SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


金曜メニュー速報!!!
20080229103330

毎度お世話になってマース。さしみやジョーです。

毎週、火曜水曜は、自分の週末食べたり飲んだりした晩餐シリーズを掲載しています。
最初、正直言うと、ネタを繋げる為の戦略だったわけですが、思いのほか視聴率?が良いことが判明し、やるつもりではなかったんですが、毎週の連載となってしまいました。
ということで、今日は、平日には、一体どんな夕食を食べてるんだろう?と興味をお持ちの方も、多々いらっしゃるのでは(そんなにはいないか?)と思いまして、ちょっと面白い食べ物をご紹介します。
それは・・・じゅうじゅう焼です。
鉄板を直火にかけ、キャベツや肉を山盛りに、じゅうじゅう焼かれたのを食べるんです。
ちょっと、酸味が効いたタレが癖になるこの逸品。
自分は、ニンニク入りが好きです。
半ラーメンとかのセットもあって、安くてボリュームあっておすすめです!
ただ、2国を通って行かなきゃならないんで、たま~にしか行きませんけど。。。
2国沿い、戸越ランプ近くの「千徳」、夜お腹が空いたときは行ってみてください。
大仁田厚さんも常連です。

###それでは速報です。

今日は、「マグロホホ」、「ブツ」、「青アジ」、「ホウボウ」、「寒ブリ」、「ナンヨウキンメ」、「ニジカジカ」、「シタビラメ」、「天然マダイ」、「ナメロウ」、「シメサバ」、「サワラのタタキ」、「カワハギ」、「北海タコ」、「タコの卵」、「活ホッキ貝」、「活サザエ」、「活ツブ貝」、「生ウニ」、以上がおさしみのメニューになってマース!!!

おさしみ以外も豊富に揃ってますが、なかでも「アン肝」。
青森産の良質な肝を、漁師風に自家蒸ししました。
甘み濃厚で、焼酎に合う合う!!###

ということで、今日も皆さんのお越しお待ち申しておりマース!!!

☆☆おさかなコラム⑰-アカシュモクザメ☆☆
20080228111233

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

今週で、2月もおしまい。
いよいよ、暦の上でも本格的な春を迎えますね。
っていうか、本当の?暦の上では、もう立春が過ぎてるんですけど、やっぱ、春→3~5月、夏→6~8月、秋→9~11月、冬12~2月、って分けちゃうのが一般的ですよねー?
日本は、こうして、春夏秋冬、四季がハッキリしていて、良いですよねー。
冬は鍋に熱燗、お湯割、夏は芋のロックに生ビール、それにスズキの洗い。(って、食い物飲み物ばかりじゃん・笑)
まあ、1年中、常夏の場所にも憧れますが。

☆☆今日のコラムのおさかなは、「アカシュモクザメ」です。

「アカシュモクザメ」は、日本では関東以南に生息しています。
温帯~熱帯海域の温かい海を好むようです。

ご存じの通り、頭がTの字型をしていて、英名ではハンマーヘッドシャークと呼ばれています。
体の方は、普通にシャープなサメ型で尾が長いですね。
色は、名前の通り赤っぽいです。

人を襲うと思われていますが、実際は臆病で、人を寄せ付けないので、国内でダイバーが襲われた例はありません。
胎生で、直接子供を生みます。
また、大きな群れをつくることでも有名で、日本でも、与那国や久米島周辺で見られるようです。

味の方は、通常食用にはされていないので分かりかねます。

旬の方も、同様です。

お店でも・・・多分お出しすることは無いでしょう(笑)。☆☆

本日は、恒例のお楽しみメニューということで。
いらして頂ければ、損はさせない充実メニューになってマース!!!

それでは。


&&&しつこい晩餐&&&
200802271027402
20080227102740
20080227102739

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

最近は、少ーし寒さも緩んで、もうすぐ春だなぁー、と思わせる感じになってきましたねー。
桜のつぼみもかなり膨らんできて、開花の準備をしてるみたいです。
だんだん、ダウンじゃ暑くなってきて、どんどん春を感じるようになるんですよねー。

&&&日曜日です。

「カキ鍋」、「アジ納豆」、「干しキビナゴ」、「赤貝肝・アジの卵煮」、シメは当然「雑炊」、でした。

岩手赤崎産、極上のプリップリッの大粒カキ、もういいや、っていうくらい食いました(汗)。

”本日の焼酎”は、「黒石岳」、「闘魂」、でした。

「黒石岳」は、いも麹芋で有名な、霧島市の国分酒造の芋焼酎です。
黒麹で仕込まれ、ろ過器を使わずに手間暇かけた手ろ過でろ過されています。
黒麹の良さがハッキリ出ていて、ロックで旨いです。
えごみも、あまり感じません。

「闘魂」は、愛知県西尾市の相生ユニビオの麦焼酎ですが、規格が猪木事務所とアントンフーズとなっており、猪木の写真がラベルにもろに貼ってあり、まあ見るからに怪しいな?と思わせるんですが、そこに惹かれて買っちゃいました。(^^;
味→ダマサレタ(笑)。
しかも高い!(四合1575円)
普通の減圧の、良くある平凡な麦でした(汗)。
猪木のラベルに釣られました(笑)。(まあ、格闘技好きなところが仇と出ましたが、自分世代の猪木は神様みたいなもんだからしょうがないでしょう)&&&

###本日のおすすめです。

今日は、魚の方も珍魚から何から揃ってますが、ともに北海道産の「活ホッキ貝」、「活ツブ貝」等、貝類が旨いですよ!

あと、「ニシンの一夜干し」なんかも、おすすめですね。

超~珍味!「タコの卵」、生でポン酢で食べるんですが、イカタコと生卵を合わせたような味でおいしいです!
まだ食べたことない方は必食です!###

ということで今日も皆さんのお越しお待ち申しておりマース!!!
&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
20080226111052

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

ロス事件。
ビックリですねー。
日本では逆転無罪になった、このあまりにも有名な事件。
無罪確定の後、この容疑者は、テレビのクイズ番組等に出てたりしてたんですけどね。
日本中のほとんど皆が、疑わしさを持っていたのは間違い無いですからねー。
しかも、27年前の事件ですよ。
アメリカって、殺人事件には、時効が無いんですねー。
でも、これでもう諦めていた、御家族の方を始め、少しは癒されるのではないでしょうか?

&&&土曜日です。

「カキフライ」、「アジタタキ・活赤貝刺し」、「アジ骨せんべい」、「紅鮭カマ焼き」、「生ウニオムレツ」、「キャベツ・トマト」、「白菜味噌汁」、「ごはん」、でした。

今日は、わざわざ市場に行き、極上!三陸赤崎のカキを買って来ました。
アジも、宮崎のブランドアジです。

”本日の焼酎”は、「川辺」、「熟柿」でした。

今日は焼酎の他に、山形天童市は水戸部酒造の「山形正宗 純米吟醸」を飲んじゃいました(汗)。
良い刺身があると、やっぱ日本酒、飲みたくなりますよねー!(^^;

「川辺(かわべ)」は、熊本県人吉市の織月酒造の米焼酎です。
米の甘くてクリーミーな感じが良いですねー。
これ、旨いです!

「熟柿」は、鹿児島県垂水市の八木酒造 猿ヶ城蒸留所の芋焼酎です。
こいつも、高級感のある甘みで旨いですよ。&&&

###本日のおすすめです。

今日は、珍魚「ニジカジカ」、「ナンヨウキンメ」などいかがでしょうか?

あと、青森産の「アン肝」、こいつは自家蒸しで、間違い無く旨いです!

その他、豊富にそろってますよー!###

ということで、今日も皆さんのお越しお待ち申しておりマース!!!


月曜入荷速報!!!
200802251138404
200802251138402
20080225113840
20080225113838

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

週末は、春一番が吹き、大荒れでしたねー。
でも、土曜日の昼過ぎまでは暖かく、浜離宮に行ってきました。
梅の咲きはまだイマイチでしたが、面白いものを発見しました。
1つの枝に、赤と白の花が混ざって咲く梅です。
他にも、1本の木の半分が赤、半分が白っていうパターンで咲いているのもありました。
あと、入り口付近にある松。
写真だと迫力が伝わらず残念ですが、かなりのビックサイズでスンゴイ迫力なんですよー!

###それでは速報です。

今日は、「マグロ中落ち」、「マアジ」、「ホウボウ」、「寒ブリ」、「メバル」、「ナンヨウキンメ」、「ニジカジカ」、「マサバ」、「北海タコ」、「タコの卵」、「活ホッキ貝」、「活ツブ貝」、「生ウニ」、「アン肝」、「マダラ白子」、等を持ってきました。###

それでは、これから魚との格闘、180分1本勝負に入ります。

それでは。
☆☆おさかなコラム⑰-アカシュモクザメ☆☆
20080224125643
20080224125642

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

元気ですかー~っ!
元気があれば何でも出来る。
元気がなけりゃ何にも出来ない。

って、そっちの春一番じゃなくて、ほんとの?春一番、吹いちゃいましたねー。
昨日、浜離宮に行ったんですが、午後から突然風が強くなり始めて、園内もこのところ雨が降ってないせいか、砂煙で真っ白になっちゃってました。
で、今日もまだ風がかなり強く、お出かけは断念して、今ジャ〇コにいます(笑)。

昨日は、梅見と称して浜離宮に出かけたんですが、まだ梅の状態は早かったようで、来週かその次の週ぐらいに見頃となるんじゃないでしょうか?
でも、ところどころでは、結構きれいに咲いてるのもありましたよ。

☆☆今日のコラムのおさかなは、「アカシュモクザメ」です。

「アカシュモクザメ」は、日本では関東以南に生息しています。
温帯~熱帯海域の温かい海を好むようです。

ご存じの通り、頭がTの字型をしていて、英名ではハンマーヘッドシャークと呼ばれています。
体の方は、普通にシャープなサメ型で尾が長いですね。
色は、名前の通り赤っぽいです。

人を襲うと思われていますが、実際は臆病で、人を寄せ付けないので、国内でダイバーが襲われた例はありません。
胎生で、直接子供を生みます。
また、大きな群れをつくることでも有名で、日本でも、与那国や久米島周辺で見られるようです。

味の方は、通常食用にはされていないので分かりかねます。

旬の方も、同様です。

お店でも・・・多分お出しすることは無いでしょう(笑)。☆☆

ということで、今日はこのあと買い物をして帰ります。

もう少しで、ポカポカ陽気のお出かけできそうですね。

それでは。
梅見
200802231202192
20080223120219

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

今日は、朝から眠たい目をこすって市場に行ってきました。
えっ?
今日は休みだろ、って。。。
イヤー、どうしても極上のカキが食べたくなって、市場に行っちゃいました。(^^;
(ついでに極上アジと赤貝も買ってきました)
三陸岩手赤崎産の大粒カキ。
これ以上のものは、ありますまい(笑)。
しかも、今年は早めに漁期を終え、今日が最後の日なんです。
おっと、危ない危ない。
これは、今日買いに行って知りました(ラッキー♪)。
こいつをどうやって食うかは、火、水曜の晩餐シリーズをご覧ください!

さて、今は浜離宮にいます。
天気が良くて暖かいですね。
ここは、桜もそうですが、梅もたくさんあるので、梅見にきました。
久しぶりの日光浴、気持ち良いですよー!

写真は、入り口近くにある、「満月しだれ」という梅です。
枝が満月のように円形になるからみたいです。

あっと、そろそろ腹減ってきたなぁー。
じゃあ、弁当食べよー。
そのあと、このまま昼寝して帰ろ-。

って、おいおい、どこが梅見じゃ!(汗)。
金曜メニュー速報!!!
200802221035284
200802221035282
20080222103528
20080222103527

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

今年も早いもので、もーう2カ月が過ぎようとしています。
1日1日、じっくりと、いろんなことを頑張りたいな、と思ってるんですが、結構この商売もやることがチョコチョコあり、追われているうちにサーッと過ぎて行ってしまいます。

さて、今日は、焼酎好きな方のために、当店の焼酎のラインナップの紹介です!
だいたいこんな感じで揃えてます。
450円から、1番高い萬膳で700円です。
置き場がないため、表に出してある以外にもありますし、スポットとして替え替えでやってるのもあるので、常連さんも飽きることなく好評を得ています。
そんなに種類は多くは無いですが、思い入れのある焼酎ばかりを集めました。
量の方もそんなには少なくはなく(自分も酒飲みなので)、かといってあまり多すぎていろんな種類を飲めないのも嫌なので、値段とのバランスも考え、ちょうど良いくらいの小さめのロックグラスにナミナミ(写真)くらいです。

###それでは速報です。

「マグロホホ」、「中落ち」、「マアジ」、「ニシン」、「のれそれ」、「寒ブリ」、「尾赤アジ」、「エボダイ」、「地キンメダイ」、「ナメロウ」、「シメサバ」、「カワハギ」、「北海活タコ」、「タコの卵」、「生ガキ」、「活赤貝」、「生ウニ」、以上がおさしみのメニューになってマース!

今日は、このあとも入荷予定のものがありますのでお楽しみに!

刺身以外にもいろいろ揃ってマース!###

ということで、今日も皆さんのお越しお待ち申しておりマース!!!
☆☆おさかなコラム⑯-イトウ☆☆
20080221110559

毎度お世話になります。さしみやジョーでございます。

イージス艦と漁船のいたたまれない衝突事故が、起こってしまいました。
以前にも、自分の知り合いの方の話で、釣り船とボートの衝突事故等も聞いていますが、その場合は衝突寸前にボートに乗っていた人が、海に飛び込みことなきを得たようなんですが。。。
自分も海には、遊びですけど、いろいろ携わっていたものですから、人ごとではなく、前から思っていたのは、陸上の乗り物に対して、海の方が圧倒的に規制が緩いということは気になっていました。
たとえば、船舶の場合、1人が免許を持っていれば無免許の同乗者が運転しても良いなど、陸上では考えられません。
陸上に比べれば事故が少ないのは確かですが、もう少し整備が必要なのではないでしょうか。

☆☆今日のコラムのおさかなは「イトウ」です。

「イトウ」は、日本では北海道にのみ生息しています。
以前は、青森県にも生息していましたが、現在は残念ながら絶滅しています。

見た目は、細長く、薄い茶褐色~青褐色の背中と、お腹側は白銀色ですね。
頭部が平べったいところが、他のサケマス類とは、大きく違うところですね。

このおさかなは、何といっても、”日本最大の淡水魚”として有名で、1~1.5m、最大では、1937年十勝川にて、2.1mの記録も残っています。
天然物はもう、”幻”と言われるくらい少なく、特に大きなものは見られなくなりました。
ただ、近年は養殖も盛んで、食用に重宝されているようです。

味の方は、食べたことがないので何とも言えませんが、あまりおいしいと聞いたことはありませんねー?
多分、ムニエルなど加熱する調理が中心になると思います。

旬は、餌を良く食べる、夏場から秋だと思いますが、養殖物は通年安定してると思います。

市場で見かけたことはありませんが、入手できれば、話題づくりでお店でお出ししますんで、首を長~くしてお待ちください。☆☆

本日は、メニューの方は、いらしてからのお楽しみメニューです。
多彩な海の美味珍味が揃ってますんで、ぜひぜひご来店お待ち申しておりマース!!!


&&&しつこい晩餐&&&
200802201123262
20080220112326
200802201123252
20080220112325

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

今日は、いきなり晩餐です。(ネタがないわけじゃありませんよー・笑)

&&&日曜日です。

「焼地ハマグリ」、「肉豆腐」、「カニみそ」、「キンメダイ粕漬」、「カリカリベーコンサラダ」、「エノキ味噌汁」、「ごはん」、でした。

今日は、シメに”カニみそご飯”と”肉豆腐ご飯”をやっちゃいました(汗)。
分かりにくいとは思いますが、”カニみそご飯”には、ハマグリ汁もかけてあるんですよー♪
最近、運動不足気味なんで、反省反省(してないしてない)。
でも、旨かった♪

”本日の焼酎”は、「八千代伝 ひとつき半 むろか」でした。

「八千代伝 ひとつき半 むろか」は、鹿児島県垂水市にある八木酒造、猿ヶ城蒸留所の芋焼酎です。
垂水市といえば、先週ご紹介の森伊蔵酒造もありますし、周辺にも大海酒造や小鹿酒造、魔王で有名な白玉醸造等、名蔵がひしめいています。
ちょっと前から、お気に入りの蔵で、かなり焼酎のレベルは高いと思いますよ。
萬膳酒造と同じように、しばらく休止していた蔵です。
さて、前置きが長くなりましたが、この焼酎は、より無濾過を堪能するために、蒸留後、日を置かずに瓶詰されています。
この瓶にも20年1月18日と記されてありました。
蒸留されて1カ月そこそこということになりますね。
味の方は、何とも言えない芋の甘~いホクホクした感じが良いですねー!
無濾過っぽさを十分感じますが、若い新酒のような感じは無いですね。
これは旨いです!&&&

###本日のおすすめです。

今日は、魚もいろいろ揃っていますが、「タコの卵」な~んていう、超~珍味な食べ物はいかがでしょうか?
もちろん、おさしみ、生で食べれます!
タウリン等も豊富で、疲れもふっ飛びますよー!
味も、珍味特有の変な癖など一切なくおいしいですよー。
特に、イカタコ好きな方にはおすすめです。
食べたことがない方は、ぜひ召し上がってみてください!
450円で食べれます!

あと、高級珍味「マダラの白子」。
ポン酢で普通に食べるも良し、パン粉揚げも旨いですよ!
こちらは500円でーす!

今日は、珍味ばかりご紹介しましたが、他にも盛だくさんに揃ってますよー!###

ということで、今日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!
&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
20080219111034

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

最近は、まだまだ寒いですけど、少しづつ春が近づいている兆候が見られますね。
外を歩いていると、梅の花が咲いているのが目立ちますし(これは結構前から咲いてたんですが、ここのところ顕著に・・・ということで)、不思議なのは、梅の花も白いのが先に咲いてるような気がするんですが、気のせいですかね?
隣に赤があるところでは、白だけ咲いてたりするんですが・・・。
自分は植物については、イマイチ詳しくないので、自信は無いんですけど。
それと、お店の開店時間に、空がまだ明るいのを、昨日発見しました。
いままで、5時っていうと、もう真っ暗だったような気がするんですけど。。。

&&&土曜日です。

「長崎マサバ・関アジ刺身」、「白子・カワハギ・ケムシカジカフライ」、「焼き鳥(皮・砂肝・つくね・レバー・手羽先)」、「活ツブ貝とエノキ椀」、「イサキ唐揚げ」、「関アジ骨せんべい」、「サツマイモ素揚げ」、でした。

「焼き鳥」は、ある百貨店で買ったものですが、炭火焼とは謳ってましたが、ダメでした・・・やられましたねー。(--;
1番旨かったのは、「イサキ唐揚げ」と「関アジ骨せんべい」でした。

”本日の焼酎”は、「園の露 30°」でした。

「園の露30°」は、宮崎県東臼杵郡、川崎醸造場の米焼酎です。
酒粕も原材料に書かれていますね。
味の方は、米の甘みが際立ちクリーミーで香ばしさもあり、以前ご紹介した、隣の西臼杵郡、アカツキ酒造の「暁」に似ていますが、こちらの方が全体的にソフトな感じですかね。&&&

###本日のおすすめです。

”オイスターフェスティバル”開催中です!
「生ガキ」1個、150円!
この値段ですが、岩手山田湾産の殻付きです!

「尾赤アジ」も、サバとアジの中間のような味で旨いですよー!

あと今シーズン初物「のれそれ」とか、「赤カマス」なんかも刺身でおいしいですよー!###

ということで、今日も皆さんのお越しお待ち申しておりマース!!!

月曜入荷速報!!!
20080218115021
20080218115020

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

週末は、土曜日に野暮用、昨日は東京マラソンのため、道路封鎖で、お出かけ出来ませんでした。
ったく、もぅー。(><)
さっき、石原新太郎に、「おさしみ家の店主だけど、来年はやらないように。」と、警告しておきましたところ、すぐに、新太郎本人から、謝罪と中止の意向の連絡がきました(嘘)。

###それでは速報です。

今日は、「本マグロ赤身」、「マアジ」、「のれそれ」、「赤カマス」、「寒ブリ」、「地金目」、「尾赤アジ」、「カワハギ」、「マサバ」、「北海活タコ」、「タコの卵」、「生ガキ」、「活赤貝」、「生ウニ」、「マダラ白子」、等を持ってきました。

「のれそれ」、今期初入荷!(アナゴの稚魚)

あと、極上「本マグロ赤身」、本当に旨い赤身を食べたい貴兄(笑)におすすめです!###

ということで、今日もフル仕込み頑張らなきゃ!

失礼しマース。

☆☆おさかなコラム⑯-イトウ☆☆
20080217121942
20080217121941

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

今日も良い天気ですねー。
でも、お出かけはナシで、今、近場の平和島ジョナ〇ンにいます。

なぜ?

今日は、東京マラソンのおかげで、周りの道路がほとんど封鎖されるため、ここに来るのがイッパイイッパイなんですよー。(--;

☆☆今日のコラムのおさかなは「イトウ」です。

「イトウ」は、日本では北海道にのみ生息しています。
以前は、青森県にも生息していましたが、現在は残念ながら絶滅しています。

見た目は、細長く、薄い茶褐色~青褐色の背中と、お腹側は白銀色ですね。
頭部が平べったいところが、他のサケマス類とは、大きく違うところですね。

このおさかなは、何といっても、”日本最大の淡水魚”として有名で、1~1.5m、最大では、1937年十勝川にて、2.1mの記録も残っています。
天然物はもう、”幻”と言われるくらい少なく、特に大きなものは見られなくなりました。
ただ、近年は養殖も盛んで、食用に重宝されているようです。

味の方は、食べたことがないので何とも言えませんが、あまりおいしいと聞いたことはありませんねー?
多分、ムニエルなど加熱する調理が中心になると思います。

旬は、餌を良く食べる、夏場から秋だと思いますが、養殖物は通年安定してると思います。

市場で見かけたことはありませんが、入手できれば、話題づくりでお店でお出ししますんで、首を長~くしてお待ちください。☆☆

タスマニアハンバーグセットライス大盛ドリンクバー・・・お腹いっぱいです。
ジーパンきついんで反省反省(してないしてない・笑)。

このあと、ドンキで買い物をして、散歩ぐらいにして帰ります。

それでは。


秋葉原?
20080216093619

どうもおはようございます。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

今、朝9時過ぎです。
今、なぜか品川行きのバスに乗ってます。
ふぁ~っ。
寝むて~。
昨日は、いつもの金曜同様、寝たの5時過ぎてたんですけどねー。

なぜか今、秋葉原に向かっています。
別に、メイド喫茶や、ツンデレ寿司を食べるのが目的ではありません(笑)。

実は、またまた端末の調子が悪くて、それを修理に出しに行くんですよー。
取りに来てもらう方法もあったんですが、それだとブログ更新が2,3日ほど出来なくなっちゃうんで、朝1番の込まないうちに行こうと頑張って起きました。

久々に乗る公共の乗り物、システムが変わっていないかドキドキしています(笑)。

あっ、もう品川に着いた。
それじゃー、久々の電車に乗ります(緊)。
えっ、改札が自動になってるじゃないか!?
って、ウソウソ。

失礼しマース。


金曜メニュー速報!!!
20080215103247
20080215103245

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

昨日も、東京のお昼は暖かかったですが、再び、北日本や北陸にかけて、大荒れの天気になっちゃったみたいですね。

それとは関係ないですが、3月から、ビールやら焼酎やら、その他お店に関わるものがいっぱい、関わらないものもいっぱい、値上げされちゃうんですよねー。
その前から、ガソリンやら油やら、いろんなものが値上げして(それも大幅なものも)、厳しいなぁーって思ってたんですけどねー。(--;

お店の方は、出来るだけお客さまにご負担おかけしないように努力しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

###それでは速報です。

今日は、「マグロホホ」、「中落ち」、「マイワシ」、「特サーモン」、「寒ブリ」、「関アジ」、「イサキ」、「地金目」、「ケムシカジカ」、「シメサバ」、「カワハギ」、「ソデイカ」、「タコの卵」、「活ツブ貝」、「ナメロウ」、「生ウニ」、以上が、おさしみのメニューになってマース!

関アジは、正真正銘、1尾ごとにシリアルナンバーがついてる厳選ものです!
これで1人前680円!泣ける値段じゃあーりませんかー?(笑)。

おさしみ以外でも、「白子ポン酢・パン粉揚げ」や「大アサリ焼き」、「子持カレイ煮付け」等、おいしいものいっぱいでーす!###

ということで、本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!


&&&しつこい晩餐&&&
200802141055232
20080214105523
20080214105522

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

イヤー、寒いですね~。(**!
おととい帰るときに、やけに風邪が強いんで、いきなり春一番かと思ったんですが、違ってましたねー。
昨日は、この冬1番の寒さだったみたいですよー。
なんか、北からの寒気の影響で風が強かったみたいで、東北地方では、記録的な寒波となったみたいです。
温暖化の影響で、もう冬らしい冬は来ないんだろうなぁ~、と思っていたんですが、十分寒い冬になっちゃいました。
もう、寒さも飽きてきたので、そろそろ暖かくなってほしいですねー。

&&&月曜日です。

「究極?の湯豆腐」、「イカSPバター」、「鶏のキンカン 青森産ニンニク炒め」、シメは「雑炊」、でした。

「究極の湯豆腐」とは、なんか、ものの本で読んだことがあるんですが、鍋にワカメをいっぱい敷き詰めて、湯豆腐にすると、この上ない「究極の湯豆腐」ができるという話で、実際やってみたんですが、なんか海藻臭くて普通の昆布だけの湯豆腐の方がおいしいかな?と。
気張って、”葉山産極上ワカメ”と”日高産極上昆布”を使っちゃいましたけど。。。

「イカSPバター」は、昔自分が働かせて頂いていた、銀座のある店のランチでやっていたものを再現したものです。
すごく、人気のランチで、一世を風靡しただけあって、旨いです!(ちょっと大げさか?)
お店の方でも最近やるときがありますんで、ぜひ召し上がってみてください!!

”本日の焼酎”は、「御神火 凪海(ごじんか なぎうみ)」でした。

「御神火 凪海」は、伊豆諸島の東京都大島町の麦焼酎です。
ライ麦パンを思わせるような、甘みと香ばしさがあり、ちょっと、うちでレギュラーに使わせて頂いている「胡座」に似た感じがありおいしいです。&&&

###本日のおすすめです。

北海道産「活ツブ貝」、甘くてコリコリでおいしいですよ!
お客さんからの注文が入ってから締めるので味が違います!

これまた、北海道産高級品マダラの「白子」、ポン酢かパン粉揚げで召し上がって頂きますが、どちらも美味なので迷うところですねー。

超~珍味!「タコの卵」も生のままポン酢で召し上がって頂きます。

「カワハギ」も肝和えにて召し上がって頂きますが、そろそろ終盤、召し上がりたい方はお急ぎを。###

それでは、本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

※今週は、週末連休だったので、日程上の関係で、おさかなコラムはお休みとなります。


&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
200802131030362
20080213103036
20080213103035

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

一部価格改正しましたのでお知らせします。
浅漬280円→350円
焼おにぎり350円→400円
酎ハイ320円→400円
以上3点、よろしくお願いします。

晩餐シリーズ、今日は、豪華?2本立てでお送りします。

&&&土曜日です。

「マアジのタタキ・シメサバ・活ホッキ貝刺し」、「ゲンゲの煮付け」、「タコ・ウインナーのおでん」、「シタビラメのムニエル」、「ホッキ貝肝煮」、「ほうれん草お浸し」、「ワカメ味噌汁」、「ごはん」、でした。

「ゲンゲの煮付け」、見た目はグロなおさかなですが、コラーゲンたっぷりで、おいしいんですよー!

”本日の焼酎”は、「森伊蔵」、「桐野」、「暁」、でした。

「森伊蔵」は、垂水市の森伊蔵酒造の芋焼酎です。
多くは語りませんが、芋感があまりなく、米主体の造りなのかなぁー?と思わせる味ですね。
以前飲んだときは、もっと芋感のある感じだったと思うんですが?

「桐野」は、もう何回も紹介している、指宿市の中俣合名さんの芋焼酎です。
白麹、かめ仕込み、かめ貯蔵のこだわりの限定酒となっています。
芋の味がしっかりして、ちょっと芋皮のタンニンを思わせるような苦みが味を引き締めます。

「暁」は、宮崎県高千穂町のアカツキ酒造の米焼酎です。
この焼酎も何度もご紹介してますが、甘く香ばしい、何とも特徴的な米焼酎なんです。
今回で、全部飲み干しちゃいました。&&&

&&&日曜日です。

「さつま姫牛と国産豚のしゃぶしゃぶ」、「カニみそ」、「茹で落花生」、シメは「うどんとお稲荷」、でした。

「さつま姫牛」は、鹿児島産の黒毛和牛で、肩と上バラを食べましたが、なかなか旨かった♪

”本日の焼酎”は、「の馬 蔵割」でした。

「の馬 蔵割」は、宮崎県串間市の寿海酒造の芋焼酎で、
あらかじめ、15度に蔵で仕込み水によって割られています。
ことぶき芋を使用し、黒麹で仕込まれています。
そのまま氷を入れて飲んでも良いんですが、昔、鹿児島に行ったとき、本坊酒造で購入した黒じょかでそのまま暖めて飲んだら、旨かった♪
あと、自分も良く覗かせて頂いてるブログで覚えたんですが、”監獄ロック”という、燗にした焼酎をロックにするというのもやったんですが、燗冷ましの要領で、甘みがまろやかになって旨かったです♪&&&

###本日のおすすめです。

今日は、銚子産、脂乗り良い「地金目」、怪魚「ケムシカジカ」、寒サバ、脂乗り甘~い「シメサバ」、その他いろいろそろってマース!

刺身以外でも、”期間限定魚以外料理”「聖護院(しょうごいん)大根と牛すね肉の煮込み」なんかもあります。###

ということで今日も皆さんのお越しお待ち申しておりマース!!!
火曜入荷速報!!!
20080212112310

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

昨日は、東京都稲城市の天然温泉「季乃彩(ときのいろどり)」に行ってきました。
向こうは、まだ雪がかなり残っていて、びっくりしました。
館内がなかなか広くて、休憩所も結構あり、快適でした。
温泉も、源泉かけ流しから炭酸泉等いろいろ揃っていて、源泉はツルツルスベスベのお湯でなかなか良かったですよー。
岩盤浴も、春、夏、秋、冬と熱いのから冷たいのまで、4種類揃っていました。
何よりも、久々のお出かけ♪満喫できました。

###それでは速報です。

今日は、「マイワシ」、「寒ブリ」、「カワハギ」、「イサキ」、「ケムシカジカ」、「地金目」、「マサバ」、「ソデイカ」、「活ツブ貝」、「大アサリ」、「タコの卵」、「生ウニ」、「子持ちカレイ」、「マグロ中落ち」、等を持ってきました。

今日は、正月明けに引き続き、またまた魚以外のメニュー「聖護院(しょうごいん)大根と牛すね肉の煮込み」なんていうのもありますからね!###

それじゃー、フル仕込み入らせていただきます(汗)。

それでは。
温泉!
20080211114723
20080211114722

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

今日は、朝早く起きて、東京都稲城市の天然温泉「季乃彩(ときのいろどり)」に来ましたよ♪

稲城市に着いてびっくり!
なんと、雪がかなり残ってるんですよー!
同じ東京でも多摩の方は違いますねー。
近づくにつれて道路脇に雪がチラホラあったので??という感じでしたが。

今、岩盤浴と、源泉かけ流しの露天風呂に入ってきましたが、なかなか良かったですよー!
お湯が薄茶色でツルツルして気持ち良いです♪
それと、ここは岩盤浴が充実していて、春、夏、秋、冬と熱いのから冷たいのまでいろいろあって、楽しめます♪
思いっきり汗流して、気分爽快ですねー♪

で、これから、ごはん食べて、館内結構広いし、温泉もいろいろあるので、楽しみたいと思います。

それでは。
イライラ・・イライラ
20080210143416
20080210143415

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

今日も遠出はナシですね。
さっき、汐留カレッタに行き、ごはんを食べ、焼酎オーソリティーで、ちょこっと焼酎を買い(駐車券がほしかったんで・笑)、今、京橋でメガネの修理をしてもらったところです。(すいません普通で・汗)

でも、昭和通り、異常に白バイ多くて、みんな捕まってました。
今なんかやってましたっけ?

ごはんは、古奈屋のカレーうどんを食べました。
前、食べたときよりも、この独特なクリーミーさに慣れたせいか、おいしかったような気がしました。
初めて食べたときは、おそば屋さんでカレーうどん食べれば普通に旨いのに、なんで??っていう感じだったんですけど。
それなのに、なぜ再チャレンジしたかは、自分でも良くわかりません。

ただ、このご時世、車でごはんを食べれるところって、なかなかないんですよねー。
それで、さっきも特に用事があるわけでもないのに、汐留カレッタなんかに行っちゃったわけですよー。
ったく、余計な金使わせやがって(怒)。

でも、汐留カレッタ、多分ヤバイっすよー。
日曜日の午後1時だというのに、全然人いないんですよー。
閑散としていて、食べ物屋さんにも1人ぐらいしか入ってないとこもありましたよー。
行くなら今ですね。
空いてて、楽だし。
っていうか、無くなっちゃうかもしれないし(笑)、行くなら早く行った方が。。。

っていうことで、今日はこれからパウパウアクアガーデン(銀座の熱帯魚屋さん)によって、そのあと買い物をして帰ります。

あぁー、最近お出かけしてないからストレスたまって、イライライライラするなぁー。

明日はどっか行きたいぞぉー!

ということで失礼しマース。
鍋焼き!!♪
20080209133206

毎度お世話になってます。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

今日は、また一段と寒いですね~。(~~;
なんでも、夜から明日にかけて、また雪が降るかもしれないという予報ですよ。
この寒さだと、また降りそうだなぁ~。

っていうことで、今日のお昼は鍋焼きうどんです。
見てください、このボリューム。
海老天、タケノコ、かまぼこ、シイタケ、ネギ、おふ、卵焼きなどのおっきな具がゴロゴロ入ってるんですよー!
味の方も、自分が、以前は週1,2回は、通っていた店なので、間違いありません。
このボリューム、この味で1000円は、お値打ちものでしょう!
でも、ここに来るのも相当久しぶり。
遠いわけじゃありませんよ。
家から五反田までの通り道、新馬場にある、おそば屋さんです。
しかーし、今は周知の通り、緑のおじさんがうるさいんで、ここでは普段は食事ができなくなっちゃいました。(><)
お店のおばちゃんも、うちにも食べに来てくれたほど、だったのになぁー。。。

いや、でも暖まったなぁ~、おいしかったなぁ~。

さーて、これからどーっすかなぁー?
寒いから早めに帰ろうかなぁー?

ということで今日はこの辺で失礼しマース。
これって!?
20080208185744

これですよね~(笑)。

※メニュー速報は、この前にアップしてマース!
金曜メニュー速報!!!&ナヌッ!?この焼酎は?
20080208102313

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

今、いろんな焼酎が、いろんな蔵からドンドン出るんで、正直行って、全てを把握するなんて不可能ですね。
そんで、こんな焼酎見つけたんですけどー。。。
熊本の某蔵で造られている芋焼酎なんですが。。。
これって!?もしかして?・・・
(気になる方は19時以降もう1回覗いてみてください)

###それでは速報です。

今日は、「マグロホホ」、「中落ち」、「マアジ」、「寒ブリ」、「アイナメ」、「地金目」、「シタビラメ」、「ハッカク」、「ナメロウ」、「シメサバ」、「カワハギ」、「北海タコ」、「タコの卵」、「生ガキ」、「活ホッキ貝」、「生ウニ」、以上がおさしみのメニューになってマース!!

このあと、他にも入荷予定ですので、さらに増えるかもしれません。

刺し身以外でも、コラーゲンたっぷりの「ゲンゲの煮付け」
や、贅沢な逸品「金目ダイ粕漬け」、特製「イカバター」等々、おいしいものいっぱい揃ってますよー!###

ということで、今日も皆さんのお越しお待ち申しておりマース!!!

※あと(19時くらいにアップ予定)で、今日の焼酎の続き載せますんで、気になる方はぜひ見てください!!
☆☆おさかなコラム⑮-マツダイ☆☆
20080207102839
20080207102838

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

一昨日、暖かかった陽気が、昨日は一変、雪のちらつく寒さになっちゃいました。
きちんと体調管理をしないと、風邪等、惹いちゃいますよ。
皆様、お気を付けくださいね。
多少の風邪なら、おさしみ家で、タコの卵とか栄養のあるものを食べ、ガンガン酒飲んじゃえば治っちゃいますから(笑)。
風邪より、二日酔いの方が厳しくて、忘れちゃいますよー(笑)。

☆☆今日のコラムのおさかなは、「マツダイ」です。

「マツダイ」は、南日本の内湾や汽水域に生息しているおさかなです。

外見は、知らない人がパッと見るとクロダイなんですが、よーく見ると、エーって感じに顔が小さく、目も極端に小さくて、なんなのこれ?って感じになりますねー。
クロダイの奇形なんじゃないかと思う人も多分いると思います。

極稀に市場には出回りますが、まあ普通の魚屋さんにはまず出ないおさかなですねー。
値段も決して安くなく、高級魚の部類に入ります。

味の方も、かなりおいしいおさかなで、皮を取ってしまうと、タイやイサキのように紅白のきれいな身をしています。
おさしみでもいけますし、塩焼き、ムニエルなど多様に使えると思います。

旬の方は、温帯系のおさかなということと、出回る時期からして、夏場ではないかと思います。

当店でも、滅多に入らない珍魚ですが、タイやイサキに似て非常においしいおさかなですので、あったら必ず持ってきますので、ブログチェックしてくださいね!☆☆

本日は、お楽しみメニューということで。

いろいろ揃ってますんで、いらしてからのお楽しみー!

それでは。


&&&しつこい晩餐&&&
200802061119312
20080206111931

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

昨日のお昼は、久しぶりに結構暖かくて快適でしたねー!
なんか、春が近いことを感じさせる陽気でした。
自分は、夏が1番、季節の中では好きなんです。
夏は、昔から大好きな海に行けたり、夏休みがあったり、カブト、クワガタがいたりと、もーう大好きなんですよー!(っていう印象が根付いている)
が、いざ夏になると、もう夏が終わっちゃうんじゃないか?と毎日不安で(笑)、イマイチしっくりこないんですね。
ですから、秋なんかは、まるでこの世の終わりのような、鬱状態に入ってます(笑)。
逆に、まだまだ遠いですが、夏に向かって冬から春へ、暖かくなってくこの季節が、自分にとって1番心躍る季節なのかも。

&&&日曜日です。

「聖護院(しょうごいん)大根と牛スネ肉の煮込み」、「特大ホッケの開き」、「ヒイカのボイル」、「きのこバター」、「セロリサラダ」、「ごはん」、「白菜味噌汁」、でした。

「聖護院(しょうごいん)大根と牛スネ肉の煮込み」、この大根、柔らかで、それでいて煮崩れせず、とてもおいしいんです!

”本日の焼酎”は、「黒麹原酒」、「ねむれねむれ」でした。

「黒麹原酒」は、昨日ご紹介した「薩摩紅」と同じ、南さつま市加世田の本坊酒造津貫工場の芋焼酎です。
ラベルに”限定蔵出し”と書いてあり、年1回の蔵出しの焼酎です。
37度の度数を感じさせない、まろやかな甘みで、原酒のザラツキもなく、とてもおいしい焼酎でした。

「ねむれねむれ」は、鹿児島県曽於郡の大久保酒造の芋焼酎です。
黒麹を用い、カメで仕込まれています。
名前の通りじっくりと熟成された焼酎で、トゲのない柔らかい芋の甘みでとてもおいしかったです。
黒麹の苦みは多少ありますが、逆に締りが感じられて良いのかもしれませんね。&&&

###本日のおすすめです。

今日は、北海道の珍魚「ハッカク」、これはぜひ召し上がってみてください!
脂が乗って独特で、凄い旨いんですよー!

同じく北海道から「北海ダコ」、これも浜茹でで、非常に美味です!

さらに、またまた北海道からですが、「活ホッキ貝」、生でも軽く焼いても、すごく旨いです!

と、今日は冬の寒い北海道からのものばかり紹介しましたが、その他にもいろいろ揃ってますからねー!###

ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!


&&&さしみやジョー週末の晩餐&&&
20080205103630
20080205103628

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

昨日は、前日の雪のため、道路が込んでいて参りました。
普段は市場から店まで、20分くらいで来れるんですが、昨日はなんと、1時間半以上かかってしまいました。
市場のすぐ脇の橋のところで、ワゴン車が柵を越えて海に落下するなんていう事故も起こりました。
雪が降ると、車は大変です。

&&&土曜日です。

「キムチ豆腐」、「シメサバ・甘エビ刺し」、「カワハギ肝和え」、「フランクフルト炒め」、「モコヴェールサラダ」、「大根葉味噌汁」、「ごはん」、でした。

「キムチ豆腐」、簡単で暖まって良いですよー!

”本日の焼酎”は、「薩摩紅」、「萬年 無濾過 大地の夢」でした。

「薩摩紅」は、鹿児島県南さつま市加世田の本坊酒造 津貫工場の芋焼酎です。
知覧紅芋という芋を使い黒麹で仕込まれています。
味の方は、紅芋らしいきれいな甘みで凄くおいしかったです。

「萬年 無濾過 大地の夢」は、宮崎市田野町の渡邉酒造場の芋焼酎です。
28度と、少し高めの度数設定になっています。
これは以前ご紹介した、「萬年 無濾過」と同じ黒麹ゴールドを使い、製法もまったく同じに仕込まれています。
違うのは”大地の夢”という芋を使っているということで、味の方は、なんか錯覚なのかもしれないですが、土を感じさせるような苦みを感じ余韻を引き締めてくれます。
無濾過特有の甘み、芋感もしっかりしてますねー。&&&

###今日のおすすめです。

「寒ブリ」は、脂の乗り切った、大トロ部分のみ持ってきています!

「タチウオ」、刺し身でもスッゴイ旨いんですよー!

あと、「ハッカク」とか、「地金目」とか持ってきてます。

珍味!「タコの卵」、生のままポン酢でいけますんで、ぜひご賞味を!

オイスターフェスティバル開催中!「生ガキ」1個150円!

その他、盛りだくさんに揃ってますよー!###

ということで、本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!
月曜入荷速報!!!渋滞!
20080204124110
20080204124109

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

昨日の雪の影響で、ところどころ路面凍結しており、今、市場から五反田に向かう途中なんですが、メチャメチャ渋滞していて、いつ到着できるかなー?って状態です。(--;
しかもいつも通っている、大和大橋の高架下が3月末まで通れなくなっていて、全車、環七に出なくてはならなくて、さらに渋滞をあおっています。

ふぅーっ、疲れたー。
ようやく到着です。
普段20分で来るところ、1時間半以上かかっちゃいました。

###それでは速報です。

今日は、「マグロブツ」、「マアジ」、「寒ブリ」、「アイナメ」、「タチウオ」、「地金目」、「ハッカク」、「マサバ」、「北海タコ」、「生ガキ」、「タコの卵」、「活ホッキ貝」、「生ウニ」、「ゲンゲ」、等を持ってきました。###

ということで、今日は遅れちゃったんで、相当頑張らなきゃ(汗)。

失礼しマース。

☆☆おさかなコラム⑮-マツダイ☆☆
200802031333394
200802031333392
20080203133339
20080203133337

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

雪です!
積もってます!
困ってます!
あすの仕入れ大丈夫か、今から心配です。
とにかく、何としてでも良いもの揃えなきゃ。

ということで、またまた今週もお出かけはナシで、家で常連さんに頂いた、格闘技のDVD見て静かに過ごします。
お昼も出かけるの面倒なんで、”キムチ粥餅卵入り”を作って食べました。

☆☆今日のコラムのおさかなは、「マツダイ」です。

「マツダイ」は、南日本の内湾や汽水域に生息しているおさかなです。

外見は、知らない人がパッと見るとクロダイなんですが、よーく見ると、エーって感じに顔が小さく、目も極端に小さくて、なんなのこれ?って感じになりますねー。
クロダイの奇形なんじゃないかと思う人も多分いると思います。

極稀に市場には出回りますが、まあ普通の魚屋さんにはまず出ないおさかなですねー。
値段も決して安くなく、高級魚の部類に入ります。

味の方も、かなりおいしいおさかなで、皮を取ってしまうと、タイやイサキのように紅白のきれいな身をしています。
おさしみでもいけますし、塩焼き、ムニエルなど多様に使えると思います。

旬の方は、温帯系のおさかなということと、出回る時期からして、夏場ではないかと思います。

当店でも、滅多に入らない珍魚ですが、タイやイサキに似て非常においしいおさかなですので、あったら必ず持ってきますので、ブログチェックしてくださいね!☆☆

明日、車使える状態なら良いけどなぁー。

それでは。
ジャ〇コ!(笑)
20080202133906

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

本日もお休みのところ当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

また、すいません・・・〇ャスコにいます(笑)。
もーう、このところ超~常連になっちゃてますね。
今日は、当然昼まで寝てました。
帰ってからすぐ寝れば良いものを、結構ネットとか見ていて。。。
以前は、一睡もしないで、釣りとか出かけてたのになぁー。
あのころの自分は別人みたい。
今は、眠くて寒くて無理っすねー。
まあ、精神的に軟弱になってきてるのは間違いありません(笑)。

今日は、常連さんに頂いた、とっておきのDVDがあるんで、早めに帰ってそれを見ます。
なにって?
年末の格闘技スペシャルですよー。
”ダイナマイト”と、地上波ではやらなくなった、てか最期の”プライド”。
楽しみだなぁー。
(大晦日、ダイナマイトは見たんですが、酔っぱらいすぎて、ぜんぜん覚えてなく、いまだに結果知りません・笑)

それでは。

※写真はエビです。
全然関係ありませんが巨大です!
右上の携帯が小さいわけじゃありません。
金曜メニュー速報!!!
20080201103332

どうもこんにちは。さしみやジョーです。

イヤー、今年も早いもので、もう1カ月過ぎちゃいましたねー。
ついこの間、正月だったような気がするんですけどねー。
そろそろ、クリスマスの飾りつけ、準備しとこうかなぁー(笑)。

###それでは速報です。

今日は、「マグロホホ」、「ブツ」、「マアジ」、「寒ブリ」、「天然マダイ」、「地金目ダイ」、「シタビラメ」、「エボダイ」、「カワハギ」、「ナメロウ」、「ヤリイカ」、「タコの卵」、「活ホッキ貝」、「生ウニ」、「シメサバ」、以上がおさしみのメニューになってマース!

今日は、焼き物も良いものが揃っていて、「青アジ開き」や「トロカサゴ開き」等、ボリュームたっぷりで激美味です!

その他、満載に揃ってます!

午後にも、入荷予定のものもありますのでお楽しみに!###

ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

