結構多く、常時約40種類前後ご用意しております。
そのうち半分以上が、変動メニューで、毎週、極端に言えば毎日いらして頂いても、飽きの来ないメニューになっております。
ということで、少しづつご紹介して参りますので、ヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

***メニュー紹介①ー煮あげアナゴ

第1回目のメニュー紹介は、「煮あげアナゴ」です。
こちらは、開店当初からある、年間を通じてのレギュラーメニューです。
「煮あげアナゴ」という名前から、煮てから揚げるのー?とか、言われることも多いんですが、そうではなくて、煮あげたばっかりのアナゴをお出しする意味の名前です。
普通、お寿司やさんとかだと、あらかじめ煮てあるアナゴを、そのままか、あぶって握りますが、実は一番おいしいのは”煮あげたて”なんです。
まあ、お寿司やさんで注文入ってから煮てたんじゃ時間的にも無理があるんでタイミング良くなければ食べられませんが。。。
で、当店は、煮あげたばかりを召し上がって頂きたくて、開店当初より、つぎ足しつぎ足し使ってきた、”煮だれ”で煮ます。
生から煮ますんで、20分ほどお時間頂きますが、ふっくら江戸前の辛口のたれで煮あがった、「煮あげアナゴ」、ぜひ1度お試しください!
価格は、大きさにより、550円~650円となっております。***

で、本日は例により、お楽しみメニューということで。
いらして頂ければ、あぁーんなK目鯛や、こぉーんなH目、その他満載に揃ってますよー!!(笑)

ということで、本日も皆様のお越し心よりお待ち申しておりマース!!!
&&&しつこい晩餐&&&
20080305105054

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

昨日言ってた黄砂、東京にも影響ありました。
っていうか、もう車にビッシリ付いてました。
フロントガラスにも、ちょっと視界が悪くなるくらい付いていて、いや~参りました。
従来のめんどくさがりやなので、ワイパーでチャッチャーと落としておしまいにしました。
拭く気力は無し。
大雨で自然に流れるのを待ちます(笑)。

&&&日曜日です。

「デミハンバーグ」、「アジの開き」、「イカ一夜干し」、「アン肝」、「エビ汁」、「ごはん」、でした。

「アジの開き」、山口県の”萩の瀬つきアジ”というアジで、脂が乗り旨かったです♪

”本日の焼酎”は、「亀五郎」でした。

「亀五郎」は、鹿児島県薩摩川内市下甑村の吉永酒造の芋焼酎です。
甑島(こしきじま)という小さな島にあり、他にこの島には、六代目百合で有名な塩田酒造や、青潮の西酒造場がありましたが、こちらの方は諸事情で移転しています。
海亀の里として知られ、昔から土中に埋めた48個のかめ壺を使い醸されてきました。
そこが、この蔵の焼酎がおいしい、1番の秘密なんじゃないでしょうか。
一次も二次もかめ仕込み、貯蔵もかめのこだわりです。
白麹で醸され、まあ、麹については長くなりすぎるので、今度また。
ということで、肝心の味の方ですが、今回開栓したものは、まだ熟成が浅めで、この焼酎本来の甘み、芋感と香ばしさがあまり出ていませんでした。
ただ、お湯割で味を開くと、おいしかったです。
開栓したあと、瓶を振って何日かすると変わってくると思います。
本来は、甘み、芋感、香ばしさ、と3拍子揃い、良く言われる昆布飴とか甘露飴とかそういう癖もまったくなく、素晴らしくおいしい芋焼酎なんですよー!
自分が飲んだ芋焼酎のなかでも、3本の指に入るくらい好きなので、力が入っちゃってすみません(汗)。&&&

###本日のおすすめです。

今日は、小粒ですけど、良質な「活赤貝」入ってますよー!
そろそろ、シーズン終盤ですが、今が身が1番厚いときです。

あと、「天然ヒラメ」。
白身の王道魚ですが、こちらもシーズン終了間近なので、ぜひ!

その他、「シメサバ」、「カワハギ」等、まだまだ春の魚というよりか、冬の魚中心ですね。###

ということで今日も皆さんのお越しお待ち申しておりマース!!!

&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
200803041112532
20080304111253

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

今、大陸からの黄砂がすごいみたいですね。
東京で見られるようなことは言ってないようですが、たま~に、車に黄砂なのか花粉なのかすごいついてるときありますよ。
この黄砂、アレルギーの作用を高める作用があるようで、花粉症等の方は、特に要警戒ですね。

&&&土曜日です。

「砂肝とシシトウの炒め」、「カマンベールチーズ」、「活サザエ・サワラタタキ・天然マダイ刺身」、「カワハギ薄造り」、「自家製コノワタ」、「アシタバお浸し」、「エノキ味噌汁」、「ごはん」、でした。

「エノキ味噌汁」に、冗談半分でサザエの殻入れて煮込んだら、旨くてビックリでした!

”本日の焼酎”は、「胡坐」、「蔵純粋」、「旭萬年 白麹原酒」、でした。

「胡坐」は、福岡県久留米市の池亀酒造の麦焼酎です。
もう何度もご紹介していますが、当店の麦の唯一のレギュラーですが、ビターな甘みと香ばしさで絶大な人気を誇ります。

「蔵純粋」は、鹿児島県阿久根市の大石酒造の芋焼酎です。
原酒で度数は41度ありますが、手書きで書いてあり、毎回若干変わる?様です。
蒸留したまんまでそのまま出荷するところから”検定酒”なんて書いてあります。
さすがに44度、ピリッとアルコールを感じます。
根性ないんで(笑)、水で割ったらようやく甘みを感じることができました。

「旭萬年 白麹原酒」は、宮崎県田野町の渡辺酒造場の芋焼酎です。
こちらは、原酒の割に飲みやすく、甘み、芋感、香ばしさが申し分なく、非常に旨かった♪
さすが、渡辺さんの焼酎は旨いですねー!&&&

###本日のおすすめです。

今回入荷の、勝浦産 大型「地金目」(1.5キロ)、昨日もお出ししましたが、脂乗り甘く大好評でした!
2,3日した方が脂が回ったりするので、期待して召し上がってみてください!

「ボタンエビ」も、甘みあって旨いです!

あと、終盤ですが、「カワハギ」も良いものが入ってますよ!###

ということで今日も皆さんのお越しお待ち申しておりマース!!!


月曜入荷速報!!!
20080303105149
20080303105148

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

今日から3月初めの営業日。
ようやく春ですねー。

なーんて言ってる暇もないほど、今日は忙しいので、さっそく速報です。

###今日は、「マアジ」、「ホウボウ」、「特サーモン」、「地金目」、「天然ヒラメ」、「ナメロウ」、「シメサバ」、「カワハギ」、「スルメイカ」、「タコの卵」、「ボタンエビ」、「活赤貝」、「生ウニ」、「大クマエビ」、「大アサリ」、「マダラ白子」、「天然マダイ」、「マグロホホ」、「ブツ」、等を持ってきました。

「ボタンエビ」、まだ生きてるのも入ってるくらい活きが良いです!
3尾780円!

「地金目」、勝浦産の最高級品!久々に大型の極上もの入りました!
まだ捌いてませんが、1.5K、脂乗りは間違い無いでしょう。###

今日は、家の方に冷蔵庫が届いたりなんだりで、あたふたしてます(汗)。

仕込みの方も頑張らなきゃ!

失礼しマース。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する