SEO対策,スパイダーズX a610,ヤマダ電機 カード,エステ動画簡単検索,
おさしみ家の おさかな日記 
お店の入荷速報、魚、焼酎情報、その他、おもしろ情報いろいろ流します。
プロフィール

さしみやジョー

Author:さしみやジョー
魚料理屋の店主です。
「海三昧 おさしみ家 (東京 恵比寿)」
TEL 03-3713-5995

昔から料理が趣味で家系のルーツも料理店。

そして何より海が大好きで・・・

ということで、こだわりの魚専門のお店をやっています!

宜しくお願い致します。


※お店の詳細は、リンクより当店ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

超絶激レア珍味!!!!!
週末は海納めに、いつものシークレットシーに行ってきました。


普段からここは穴場なんですが、夏休み最後の週末というのに、ほとんど人が居ませんでした。


みんな宿題に追われてるのかな?



今日のブログを見た人はラッキーだと思いますよー♪


さぁーっ、今日はスゴイですよー!


超絶激レア珍味のご紹介!



IMG_4376.jpg


これ何か分かります?



ナントー!

オオカミウオの肝だったんですー!!


まずこんなもん食べれませんので、珍味好きな方はぜひぜひ!(500円)


少量しかないため、このブログを見ていただいた方限定で、メニューボードには書いてませんので悪しからず。


注文する際は、「例のアレありますか?」と、小声で聞いてください。

良いですか?小声でですからね。(笑)



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
またまた絶世の珍味をゲッツ!(笑)
週末はこの夏初めて、シュノーケリングに行ってきました♪


家からドアトゥードアで30分台で着く、しかも車で浜まで入れちゃうという、さらに人も少なく磯なんかには、ほとんど人が居なかったりすることもある(15日の写真を参照あれ)快適なマーベラスSea♪


ブログに場所載っけるわけにはいかないので、どうしても行ってみたい方は、自分を尾行してね。(笑)




さーて、絶世の珍味、またまたゲットしました!




IMG_4057.jpg
新鮮なヒラメの卵の特大です!


ここは当然、カラスミに仕込みましょうね♪


では特別に作り方をご紹介!




IMG_4058.jpg
まずは塩漬け。




IMG_4094.jpg
次に塩抜き。(後半、酒入れます。)




IMG_4095.jpg
干す。



これだけです、簡単でしょう?



新鮮な魚の卵(あまり大粒以外のもの)が手に入れば誰でも出来まーす!


挑戦してみてね♪




IMG_4064.jpg
ちなみに、梅干しも作っているの♪



このヒラメの卵は、今、干しの途中なので、出来上がりはもう少し待ってね。


お楽しみに!


以上、ミル姉さんでした。



※夕方までにメニューボードのアップをします!
気になる方は是非覗いてみて下さい!




ということで本日も皆様のお越しお待ち申しておりマース!!!

【海三昧 おさしみ家 公式ホームページ】
↑↑まだ見てない方はぜひぜひご覧になって下さい!!
”秘密の仕入れ先”へ!!
200707051448522
20070705144852
お待たせしましたーーーーー!!!

フーーーッ、疲れたーッ。。。(苦笑)

ただ今お店に到着しましたーッ!

###それでは、”秘密の仕入れ先”からの成果です!

BIG!「エゾアイナメ」、「オニカサゴ」、「トロイワシ」、「活トリ貝」、「赤貝ひも」、「フジツボ」、「マンボウ腸」、「畳ホタル」、「極アジ開き」等を持ってきました。

「トロイワシ」またまた銚子産、脂乗りまくりの最極上品入荷です!

珍味! 「畳ホタル」再入荷です! 「マンボウ腸」も久々の入荷です!

鮮魚貝もすごいですが、「極アジ開き」、島根の浜田産のブランド品です!脂が乗って失神ものですよー!

今日は、この他に朝の市場分の入荷もありますので超盛だくさんです!!!###

ということで、仕込みに入らなきゃ!
失礼しマース。

秘密の入荷速報!!!
20070621120655
フーッ、大変遅くなりました。m(_ _)m
秘密の仕入れ先より、たった今、お店に着きましたので、さっそくお知らせします!

###小笠原より珍魚到来!「ハナフエダイ」、今イチオシ!脂ギンギン「トロイワシ」、美味!「赤貝のヒモ」、貴重!「天然活ホヤ」、珍味!「フジツボ」、これも珍味!「カツオの心臓」、その他諸々を持ってきました。
朝、市場からも、持ってきた分があるので今日はほんとに満載です!!###

あっ、それと今日はさっき更新した分のブログもあるので、そちらの方も見てくださいね。

ということで、仕込みに移らせていただきマース。

それでは。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する